弟子入りですかい?

category - かい☆せら
2010/ 05/ 21
                 
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   今日はお昼過ぎから、東信でご用がありました(慰問活動です)
   かい☆せらと一緒に伺ったので、帰りに散歩も兼ねてドッグランに寄って来ました♪

   プールもオープンしたランですが、たまたま
   弟子入りですかい1
   プールのお掃除が始まっちゃった♪
   かいは掃除のおじさんが大好きなので嬉しそうです^^


   おじさんがお掃除を始めると
            

   弟子入りですかい2
   へっぴり腰でお手伝い・・・お邪魔虫かな~(^o^;
   弟子入りですかい3
   かいさん・・覗き込んでいるけれど、意味判ってるー(~-~;)?
   お邪魔だけはしないでね!
   
   かいさん・・せらさん・・
   足元には気をつけて@_@;;

   弟子入りですかい4
   見回りもお供ですか? 精が出ますね~^^
   大好きなおじさんに弟子入りできてなんだか嬉しそうなかいでした♪
   プールにお水が入り始めると
   
   せらさん・・・・まっいいけどさぁ。。
   トリミング・・・つい最近だったよねぇ(ioi)

   かい☆せら共に、母の呼びかけに無視ですが=3=3
   このプール?池??には金魚さんが居るんですよ。
   弟子入りですかい5
   金魚夫婦です。
   何故プールに?
   実は、ドッグランを利用するお客さんに
   「プールの水に消毒薬が入っているのではないか!」と疑い(?)を受けたそうです。
   プールの水は天然の地下水なので、問題が無いのですが
   あまりにもしつこく仰る方が居て、「薬品は何も使っていませんよ 大丈夫ですよ」という意味で
   金魚ちゃんを招いたのだそうです。
   もう1年以上も居て、小指くらいだった金魚が15cmほどに成長したそうです。
   確かに 大きな金魚でした(≧∇≦)
   
   プールで遊んだり、爆走したり♪
   弟子入りですかい6
   今日もかい☆せらは楽しそうです。
   弟子入りですかい7
   せらさん なんだか目も閉じちゃって至福の時間♡♡

   弟子入りですかい8
   かいさん お友達の忘れていったボールをハグハグしちゃって至福の時間♡♡

   弟子入りですかい10
   チャプチャプ水遊びの好きなせらは
   弟子入りですかい9
   水辺で遊んで、そのままのテンションで爆走~=3
   いいよ~ 泥んこになったって!
   帰りに洗って帰るから!せら 覚悟しいや( ̄∀| ニヤリ~
   弟子入りですかい11
   今日も1日お疲れ様でした♪
   お仕事の後は、沢山遊んでリフレッシュできたかな?
   また お仕事がんばろうね♪
   そして帰りには、プールでチャプチャプしてリフレッシュしようね^^

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かいちゃんもせらちゃんもお仕事お疲れ様~
かいちゃんはきっとおじいちゃんおばあちゃん達のアイドルではないかしら?
せらちゃんは、珍しいわんこだから注目の的!
二人が来てくれる事を皆待っているのですねv-398
かいちゃんたらおじさんと一緒にお掃除をしているつもり?
おぼつか無い足元がなんともかわいいね~v-343
二人とも、お仕事後のドックランは格別かしら?
かいママもお疲れ様v-441
かい君ったら ちょっぴり滑りながらお手伝いね
御苦労さまです。

せらちゃんのお水の飲みかた可愛いね
パコ・パコって うふふ
飲むというより お水を捕まえてる感覚かしら

以前、みんなでお邪魔したときには
せらちゃんは な~にも走らなかったのに
水をえた魚のようにイキイキ走っているのは
お水遊びをしたからかしら(笑)
足元をちゃーんと確認して一歩一歩歩くかい君、かわいい~♪ 
ホクなら突進するだろうなぁ(m'□'m) 
皆の安全の為に金魚夫婦もパトロールをしてくれているなんて、アットホームなランですね 
せらちゃんの水飲みの仕方も面白い! 
水を飲む?遊んでいるのかな?
かいさん、相変わらずおじさん好きだねーv-8
おじさんとかいさんの後姿のツーショット、哀愁ただよいすぎだしv-16
ふたりとも、お掃除用具にはじゃれつかないの??
かい君達は慰問活動もされているのですね
優しいかい君とせらちゃんだから、皆さん楽しみにされているのではないですか?v-398
おじさんといっしょに中を覗き込んでいるかい君は、なんだか腰が引き気味かしら?
恐る恐る覗き込んでいる姿が可愛いね
かい君もせらちゃんもビビらずに上手に歩けていますね
せらちゃんのゴネゴネもお目目を閉じて幸せそう~v-353
これからも慰問をがんばってください


