昇仙峡にて♪そして・・

category - お出かけ♪
2010/ 04/ 18
                 
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   朝からピーカン日和のかい宅地域です。
   日曜日はゴルフかも・・と言っていたかい父でしたが
   ゴルフがキャンセルとなり\(*^▽^*)/ ヤッター♪
   お久し振りのかい☆せら&かい父との 家族でお出掛けが出来ました♪
   向かった先は、山梨 昇仙峡です。

   高速からは
   昇仙峡1
   8時半から開催された「長野マラソン」のランナーの方が、千曲川沿を走っています。
   がんばって~(/^o^)/

   そして
            

   昇仙峡2
   富士山~☆
   富士山を見ると、拝んでしまいませんか?(^人^)ナ~ム~

   今日は新緑の清々しいお天気です。
   昇仙峡を歩くのもとても気持ちが良いです♪
   今日は、かい父がカメラマン! 母はラクチンでございます(~O~)v
   昇仙峡3
   初めだけ 少し急な階段が続きます。
   昇仙峡4
   『仙娥滝(せんがたき)』。。。
   でも、かい☆せら&母は真っ黒け
   かい父の撮る写真なんて・・こんなもんです(-_-;)
   昇仙峡5
   天井が低~い。
   母のテンションと真逆のかい☆せら。。(^▽^;)
   この天井も、人が削ったのではなく、天然(?)の造形物だそうです。
   石の間に一円玉が沢山差し込まれていました。
   おさい銭??
   昇仙峡6
   ・・・・惜しい・・・かい父。。( ̄_ ̄|||)
   本来でしたら、母達の後ろの大岩を撮って欲しかったのに( ̄‥ ̄)=3
   母達の後ろにそびえ立つ大岩!それは
   昇仙峡7
   昇仙峡のシンボル『覚円峰(かくえんぼう)』です。
   覚円と言うお坊さんが、この岩の天辺で修行をしたそうです♪

   そびえ立つ『覚円峰(かくえんぼう)』を右手に眺めながら、遊歩道を進むと
   昇仙峡8
   岩のトンネル!『石門』
   昇仙峡9
   この覆いかぶさっている石の不安定さがスリリング!
   地震が来たらどうなっちゃうの~?(◎O◎;)

   昇仙峡10
   昇仙峡11
   渓谷はつつじの花が見ごろを迎えていました♪

   ここからは、かい父が心のままに写した昇仙峡の写心をお楽しみ下さい♪
   昇仙峡12
   昇仙峡13
   昇仙峡14
   昇仙峡15
   昇仙峡16
   昇仙峡17
   ゴーール☆☆

   帰り道はUターンをして、来た道を戻りました^^
   昇仙峡は水晶が採れるそうで、商店街も水晶を扱うお店が多くありました。
   昇仙峡18
   大きなまん丸水晶が祀られていましたよ♪
   昇仙峡19
   二千年前の唐松の化石!
   すでに、宝石化しておりました☆☆
   
   「この子は、柴犬?!」byお店の方
   「いいえ 北海道犬です。。昔はアイヌ犬って言ったんですよ」かい母
   「だよね~ 柴犬とは違うな~と思ってたんだよ♪」byお店の方
   なんて 声をかけて頂き、かい☆せらを撫でて下さったり
   かいも熱烈(^ε^)-☆Chu!!をお見舞いしておりましたぁ(>∀<)
   そして、犬連れのまま、
   昇仙峡20
   「幸運の紅水晶」をナデナデさせてもらいました。
   願い事をしてね♪ と言って下さったけれど・・
   もし、かい☆せらがショーケースを倒したらーー(>_<) なんて思ったら
   ヒヤヒヤして願い事を考える余裕なし!
   リードを超短く持つ母でした(* ̄∇ ̄*)
   
   水晶ではないけれど
   昇仙峡21
   かわいい~ 欲しいな~♪
   でも 重いから無理ーー(´ー`;)
   
