1シーズン 一度も。。。

category - 陶芸
2010/ 04/ 08
                 
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


   淋しいけれど、冬も終ります。。
   1シーズン、かい☆せらと一緒にのびのびと大自然を満喫してしまったお蔭で
   ドックランに興味半減のかい☆せら&母でございます。。

   かい☆せらは、ドックランの外の広い大地を走りたい=3っとラン内で黄昏気味。。
   この冬1度も7
   母は、ドックランの中で立ち止まっている事に、意気消沈・・。
   もっと歩きたい=3=3 登りたい=3=3 進みたい=3=3
   でも 来年の冬シーズンまでお預けのかい☆せら&母でございます。

   そして、この1シーズン、かい宅には、全く!1度も!出動しない車が1台。。
   それは、『大きなかい☆せら号』!
   っと言う事は。。
   1シーズン かい☆せら&かい父と一緒のお出掛けをしなかったと言う事となります。
   冬の間、かい☆せら&母の母子家庭親子の足となり手となり
   雪山の麓まで母達を運んでくれたのは
   この冬1度も1
   『小さなかい☆せら号』
   かい☆せらの運搬から、母の趣味のお出掛け等々
   時にはジャンバー&長靴姿 またある時は草履&お着物姿 
   どんなTPOにも(?)マッチしてくれる
   小回り上手な力持ち♪ 
   母の無くてはならない相棒の『小さなかい☆せら号』♪
   この冬も大活躍でございます\(≧▽≦)丿
   
   せらを迎えた時に買い換えたので
            

   かいこれ4年愛用しています。
   その間にも、『新!小さなかい☆せら号』の購入計画が何度か浮上しましたが
   この車以上に便利な車に出会えず、その都度消滅している購入計画!
   だって、この『小さなかい☆せら号』は、
   四駆&かい☆せらのスペースが広々~サイズ&小回りの効くターボなスピード野郎なのです。
   クネクネ山道を闊歩するには最高の相棒でございます(^o^)d

   そして、かい父が会社に出かける時に使う車が
   この冬1度も2
   『中堅かい☆せら号』・・
   会社に行く時は勿論、ゴルフの時も、かい☆せら抜きのお出かけの時も
   この『中堅かい☆せら号』出動でございます=3 =3
   超省エネ車で、『小さなかい☆せら号』よりも食事代がかからない!
   こちらも、優れた 『中堅かい☆せら号』
   この冬もお世話になりましたm(u_u)m
   この2台はほぼ毎日出動しますが・・
   ただ1台!
   全く持って一冬出動しなかった子が一人。。
   それが
   この冬1度も3
   『大きなかい☆せら号』です。
   
   かい父の好みなのですが、歴代の車もお色はホワイトかシルバーが多いかい父の車。
   白い車が並ぶ間に、母のブルーの相棒が良い差し色になっています♪
                          っと勝手に思っています('-^*)
   全く動かさなかったので、先日バッテリーは大丈夫かしら?とエンジンをかけました。
   5ヶ月くらいほおって置いてもちゃんとエンジンがかかりました。
   「僕もたまには出動させてよ!ほら こんなにいい音だよ」by『大きなかい☆せら号』
   そう言っているみたい。。健気な『大きなかい☆せら号』です(゜oÅ)
   この『大きなかい☆せら号』に買え替えた時
   「この車だったら、洗車機で洗える」byかい父
   そう言っていました。
   先代『大きなかい☆せら号』は、専用布を使っての手洗い洗車が必要な車でしたので
   洗車機でガンガン洗える!は魅力ですよね♪
   でも・・実際は。。
   この『大きなかい☆せら号』!体が大きすぎて、入れる洗車機が無いんです( ̄◇ ̄;)エッ
   思わぬ誤算┐( -"-)┌
   
