春めいて☆

category - かい☆せら
2010/ 04/ 27
                 
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   4月に入ってから寒い日が例年より多かったかい宅地域ですが
   下旬になって桜も満開を迎え、かい宅周辺も春めいてきました♪
   公園の桜も、ソメイヨシノの次は枝垂れ桜♪
   枝垂桜1
   桜の花の下に居ると、心地良い風と一緒に甘い香りがしてきます。
   枝垂れ桜の下でちょっと休憩~(#^.^#) 

   満開の枝垂桜
            

   枝垂桜2
   青い空に映えて、とても綺麗でした♪

   先日まだ、空にツンっと伸びていたチューリップさん達も
   枝垂桜3
   皆で揃って花盛り~☆
   
   かい宅の庭も
   枝垂桜4
   名前は忘れてしまいましたが、植えておいた球根から、可愛い花が満開に♪
   花が咲く前に、葉っぱが伸びてきたのですが
   「はて? 此処にニラが?」なんて思っていたら
   可愛い青紫色の花が咲きました。
   枝垂桜5
   ポピーも咲き始めました♪
   ポピー大好きです
   ポピーってフランス語でコクリコ♪
   スペイン語でアマポーラ♪ 
   日本語ではヒナゲシ♪
   かわいい呼び名ですよね(^.^)
   宝塚時代のコムちゃんの舞台でこの、ポピーが重要な役(?)をしていました。
   その時に、コクリコってなんて可愛い呼び名だろう♡♡ そう思いました(#^.^#)
   かい宅で、このポピーが植わっている場所は、東側なのですが、
   風に吹かれる事もしばしば・・
   過酷な現状の中でも、ポピーの細い茎は一生懸命耐えてくれています。
   見かけによらず、ど根性コクリコちゃんです(-_^)---☆

   やっと春めいて来た♪っと思っていた27日!
   またまた冷たい雨が・・・(>_<)
   ダメもとでガクちゃんと高原ランに出かけたのですが
   高原は、まだ雨の降る手前でした♪
   かい☆せら☆ガクちゃんで走りっ子をして
   枝垂桜6
   ガクちゃんママにマッサージをしてもらって♪
   気持ち良さそうなかい☆せらなのでした♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こちらもソメイヨシノが咲き始めました。
今年の春は少し遅いようですね
その分 長い間花が楽しめるかしら?
私もポピーが大好きv-343
アマポーラは知っていたけれど、コクリコと言うのね。
可愛い呼び名
マッサージはワンコも人間も同じところが凝るのかしら?
かいちゃん気持ちよさげにまどろんでるね
タンポポさんへ♪
タンポポさん!遅いお返事になってしまって申し訳ございません(>_<)
GWはお忙しかったですか?
私もフラフラと出かけてまいりました。
タンポポさんのお家の近くも通ったんですよ^^
この陽気で、桜も一気に咲きましたね。
GWと重なって華やかだったのではないですか?
ガクちゃんママにもみもみしてもらってかいったらじーっとしていました。
気持ちが良いからじーーっとしているのですよね。
人間もワンコも腰周りは大切ですね~(笑)



その紫のお花はムスカリかしら?
可愛いお花が咲き乱れて長野は絶好の季節ですね。
我が家の手入れをしてないお庭も、まるで雑草のように色々な草花が生い茂ってます。
その中に(いつ植えたのか忘れちゃった)窮屈そうに咲いてたムスカリを見つけました。
むす。のお花だ~!
そこだけちょっとお手入れして・・・。
来年はむす。と一緒に写真を撮りたいな~って思ってますv-398

ポピーってアマポーラっていうんですか!
そうそうそんな歌ありましたよね~♪
クワmamaさんへ♪
そうでした!mamaさん ムスカリ~♪
そんなような名前だったような気がします☆
葉っぱがニラみたいですよね?
このムスカリは、球根だけれども、増えてゆくのですか?
いつもまにやら、此処に在った!そんな感じですが生き生きと咲いてくれています^^
むす。ちゃんのお花ですね+.(≧∇≦)゜+.
私も、もう名前を忘れませんよ~ 
むす。ちゃんのお花!って覚えますね^^

ポピーはアマポーラ!コクリコと言うのだそうです♪
コムちゃんが言っていたので間違えありません=3
可愛らしい名前ですね♪