いいとこですねー。
2頭とも幸せですね。

消毒液入れるかっつーの。
入ってても入ってなくても、おぬし達に関係ない どうせ!水浴びするんでしょー。
犬達にも関係ない…泥水でも遊ぶんだからね☆

プールいいなぁーーー。
タンポポさんへ♪
ありがとうございます。
いつも短い時間ですが、がんばっています^^
毎回、お仕事の後はこのランで発散=3=3
この日もせらと走りに出かけたら、大好きなおじさんと一緒にプールの探検が出来て楽しそうでした。
せらも大好きなチャプチャプ水遊びが出来て嬉しそうでしたよ♪
実は・・かい☆せら共に足を滑らして金魚の入っている一番の底にズボっと落ちてしまいました(~-~;)
まだまだ修行がたりませんねぇ
ポーエルママさんへ♪
かいったら足場を確認しながら恐る恐る歩いていましたが、いい気になって覗き込んでいたら、金魚の住んでいる一番深い底にドッポンとしてしまいました。。
懲りて歩かなければいいのに、その後もなんだか楽しそうにテクテしていました^^
何時もは歩くことの出来ない水底なので、探検気分だったのかも♪

せらは泳げないのですが、水辺でチャプチャプの水遊びが大好きなので、この日は「うっひょ~~(≧∇≦)」と喜んでお水をカプカプしていました。
エルちゃん達と一緒の時は、せらさん猫をかぶっておりました~(笑)
かいが居なければ、せらはすぐに猫をかぶっちゃうんですよ^^
エミューさんへ♪
ふふふ かい☆せらったらそれぞれ1度つづ金魚夫婦の居る一番の底に落っこちてしまったんですよ。
おじさんに前足を持ってもらって陸(?)に上がる事が出来ました。
だからかな?かいにとっておじさんは命の恩人(笑)
嬉しそうにおじさんの後を着いて歩いていました^^
金魚って、水槽のサイズに似合った大きなに成長するそうです。
この金魚夫婦はきっと鯉位の大きさに成長するかもしれませんね(^O^;
私もこれからの成長を楽しみにしています^^
いつもは、ワンコが泳ぐので金魚夫婦も池の底に潜んでいるようです。
猫も来ないですし、最高のお住まいです♪♪
じぃのとーちゃんへ♪
かいったら、一度金魚夫婦の居る水底に落っこちちゃってアップアップしちゃったんだよ。
そこをこのおじさんに引き上げてもらったから、かいにとっておじさんは命の恩人(笑)
私を無視して嬉しそうにおじさんの後ばかり付いて歩いてたよ^^
じぃもきっとかいと一緒にプールの底を探検しちゃうね。
そんでもって濡れねずみに~(笑)
そんなじぃも見てみたい(^ー^)
お掃除道具?!
かい☆せら共に、テンションの高い時期は過ぎ去たって事だね~。
もうじゃれ付く事もなくなったよ。。
嬉しいような・・淋しいような・・
まだ15の少年・少女で居て欲しいなぁ
柚子花さんへ♪
時々短い時間ですがお仕事に出かけています♪
その帰りには必ずこのランで発散!
このランは水辺もあるので、かい☆せら共によく遊んでくれます^^
ふふふ かいの腰 引けてますね~(笑)
一度、調子づいてもっと前に出たら、ツルっと滑ってドボン!
落っこちちゃったんです(笑)
だからかな?なおの事慎重に歩いていますね。
せらったら至福の時を満喫しておりました☆☆
nuinuiさんへ♪
そうですね♪わんちゃんは泥水だって遊んじゃう
ミネラル豊富の泥パックで毛艶最高ですね^^
わんこの世界もモンスターペアレンズ(?)ペアレント(?)があるようです。
心配なのはとてもよく判るのですが、広いプールを綺麗に掃除して下さるおじさんに頭が下がります。。
かいさんたら、お弟子さんに!・・・なれないですよねぇ(^O^;
気持ちだけは、お手伝いしているつもりだったみたいです。
先日、実家の父が猪狩りのお手伝い(?)をしたそうで、かい☆せらにも猪のお肉を分けてくれました。
徳さんとぬいぬいさんもこうやって猟をしているのかな♪と想いを馳せました(≧∇≦)
かい君、プール掃除のお手伝いご苦労様でした。
おじさんとかい君のおかげで、この夏も快適なプール遊びが出来るってもんですね~(笑)

ま~プールには金魚さんご夫妻がお住まいなんですか。
最高のお住まいでプール生活をエンジョイなさってるんでしょうね。
成長も楽しみですね。
でも・・・クワなら金魚さんを狩って?しまうかも・・・(汗)
かい君は本当に優しくていい子だね~
お掃除のおじさんのお手伝い・・・感激です!
こんないい子のそばで暮らしたい!
慰問、かいせらちゃん、神経使っているんでしょうね。本当にお疲れ様。
ありがとう。嬉しいです。
クワmamaさん 遅いお返事になってしまって申し訳ございません><
かい☆せらが泳ぐのが好きなわんこだったら、このプールを充分に楽しめるのに~(涙)
金魚夫婦とも一緒に泳げちゃうのに~(涙)
かいだったら、金魚夫婦を追いかけて、知らず知らずに泳いでしまうでしょうか?^^
このプール!何気に深いのできっとクワちゃんも泳げてしまうと思います。
一緒にシンクロ出来たら嬉しいな('-^*)
クルアンママさんへ♪
ママさん 遅いお返事になってしまって申し訳ございません><
かい おじさんのお手伝いしている!・・・ように見えますか?(^▽^;)
おじさんに助けてもらったのでなおの事おじさんの事が大好きになったみたいです
慰問は30分なのですが、やはり緊張するみたい。(私も緊張しているので・・(´ー`;))
かいは8歳なのでそろそろ引退し時かな・・と思う今日この頃です。。