やっちゃった・・・┐(;´_`;)┌

category - かい☆せら
2010/ 06/ 14
                 
   初夏の陽気が続くかい宅地域です。
   今回も纏めてアップ!をさせて頂きます^^

   6月9日♪
   久々にかい☆せらと放牧に出かけてきました♪
   出掛けた先は、野生の香りいっぱいのお山(^o^;
   明日はトリミングDay♪
   汚れても大丈夫だよ~ \(≧▽≦)丿
   
   久々に母も、もしかして熊さんに出会うかも・・・と思う今日。。
   何気に、木の上を見上げながら進みます
             (熊さんが木に登っている事もあるります)
   今日は、熊鈴を車の中に置いてきてしまいました・・(>_<)
   母も何時もに増して大きな声でお山をテクテク登ります
   でも、かい☆せらがいっしょだから、どうにかなるかな~

   かいは母からそんなに離れずに前へ後ろへですが、せらは。。
            

   
   待っていた母達を素通りですか!(ーー;)
   せらは、冒険野郎ですが、ビビリな子なので、知らない物や人に出会うと
   一目散に帰ってきます。
   「かぁ~さん あっちにね なんか居たの!」って(笑)
   ですので、せらが自由に動いている間は、大丈夫^^っと思っている母です。
   でも この日はあまり上には登らずに下山しました。
   なんだか、熊の気配が・・・(^▽^;)
   母の野生の感(?) 
   40分登って、来た道を下りました♪

   お山の参道へ向かう道で
   
   弾けるかい☆せら=3
   
   呼んだらすぐに来てくださいね^^
   やっちゃった1
   久し振りに母もお山を歩けて楽しかったです♪

   6月10日♪
   かい☆せらはトリミング♪
   母は着方教室の日でした。
   教室の帰りに、かい☆せらをお迎えに行き、日の長くなった高原ランへ出かけました^^
   
   かいさん 抜け毛の季節でしたが、綺麗にして頂き既に夏色支度♪
   やっちゃった2
   スカスカになってしまいましたが、「かいさん 赤ちゃんみたい~」byトリマーさん達♪
   の黄色い声に、なんだか嬉しそうなかいでした♪
   せらも
   やっちゃった3
   おリボン姿が、なんだかキュート♡
   昨日のサバイバルせら子と同じわんこだとは思えないよ!
 
   かいさんも頭の短いコートに青いおリボンをつけてもらいました♪
   
   こんなに短いのに・・(笑)
   トリマーさんの腕がキラリと光る仕上がりです^^

   6月12日♪
   とても嬉しい出会いがありました♪
   お街のランに出掛けた今日!
   ランで遊んで、公園内をお散歩して戻ってくると
   やっちゃった4
   こんなに凛々しい後ろ姿を発見!
   北海道犬(?)一瞬そう思いましたが、毛色が違う。。
   四国犬かな。。と思っていると
   やっちゃった5
   「道犬だね?」by飼い主さん
   そう声をかけて頂きました。
   北海道犬の事を「道犬」と呼ぶのは、玄人さんです!
   嬉しい母は「そうです♪その子は・・・四国犬・・ですか??」byかい母
   そうお尋ねすると
   「紀州なんだよ」by飼い主さん
   紀州といえば、梅! (* ̄∇ ̄*)なんちゃって☆
   紀州犬と言えば、「白」ですが、以前雑誌で、灰黒色の紀州犬を見たことがあります。
   この子も同じ灰黒色の紀州ちゃんなんです♪
   名前は、ジョン君
   やっちゃった6
   かいとご挨拶させてもらいました♪
   
   中型日本犬の男の子が集えば!始まるのは愛犬自慢♪
   ジョン君の武勇伝を沢山お聞きする事が出来ました。
   
   紀州犬と言えば、猪狩りにたけた犬ですが、
   先日、実家の父も猪狩りに参戦してきたそうです。
   私も勝利品の猪のお肉を沢山頂きました^^
   味噌鍋にして頂きました(それしか料理の仕方がわかりません!)
   父達も、BBQにして頂いたそうです。
   かい☆せらにもお裾分けしましたよ~(^-^*)

   話はそれましたが
   やっちゃった7
   ジョン君のお父さんと紀州犬の事、北海道犬の事を沢山お話できてとても楽しかったです^^
   またお会いできたら嬉しいな♪

   6月14日♪
   そして、本日♪
   ルナちゃん 萌ちゃん かい☆せらと高原ランに出かけました♪♪
   プチお久のルナちゃん 萌ちゃんに かい☆せらも嬉しくて弾けていたのですが・・
 
