6月初旬は♪--お友達と一緒編--

category - かい☆せら
2010/ 06/ 09
                 
   6月に入り、暑い日が続くので、どうしてもお散歩は涼しいランへ出かけてしまいます。

   6月2日♪
   かい☆せらと木陰の涼しいランに出かけました。
   
   今日はボールではなくて、この枝が気になるかい☆せら。。
   
   にぃにの隙を見て、せらが取っちゃった(*´▽`*)
   「にぃにの物はあたちの物♪
             あたちの物はあたいの物♪」byせらの生き方! 

   枝噛み噛みに満足すると、マッサージタイム☆
   
   
            

   
   かい☆せらの気持ちのいい場所は一緒だね^^

   6月4日♪
   お久し振りの公園へ出かけました♪
   お友達に逢えるかな^^
   6月初旬は10
   逢えたよ~\(*^▽^*)/
   じゅんちゃん お久し振り~♪
   6月初旬は11
   じゅんちゃんは、かいより2つお姉さんの10歳になりました。
   若い頃は、お互いに弾けていたね~・・なんてじゅんちゃんのパパと思い出話に花が咲きます。
   「今はすっかり落ち着いちゃったねー、な かい君」byじゅんちゃんパパ
   大好きなじゅんちゃんパパさんに沢山撫でて貰って嬉しそうなかい☆せらです。

   公園をテクテク進むと
   6月初旬は12
   またまたご無沙汰のリオ君に逢う事が出来ました^^
   6月初旬は13
   リオ君はかいより一つ年下の7歳の男の子♪
   これまた、若い頃は転げまわってお相撲を取って遊んだお友達です。
   でも 今はすっかり、7歳と8歳のお年頃の男の子♪
   挨拶をしたら、歓迎の遊びをチョコッとして後はまったりんこ^^
   じっと見つめあったりなんかして。。
   中年男子同士、なにやら語り合っておりました
   お久し振りだったから、きっと積もる話もあったのかな♪♪

   お久し振り♪と言えば・・・☆
   6月7日♪
   かい☆せらとお山のランに出かけました♪
   すると、偶然に、心音ちゃんに逢えました^^
   6月初旬は14
   ここちゃんもかい☆せらの昔からのお友達です♪
   かいはここちゃんが大好きなんですよ^^
   ここちゃんとご一緒したのも、1年振り位。。
   6月初旬は15
   本当にお久し振りだね ここちゃん♪♪
 
   ここちゃんパパが大好きなかいですが・・
   6月初旬は16
   ギリギリの所で爪先立ちをして、ここちゃんパパに近付きたいかい。。
   何故かと言いますと
   6月初旬は17
   うまうま催促中~☆
   かいさん、有利な場所を早々Getしていました。

   ベビーフェイスのここちゃんももう7歳。。
   若い頃は、かいやここちゃんのお兄ちゃんのしーちゃんや
   昨年亡くなってしまったアンちゃんと皆で走ってゴネゴネしてお相撲して。。
   ワンパク時代を一緒に過ごしました。
   ずっと会っていなくても、ちゃんとお互いを覚えているわんこ達♪

   かい☆せらやお友達を通じて、私もかいが1歳だったとき、2歳だったとき。。
   そして、せらが1歳だったとき、2歳だったとき。。
   その時の楽しい時間を思い出す事が出来ました。
   其々歳を重ねて落ち着きモードに入ったお友達♪
   皆と一緒に歳を重ねるかい☆せらは幸せです。
   また 公園やランで遊んでくださいね
   きっと、茶飲み友達的語らいの場になると思うけれど、それもまたいと楽し♪♪
   だって、母達だってかい☆せらと同じ様に歳を重ねているのだから
   茶飲み友達は大大大歓迎だよ~☆
   また 遊ぼうね♪♪(≧∇≦)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

せらちゃんたら、「あたちの物はあたちの物!」 だね~v-411
横目でかいちゃんの様子を伺いながら、ヒョイって取っちゃう!二人とも可愛いんだから~v-398
ナデナデしてもらっているときのお顔は、かいちゃんもせらちゃんと種類は違うのに、同じお顔をしていない?
不思議だね~。
もっと撫でて~って自分から催促しているせらちゃんに ここもあそこもそっちも撫でてあげたくなっちゃうよ
かいちゃんのお友達は、皆美男美女わんこちゃんだね
きっと「どうしてた?」なんて話しているのよね
歳を重ねてもずっと変わらずに付き合える友人は、私達にとっても大切な存在ですもの かいちゃん達にとっても同じこと。
何時までもみんな元気で居てねv-353
柚子も花もあごの下を撫でられるのが大好きです。
かい君やせらちゃんも同じですね。
気持ち良さそうなお顔をしちゃってv-398 
枝を取り合って喧嘩にならないの?
私が出かけるドッグランは、喧嘩防止の為に、オモチャやおやつをラン内に持ち込む事を禁止にしています。
かい君はせらちゃんに取られても諦めちゃうのね
優しいねv-398
つま先立ちも今にも落っこちそうだけれど、ちゃんとバランスをとってるのですね。
誰よりも早くおやつに近付きたいかい君 気持ち判りますよ~。
うちの柚子もそうだからv-389
そんな所がまた可愛いのですよね。
仲良しのお友達と一緒に歳を重ねる事が出来る幸せ ずっとずっと続きますように
あはは)))
かいさん、セラちゃんより背が高い?って思ったら
きゃっ!賢ーい!いい場所からおねだりしてる~。

