お花見2連発=3

category - 着物
2010/ 04/ 10
                 
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★   

   かい宅地域の桜も9日に開花宣言されました~(/^o^)/☆
   暖かいと思ったら、急に寒くなったりで、桜の蕾も開いてよいのかどうか?
   きっと悩んでいたのではないかしら?
   
   開花宣言なので、咲き始めたばかりですが、お友達とお花見に出かけてきました。
   今日はお着物で♪
   お友達も皆さんもお着物でございます~O(〃⌒∇⌒〃)O
   ポカポカ陽気でとってもお天気の良かった今日♪
   善光寺へと続く道を散策しながらのんびりと進みます。

   伺ったお店の門をくぐると
   お花見1
   ヒンヤリとした土間廊下が。。
   その先には、思った以上に花が開いていた桜の木が♪
            

   お花見2
   昨日の9日に開花宣言でしたが、今日の陽気で一気に花開いてくれたのかしら?
   最高のお花見日和となりました♪
   お花見3
   伺ったお店は老舗の酒造処。
   桜の香りと一緒に、ほのかに麹の甘い香りが漂っています。
   今日は、ぽってりとした鬼縮緬の桜の市松模様の友禅のお着物です♪
   お花見4
   以前にかい☆せらの絵を描いてくださった作家さんの作品です。
   お花見
   日本画ですが、何処と無く洋風なデザインが気に入っています♪♪
   帯は、
   お花見5
   こんな帯です。判り辛いですが
   お花見6
   刺繍の、とぼけたお顔の風神雷神ちゃん
   メタボな風神雷神ちゃんの可愛さにノクアウトでございます。
   一目惚れしてしまいました(* ̄∇ ̄*)

   ご一緒して下さったお友達の皆さんも、春らしいとても素敵な装いで
   母は勉強と目の保養をさせて頂きました♡

   こちらの酒造処はお食事も楽しむ事が出来ます
   お花見7
   食前酒も桜色☆
   飲んでしまった後で、申し訳ないのですが美味しいお酒でした。
   帰りにかい父のお土産用に購入しました☆
   お花見8
   桜の花を愛でながら美味しい食事と楽しい会話♪
   楽しい時間を過ごす事が出来ました(≧∇≦)

   お食事の後は、善光寺さんで参拝です。
   お花見9
   土曜日の善光寺さんは賑やかでした。
   女性6人揃えば、食事中もペチャクチャペチャクチャ ワッハッハー(*^▽^*)
   歩いていてもペチャクチャペチャクチャ ワッハッハー(*^▽^*) 
   話が尽きる事がありません!
   結局、参拝後にも善光寺さんが一望できるカフェで2次会の続きをペチャクチャと(^▽^;)
   皆さんとお別れした後に、目じりの笑いシワが気になるお年頃のかい母でした☆☆

   今日は開花し始めた桜のお花見を楽しむ事が出来ましたが
   先日、一足早いお花見に出かけました。
   お花見!と言うよりも・・花より団子ならぬ 花よりお酒がメインです~+.(≧∇≦)゜+.゜
   着付け教室の日でしたので、教室の後そのままお店に出かけたのですが・・
   この日のお着物は
   お花見10
   薔薇の紬のお着物と、透け感のある紗生地のコート!
   コートと言っても盛夏前まで着る事の出来る、塵除けコートです。
   でも・・・
   ↑この格好って・・
   なにやら、和尚さんに見えませんか?(>_<)
   この格好で、50のカブに乗っていたら・・法要に出かける和尚さん!ですよねぇ
   白地のお着物がそう思わせるのか?
   紗生地のコートがそう思わせるのか??
   なんとなく微妙な組み合わせでしたが、それとは関係なくお酒は美味しく頂きました('-^*)

   桜の花も咲き始めたかい宅地域♪
   これから、お花見の楽しい季節に突入です☆☆

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

楽しいお花見でしたね~i-237
私も笑いシワが気になりました
かい母さんのお着物姿は粋で、とてもよく似合っていました。
皆で素敵ねーと見惚れていたんですよi-233
お天気にも恵まれて(きっと皆さんの行いが良かったからですねi-178)楽しいお花見でしたね
5月のお出掛けも楽しみですi-185

和尚さんには見えないけれど、そんな風に言われると見えてきますよ。
かわいい和尚さんですことi-236
桜のお着物アップを楽しみにしておりました。
市松模様に桜の日本画って粋ですね。
と~っても素敵なかい母さんのお姿にうっとり

そしてさらに うっとりは 酒蔵でのお食事
桜と麹の香りって 春満開って感じ
目でも香りでも春の幸せを満喫
粋なお花見ですね。
桜にお着物・・・まさに日本の心ですv-352
皆様素敵なお着物姿ですね。
お花見見物の方々も、桜よりも皆さんに見惚れていたんじゃないかしら。
かい母さんのお着物姿本当に素敵です。
風神雷神ちゃんのなんてオチャメなことか(笑)

