地鎮祭とソリ遊び♪

category - 実家へGOー♪
2010/ 04/ 14
                 
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   実家の解体もあれよあれよと言う間に屋根が壊され
   壁が壊され・・解体が進み
   更地になりました。
   庭の置き石も、工事のお邪魔にならないよう、ひととこに纏められました。
   地鎮祭1
   解体中に、屋根の裏からこんなに大きなクマンバチの巣がでてきました=3=3
   
            

   地鎮祭2
   春先でよかった~♪
   もし、真夏だったら、巣を取るだけでクマンバチとの戦いが・・・(>_<)
   ハチは怖いからね。。気をつけないと@_@;;
   写真は無いのですが
   自宅から続く林檎畑のキジさん達も元気です(^-^*)
   どうも、サクランボ畑の側にお家があるみたい♪

   林檎畑の斜面に
   地鎮祭3
   福寿草と一緒に、可憐な白い花が群生していました。
   母が育てて(?)・・いえいえ群生させているのだそうです。
   年々増えてきたので、斜面もなんだか賑やかです^^
   
   平日の晴れた日に地鎮祭を執り行いました
   地鎮祭4
   平日でしたので、兄夫婦は参加できませんでしたが
   代わりに私がカメラマンです('-^*)
   地鎮祭5
   すっかり更地になってしまって、なんだか淋しい・・・(ioi)
   地鎮祭までは、実家の両親は忙しく毎日動き回っていたので
           (解体業者が、朝の6時半から重機を動かして仕事をしていたそうです)
   地鎮祭が終り、少しのんびり出来そうです(^-^*)
   お疲れ様でした。

   地鎮祭の後に、母もかい☆せらと一緒に、最後のソリ遊びに出かけました。
   お山の雪は既に溶け始めていました
   お天気が良かったので、雪山を登るのも気持ちよかったです
   地鎮祭6
   登りながら、後ろを振り向くと、疲れも吹き飛ぶ風景が広がります。
   そして、風景を愛でなくても、疲れを知らない娘が一人♪
   
   えらい旅をして来たようです。
   せらさん 楽しかった?
   地鎮祭7
   スキー場の斜面で走りっ子しなくたってぇ・・・(´ー`;)
   地鎮祭8
   ・・・かいさんの雄叫びが聞こえてきそうだよ(゜o゜;)
   地鎮祭9
   かいを仕留めて、嬉しそうなせらさん♪

   先日、スキー場の天辺までかい☆せらと出かけた時
   「俺と同じ歳なのに、スキー場のて天辺まで連れてかれて
                 ・・・可哀相に・・なぁ かい」byかい父
   そう、かいと肩を組んで話していたっけ。。
   8歳のかいさんは、お山登りが大変かしら?
   でもね
   地鎮祭10
   散策したり♪
   
   一緒にゼロヨンしてくれたり♪
   地鎮祭11
   かいもお山遊びが楽しそうなんですもの

   せらは、絶好調の4歳娘♪
   
   母の前に後ろに、ゼロヨンを楽しんでいました。
   もう雪は水分を含んで、転ぶとびしょ濡れになってしまいました。
   今シーズンのソリ遊びも今日が最後かな。。
   淋しいけれど、来年も楽しみに待っていようね^^
   今年一番の止まらずにスムーズに滑り降りた動画です
   
   上級者コースからの滑り降りは、声が出ないくらい怖かったぁ~\(^▽^;)/
   でも 楽しかったから\(*^▽^*)/

   お山の帰りに、かい☆せらも地鎮祭☆
   地鎮祭12
   お家が無くなった事・・かい☆せらは判っているのかなぁ
   大好きな実家父とエンドレスなハグを楽しんだかい☆せらでした('-^*)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

