いとたのし♪1週間--実家編--

category - 実家へGOー♪
2010/ 05/ 27
                 
   5月26日♪
   昨日は、「小さなかい☆せら号」をコツけられて、ソフィーちゃん家の帰りに
   お医者さんに寄って、レントゲンやMRIを撮り
   今日からは、臨時「小さなかい☆せら号」で行動する母です(*^▽^*)/
   いとたのし8
   臨時「小さなかい☆せら号」のタイヤの動きが気になるかい。
   ずーーっと覗き込んでいました=3

   着いたお山は
            

   いとたのし9
   霧の中~☆
   先日のせらとは打って変って
   いとたのし10
   お転婆娘!
   こんな姿 ジーナちゃんが見たらビックリしちゃうね~(^O^;
   いとたのし11
   いとたのし12 
   かいとのシンクロが楽しそう^^

   高原ランの帰りに実家に寄りました。
   いとたのし13
   実家地区ではツツジの満開を迎えています♪
   いとたのし14
   瓦も積み始めました。
   いとたのし15
   自動で瓦が梯子を登って行きます。
   なんだか楽しい~(≧∇≦)
   きっと一昔前は、「ホイッ」「ハッ」とリズムを合わせながら、
   下から上へと瓦を投げていたのかな?
   今は自動でラクチンです♪
   いとたのし16
   私も屋根の上!歩きたぁ~い\(≧▽≦)丿

   今日の母は、ここから一仕事が!
   それは
   いとたのし17
   田植え後の苗床洗い。。
   たしか・・昨年もがんばったよねぇ 母。。
   今年は、ムチ打ちの体にムチ打ってがんばるぞ!
   いとたのし18
   6枚ある実家の田んぼの田植えも、全て終わったようです。
   臨時「小さなかい☆せら号」のドアを空けて側溝で苗床をジャブジャブジャブ
   タワシで擦って泥を落として行きます。
   いとたのし19
   かいさんは、母の仕事風景を車の中から覗きながら、時々遠吠えなんかしています。
   どうにか終わって痛い腰!を屈めながら車に戻ると
   いとたのし20
   迷惑そうなせらが。。。(ΘoΘ;)
   おーい せらぁ  母の変わりに運転してくれるの?

   かい宅に着いた頃には、辺りは暗くなり始めました。
   今日は、首と肩と腰にシップをして休みますo( _ _ )o...zzzzzZZ
   筋肉痛も覚悟だね!

   今週は、かい☆せらとお出掛けをしたり、実家に出かけたり♪
   お着物でお出掛けもしました。
   その模様は↓に続きます♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

そうそう やっぱりせらちゃんはこうでなくっちゃv-411
ところでかいママ 大丈夫~v-399
オカマ掘られちゃったの?
かいちゃん達が乗っていなくて良かったねv-404
停まっていたかいママの車に?って事は100%あちら持ちって事よね?
ムチ打ちは後からくるから、しっかり病院で治してね。
そんな体で苗床洗いとは アッパレよ!でも無理しないでよ~v-388
せらちゃんたら、コメントと同じお顔してるね。
運転席にかいママのぬくもりがあったのかな?
ご実家 着々と進行中ですね。
かい母さんのお部屋にも瓦がのる(?)のですか?
今は便利な道具がありますね。

田んぼが6枚!長野のおコメはおいしい! 私大好きですv-411
かい母さんが手伝ってくれるのでご実家のご両親も大助かりですね
かい君は「おかあさんがんばって!」と遠吠えしていたのかしら?
せらちゃんは、コンパクトに纏まって~(笑)
退かせなくなっちゃうね
おっちょこちょいで、書いたコメを載せられず。。。
もう一度チャレンジ!

で・で・で~~~
検査結果はどうなったんですか。。。?はらはら
しつこくてすみませんね(ーー;)

タイヤを気にして覗きこむ、かいくん、男の子らしいね!
そして、セラちゃん。。。元気一杯なセラ・ワールド!すてき~(^・^)

ご実家、着々と進んでいらっしゃいますね?
最近の東京の家は、瓦屋根がめっきり少なくなりました。
そうそう…昔は、「ほいっ!」「はっ!」って
息の合った名人芸で、下から送っていましたね?
今はこんな風に、機械でするする送られているんですか?
真っ赤なつつじが、お家の出来上がるのを見守っているようです。
タンポポさんへ♪
タンポポさん 遅いお返事になってしまって申し訳ございません(>_<)
そして ご心配くださってありがとうございます。
あと一つ検査をするのですが、全然大丈夫です^^
かい☆せらとのお散歩もバンバン行っちゃっています(笑)
きっと思いの他痛みが残ったのは、苗床洗いのせい(^o^;
その痛みももう無くなりました♪
せらさんたら、マイペースでしょ(笑)
もう帰って来たの?ってお顔で見られましたよ。。
柚子花さんへ♪
柚子花さん、遅いお返事になってしまって申し訳ございませ(>_<)
ふふふ♪ 私のお部屋!そうそう20畳の♪(笑)にも瓦がのりますよ~
カタカタと可愛い音を出しながら、梯子を登って行くんですよ。
なんだか、ヤッターマンのミニロボットみたいで可愛いです^^
田植えも、稲刈りも・・たいして手伝わないのに、毎年美味しいお米をチャッカリ頂いている不出来な娘です。。
来年こそは!!(汗)
せらもマイペースでしょ?
かいは、私の動きを見て、車の後ろから監視をしていましたが
せらは、自分の世界に浸っていました。。
それが、せらの良い所(?)かなぁ~(´ー`;)
クルアンママさんへ♪
わっ ママさん 何度も書き込んでくださったのですか?
ありがとうございますm(_ _)m
私の方こそ、この頃時間に追われてしまって、更新もコメントのお返事も遅れてしまい申し訳ございません。。
ご心配くださってありがとうございます♪
検査もあと一つ残っていますが、痛みもありませんし(苗床洗いがNGだったようです・・(;^_^A)もう大丈夫です♪
ふふふ♪ やっぱりせらはこうでなくっちゃ~ \(≧▽≦)丿
一昨日も、高原ランにいつものお友達と出かけたのですが、知らない大きな子が居ると扉の陰に隠れてしまうせらです。
くるちゃんあんちゃんの様に自分より小さなお友達は大好きなのにね。。
でも かい☆せらがストレスを感じずに遊ぶ事が出来るのなら、新しいお友達と無理に一緒にしなくてもよいかな・・そう思います。
かいも8歳、遊びというよりもまったり~が好きなお年頃♪
せらも4歳、自分の世界を作りつつあるお年頃です♪
実家の屋根も瓦が乗り始めました。
「ほいっ!」「はっ!」(笑)
そうそう 昔はそうでしたよね。私もそんな風景を覚えています。
そして 子供が近着くと「危ないからあっち行ってな!」って(笑)
今は、ミニロボットがコトコト瓦を運んでくれます。
なんだかお茶を運ぶカラクリ人形みたいで(全然違うかな?)可愛かったです^^