   私の不注意で、母 右肩脱臼・・・(ioi)
   脱臼って・・こんなに痛いものだったんですね。。
   暫くガマンしてみたのですが、肩の骨がボコッと出ているのが判るんですよ~
   怖いよ~(>_<)
   ルナママにリードを使って応急処置をして頂き、左手でハンドルを握って、病院へと向かいました。
   向かった病院は、ムチ打ちの治療で通っている病院です。。
   緊急で伺ったのですが先生にお会いすると、ホッとして涙が出てきました。。
   だってメチャメチャ痛かったんですもの(>_<) 打たれ弱い母です。。
   レントゲンを撮って頂き、骨に異常が無い事を確認して、外れた骨を入れて頂きました。
   本当に「グギッ」って音がするんですね(;^_^A
   「癖になることもありますか?」byかい母
   「この歳で脱臼が始めてだったら大丈夫でしょう」by先生
   ・・・・・よかった 歳取ってって・・(ーдー)
   暫くは、三角巾で右手を吊るようになりました。
   今日は、陶芸の作品展の後片付けが夕方から在り、
   夜は、お久し振りのわん友(わんのこころさん)とわんこ連れで食事に出かける予定でした。。
   今日の今日なので、後片付けもお食事もキャンセル・・(ToT)
   予約を頂いたお皿の作成も少し時間がかかりそうです
   ヨガも、フラも暫くはNGかな・・(。。∥)
   悲しいやら、情けないやらで切な過ぎる母です。。

   今週は三角巾で吊って固定し、来週からリハビリだそうです。
   ムチ打ちのリハビリと脱臼のリハビリ。。
   暫くネットも滞ってしまうかと思います。。
   皆様の日記も読み逃げになってしまうかもしれませんが申し訳ございませんm(_ _)m
   右手が使えない分、左手強化に努めたいと思います。
   そう言いつつ、こんなにも長い日記を書けたのですから、きっと治りも早いはずです。
   皆様も脱臼等々お気をつけ下さい。。
   暫く かい☆せらの散歩もラン中心になりそうです。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あららぁ・・・。脱臼って痛いよね。それでも、車を運転して病院・・・って凄すぎない。
肩をはめてしまうと痛みは嘘のように軽くなるけど、気をつけてね。

無理は禁物だよ。
ソラも時々お山のドッグランに行ってま~す。
逢えるといいね。
大丈夫?
痛かったでしょうv-393
かいママには不本意だけれど、暫くは安静にしていなければいけませんよ。
ムチ打ちや脱臼や・・・・・なんだか嫌ね~。
きっとこれで厄が落ちたと思いましょうね
お山歩きも暫くは無理だけれど、ガマンだよ!
脱臼だなんて、かい母さん大丈夫ですか?(´`)
私も前に股関節を脱臼してしまって、普通に歩けるようになるまで、1ヶ月以上かかりました。
肩も毎日動かす場所ですから、しっかりと静養してくださいね。
放牧のお山、いいですね~(*′∇`)
わんちゃんにとったら宝の山! 
確かに熊さんと遭遇しそうな山だから、かい母さんもあまり上には上らないでくださいね 
灰黒色の紀州犬を始めてみました。北海道犬と体型が似ていませんか?
私も間違えてしまいました。ジョン君、やんちゃそうなお顔(=^▽^=)
かい母さ~ん、ついてないですね。
脱臼って未経験なので、痛さの具合とかわからないのですが、骨入れるのも怖いー(T_T)
お大事にしてくださいね。
まあ痛いでしょう? 辛いでしょう?
不便でしょう?
お察しいたします。

慰めにもならないけど、家で静かに暮らす時間を
神様が与えてくださったのかもよ。。。
骨を入れるのて、痛い!ですよね!