地鎮祭おめでとうございますv-353
広~い敷地ですね
どんな豪邸が出来上がるのでしょう 楽しみですv-398
こんなに大きな蜂の巣が!それも熊バチv-393 こわい~~
何事も無くて良かったです それにしても綺麗~v-353
自然って凄いですね
ソリの季節ももう終りですか
かい君もせらちゃんも、かい母さんと一緒にとっても楽しそうv-411
一緒にゼロヨンv-363 私もぷっちとやってみたい
スキー場の傾斜はかなりあるのですか?
かい母さんの実況にクスっとしてしまいます。
かいママ ご実家の地鎮祭おめでとうございますv-315
すっかり更地になってしまって、少しお淋しいかな?
でも、新しい歴史が始まるのですよv-429
ご実家の敷地の奥に見える瓦屋根のお家もかいママのご実家の建物かしら?
純和風の素敵な佇まいですね
ソリのシーズンも終了かぁ・・・・毎年かいママのソリ風景を楽しみにしています。
今年は、かいちゃんやせらちゃんと一緒に私もソリ遊びを楽しむ事が出来ました。
ありがとね~
かいちゃんもせらちゃんもかいママとのゼロヨンがとっても楽しいんだね。
いつもニコニコしていますよv-398
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
地鎮祭おめでとうございます!
新しい歴史の1ページですね。
かい母さんの撮った写真を沢山添えてあげてくださいませ。

とうとう雪遊びも終わりですか。
三人の楽しい様子を見られるのも(特にかい母さんの)今年はこれが最後なんですね。
なんだかつまんないな~(笑)
かい母さんの実況中継がとっても面白かったのに・・・。
来年もっとパワーアップした中継を楽しみにしてますわ。
それにしても・・・かいくん・せらちゃんの走りはカッコいいです(拍手)
むぎさんへ♪
むぎさん ありがとうございます。
地鎮祭も無事済んで一安心です。
建物が無くなると広く見えますね。。
新しい家には、私の部屋はあるのでしょうか(^▽^;)
無いかなぁ。。心情的には在って欲しいのですが。。やっぱり無いですよね(ToT)
くまんばちの巣 大きかったですよ
本当に綺麗でした。
自然って素晴らしいですね^^

楽しんでいたソリのシーズンも終了してしまいました。。
今年も楽しむ事が出来ました♪
私・・・声大きいですよね。。すみません(・∀・;
ちょこっと必死なものでぇ( ̄∇ ̄;)
無我夢中でございます♪

タンポポさんへ♪
タンポポさん ありがとうございます^^
はい・・・・更地になってしまって、かなり淋しいです(゜ーÅ)
<新しい歴史が始まるのですよ>
そうですよね♪
父の代・兄の代と受け継がれて行くのですよね。
どんな家が出来上がるのか♪楽しみですが、私の部屋は在るのかな~?(^▽^;)
奥の瓦屋根の家は、実家の離れです。
実家の父が密談をする時に使用しています♪ナンチャッテ(* ̄∇ ̄*)
客間の様な感じです。
かい☆せらとのソリ遊びも終了しました(ToT)
淋しいけれど、楽しかったな~。
友人に、ソリを引っ張って登るんだよ!と話すと、皆大笑いするのですが・・どうして?
ウーロン茶さんへ♪
ウーロン茶さん ありがとうございます。
とうとう更地に・・・(ToT)
淋しいですが、新しい歴史が始まるのですよね♪
新しい家の出来上がる様子も写真に収めてゆきたいと思っています。
この白い花・・名前判りませんーー
ごめんなさい (~O~;)
黄色い福寿草と、この白いお花と♪ 畑の斜の緑色と、黄色と白と♪
綺麗でした(☆o☆)
ふふふ 恒例の、せらに食べられるかい! 
これからドックランでよく見かける風景です^^
お山でやらなくたって良いのにねぇ(笑)
今年もソリ遊びを、かい☆せらと満喫する事が出来ました。
色々な動物の足跡にも出会えて☆
お山ってやっぱり最高です\(^O^)/
クワmamaさんへ♪
mamaさん ありがとうございます^^
自宅の中の様子等を沢山カメラに納めました。
そして、カメラやさんでフォトブックにしてもらっています。
写真集にした方が、実家の両親も無くさないと思うので(^O^;
はい・・・mamaさん。。ソリ遊びも終わってしまいました。
今年もスリルとサスペンス!ならぬ
スリルとスピードを楽しむ事が出来ました。
そして、かい☆せらの笑顔も(≧▽≦)
でもですね・・友人に「ソリを持って山に登る」と言ったら、皆笑うんですよ。。
呆れられているのかなぁ(^_^;