着々と進んでいます♪

category - 実家へGOー♪
2010/ 04/ 26
                 
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   4月の上旬に解体し、更地に戻った実家。
   実家での集まりがあったので、週末に出かけてきました。

   建て前を前に、着々と基礎工事は進んでいます♪
   着々と進んでいます1
   姪っ子ちゃん達も来ていたので、賑やかな実家となりました。

   カメラを片手にパシャパシャと撮影していると・・


   
            

   「おばちゃん♪(本当は、お姉ちゃんって呼んで欲しいのだけどねぇ(^o^;)
                               あたしも写す~」by姪っ子ちゃんズ
   カメラを姪っ子ちゃんズに渡して、母は今日はお客さんです^^
   姪っ子ちゃんズが撮影したお写真をどうぞ♪
   着々と進んでいます2
   姪っ子ちゃん2号撮影♪
   
   姪っ子ちゃん1号はなぜか・・
   着々と進んでいます3
   着々と進んでいます4
   石灯篭の穴(?)を写すのがお気に入りみたい♪
   どして?
   
   着々と進んでいます6
   着々と進んでいます7
   着々と進んでいます5
   着々と進んでいます8
   姪っ子ちゃんズは、小さなお花達を楽しそうに写しておりました^^

   着々と進んでいます9
   姪っ子ちゃんズ目線では、大人はこんな感じに見えるのね♪
   着々と進んでいます10
   オチビなカメラマンのお蔭で、いつもと違った実家の風景を楽しむ事が出来ました(^-^*)


   4月26日の今日は、週末から引き続きのとっても良いお天気でした♪
   昨日、日曜日の高原ランは銀座の様な賑わいだったそうです(^▽^;)
   何時もの平日はのんびりランが楽しめる高原のランですが
   今日はお天気も良かったので、平日にしては賑わっていました♪
   中・大型犬用ランには小型犬が纏まって遊んでいたので
   かい☆せら☆ルナちゃん☆萌ちゃんは小型犬用のランで遊びました。
   
   小さいランですが、アットホームで楽しかったですよ♪
   暫くすると、中・大型犬用ランで遊んでいた小型犬の皆さんが帰られたので
   母達も場所を移動~☆
   着々と進んでいます11
   高原の風に吹かれてまいりました♪

   この春、特に思うのですが
   柴犬ちゃん率がとっても高い高原ランです。
   先日なんて、
   かい☆せら☆ルナちゃん☆萌ちゃん☆ガクちゃん以外はみーーんな柴犬ちゃんだった事もあります。
   着々と進んでいます12
   今日も入れ替わりでの柴犬ちゃん率!高かったです。
   先日、NHKで放送された『美の壷』で『日本の犬』が特集されていました
   今 日本の犬の素朴さが、人々を惹き付けるのだそうです。
   柴犬ちゃん率が高いのも日本犬の魅力に嵌る方が大勢いらっしゃるからですね^^
   「大きな柴ですね」by柴犬ちゃん飼い主さん
   そう聞かれる事が多いです。
   「この子は北海道犬なんですよ 昔はアイヌ犬と言いました」byかい母
   そう答えます。
   柴犬ちゃんの飼い主さんでも、少し年配の方は
   かいをじーーっとみて「この犬はなんですか?」と聞いてくださいます。
   「北海道犬です」と答えると
   「そうだよねー 柴犬とはちょっと違うよね」と仰います。
   そんな事で話が弾むのが、なんだか嬉しい母です。
   着々と進んでいます13
   今日も、可愛がってくれた柴犬ちゃんの飼い主さんと別れを惜しむかいでした♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ご実家 進んでいますね。
何時頃完成ですか?
美の壷を自分も見ました
日本犬を特集してくれて嬉しかったです
大型犬用のランを小型犬集団が占拠!
ぷっちの出かけるランでも時々見かけます。
大型犬がランの中に入れなくて、外で待っていたり
小型犬用もあるのだけれどねー
マナーは守って欲しいなと思います。
かい君達が走っている小型犬用のランも大きいですよー。
こんなに大きいなら、小型犬も充分楽しめると思うけれど・・・・・・
ご実家 大きいですね~
姪っ子ちゃん達の絶好の遊び場かな
かいちゃんママ~っ おこんばんわ(*^-^*)

先日は萌々のおめでとうに来て下さってありがとうございました。
かいちゃんもとっても元気そう~♪
元気いっぱいな妹ちゃんがいると老け込んでなんていられないよねっ
かいちゃんが元気でいいお顔見せててくれると
私も嬉しいし元気が出ます!!

