春はまだ?!

category - 陶芸
2010/ 04/ 23
                 
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   今週は4月も半ばを過ぎたと言うのに、寒い日が続いたかい宅地域でした。
   
   4月22日
   かい宅地域は、朝から冷たい雨がシトシトと。。
   加えて横風ーー(>_<)
   冬のコートがまだ仕舞えずにいます=3
   そんな中、実家の帰りに、ダメもとでお山のランに出かけました。
   すると、お山は雨も上がり、モアっとした空気が!
   暫くすると霧に巻かれるかい☆せら&母です
   そんな中、弾けるかい☆せらε=ヾ(*~▽~)ノ
   
   楽しそうだね♪

   この日は、午前中に陶芸教室があり、お袖などに、土が付いたまま!
   実家の母にも
            

   「何つけてるの?!」と顔を擦られました (^O^;
   顔にも土が付いていたみたい。
   今日は
   春はまだ1
   素焼きした作品をヤスリで削り、手触りを滑らかにしました。
   次回は釉薬掛けです。
   釉薬決めが楽しみです(*^o^*)♪♪
   自宅に戻ると
   春はまだ2
   ひじ掛けを枕に、お得意のポーズで夢の中~☆
   その頃 せらは
   春はまだ3
   これまた、お得意のバンザイ!ポーズで夢の中~☆
   其々の格好がなんだか可笑しく思える母なのです(* ̄∇ ̄*)

   4月23日
   ルナちゃん 萌ちゃん ガクちゃんと高原ランに出かけました。
   この日のお山は寒かった~☆
   でもワンコは元気いっぱい!
   母達のラン内を走って暖かくなろう~(^o^)ノオ~

   春はまだ4
   かいとルナちゃんは、ルナママとのアイコンタクトがバッチりんこ(#^.^#)
   さぁ~ 何かおいしい物が出てくるかな?どうかな??
   春はまだ5
   もしかしたら、うまうまが出てくるかもしれない!
   ・・・多分出てこないと思うけどな~
   うまうまが出てくる事に淡い期待を抱きつつ、一番の特等席を陣取る、年長組みのお二人です^^

   話は変わりますが★★
   先日、実家に出かけた時、実家の林檎畑の近くにある
   春はまだ6
   『永正地蔵様』!
   永正の時代から、かい母故郷を見守ってくれている大切なお地蔵様です。
   春はまだ7
   立派なお家の中に鎮座しており、母も時々お参りをしています。
   が!
   あってしまったんです!!
   春はまだ8
   鍵を壊され お賽銭の盗難に(∥ ̄■ ̄∥)
   車でお地蔵様の前を通った時、何時もは閉じている扉が全開していました。
   いつも鍵がかかっているので
   「お地蔵様の掃除の途中かなぁ・・」と思いスルーしてしまったのですが
   実家の父に「さっき来る時にね、お地蔵様の扉が全開してて・・」と話すと
   「掃除じゃないからなぁ。。ちょっと見に行ってくる」と
   ガブをヴィーーンと飛ばしてひとっ飛び=3=3
   結局、お賽銭泥棒の仕業だそうです。
   このお地蔵様に限らず・・
   お賽銭泥棒・・けっこう多いんです(>_<)
   バチ当たりですよね。
   でもお地蔵様は、「どうぞ持っていって頂戴♪」なんて
   お賽銭を差し上げてしまうのかしら?!

   でも お賽銭ですんでよかったのかも。
   今は、お地蔵様自体を盗まれてしまう事もある世の中。
   この場所に居て下さるだけでありがたい事ですよね(^人^)ナ~ム~

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

やっと春らしくなってきましたね。
でも かいちゃん達は少しくらい寒い方が楽しいのかしら?
ルナママさん 完全防備(?)この日は寒かったんだね~v-393
かいちゃんの横向きの寝方が可愛いねー
前脚を組んでいるのがめちゃめちゃかわいい~v-343
せらちゃんのバンザイも究極だわ!
こんな寝方をするワンちゃんが居るんだね。
見たこと無いわ ビックリv-355
さい銭泥棒は、私達の方にも多いのよv-399
なんだか気持ち悪いね
でも お地蔵様が盗まれなくて良かった。
この永正地蔵さまはちゃんと管理をして頂けて幸せね
かいママもお参りをしてさしあげてね
帯留めの数々 どんな釉薬を掛けるか もう決めたのですか?
この量は・・・・釉薬掛けも少し大変かな?
でも楽しんでくださいね
コーヒーソーサーのアイディア 良いですね~v-398

鍵を壊しておさい銭を盗むなんて 罰当たりですよv-412
この錠前を切ってしまうなんて、本職の方?
怖いですねーv-399
自分の作品がだんだん出来上がってくるのって嬉しいですよね。
完成するのが楽しみですね。

無防備なワンコの寝方って本当になんて可愛いんでしょ。
我が家のボルズもバンザイ!ポーズは得意技です。
そして、ついついチョッカイを出したくなっちゃうんですよね~v-411

バチ当たりですよねv-412
でも、「どうぞ持っていって頂戴♪」っていうかい母さんのお優しい発想が素敵ですv-352
タンポポさんへ♪
暖かいと思ったら寒くなったり・・微妙なお天気が続きますね。
でもGWはお天気が良いようですよ^^
かい☆せらは犬種が違うからでしょうか?
寝方も其々違って楽しいです。
かいはせらみたいにバンザイって寝たのは子供の頃。。
今では、へそ天で眠っても前脚は降ろしていますもの。
せらは、色々な寝方をするので面白いですよ~。
捕らわれえた宇宙人の様な格好をして見たり・・(笑)
おさい銭泥棒は、タンポポさんの方も多いですか?
このお地蔵様も何度も錠前を壊されているみたいです。。
でもお地蔵様が無事でいてくれるのでありがたいですよね。。
私も伺った時はお参りをするように心がけたいと思います(^.^)
柚子花さんへ♪
ふふふ 釉薬のお色はまだ決めていないのです^^
今週決めて釉薬掛けをするのですが・・それだけで一仕事ですよね(..;)
なんだか一気に素焼きをしてしまったので、これからが大変です。
こうしたい♪あーできたら♪なんて思いは沢山あるのですが・・なんていっても・・技術が伴わず凹んでしまいます(ToT)
10個失敗して、1個良い物が。。♪
そんな感じなのです。。
でもめげずにがんばります(´▽`)/

錠前をこんな感じに切ってしまうなんて、工具が無いと無理ですよね?
プロの方??怖いですよね。。
クワmamaさんへ♪
クワちゃん達もバンザイ寝!しますか?
せらでさへ、バンザイをすればかなりの長さ(?)身長(?)になるので、クワちゃん ヴィーちゃんですと2メートルを越えてしまうのでは?!(≧∇≦)
迫力ですね~☆☆ 観てみたいです^^
でも、こんな風に寝ているのを見ると、なんだかホッとしますよね♪

今回もチマチマした物を沢山作ってしまいました。
先生も目点で・・・(~O~;)
釉薬掛けが大変です=3=3

私が優しい?! とんでもないですよ。
きっとお地蔵様はお慈悲のお気持ちあるので、そう思われるのかな・・なんて思いました。
私がもしお地蔵様でしたら・・・・やっぱりバチ当てちゃいます (#`Д´)ノコラ~