2010年 ゴールデンウィーク 山登り☆

category - お出かけ♪
2010/ 05/ 02
                 
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   毎年、ゴールデン・ウィークには、
   お弁当を作ってかい☆せら&かい父とピクニックに出かけます♪
   今年も、出かけてきました。

   5月2日♪
   かい☆せら&かい父と涼を求めてお山に出掛けました。
   山田牧場1
   冬はスキー場!夏は牧場になる高原です♪
   山頂周辺にはまだ少し雪が残っています。吹く風も気持ちが良いです~(#^.^#)
   この荒野・・もとい
   草原の真ん中でピクニック!
   だって今日は
   
            

   気持ちの良いピクニック日和なんですものo(^o^)o
   山田牧場2
   ただっ広い草原を独り占め!(なんだか物悲しい(^_^;)?)
   かなり上まで登ってきたので周りには誰も居ませんが 
   隣接するキャンプ場はテントで賑わっていました。
   山田牧場3
   母達の食事をじーーっと見つめていたかいさん
   「そんなに見ても何にもあげられないんだよ!」byかい父
   山田牧場4
   いち早くもらえないと悟ったせらは
   「早く食べて遊ぼうよ~」byせら

   昨日は、東京から最終の新幹線で帰路に着きましたが
   遊びとなれば、早起きしてがんばってお弁当を作りましたよ~☆
   美味しいかどうかは、二の次という事で(* ̄∇ ̄*)
   食事の後はかい☆せらのお楽しみTime~☆
   昼寝する!と言うかい父を草原に残し、かい☆せら&母とで散策に出かけました\(*^▽^*)/

   散策に出かけた場所は、冬季閉鎖中の県道です!
   今年は、春先にも雪が降ったので、何時もより開通が遅いみたい。ラッキー(* ̄▼ ̄*)
   通行止めの柵をサクっと乗り越えて、かい☆せらと一緒に県道をテクテクテク
   山田牧場5
   かいの見上げる先には何が?!
   山田牧場6
   鹿になったせら子さん・・・(ΘoΘ;)おーい・・下りて来いよ~=3=3
   
   時には、かいもせらのマネをしてみたりして^^
   
   かい!ご無理は禁物だよ(^▽^;)

   通行止めの道!という事は・・誰もいないと言う事で。。
   っという事は、野生のお友達との遭遇もあるかもぉ
   熊鈴は持って来ていないので、大きな声で唄を歌ったり
   かい☆せらとお話をしながらお山を登りました。
   山田牧場7
   夏には、牛さんが道路を横切るそうです^^
   山田牧場8
   志賀高原まで、あと何キロ?(^▽^;)
   山田牧場9
   素晴らしい風景に足が止まります♪
  
   かい☆せらも初めての場所をあっちにこっちに=3=3
   楽しそうに駆けていました♪
   
   母を見失って、下界へと猛スピードで走り始めたせらでしたが
   目も良いけれど、耳も良い!
   でも、鼻はどした(・∀・;?! 
   母の匂いを嗅ぎ付けて追いかけて来てくれたら嬉しいのだけどねぇ(^◇^;)

   フラの唄を大声で歌い、習った振り付けをしながら(踊りながら♪)ズンズン進みます。
   すると・・
   前方に、うずくまる熊??(?-?)
   おーーい 母の存在に気付いて逃げてくれよ~
   じゃーないと、かいが追いかけちゃうよ~。。
   そう祈りながら、ゆっくり進むと
   それは、熊ではなく、熊に似た人間でした(^O^;
   モトクロスのバイクで志賀高原から登って来て、フキノトウを採っていたそうです。
   「すいません・・五月蠅くて」byかい母
   「いえいえ 気を着けて いってらっしゃい」byバイクBoy
   かい☆せらと挨拶をして、爽やかにバイクBoyは県道を下って行きました。
   山田牧場10
   雪も深くなってきたので、そろそろ下ろうか。。 
   そう思っていると
   かい父から「そろそろ下りて来て!」の携帯が。。
   ほんの30分のつもりが、気付くと1時間以上も昇っていました。
   帰りは下り道の県道を 母はずっと小走りで降ります。
   先を急ぐ、母の後ろを、かい☆せらが「どした?どした??」と
   訝しがりながら付いてきました。
   そうだよね・・山道で母が走る事って滅多に無いものね(^_^;
 
   ちなみに・・
   走る時の母のテーマソングは「がんばれ 元気!」
   ♪ホッホッホッと~ 声が~する~~
     シュッシュッシュっと~ 風を~切る~~(^O^)
      しんしん白い~ 朝の道~ 青春~の夢が~駆けて行く~
       げーんき げーんき~ 風~にな~れ~げーんき~
        げーんき げーんき~ 雲に乗れ~(^O^)♪♪Song by かい母
   このリズムが、小走りの早さにピッタリです!
   皆様もお試し下さい。疲れが吹き飛びますよ(o^-')b
   でも、この歌をご存知の方は、何気にレアな方々だと思われますが・・(* ̄∇ ̄*)


   帰り道で
   山田牧場11
   地元の一本桜を見ながら帰路に着きました♪
   夕方からは、かい父の実家のお祭に参加してきました。
   春祭りも、秋祭り同様!お神輿が練り歩く華やかなお祭でした^^

