fc2ブログ

雪の世界から、春の小川へ♪

Byかい母

   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   ここ数日、お天気がコロコロ変わって、大変ですね。。
   かい☆せら地域も、お天道様こんにちは♪その後、曇りに・・雨に・・ミゾレに・・・と
   目まぐるしいお天気が続いています。

   ここ数日の、かい☆せら&母をまとめてUPさせて頂きます^^

   4月11日
   かい☆せらと一緒に、今年最後の雪山歩きに出かけました。
   ソリで滑るにはもう雪が少ないです。
   お山も春の気配。
   
   フキノトウを取って帰ろうね♪♪

   お山を歩いていると、こんな足跡を発見!
   ペリカン1
   これ・・何の足跡でしょう?
   アヒル?まさかぁ~・・(?∀?;)
   でも、水鳥の様な足跡。。ペリカン?!
   そうかも!
   もしかして、このお山にはペリカンが居るのかもしれませんね(-^)---☆
   この足跡は
   ペリカン2
   多分、鹿さんかな?
   ブタの鼻の様な足跡ですので、見ているとなんだか笑えてきます。
   可愛い足跡でした^^♪

   4月12日
   母はお友達とお花見です♪
   でも・・あいにくのお天気(雨&強風)・・┐(;´_`;)┌
   お食事処の女将さんが
   春の小川へ1
   桜の枝をお部屋に活けてくださっていました☆
   嬉しいです(≧∇≦)
   お料理にも
   春の小川へ2
   桜の花が♪
   椀物や八寸にも、桜の花びらの形の百合根や麩が☆
   見た目もとても春やしい春の懐石でした^^
   食事の後、雨も風も止み 少し肌寒く感じましたが、満開の桜を愛でてきました
   春の小川へ3
   我が家の水仙も
   春の小川へ4
   寒いながらにもがんばって咲いてくれました。
   がんばれ!水仙(´▽`)/
   お散歩に出掛けた公園では
   春の小川へ5
   こんな大きなマツボックリが!
   せらのお顔の長さと同じくらいの大きさでした♪

   4月13日
   ルナちゃん、萌ちゃんと高原ランに出かけました。
   初夏の気温のかい宅地域!
   お山だって
   春の小川へ6
   快晴~☆
   春の小川へ7
   今日は、ルナちゃん萌ちゃんと先客のイエローラブちゃんとMixちゃんがご一緒してくれました。
   そこで、発見!
   せらったら・・何時も遊ぶお友達が一緒でも、初めてのお友達がいると走らないんです。
   春の小川へ8
   ただただ、風に吹かれてプラプラ子ちゃん・・(〃´ー`)=3
   そうこうしている内に、あれよあれよと言う間に
   先ほどまで晴天だったお空に雲がかかり、あっという間に
   春の小川へ9
   霧の中~。道を走るパトちゃんの赤い光さえも見えづらい程の深い霧です。。
   ドックランもかい☆せら☆ルナちゃん☆萌ちゃんの貸切となり!
   そうなった途端
   春の小川へ10
   萌ちゃんのボールを奪って弾けるせら子♪
   春の小川へ11
   遂、数分前とは別犬の様なせら子。
   にぃにを追いかけて、本領発揮です!
   そして♪♪
   
   かい☆萌ちゃんと霧の中からジャジャジャジャーーン(/⌒∇)/
   お友達の前でしか、本性発揮できない、ちょっと内気なせら子さん♪
   だけれども、せらが幸せそうだから ま いっか~ U^ε^U

   ★★続きは↓の日記に続きます★★
スポンサーサイト



Share

Comments 8

There are no comments yet.