   そんなこんなで 楽しく昇仙峡を歩くことが出来ました。

   昇仙峡をテクテクしたかい☆せらですが、帰りのパーキングエリアのドッグランでトイレ休憩♪
   syousennkyou25
   かい☆せら&母とでドッグランで遊んだのですが、かいの心・・此処に在らず・・
   昇仙峡22
   「父さん 何処~?」byかい
   あっちをウロウロ こっちをウロウロ。。
   懸命に父を探していますが、父は直ぐそこに居るのだけどねぇ(^o^;。。
   
   せらはずっと前から判っていたんだよね♪
   せらはお利口さんだね^^

   かい☆せらの休憩も済んで、先を急ぐかい宅です=3=3
   今日は夕食に食べたい物があったのです。
   それは
   昇仙峡23
   『長芋かき揚げ丼』☆
   どんぶりからはみ出るかき揚げ!
   食べてみたかったんだ~ これ。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   一口が大きめカットですが、長芋なので ふわっとでもサクッと軽やか☆
   美味でございました。
   母は、長芋かき揚げ丼の他に、
   昇仙峡24
   塩ラーメンも~+.(≧∇≦)゜+.゜
   だって お腹が空いていたんだもん(* ̄▼ ̄*)v
   かい☆せらのお土産も、パーキングエリアでチョイスしました。
   昇仙峡25
   何時も気になっていた、ワンちゃん用お弁当とおやつです。
   勿論、無添加無着色!塩も砂糖も使っておらず
   全て人間用の食材を使っての国内産!だそうです。
   あげるのが楽しみです♪

   そして、今日の締めは
   昇仙峡26
   夜桜見物です♪
   灯明と桜が、何かの神技の様で、神々しく感じました。
   昇仙峡27
   賑やかさとは違う、凛とした風景。
   昇仙峡28
   此処が城跡だからでしょうか
   厳かな雰囲気を感じ、とても心に残るかい母&父なのでした。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

昇仙峡!大昔に出かけたことがあります。
かいママの日記を読みながら、そうそうこの岩~v-411 なんて懐かしく思い出しましたよ。
かいパパもお写心 お上手ですよv-426
ツツジも綺麗ね
昔昇仙峡に出かけた時、水晶の置物を買ってきたっけ ふふ 旦那に買ってもらったのよ
懐かしいーv-398
親子で渓谷をのんびり歩いて、かいママもリフレッシュできたかな?

かいちゃんはパパが大好きね。
でも本当だ!なぜ気付かないのよーv-389
せらちゃんはじーっとパパを見つめていたのね。
パパが現れると、ママの所には来ないのね~。家もそうよ~v-409
『長芋かき揚げ丼』、美味しそう!
何処のお店なの?長芋だから松代かな?
夜桜も綺麗ねe-235
ここは、あの城跡ね。
私も大好きよ。
かい君、せらちゃんと一緒にお出掛け 羨ましい~。
私の憧れなんですよv-398
私もいつか ムーと一緒に、お出掛けしたいー。
でも、ムーはきっと興奮してちゃんと歩いてくれないな。
ムーもかい君の様に落ち着いたワンコになってくれる日が来るでしょうか
かい父さんを見つけたかい君とせらちゃん めんこいよー
かい父さんもこんなに慕ってもらって父親冥利につきますねv-343
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何時も拝見できないかい母さんのお顔を拝見できるかな~♪と画像を明るくしてみたけれど、やっぱり拝見できませんね。
でも、想像通りお綺麗な方だと判りますv-353
昇仙峡は聞いた事があります。山梨?
美しい渓谷ですね。いつか出かけてみたいです
かい父さんのお写心 とても素敵ですよ♪
「幸運の紅水晶」、綺麗です
こんなに大きな水晶も取れるのですね
昇仙峡ってパワースポットなのかな?
かい母さんも自然の力強いパワーを沢山貰ってきたのですねv-433
『長芋かき揚げ丼』 私も食べたいです
長芋は大好き!ヘルシーで身体にも良さそうですね。
ラーメンもとはv-356
かい母さんは食べても太らないのですねー 羨ましい~
夜桜 綺麗です。
灯篭の灯りとライトアップされた満開の桜
とても幻想的ですね



