滑り込みセーフ☆

category - 実家へGOー♪
2010/ 05/ 15
                 
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★   


   5月23日まで展示中の企画展に滑り込みセーフで出掛けてきました♪
   セーフ1
   陶芸・彫刻・日本画・洋画・版画・書道等々。。
   文化勲章を受賞された芸術家の作品を一堂に拝見できる機会でしたので
   伺う事を楽しみにしていました♪
   友人と3人でテクテクテク☆
   お着物で伺うと、入館料が割引!になります。
   割引だなんて嬉しいですね^^
   でも、今日は芸術鑑賞の後にもご用があるので洋服で伺いました♪♪

   土曜日でしたが・・
   
            

   思った程混んでは居らず、のんびりと鑑賞をさせていただく事が出来ました。
   山口 華楊さんの「しか」を拝見した時は、せらにソックリ!と思っちゃったりして♪
   素敵な作品ばかりでしたので、二往復もしてしまい、疲れた~(^▽^;)
   美術館に隣接されているレストランで、ランチに♪
   セーフ2
   素敵な日本庭園を眺めながら、作品の数々を思い出し、話が尽きません。
   売店では芸術家さん毎の作品集などが購入できました。なんだか徳した気分で嬉しい母でつ
   のんびりとした楽しい鑑賞を過ごす事が出来ました♪♪

   話は変わりますが。。
   先日、かい☆せらのランの後に実家に出かけてきました。
   セーフ3
   二階も出来上がり すっかり家の形になりました。
   屋根の天辺にある小さな小屋(?)は
   セーフ4
   母の里帰り部屋!(* ̄∇ ̄*)ナンチャッテ♪
   セーフ9
   1階の天井もつきました。

   かい☆せらと記念撮影をしようと試みますが
   セーフ5
   もすもーす せらこさぁ~ん( ̄O ̄)
   母の呼びかけに思い切り無視!のせら。
   大工さんの動きが気になるみたいです。
   いいもんね( ̄з ̄)=3=3=3
   せらのおちりを見ていてもつまらないから
   セーフ6
   かい&実家父とだけで、お写真を撮っちゃった♪
   セーフ7
   以前 石灯篭のあった場所には、井戸からの汲み水の流す石の・・なんだろう。。
   石の水路(?)が置かれました。
   石灯篭も
   セーフ8
   新しい場所へ移動。

   写真を撮っている間、かい☆せら&実家父は林檎の花の下をお散歩♪
   セーフ10
   7羽のキジには逢えましたか?

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お着物で芸術や、ご馳走を堪能されて、
かい母さんの日常は優雅で素敵ですね。

ご実家の新居も着々と進んで
お楽しみですね?
てっぺんの『かい母さんの里帰り部屋』…
うだつ…って言うんですか?
うだつの上がらない一生なので、よく解らないのですが。。。(~_~;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
企画展に私も行きたいと思っていました
着物で行くと半額ですv-352
嬉しいですね
エジプト展には行かれましたか?
ゴールデンウィークの時に出かけたのですが、混んでいました
ご実家のお父様お若いです
きっとかい母さんの様に楽しいお父様なのですね♪
かいママの日記に刺激されて美術館に行ってきました。今週いっぱいで終了だから?平日でも思いのほか、人がいましたよ(^^ゞ 
芸術に触れて、心の洗濯が出来ました。  

ご実家のお父さまはお若いですね
かいちゃんもじじと一緒で嬉しそうね^o^
きっと大工さんもせらちゃんの美しさに、お仕事の手が止まってしまったのではないかしら?
どんどん形になるご実家、素晴らしいですね゜+。(*′∇`)。+゜ 
きっとかいママの里帰り様に20畳の大広間が用意されていると思いますよo(^-^)o
クルアンママさんへ♪
たまたま出かける機会がありました^^
のんびりと芸術に触れることは滅多に無いので、ここぞとばかりに張り切り過ぎて疲れました~(^▽^;)
でもとても楽しい1日でした♪
あっ・・・「うだつ」!と言うのですね☆
なるほど~ 
なんて言うのか知りませんでした!
うだつが上がらない・・・当に私の事でございます(*^o^*)
ウーロン茶さんへ♪
ウーロン茶さんもお出掛け下さい^^
今週いっぱいですので是非是非~(* ̄∇ ̄*)
好かったですよ。
石灯篭の場所も落ち着きました。
埋まっていた石は、林檎畑の隅っこに置かれていましたよ。
どうするのかな~?
井戸はもともとありました。
昔は使っていましたが、今は使っていません。
使えるように治すのかもしれませんね♪♪
月のうさぎさんへ♪
半額でしたか! それは着物で行くべきでした。
友人が、前売り券を買っていてくれたので、800円で見ることが出来たんですよ^^
今度は絶対に着物で伺いますね♪
エジブト展も今月いっぱいですね。
名古屋に出かけた時に、このエジプト展を見てきたんですよ。
同じ展示物なので今回は行きませんが、石棺の中のミイラの指先や足先に驚いたと共に、数千年の時を越えて出会える不思議に感動しました♪