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お弁当持ってみんなでピクニック!
素晴らしい景色に美味しい空気!
お天気も良くて最高ですね~v-410

通行止めの柵をサクっと乗り越えて・・・アハハッかい母さんったら~v-411
私は・・・かい父さんと同じでお昼寝派だわ。
気持ちよく眠れるだろうな~v-398

「がんばれ 元気!」・・・ワタクシ存じませんv-390
きっと私はもっともっと古い人間なんだと・・・v-395
かいくんもせらちゃんもどっか行っちゃう~っていう心配にならないくらいお利口さんなんですね。
うちなら、ロミオがそのまま山サルになってしまいそう…(^_^;)

かい母さん、ほ~んとお山登りスイスイ!ですね。
大草原を独り占め~v-411
かい父さんのお昼寝したい気持ちとてもよく判ります。
そして、かい君達も各々に自然を満喫できて、最高のゴールデン・ウィークですね
この県道の様に閉鎖された道 かい母さんのお近くに沢山あるのですか?
何時もかい君達はリードをしないで自然を満喫できて、そんな環境に憧れます。
かい母さんはそのような場所をよくご存知なので、沢山あるのかなと思って。
この場所も素敵な所ですねv-353
お兄さんにはビックリされたでしょ?
本物の熊でなくて安心しましたv-355
かい君もせらちゃんもリードをしなくてもかい母さんの傍に居てくれていいな
ムチャだったら、何処かに走り去ってしまいます きっとv-399
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいな~
かいくん、セラちゃん、
こんな綺麗な景色のなかでお弁当を広げて。。。
うらやましー。。。

満腹になったら、ママさんの歌を子守唄に
お昼寝したいな。。。
クワmamaさんへ♪
クワmamaさん お返事が遅くなってしまって申しわけございません(>_<)
毎年 ゴールデン・ウィークにお弁当を持って出かけるのですが・・・ゴールデン・ウィーク位です!
がんばってお弁当を作るのは・・(^▽^;)
年に一度の行事(?)なので、手際が悪くて毎年凄いお弁当になってしまって・・・お見せでき無いのが残念でございます~(* ̄∇ ̄*)

かい父も気持ちよかったみたいです。
本気で眠っちゃった!と言っていました。その頃、かい☆せら&私はお山を登って、駐車場に停めた、「小さなかい☆せら号」の小ささに驚いたしだいでございます(笑)
『がんばれ 元気!』は昔放送されていたボクシングのアニメなんですよ。
お話の内容は忘れてしまったのですが、主題化がテンポが良くて、走る時にはうってつけです♪
今度、mamaさんの前で歌わせて頂きます!
mamaさん お覚悟を!!v( ̄ー ̄)v
hiropuriさんへ♪
hiropuriさん、遅いお返事になってしまって申し訳ございません(>_<)
いえいえ!せらなんて時々、私の事を見失うんですよ。
そして自分が迷子になった事に気付くと「かぁ~しゃーーん かぁ~しゃーーん」と大きな声で私を呼びます。
先日もタヌキを追いかけて、マッハで走っていってしまいました=3=3
それでもちゃんと帰って来るので、まっ いっか~なんて(笑)

北海道はそろそろ桜のシーズンですか?
今年は桜も長く楽しめそうですね^^
じゅんさんへ♪
じゅんさん 遅いお返事になってしまって申し訳ございません(>_<)
この牧場も6月中旬には牛さんが放牧されます♪
牛さんが放牧されてしまうと、歩くことが出来ないので、毎年今くらいの時期に出かける事が多いんですよ。県道の閉鎖も今年は春先に雪が降ったので閉鎖されていました^^
毎年ゴールデン・ウィークには通行できる道なんです。
私達にとってもラッキーでした☆
かい☆せらと生活するようになってから、なんだか人の居なさそうな道を探すのが得意になってきました(´ー`;)
それって・・・・微妙ですよねぇ(笑)?!
ウーロン茶さんへ♪
ウーロン茶さん、遅いお返事になってしまって申し訳ございません(>_<)
ふふふ この桜 解りました?
流石ですね~。
高山村の桜は愛でる事が出来ましたが、気付けは、実家周辺の銘木を愛でる事が出来ず、今は散ってしまいました「(´へ`;
今年は、花と言う花が一気に咲きましたね☆☆
温泉にも入って来たかったのですが、夜にはかい父の実家に行かなければならず断念しました><
次回は必ず!!
クルアンママさんへ♪
ママさん 遅いお返事になってしまって申し訳ございません(>_<)
ふふふ 私の鼻歌ですと・・きっと悪夢にうなされてしまうと思いますよ~(* ̄∇ ̄*)
鳥の声しか音の無い世界なので、かい父は爆睡してしまったそうです。
そよぐ風も気持ちが良かったですし♪
気持ち わかりますよね^^
その頃 私はかい☆せらとお山を歩いていました。
まだ閉鎖中の山でしたので、道には石ころが転がっていたり・・軽い落石~(^▽^;)
プチ探検する事が出来てかい☆せらも楽しそうでした♪♪