そして私も酒蔵でのお食事が・・・。
あ~羨ましい(汗)


まぁ~ もうこんなに桜が開花しているの?
それは最高のお花見日和でしたねi-267
こちらの桜はまだ蕾だけれど、少しふっくらしてきましたよ
かいママのお着物姿 本当に素敵よ~v-398
市松模様の桜のお着物!本当に粋v-353
お色も軟らかいお色と、黒も、黒々せずに墨色かしら?ぼかしてある濃淡の雰囲気が素敵ね~
さすが作家さんだけあって、桜の模様もかいママのイメージにピッタリ!
帯も作家さんの作品かしら?
個性的で可愛らしいなv-411
メタボちゃん・・・・かわいい
かいママのお顔が拝見できないのが残念だな
月のうさぎさんへ♪
月のうさぎさん、先日はありがとうございました
楽しかったですね~(*^_^*)♪♪
月のうさぎさんのお着物もとても品があって♪桜の帯も素敵でした。
私、月のうさぎさんのコーディネート♡大好きです(≧∇≦)
5月もよろしくお願いします^^
楽しみですね

和尚さんに見えませんか?よかった~
着方教室でお茶の時間にそんな話をしたら、皆さんに大笑いされちゃいました。。
やっぱり見えたって事かな(?∀?;)
ポーエルママさんへ♪
とてもお天気の良い日で、楽しいお花見が出来ました♪
このお着物 私も大好きなんです(*^o^*)
ポーエルママさんに、そう言って頂けて嬉しいです♡ありがとうございます。
欲を言えば・・もう少し背が高くておしりが小さくて、太股も細くて首が長くて肩が撫肩で。。。と欲を言ったら限がありませんね(~O~;)
でも お着物を着る度に、そうなったらいいな~♪なんて妄想しております。

この酒造処さんは、中庭が夏にはビアガーデンになるのでわんこもOKなんですよ♪
また、ポッキーちゃん達とご一緒したいですね^^
日本酒も美味ですよ☆☆
クワmamaさんへ♪
前日まで冷たい風が吹いていましたが、当日は汗ばむ陽気でした♪
袷のお着物では暑いかな・・と思い、襦袢は単用の襦袢にしたのですが正解でした~^^v
お着物姿で楚々と歩けば皆さん振り返る?かもしれませんが、なんて言ったってワイワイと賑やかに歩いてはアハハ~と大声で笑うプチ集団ですから、いぶかしがって見られることはあっても、見惚れる!事はないかと思われます(^▽^;)
風神雷神ちゃん メタボチックで可愛いですよね(笑)
この酒蔵処の中庭は夏にはビアガーデンに変わります。
そんなに五月蠅くなくて私のお気に入りです♪
わんこもOKなんですよ^^
タンポポさんへ♪
10日の暖かさで一気に開花したようです。
もうすぐ、桜前線もタンポポさん地域へひとっ飛びですよ~ヾ(^▽^)ノ
キャッ タンポポさぁ~ん♪ 私もね、この濃淡の雰囲気が大好きなんです。
なんだか憂いがあるようね・・・メチャメチャ華やかでない桜が気に入っています^^
この帯は、着物の作家さんとは別の方の帯なのですが、風神雷神の帯をずっと探していて、巡り合いました☆
お顔のあるものって、好みがあるのでなかなか気に入った物に出会えませんものね♪
こんな可愛い風神雷神ちゃんに出会えて、嬉しかったです('-^*)
遅くなってスミマセン。
色々ありまして。。。

さて。。。
な~んて素敵なお着物でのお花見、ご馳走の集いなんでしょう。
桜は国花だから1年中着られる、とお聞きしましたが
この時期ならではの柄ですね。
あ~かいくん、セラちゃんの絵をお描きになった作家さん。。。
オシャレでさわやかでシックで。。。ママさんとーってもお似合いです。
風神雷神…可愛いですね。
ユーモアがあって、話が弾みそう。。。

善光寺さんでのお花見も、
桜も負けそうな華やかさですね。
紗のコート、この時期から着て良いのですね。
いつも教えてくださいましてありがとうございます。
クルアンママさんへ♪
ママさん お忙しいの遊びにお越しくださってありがとうございます♪
このお着物、今が瞬!とばかりに沢山着させて頂いております^^
メタボな風神雷神さん達を、話のネタに皆さん、気楽に話しかけてくださいます。
ママさんの仰るとおり 話が弾みます♡
紗のコートは、羽織にすればよかった。。と少し後悔しています。
紗の羽織でしたら、12~2月以外の3月~11月まで!盛夏の季節でも着れるのだそうです。
コートですと、6月位に着ていると、見た目が暑そうに感じますよね(;^_^A
5月中旬まで着て、後は秋でしょうか。。
私も判らない事ばかりなので、呉服屋さんに伺った時に色々お訊ねしています^^