エミュー  

かい君達と楽しい毎日をお過ごしですねv-290
かい母さんの日記を読む度に、自然を満喫するかい君達にホクを重ねています
今朝は本当に寒かったーv-292
また冬に逆戻りしてしまいましたねー
我が家では、こんな天気にルンルンしているのはホクだけです。
春は何処に行ってしまったのでしょうね
ふきのとうは沢山取れましたか?
雪の中にクッキリした足跡、何の足跡でしょうね?
水掻きにも見えますし・・・・不思議v-356
新種の動物だったりしてv-291

2010/04/17 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

タンポポ  

本当ねー 変化にとんだお天気が続きますね。
今日なんて、積雪20cmよ!
桜の蕾も開かないはずよねv-389
かいママはお花見楽しんでいらっしゃるご様子。羨ましいわ~
かいちゃん達も、とうとうお山は終了したのね。
せらちゃん、お友達が一緒だととっても楽しそう。
気心の知れたお友達と遊ぶのが人間もワンコも一番楽しいのよね♪

2010/04/17 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

柚子花  

先週のお天気には驚きましたね 
かい君達、雪山登りも暫くお休みかな? 
大自然を楽しんでいたせらちゃんだから、ドッグランは狭いわよね~(*^□^*) かい君せらちゃんと同じくらいかい母さんも残念かしら(▽⌒*)

2010/04/19 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

つばきんぐ  

ぬぁーー。きもちよさそーーに走ってますねぇ。
どこでもドアがあったらいいのに。と切々と思うデスよ。
あの足跡、、かわいいですねぇ
水かきがあるのですねぇ。
ペリカンて自生してるもんなんですか?ぜひとも発見してきていただきたいっす

2010/04/19 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

かい母  

エミューさんへ♪
エミューさんのお家の方も先週は荒れた(?)お天気だったのですか?
全国的に変でしたよね・・。
日曜日からお天気も回復して、今日は上着が必要なかった私です♪
このまま 春の突入してくれたら嬉しいですね^^
ふきのとう いっぱい取れましたよ~。
夕食に並ぶ時 かい父が「今日のふきのとうは何処産?!」と聞いてきます。
ふきのとうもどんどん北下し始めました。
もうしばらくは楽しめそうです♪
<水掻きにも見えます>
エミューさんも 水掻きに見えますか?
見えますよね??
なんでしょうね・・この足跡。。
鳥!ですよねぇ。。
誰に聞けばいいのかな。。。
野鳥に詳しい人に聞いてみます☆☆

2010/04/20 (Tue) 01:04 | EDIT | REPLY |   

かい母  

タンポポさんへ♪
土曜日は、私も目覚めてビックリでした(〃´ー`)=3
小布施に行ったのですか、まだ道路に雪があった時間帯なので怖かった~(>_<)
きっと、この冬(?)最後の雪ですよね!きっと(笑)
かい☆せら共に、既に8歳と4歳なので、お初の子とワイワイ遊べる時期は終了したようです。
仲間内でワイワイが楽しいのでしょうね^^
同じ年頃の、仲間が居てくれてかい☆せら共に幸せ者です。
勿論♪私も幸せ者です(^-^*)

2010/04/20 (Tue) 01:08 | EDIT | REPLY |   

かい母  

柚子花さんへ♪
雪山・・終わっちゃいました。。
ドッグランに出かけても、気心の知れたお友達以外とは遊ぶ気「ゼロ」のせらです(;^_^A 
ドッグランですと、私が動けないので物足りなくて・・・(´ー`;)
意味も無く、ランの中をグルグル廻っている怪しげな私なんですよ

2010/04/20 (Tue) 01:12 | EDIT | REPLY |   

かい母  

つばきんぐさんへ♪
先週のお天気はビックリ!でしたね☆
かい☆せらと出かけるお山のランも、ピーカンだったのに一瞬にして霧の中~。
お山の天気は変わりやすい・・・身に凍みました^^
この足跡・・・水鳥っぽくないですか?
ペリカンorフラミンゴ系かなぁ・・なんて(^▽^;)
なんでしょうね・・気になります☆

2010/04/20 (Tue) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply