ランでなくても♪

category - お出かけ♪
2010/ 07/ 04
                 
   今日は朝から、選挙のお手伝いでなんだかパタパタと忙しく時間が経って行きました。
   遅いお昼が終わる頃、かい宅に帰宅しましたが
   なんだか、元気が一杯で
        (きっと、昨日眠る前に「活」を飲んだからかしら(≧∇≦)?)
   帰りを待っていてくれたら、かい☆せらとお散歩に出かけました。

   向かった先は、6月にドッグランが4つも出来た山ノ内町♪
   何時もは、志賀高原に行く時の通り道ですが、
   今日はこのお街を目指してゴーゴゴー♪c(^0^)/~~ 
   夜間瀬川の緑地公園にもランがありましたが、
   母達は、以前なつママに連れて行ってもらった「どんぐり公園」へ向かいました。
   公園のドッグランは
   山ノ内1
   こんな感じ♪
   立ち木が、丁度良い障害物になって走りっ子も楽しそう^^
 
   
            

   山ノ内2
   平坦な部分と斜面とがあるので、良い運動になります。
   山ノ内3
   欲を言えば・・もう少し広ければ嬉しいな~♪
   なんてね!
   「中・大型犬用」「小型犬用」と分かれているとお聞きしたのですが
   この公園には「小・中型犬用」のこのランがひとつありました
   かい☆せらも中型犬♪と言う事で使わせて頂きました。
   このランで遊ばなくても、
   この公園はお散歩する場所も沢山あるので私は好きな公園です(*´▽`*)ノ゛
   ヒンヤリとした空気の中 気持ちよく遊ぶ事が出来ました♪

   でもね(-_^)---☆

   この公園までの道すがら、かい☆せら&かい父とのヒミツの場所があるのです☆
   志賀方面へ来た時は、時々遊ばせて貰うのですが・・
   山ノ内4
   テニスコート10面分のドッグラン(もどき)
   多分、シーズンになれば大学の合宿などで使われるテニスコートだと思うのですが
   何時行ってもガラーーンとしています。
   山ノ内5
   今日は、手ぶらで来てしまったのですが
   此処で、かい☆せらをフリーにして、
   母達はバトミントンなんかをしたりなんかしちゃったりしてます(* ̄∇ ̄*)

   今日も遊ばせて頂きありがとうございました♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どんぐり公園のランはこんな感じなのね
やまびこには行ったの?
確かにそんなに大きなワンコは遊んでいないかもしれないけれど
飼い主さんにもワンコにも嬉しいねv-411
それにしても このテニスコート広~い
せらちゃんも嬉しそうね
こんな風に廃墟・・・・・とまではいかないけれど使われていない施設が沢山あるよね
この場所をドッグランに解放してもらった方が資金もかからなくて良かったかもねv-426
こんにちは!
山ノ内にドッグランが4つもできていたとは知りませんでした。
かい母さんの情報は早くていつもすごく参考になります!
我が家も今度遊びに行ってみたいと思います。
かいくん、せらちゃんはいろんなところに遊びに連れて行ってもらって幸せね。
笑顔で走っている姿を見てるとこっちも笑顔になります~♪
札幌もちょっと奥へいけば、遊んでいる土地がいっぱいあるのに、ランはほとんど増えないです。
いいなーいいなーー。

かい母さん、脱臼後もアクティブですね。
今年の厄はさすがに全部落ちたでしょうね♪
へ~、山ノ内にこんなランあるんだね~~
実はじぃ連れていったことがなかった(笑)
今度行ってみようっとv-218

話は戻るけどさ、東屋ってホントは四阿って書くんだってさ~!
そんでもって意外と高いんだよね・・・
しかも、ちょっくらいに建てると風で飛んでっちゃうんだって(笑)
オヒサ♪
いつも、かいくん&せら姫が気持ちよさげに
飛びはね、走り回っているのを・・・・・
読み逃げです('〇';)