タンポポさんへ♪
タンポポさん・・大昔ってぇ・・(^o^;
まだお若いのですから!そんな大昔!だなんて言わないで下さい♪
大昔・・それは縄文時代?!(笑)
タンポポさんと旦那様との思い出の場所を、私も歩いてきたのですね~。
もしかして・・一円玉を岩に挟んでこられましたか?(笑)
昇仙峡の何処で水晶が取れるのでしょうね?
肝心な事をお聞きしてくるのを忘れてしまいました。
でも 楽しかったです^^

かい☆せらのお世話は何時も私が承っているのに・・かい父の方に行ってしまうのですよねぇ(ToT)
せらは凄いです! 私が気付いていない時もせらはかい父に気付いていました♪
私はせらに教えてもらったんですよ。
せら・・かい父にほの字だから~+.(≧∇≦)゜+.

『長芋かき揚げ丼』 美味しかったです♪
かい父が食べたのは、『福鳥なんたら~』・・すいません 忘れました(>_<)
姨捨パーキングエリアのレストランです☆
ご当地の名物丼なんだそうです。
タンポポさんも是非召し上がってください☆
城跡のライトアップ綺麗ですね。
こちらには、今年初めて伺ったのですが、美しかったです。
静かな夜桜。。知性があったら、俳句の一つでも読みたいのに・・・(ioi)
じゅんさんへ♪
じゅんさんもムサシ君と是非お出掛け下さい!
思うより・・産むが易し!ですよ^^
かいだって若い頃は、興奮してどんどん歩いてしまうし、私はリードを何時も引っ張っていました。
での 思うより、産むが易しです!(しつこいですか?(^O^;)
お出掛けをすれば、ムサシ君も慣れてくれますから、。自然と落ち着くと思います^^
かい父・・何にもしなくても慕ってもらえるのだから羨ましいです
ちなみに・・自宅では、せらはかい父にベッタリなんですよ。
私が近付くと、「母さん 邪魔しないでよ!」って言っています(^_^;
ウーロン茶さんへ♪
ウーロン茶さん お疲れさまです^^
今年はお出掛けしてしまったので、応援に伺えずにすみませんでした♪
それにしても・・ウーロン茶さんは凄いな~。
私、昔はマラソンも走りましたが、今は・・ダメ!
かい☆せらも一緒に走って良いのでしたら、少し思う所があるかもしれませんが、単独で走るのは無理!
ウーロン茶さんは凄いな~☆

このドックランは梓川です。
あまり大きくはありませんが、良い気分転換になります。
パーキングエリアにもドッグランが増えてくれて嬉しいですね(-_^)---☆
むぎさんへ♪
ありゃっ 私の顔・・見ないほうがぁ~むぎさんの~身のためですよ~~ψ( ̄▽ ̄)ψ
観てしまったら~~ 化けて出ますよ~(笑)ドロドロドロ~
昇仙峡は山梨です。
かい宅からですと2時間くらいかな・・。
渓谷沿いの遊歩道が整備されているので歩きやすいです^^
楽しかったですよ。
かい父の写心を褒めてくださってありがとうございます。
かい父は元々写真などはあまり撮らないので、初めは面倒だったみたいですが、其のうちにかい☆せらを沢山撮ってくれて♪
「こんな重たいカメラもって歩くの大変だ!」と言うので
「私は、このカメラを首からぶら下げて、飯綱山を登るんだよ!(ーдー) 」と戒めてやりました(笑)
<昇仙峡ってパワースポットなのかな>
どうなんでしょうね。。
でも水晶が採れるとなれば・・パワースポットにもなれますよね?!
もしかしたら そうなのかもしれませんね♪
そう言えば 若い方達も多かったです。
『長芋かき揚げ丼』はとても美味しかったです♪
また食べたい(笑)
長芋!だと思うと、沢山食べても平気だい♪なんて妙なパワーが湧いてきますヽ(=´▽`=)ノ

<灯篭の灯りとライトアップされた満開の桜 >
とても素敵でした。
城跡なので、桜の下でお花見をしている方も居なかったので、静かでなんだか凛としました。
こういうお花見も、また風流で良いですね♪