ご実家、新しく建て直されるのですね。
基礎だけ拝見しても大きなお宅になりそうで、
羨ましいです~
かいちゃんママもご実家に帰る頻度が増しちゃいますね(*≧∇≦*)
ご実家は大きなお家になるのね
これからドンドン進む過程が楽しみねv-398
姪っ子ちゃん達は写真がお上手
たんぽぽ(んふっv-398)やオオイヌノフグリや 何時も見慣れているお花たちも、こうやって写真にすると生きてるだ!輝いているんだ!としみじみ思いますね。
姪っ子ちゃんならではの感性を大切にしてあげてねv-353 
小型犬用のドッグランは、いつもかいママ達が遊んでいるランの近くにあるの?
見たこと無いなー
小型犬用も広いね~v-429 でもかいちゃん達が走り回るには少し狭いかなv-390
せらちゃんは一瞬の速さで何度見ても老眼のおばちゃんの目では見過ごしてしまうけれど、萌ちゃんを飛び越えたの?
すごいねー
せらちゃんたら身軽で羨ましいわ
柴犬の飼い主さんとお話しているかいちゃん かわいい~。
背中の哀愁が・・・・ギュッとしてあげたくなっちゃうわv-398
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
桃丸さんへ♪
実家も着々と進行中です^^
出来上がりは晩秋頃だそうです。
今年は大掃除をしなくて良いので羨ましいです。
桃丸さんもご覧になりましたか?
尾っぽの美!判るような気がします。
私もかいの尾っぽの穴から見る景色が好きです
桃丸さんも同じかな?(^-^*)
むぎさんへ♪
高原のランには小型犬用ドッグランと中・大型犬用ドッグランの二つがあります。
小型犬用のランもかい☆せらは走るには充分の広さがあるので大丈夫です^^
数本の木が、また良いアクセントになっているようですよ
中・大型犬用が使えなくても、湖畔を歩いたりして他も楽しむ事が出来ます♪
そんなお散歩もまた楽しいです

実家は今基礎を作っているので、姪っ子ちゃん達の大きなおままごとセットになっています。
まだ小さな姪っ子達ですが、以前の家を忘れずに居てくれるでしょうか・・
忘れずにいて欲しいなと思います。
りぃさんへ♪
りぃさん 萌々ちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)/
もう、8年の月日が流れたのですね。。
萌々ちゃんと初めて逢ったのは、かいも萌々ちゃんも若さ溢れる少女少年の時代でしたね
今も、そしてこれからもあの時と変わりなく、
何時までも健やかに笑顔でいてくれる萌々ちゃんでいてね^^

今実家の建て直しの真っ最中です=3
実家を壊す前の後片付けが大変でしたぁ(〃´O`)=3
新しい実家には、さて・・・私の部屋は在るのでしょうか?!
りぃさん どう思います??(*^з^*)
タンポポさんへ♪
姪っ子ちゃん達の感性 良い感じですか?(* ̄∇ ̄*)
確かに・・日常にある花々に目を向けること・・少なくなったかも。。
俗世間に染まりきっているって事かなぁ(;-_-)
はァ~ 私も妖精の見える(小さな親父でいいから!)純粋な心に戻りたい~(〃´ー`)=3
小型犬用のドッグランは道からは見えないかも。。
かい☆せらの遊ぶドッグランの奥に(湖畔側)あるんですよ。
動画の様に、木が何本か植わっているので、よいアクセントになっています♪
老眼だなんて・・・(^◇^;)
タンポポさんは、体力も肌年齢も、精神年齢も私よりお若いですよ♪
今度 付けまつ毛ってどうなっているのか教えてくださいm(_ _)m
ぱっくんさんへ♪
始めまして ぱっくんさん
かい☆せらの日記に遊びにお越しくださってありがとうございますm(_ _)m
かい☆せらの出かける高原ランは無料です。
北海道犬は、残念ながら逢った事がありません。
柴犬ちゃんが多いです。
その他では、夏休みに観光でいらした秋田犬ちゃん位です。
サルーキもなかなか見かけないのですが、ジーナちゃんと言うお友達サルーキちゃんが居るんですよ^^
同犬種に逢えるのは嬉しいですね♪
メルアドありがとうございます。
ご連絡をさせて頂きます
拙いHPですが、これからもかい☆せら共々よろしくお願い致します^^