広くて、気持ちよさげなドッグランがたくさんあるんですね。山之内っていえば、志賀に向かう途中ですよね。昔、昔、スキーで通っていたころと、随分変わったんだろうなぁ・・・いつか、ARを連れて行ってみたいですわん^^)
ウーロン茶さんへ♪
ふふふ♪行って来ましたよん^^
本当ですね~ すぐお近くではないですか!
4箇所もあればあっちこっちと色々出かけられますね。いいな~
タンポポさんへ♪
どんぐり公園は木陰の中なのでこれからの季節は楽しめると思います^^
緑地公園のランの方が大きかったかようにおもいます
志賀高原への帰りなどのリフレッシュタイムに重宝させてもらおうかな
このテニスコート 広いんですよ~
何時行ってもだぁ~れも居なくて(笑)
熊さんに逢わないようにだけ気をつけなくっちゃ(^-^)
くるみ@ママさんへ♪
山ノ内も小布施も中野も・・
長野市以外の隣町には市営のドッグランが次々と出来ているのに
長野市はドッグランどころか、公園にも入れないなんてなんてこと(;-_-)=3 フゥ
善光寺さんのお膝元なのに酷い話ですよね(ToT)
山ノ内のドッグランは、判り辛いですが
http://www.town.yamanouchi.nagano.jp/
↑をごらん下さい(-_^)---☆
ランが沢山出来ると、ワンちゃんも分散(?)出来るのでありがたいですね^^
山ノ内のランは広さは微妙ですが、志賀高原で遊んだ帰りに寄れるのでありがたいです♪
くるみちゃんもきっと弾けちゃいますよー
かい☆せらも楽しそうに弾けていました^^
hiropuriさんへ♪
今年の厄は全部落ちたかな~?
落ちましたよね!っと切に願いたいですよぉ(;´д`)
札幌市に遊んでいる土地なんてあるんですね。
勿体無い~。
有料のドッグランにしてもワンコが沢山集うのではないでしょうか?
hiropuriさん、サイドビジネスに如何ですか?

今年に入ってから、市営や町営のドッグランが増えてくれて助かっています。
高原ランも年々ワンコ増加率がUPしていたので、皆さん助かっていると思います。
でもね・・
今まで遊んでいた広場だった場所にドッグランが出来てしまうと、
「ラン以外ではリードをしてください」と言われます。。
もっともなのですが、今まで遊んでいた広場で遊べなくなるという事は淋しい事ですね(ToT)
早く雪の季節にならないかな・・
山歩きが恋しい今日この頃です。。
じぃのとーちゃんへ♪
6月頭に出来たばっかりなんだよ。
広さは微妙だけれど、ワンコがリフレッシュするには充分だと思う^^
じぃもお仕事の帰りに寄ってみそ!
東屋→四阿なの?!
ありがと~ 勉強になったよ(≧∇≦)
中野のドッグランの横にある四阿は200万円以上するのだそうだよ
そうだよね~
コンクリートで固めてアーダコータと作ればその位いっちゃうよねー
高いんだね~┐(´-`)┌はぁ~
四阿でなくていいから・・例えばターフとか(笑)
日陰があるとありがたいね
高原ランもこれからの季節は暑さが厳しいし・・
日陰ってありがたいね♪♪
A☆Rママさんへ♪
キャッ ママさん♪
私の方こそご無沙汰してしまって申し訳ございませんm(_ _)m
かい☆せら活動範囲にもこの頃ドッグランが増えてくれてありがたいです。
小布施は、インターからも入れるので、お越しの時には是非お立ち寄りくださいね^^
これからの季節は、高原ランも日影がないので日中は厳しいです。。
ですので、山ノ内や小布施などの日陰のあるランはありがたいです♪
志賀高原にもわんこOKのお宿が増えてくれましたし、遊歩道などわんこと歩ける場所も沢山あります
ママさんも是非アランちゃん達といらして下さぁ~い
志賀高原→草津→軽井沢がかい宅の定番のドライブコースです♪♪
たくさんランがあっていいですね!
セラちゃん、かいくん、
おもいっきり走れていいな~

くるあんママ、明日は生まれて初めての一人旅です。
と言っても日帰り。。。爆笑)))
ひとりで新幹線に乗るのも初めてです。
ブログのお友達のお家に遊びに行っていまーす!
クルアンママさんへ♪
ママさぁ~ん 一人旅は如何でしたか?
私も始めて一人で新幹線に乗って観劇に出かけた時、前の日からドキドキで眠れませんでした><
ママさんもドキドキしましたか?
また旅日記を楽しみにしています^^
この頃近隣の市営のランが出来てくれて助かります。でも長野市は無いんですよ 市営のランが!!
長野市は、市営の公園にもワンコは入ってはいけないし。ワンコに冷たいんですよ(;-_-)=3
私は、綺麗な公園をお散歩できるくるみちゃん達が羨ましいな♪♪