2010年 ゴールデンウィーク 魅惑のうまうま☆

category - お出かけ♪
2010/ 05/ 04
                 
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 


   暑い!暑過ぎるーーー(>_<)
   なんだか夏日のかい宅地域です。
   お蔭で、先日庭師さんに綺麗に刈り込んでいただいたお庭の芝&雑草も
   ここ数日の晴天にスクスクと成長中・・・(´ー`;)
   切ないなぁ。。

   5月3日♪
   毎年、この時期にデッキの塗り替えを行うのですが・・
   今年もゴールデン・ウィーク中に塗り替えよう♪と思っていました。が!
   軽く夏バテ状態(〃´O`)=3フゥ~
   カンカン照りの日中のお庭でなんかする元気が無い ぐーたら母です(@◇@;)
   少し涼しくなる時間帯まで待って、かい☆せら&かい父と戸隠に出かけてきました♪

   戸隠の森の中にはまだ雪が!
   その雪が溶けて沢に流れ込んでいる場所には水芭蕉。。
   春の訪れを目の前で感じる瞬間を持つ事が出来て嬉しかったです♪
   戸隠でかい☆せらと歩きたかったのですが・・
   何気に 戸隠はわんこと歩く場所が少ないんです・・
   そのままスルーして、野尻湖に向かいました♪

   野尻湖1
   野尻湖の湖畔をテクテクテク=3=3 
   
            

   野尻湖2
   波の穏やかな野尻湖!そして吹く風の気持ち良さに湖畔のテクテクも
   なんだか浮き足立っている母です^^
   野尻湖3
   せらは、水遊びがしたいんだよね。
   でも 今日はダメだよーー(^▽^;)
   その代わり
   野尻湖4
   象さんの行進に参加させてもらおうね^^

   野尻湖の帰りに、何時もの高原ランに寄りました。
   日中は原宿の様な賑わいだったそうですが、出掛けた時間が遅かったので
   のんびりと遊ばせて貰いました♪♪

   5月4日♪
   ゴールデン・ウィーク恒例の飲み会に行って来ました。
   毎年 ゴールデン・ウィークには、同級生とのプチ同級会を行います(*^o^*)
   野尻湖5
   お家の事・仕事の事・子供の事等など 話は尽きません。
   +此処数年は健康の事も深く語らう年齢の母達でつ(* ̄▼ ̄*) 
   野尻湖7
   野尻湖8
   「腹八分目が良いんだよね♪」なんて話している側から、
   モリモリ食べてグビグビ飲んで♪
   「好きなものを食べて ストレスを感じないのが一番だよ!」
   結局 其処に落ち着く母達です('-^*)
   かれこれ・・30年近い付き合いの幼なじみ的な友人達との飲み会は
   いつも、母達を子供の時の気持ちのまんまに戻してくれる大切な時間です。
   今年は、友人の一人が7月に出産予定!
   皆で大きくなったお腹をさすりながら尽きない時間を過ごしてまいりました。

   お留守番をしていてくれたかい☆せらには
   野尻湖6
   母お手製のリブロースのウマウマをご褒美に♪
   お手製・・と申しましても
   茹でて、オーブンで焼いただけ~(汗)
   それでも、オーブンの前で順番待ちをしていたかい☆せら
   野尻湖9
   二人とも このウマウマが大好きです♪
   かいにいたっては・・
   野尻湖10
   待ちきれず、超ビッグフェイス!
   カメラに向かって突進Boyなのでした=3=3

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かいママの日記を読んでいると、長野は観光地が沢山ある事に改めて気付かされます。
そして、わんちゃんとのお出掛けできる場所も沢山あるよねv-411
暑いくらいのお天気でしたから、せらちゃんも泳ぎたくなっちゃったのかしら?v-398
かいママ リブロース美味しそう~
愛情込めて作ったおやつだから、美味しさも別格だったのではないかしら?
私も食べてみたい~
戸隠は「おそば」で有名な?
美味しいお蕎麦を食べてきましたか?
「森の中に雪」って???
こちらは連日、真夏日でございまぁ~す。
暑くてバテバテ

ママお手製のリブロース
これ すんご~く美味しそう
うちの食いしん坊達も「食べたい!」って
こちらまで匂いがプンプンしてきそうです。
これは かい君もせらちゃんも突進しますよ~
最近は戸隠のお蕎麦を毎月届けてもらっているくるあん家です。(~_~;)
あら!わんこと歩ける場所が少ないんですか?
で、でも…野尻湖…す・す・すてきー(@_@;)
こういう景色、憧れだわ~~~うっとり。。。
幻想的な景色ですね?
夏は涼しいですか?(暑さに弱いくるあんママ、真夏の避難場所兼わんこ遊び場を求めています)