実家の父 もう若くは無いんでしょ・・
だって娘が私ですものぉ (´ー`;)
でも 気だけは若いつもりでいてくれるので助かります。
タンポポさんへ♪
タンポポさんも行かれましたか?
やっぱり混んでいましたか。。今週で終わってしまいますものね。。
私 稲穂からお顔を出しているタヌキの絵!がかわいいな~と思いましたよ。
それにせら・・もとい 鹿の絵も(笑)
後、ヨゼフさん(?)の彫刻も可愛かったです♪

かい☆せらと一緒に里帰りした時に20畳あれば大助かりですね♪
っで、下は勿論畳ですよね(* ̄∇ ̄*)?
両親のプチ切れ状態が目に浮かびます(爆)
頂上の「かい母さんのお部屋」(笑)
これは、この地方独特のものですか?
こちらでは あまり見かけません。

美術館いいですね
私も大好きです。
「 文化勲章を受賞された芸術家の作品を一堂 に拝見できる」
これは行かなくっちゃぁ!
かい母さんのことだから
お気に入りの作家さんをメモメモして
後で購入かな? 
「しか」=「せらちゃん」とあったから
もしや! とピ~ンときたんですけど(笑)

お父様、大工さんのお手伝いですね。
私の父も何かあれば すぐに こんな感じで。
ハウジングメーカーさんで建てる家は
お手伝いはないけど
本来は、家の人と大工さんが ふれあいながら
話をしながら より素敵な家にしていくんですよね~。

そういえば美術館にはもう長いこと足を運んでません。
最後に行ったのは・・・あれは・・・たしか・・・。
もう記憶にもございません~(汗)
またのんびりと芸術作品を鑑賞してみたいものだと、つくづく思っちゃいました。

ご実家着々と進んでますね。
天井が出来ると形も見えてきますものね。
20畳の里帰り用のお部屋って素敵だわ~(笑)
ポーエルママさんへ♪
一番天辺の「私のお部屋♪」 昔の実家にもありました。
なんなんでしょうね?
今度実家に行った時に聞いてきます^^
美術館での作品 どれもこれも素敵でした。
皆さん名の知れた芸術家さんばかりなので1点1点じっくりと見入ってしまいました^^
購入って・・ママさん!無理(^◇^;)
真似をして私が描いてしまおうかしら?(* ̄∇ ̄*)
もし、万が一買える物があったとしたら!今のセコムさんの契約を倍くらいに増やさないとなりませんね(´ー`;)
ってそんなことありえませーーん

私は、結婚式と自宅の新築が同時に進行していたのでどっちも考えなくてはならず、加えて、初めてかい父と住む=私達の設計!でしたので、無知もあり、今になってここはあーすればよかったこーすればよかったと後悔があります。
父や兄がじっくりと考えて作っている実家なので実家の父 なんだか楽しそうです♪
母は毎日のお茶出しが大変そうです(´ー`;)
もうすぐ田植えです。
手伝いに行ってきます^^
クワmamaさんへ♪
美術館 私も久し振りに行って来ました。
平日ですと、人気の展示でものんびりと見ることが出来てなんだか幸せでした^^
mamaさんも是非 papaさんと一緒にお出掛け下さい♪

そうかぁ~ 天井があったからだ♪と今納得したのですが。
確かに、なんだか建設中の実家に入ると落ち着いたような感じがしました。
天井が付いたからですね^^
少しづつ形になってきて姪っ子ちゃん達が探検をして喜んでいます
20畳の里帰り部屋☆ あったら良いですね~(^-^*)
そしたら、かい☆せらと実家に入り浸ってしまいますよ♪
「もう帰ってこなくていいよ♪」っとかい父が喜びそうです(^▽^;)