じゅんちゃん可愛いー!優しそうなお顔。
他のお友達も、みんな仲良しでいい子ばかりね。
こんなみんなとランで遊べたら最高ね?
おほっ♪
かいさんの足ったら、あいかわらずかわいいわv-221
そろそろ、かいさんの飛びついてからの、
DEEPなアレが恋しいなぁ・・・

ここんとこ週末なるべくランに遊びにつれていくようにしてるんだけど、なんか雰囲気変わったかな?
週末だからかね・・・
「兄ちゃんのものはボクのもの!ボクのものもぜ~んぶボクのもの!」・・・我が家のヴィーも同じです。
やっぱり下の子ってこうなのよね(笑)
いづこもお兄ちゃんは大変だわ。

仲良しのお友達と久しぶりに会えるって、私たち人間も一緒で嬉しいですよね。
学生時代のお友達なんか、その頃に戻ったようにお喋り出来ちゃいますもの。
ずっと会っていなくても分かるのよね。
そんな幸せな一時がいっぱいあるといいね。
いつまでも続くといいね~!!!
タンポポさんへ♪
タンポポさん 遅いお返事になってしまって申し訳ございません><
ふふふ せらったら、もろ女の子でしょ?
かいの様子を伺いながらコッソリもってっちゃう
自宅でも同じなんですよ♪

この頃、かいの歳になると、お友達わんこも其処此処がなんたらで・・と体の不調の話をすることもあります。
皆、持っている持病等々の事で飼い主さんが本当に勉強をしてわんこの為に!とがんばっていてくださるので、きっと皆長生きをして天寿を全うしてくれると思います。
そんな話もする今日この頃です。

皆美男美女でしょ?
綺麗な子ばかりなんですよ^^ かいもダンディーなおじいちゃんわんこになってくれるかな♪♪
柚子花さんへ♪
柚子花さん 遅いお返事になってしまって申し訳ございません><
柚子ちゃん達もアゴ派(笑)ですか?
アゴって、わんこは掻く事が出来ないから、本当に気持ちよさそうですよね^^
見ていると、私まで同じお顔になっちゃう♪
柚子花さんも同じかな(^ー^)
オモチャ禁止のドッグラン 聴いたことあります。
都会では多いそうですね。
長野では、そこまで厳しくない!と言うか・・ドッグランを作る人が知らないんだと思います。
田舎ですからぁ(^O^;
かい☆せらはオモチャを持って行っても、そんなに集中しては遊びません。どちらかと言うと、こういった自然のオモチャ(枝)の方が楽しいみたい♪
オモチャを持っていかなくても、なんでもオモチャにしてしまいますよね^^

かいのお友達も、元気で居てくれる事に感謝です♪
みんなと一緒にのんびりと歳を重ねて行けたら♡と思っています^^
クルアンママさんへ♪
かいは爪先立ち!得意なんですよ~。
誰よりも先におやつに在りつきたいんですよね^^
身長からするといつもせらに負けてしまうので・・・(笑)
一生懸命背伸びをしている姿 可愛いんですよ^^
じゅんちゃんは、かいを育ててくれたお姉さんです♪
かいがまだ仔犬だった頃、じゅんちゃんと同じ大きさだったので一緒にゴネゴネ遊びに付き合ってくれました。
ずーーっと元気で居て欲しいです♪♪
じぃのとーちゃんへ♪
ふふふ そろそろかいのDEEPなアレ♪が恋しいでしょ?(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
いつでも ウエルカムだよ~☆

うん・・・週末のドッグランは危険地帯だからそんなに行かないんだよ。。
特に日曜日は・・
ジーナちゃんに誘ってもらって土曜日に行くときも、たまにあるけれど・・無法地帯で、せらったら、尾っぽのフリンジを喰いちぎられちゃった・・(ToT)
可哀相だから連れて行く気になれないよ。。
私は平日オンリーかな
平日 一緒にイコ♪♪
クワmamaさんへ♪
ふふふ ヴィーちゃんも同じですか?
何処の子もそうなのですね^^
ちょっと安心しちゃったりして(≧∇≦)

わんこってちゃんと覚えていて、何年逢わなくても、ちゃんと覚えていてお顔がその時のお顔になっちゃってる♪
そう思います。
ここちゃんには数年ぶりだったのですが、かいったら、もう昔に戻って尾っぽフリフリで嬉しそうでした^^
そんな楽しいお顔を見れて私も幸せです♪
学生時代に戻っちゃいますよね☆
判ります~。
今と違ってお酒ももっと飲めたし、夜更かしだってヘッチャラで・・(笑)