怪我をした直後は、出来るだけ安静にしているのが良いそうです。
無理なさらなでね。

かいせらちゃん、綺麗になっておいて良かったね。
わっわっわーーv-394
かい母さん この頃災難が続きますね
脱臼 痛そうv-356
どうぞ ゆっくりと休んでくださいね。でもかい母さんはゆっくり休んでいられるかな?
かい君の頭にリボンが付いてるー
短いのにね 
トリマーさんの腕が良いからですね v-398 せらちゃんとお揃いでよく似合っています
痛そう~!
かい母さん 皆さんが仰ってくださっていますが、どうぞ安静にされてくださいね
利き腕の肩ですよね?
土を練るのに一番力が入るところですから、完治しないと陶芸をするのにも辛いと思います。
今はガマン時ですよ!
リハビリもがんばって。
同じ病院でしたら、安心です 
脱臼したまま運転してお医者さんに行ってしまうなんて かい母さん凄い!!
かい君もせらちゃんも心配だったでしょうね
お大事に。
ウーロン茶さんへ♪
ウーロン茶さん お見舞いをありがとうございます。
本当におバカだね~(汗)
お医者さんからお薬も貰いましたし、シップを張っています♪
まだもう少しかかりそうですが、がんばります☆
こうなってみると、健康な体ってありがたいな~と実感します。。
腕はメチャメチャ太いのに、筋肉が無いって事~?!
なにやら 切ないです・・(^o^;
フーカママさんへ♪
ママさん ありがとうございます。。
ママさんも脱臼をした事がありますか?痛いですね~(>_<)
すぐにお医者さんに行けば、こんなに酷くは無かったと思うのですが、脱臼した後もドックランで遊んでいて(汗)
お医者さんに行ったのが脱臼してから2時間後位でしたので、お医者さんにも呆れられました(;^_^A
筋も拳も痛んでいるのでギブス着用です・・(ToT)
癖になっている人は、外れても痛くないのかな・・?

先日、黒ラブのお友達が駐車場でソラ君に会ったと言っていました^^
またご一緒してくださいね♪♪
タンポポさんへ♪
厄・・・落ちたのかなぁ。。
そう願いたいです☆
立て続けなので、実家の母にも怒られました。。
怒られたってしょうがないですよね(ToT)
足は大丈夫なので、山登りOKですよ♪
でも利き腕がNGだから、もし熊と遭遇しても戦えないな・・
やっぱり山登りは暫く辞めておきます(;´д`)トホホ
じゅんさんへ♪
じゅんさん ありがとうございます
股関節ですか?痛かったでしょ??
私は初めてだったので、痛みの具合が判らずに、まだ大丈夫、もう少しガマンできる。。なんて思いそのままドッグランで遊んでしまいました。
そしたら すぐにお医者さんに見て頂けていたら、もっと軽症だったのに・・と言われました(ToT)
でも 初めてだから判らなかったんですもの。。
次回からは 即 お医者さんに行きたいと思います。
今も痛いです。。
一ヶ月ほどたてば状況も落ち着くでしょうか?
肩上がるかな・・・
ジョン君可愛いですよね♪
綺麗なワンちゃんでした^^
hiropuriさんへ♪
hiropuriさん ありがとうございますm(_ _)m
私も脱臼なんて始めて・・
痛かったですよぉ(´ー`;)
骨を入れる時に、抑え付け役の看護婦さんが3人入ってきました。
それを見て そんなに痛いのーー(@◇@;)ヒャーッっとビビリましたが、先生がお上手でヒョイっと入れてくださいました。
でも時間が経っていたので筋や拳や血管を傷付けてしまって 治るまでに少し時間がかかりそうです。
地道にがんばります☆☆
クルアンママさんへ♪
ママさん お見舞いをありがとうございます☆
きっとお家の事をあれこれやる時間を神様が創ってくれたのですよね^^
かい父も 「暫く家でじっとしてろ!」って言ってました。
私ってそんなに出歩いているの?と少しビックリしちゃった♪
習い事も、暫くの間はお休みです(^v^)
自分を見直す良い時間を頂いたと思います。。(でも 痛いのはもう勘弁です(>_<))
エミューさんへ♪
災難でしたぁ・・┐(;´_`;)┌
でも 事によっては、骨折などでなくて良かったです^^
痛みも少しづつ和らいできているように思いますが、肩が上がらない・・。今週はしっかり固定して、来週からリハビリです♪
腕は太いのに、筋肉が無かったって事ですよね・・(ioi)
かい☆せらをトリミングに連れてゆくと、何時もおそろいのおリボンやバンダナを付けてくださいます。
かいさん、微妙な可愛さをかもし出しているでしょ?(* ̄▼ ̄*)
柚子花さんへ♪
柚子花さん ありがとうございます。。
そうなんです・・今日陶芸教室に行って来て、先生と作品の話をしてきました。
来週から、リハビリ方々病院の先生にお聞きしながら土を練って行きたいと思います=3
利き腕って辛いですね・・
でも♪
スーパーにお買い物に行くと、定員さんが買い物バックを運んでくれたりして、人の温かさにジーーン♡
左手のみの運転も、小さなかい☆せら号でしたら大丈夫です^^v
本調子にはまだ時間がかかりますが、地道にがんばりたいと思います^^
かい☆せらもなんだか私の調子の悪さが判るみたい♪
このところ 聞き分けが良いんですよ^^
痛かったでしょー^^;;
きっと脱臼でよかった・・・状況でしょ。いたいけど。

紀州犬に見えませんねー。
大体白と思いますし、道犬か??と見える感じですねえ。
前足の雰囲気がそう言われれば、違うような。

紀州もいましたが。

猪肉わたりましたか~~。塩こしょうで焼き肉が定番です。
かい母さ~ん、災難続きですね。
痛かったでしょ~!
私は脱臼したことは無いのですが話しは聞いた事が・・・。
どうぞ安静にして1日も早く良くなりますように。
お大事にね。
それにしても・・・この年って・・・。
それじゃあ私なんて大・大・大丈夫だわ~(汗)

かいくん、青い蝶々さんが良くお似合いよ~(笑)
脱臼って・・・ 大丈夫ですか?
しばらく山歩きもなしにして
ゆっくりなさってくださいね。

かい君、せらちゃんの蝶のリボンの可愛いの~
せらちゃんは女の子ね~
長い耳の毛をフワフワさせて走ると
蝶が揺れて 可愛い~
お兄ちゃん(かい君) も~可愛いのなんの
蝶のリボンつけてもらって笑顔
この笑顔がたまらなくキュート。
おいおい大丈夫??
ルナママがいてよかったね~
善光寺で妄想・・・じゃなくて瞑想してきなさいv-16
まぁ、たまにはゆっくり過ごすのもいいかもね!
暇つぶしに、いぬばか貸すから、都合よさげな日にメールちょうーらい!
nuinuiさんへ♪
nuinuiさん 遅いお返事になってしまっ申し訳ございません><
そうなんです、脱臼ですんで良かったです^^
もし 骨折をしていたら、今の様に運転も出来ませんし。。入院もしなければならなかったかもしれませんし。。
脱臼ですんでよかったです♪
痛いけど~(笑)

ジョン君 体つきが北海道犬に似ていますよね?!
紀州犬のほうが、北海道犬より足が長くてお顔が四角張っていて身体も細いように思っていました。
ジョン君と出会って目から鱗でした^^
ジョン君にまた会えたら嬉しいです♪
ふふふ 猪ですよ~。
私は牡丹鍋しか思いつかなかったのですが、父達は、先ずは焼肉!なんですって(笑)
nuinuiさんもそうですか?
塩・こしょうですね!了解しました。
次回猪のお肉を頂いたら、是非焼肉で食したいと思います♪♪
焼肉後の猪の足の骨が欲しかったのですが、捨てちゃったんですって!勿体無いな~
クワmamaさんへ♪
mamaさん・・・やっちゃった。。( ̄◇ ̄;)
痛みは徐々に無くなってきているのですが、不便です。
もう歳だから!癖にはならないけれど、治りにも時間がかかるみたいです(ToT)
「季節の変わり目には痛くなるよ」「雨が振ると痛むんだよねー」なんて脅されていますo(;-_-;)oドキドキ

かいさんの短いお髪をちゃんと束ねておリボンを付けていただきました。
取れちゃうのが勿体無くて~(笑)
ポーエルママさんへ♪
ママさん ありがとうございます。。
脱臼・・初めてだったのですが痛かったです・・(ToT)
すぐにお医者さんへ行けば良かったのですが、脱臼した後も1時間ほどランで遊んでしまって(汗) お医者さんへは2時間後くらいしてから伺ったので呆れられましたぁ(^O^;
治りが遅いのは、もう 無理の効かないお年頃なんだよ!って事ですよね(;-_-)=3 フゥ
お山登りは暫くNGです・・悲しいけれど・・

トリマーさんは何時もお揃いのおリボンを付けてくださいます。
かいさん・・微妙ですが、か、か、可愛いですよねぇ(~O~;)
ちゃんとお髪を束ねてリボンを付けてくれるんですよ。
なんだか笑っちゃいます^^
じぃのとーちゃんへ♪
とーちゃん、今日エム・ウェーブに行ったの??
私は午前中に行ったよ!
午後から、ラダイラマの講演に行ったの(笑)
瞑想はしなかったけれど、思いを馳せてきたよ!
いぬばか 貸して下さい~^^
私の方こそ何時でもOKだよ!
またハーツさん行こう♪
またメールするね☆☆