ママさんの召し上がったお料理も、美味しそうだけど、
かいせらちゃんの、おやつもいいね!
突進して大アップになっちゃう、かいくんの気持ち
解りまつ。。。(~_~;)
つい先日、長野はおいしいお蕎麦屋サンが戸隠にあるって聞いたばかりなので
すごーく行きたくなってしまいましたっっ
野尻湖のナウマン像、いるのですねー(爆)
湖面の波紋、すごく素敵に撮れてますねー♪
そしてリブロース、うちの子にはこの画像は見せないようにしなきゃっ
タンポポさんへ♪
タンポポさん 遅いお返事になってしまって申し訳ございません(>_<)
連休中は混雑する軽井沢や蓼科は避けて 穴場(?)に遊びに行って来ました^^
田舎者なので、人ごみは苦手でございます~(´ー`;)
リブロースは何気に大人気でした。
かいなんてちゃんと噛んでいるのか微妙・・(笑)
でも、お安くお肉を買ってお手ごろに作れるので、出来上がりのおやつを買うよりもお徳です♪
またお肉の安売りの時には買いに行かなくっちゃ(*^o^*)♪♪
ポーエルママさんへ♪
ポーエルママさん 遅いお返事になってしまって申し訳ございません(>_<)
戸隠もお蕎麦屋さんは列を作っていました。
でも 予約をして出かけたので待たずに美味しいお蕎麦を頂いてきましたよ^^
かい☆せらは車で待機!でしたので、日陰に車を停めたのですが・・・この日はお天気がよかったです(´へ`;
木陰に停めておかなかったら、かい☆せらもどうなっていた事か・・(汗)
戸隠は、森の中にはまた雪が沢山ありました。
戸隠だけでなく、長野の山間部には、まだ雪が山に残っています=3
志賀高原などの高い山ではGW中も春スキーが楽しめますし♪そう思うと、日本も広いですよね
リブロースを茹でている時から、かいは足元で待機をしていました。
オーブンで焼いている時は、せらも登場です(≧∇≦)
野生の鹿を茹でて焼いた時は、黒魔術の匂いが家中を覆いましたが・・・やはり、野生でないお肉は美味しそうな匂いが漂っていました(^ー^)
クルアンママさんへ♪
戸隠のお蕎麦を??
なんだか嬉しいです^^ なんという店ですか?♪
戸隠にはお蕎麦屋さんが沢山ありますが、何処も美味しいんですよ♪ママさんもパパさんもお蕎麦がお好きですものね☆
わんこと一緒にお蕎麦が頂けるお店もあるのですが、まだ味見に出かけたことがありません。
今度、偵察(?)に行ってきますね(-_^)---☆
以前はワンコと入れるカフェや、奥社の本殿までワンコと入れたんですよ。
かい☆せらと一緒に参拝に出かけました。
でも今はNG・・
カフェもNGなんです(ioi)
マスター曰く、大型犬のオフ会云々の時にハーブの畑をめちゃくちゃにされてしまってからNGにしたんですって。。
戸隠に出かけた時には寄らせて頂いていた素敵なカフェでしたのに切ないですね・・・(ToT)
中社もワンコNGですし。。
森林公園もNG!鏡池もNG!ワンコOKな処なんて戸隠牧場くらいです=3
ですので、戸隠に出かけた時は、誰も歩いていないような遊歩道を歩きます。
静かで気持ちが良いですが、熊との遭遇もありえるので紙一重?!(笑)
野尻湖は、湖畔を歩くだけで気持ちが良いですし、遊覧船にわんこも乗れますし、ワンコと一緒にお食事の出来るお店もあります♪
象さんの可愛らしい行進も見られますしね^^
のんびりと散策してきました♪
かいったら、リブロースを丸呑みしているかも・・(汗) 骨が付いているので大丈夫かな~と心配しましたが、ヘッチャラそうです(≧∇≦)
とっても喜んでいたので、またお肉の安売りの時には作ってあげようと思います♪♪
名物へっぽこさんへ♪
戸隠のお蕎麦は美味しいですよね^^
私 昔はお蕎麦が苦手でした。でもかい父と、1日6件づつ、戸隠のお蕎麦の食べ歩きをして、好みのお蕎麦屋さんを見つけました☆
いつか、へっぽこさんとご一緒できたら嬉しいです^^
野尻湖には、ナウマン象居るんですよ~(≧∇≦)キャーー
親子のナウマン像が道っぱたで私達を出迎えてくれますし、湖畔では小ナウマン象が行進しています(@0@)
かいったら、小ナウマン象のお尻をくんくんしていたけれど・・・。変な子(汗)
へっぽこさんを見習って、私も手作りおやつに挑戦!。。。って
挑戦と言うほどの物ではないのでお恥かしいですが・・(;´д`)
いつか、へっぽこさんの様なワンコケーキが作りたいな~☆っと希望は高く!
今度作り方を教えてください^^♪♪