   「暇なら洗っといてくれよ!」byかい父。
   先日、そんな事を言い残して会社に出かけたかい父です。
   「こんな大きいのムリムリ」byかい母。そう言って断わりましたが
   それでもな~~♡♡ なんて思い 洗いました。
   脚立も使ってゴシゴシと♪♪
   綺麗になったね~^^ きっとかい父も喜んでくれるよね\(*^▽^*)/
   一仕事をやり終えて充実感に浸った母でした(* ̄∇ ̄*)
   さて、その夜。かい父ご帰還。。
   「かい母!車 何を使って洗った?」byかい父
   「えっ? いつものブラシだよ」byかい母
   「そのブラシってどれ?!」byかい父(ちょっと怒り気味)
   「何時も、『小さなかい☆せら号』を洗っているブラシだよ!」byかい母
   「おいおいおいおいおーーーーいっ(-дー∥)」byかい父(呆れ気味)
   何時も、母が『小さなかい☆せら号』を洗っていたブラシって
   この冬1度も4
   ↑こちらのブラシ!
   でもね、このブラシ、ずーーっと洗車用のブラシだと思っていたら
   タイヤを洗う用のブラシなんですって(>_<)
   そんなの今の今までん十年生きてきて知らなかったよ(@◇@;)
   って言うか!
   普通に、このブラシで『小さなかい☆せら号』を洗っているのをかい父が見ていても
   なんにも教えてくれなかったじゃん(>‥<)
   タイヤ用のブラシで、この4年間洗われていた『小さなかい☆せら号』は
   見えない傷が沢山あるのかなぁ~ かわいそうに。。
   このブラシで、『大きなかい☆せら号』を洗ったので、かい父は呆れたようです。
   『大きなかい☆せら号』と『中堅かい☆せら号』は
   ガラスコーティングしているので、傷は付きませんが
   なんか・・・仲間外れにされて『小さなかい☆せら号』が可哀相(ToT)
   『小さなかい☆せら号』にもガラスコーティングして!とお願いしたら
   今更遅いよ!だって・・( ̄з ̄)=3 ブー
   そんな風に、仲間外れにされて、
   余計に『小さなかい☆せら号』をいとおしく思う母なのです(^ε^)-☆Chu!!

   ちなみに・・
   もう1台のスポーツカーのかい父号は
   自宅保管はせずに、地震が来ても嵐が来ても難を逃れる場所に置いています。
   『小さなかい☆せら号』もその場所に置かして欲しいな。。 

   ちなみがもう一つ!
   この『大きなかい☆せら号』はアメ車ですが、他のかい父所有の車はドイツ車です(多分)。。
   かい父が、取り扱い説明書を見ながら、言いました!
   「かい母ってアメ車みたいだ」byかい父
   なに?それ!
   ドイツ車とアメ車の取り扱い説明書を見比べると、本の厚さが全く違うのだそうです。
   ドイツ車はこれでもかーっと言うほど厚い本。
   アメ車は、これ・・付録ですか?!っと思うほどの薄さ(^▽^;)   
   「アメ車みたいだ」==「大雑把」って事みたいです。
   そうだよ!私は大雑把でえっくらかげんなケ・セラ・セラ~☆母なのさ!
   それが?なにか?問題でも?!(ーдー)=3
   この冬1度も8
   かい☆せらも け・せら・せらだよね~♪
   け・せら・せらな人生!バンザァ~イ\(≧▽≦)丿
   
   話は変わりますが、先日本焼きが終りました。
   この冬1度も5
   今回から、2種類の焼き方で焼く事にしました。
   1つは今までの焼き方で♪ もう1つは少し鉄分(?)の多い焼き方だそうです♪
   どんな仕上がりになるか?!
   これまた 楽しみです^^
   今日は、超お久し振りに轆轤での成形をしましたが・・
   この冬1度も6
   上手に出来ずに少し先生に手伝って頂きました。
   出来上がった物は、小さなぐい飲みみたいな・・もの・・(..;)
   もっと大きなものが作りたいな。。
   また時間が出来たら、轆轤 がんばろっと♪♪  

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヨシが、かいママの日記早く見てみ!ってニヤニヤしているから、何かしら?と思ったら・・・・
タイヤ用ブラシで洗っていたの?
もぉーー 笑ってはいけないけれど笑っちゃったわよv-411
かいパパ 寛大な心の持ち主でよかったね~
「大きなかい☆せら号」洗うのに大変ね
ヨシの車もバカでかいけれど、ヨシに聞いたらヨシの車より「大きなかい☆せら号」の方が大きいって言ってた。
どんだけでかいのさv-389
かいパパのスポーツカーは走らしているの?
綺麗好きのかいパパだから、ピッカピカに磨きあげているのでしょうねv-398

アメ車!俺も昔乗ってました
かい父さんの様な高級アメ車ではなかったから、よく壊れたv-356
でも それが持ち味で、そんな事も楽しんでいました
懐かしいなー
若かりし頃の思い出です
かい宅家は、4台も車をお持ちなのですね。
それも外車ばかり!
セレブな香りが・・・・v-353v-353
そして大きなかい☆せら号ですねー
かい母さんも運転されるのかしら?
小さなかい☆せら号も、かい母さんの足となって何処へでも連れて行ってくれる頼もしい相棒なのですね
これからもかい君せらちゃんを乗せて、楽しい思い出を沢山作ってくださいね

素敵なお色に帯留めが仕上がりましたね。
桜のお色の長皿も素敵です。
私は還元で焼くので、新しい焼きの色が楽しみです。
またアップしてくださいねv-340
大笑いしちゃいました。
私もタワシで洗いそうになって、みんなに「ダメ!」って言われたわよ。

もう雪遊びも終りましたねぇ。

かい君とせらちゃんは、もうドッグランではつまらなくなっちゃったのね。

お山の方がいいもんね。

ソラもドッグランデビューしなくちゃ。
よろしくね。
ウーロン茶さんへ♪
ふふふ^^ 春から始動してくれるでしょうか?
私に『大きなかい☆せら号』の運転は無理ですよ!
妹が帰国した時に「あんなに大きな車をアメリカでは女性も運転しているのでしょ?凄いね~」と聞いたら
「ウン でも あっちの人は身体も大きいからね!」ですって。
妙に納得してしまいましたぁ(* ̄∇ ̄*)
ウーロン茶さんこそ あんなに大きな車を堂々と運転されて格好良いですよ~☆☆
私は、『小さなかい☆せら号』が丁度良い大きさです(;^_^A
ブラシ・・・気をつけます。。って! かい父教えてくれれば良いのにね
失礼しちゃう(>_<)
タンポポさんへ♪
えぇーーーーっ タンポポさんもタイヤ用ブラシの存在をご存知でしたか?
では、ボディー用ブラシも??
世間の皆さんは存在をご存知なのですか?
私・・・区別されている事も知らずに ○十年生きてきましたよ~(ToT)
お蔭様で一生忘れられない勉強をしました。
ヨシの車も確かにデカイ~(笑)
でも ヨシもアメリカンサイズの人間だから利に叶っていますよ♪と言っていたとお伝え下さい(* ̄∇ ̄*)
かい父のスポーツカー たまに走らせているみたいです。
一人のドライブはかい父の気分転換ですから、これからの季節が楽しみみたい。か☆せらが乗せられないのが残念です(;´_`;)
桃丸さんへ♪
桃丸さんもアメ車にですか?
どんな車だったのですか?私は車種などあまり詳しくは無いのですが、アメリカの車はどれもこれも大きいですねヾ(*'O')ツ
そして、大雑把(笑)
そんな単純なところがまた良いのですよね~♪♪
アメ車ではないのですが。私はずっと若かりし頃、カスタムCarに乗っていました♪
ペインティングなど少しアメリカンっぽくしている人が多かったですよ^^
柚子花さんへ♪
4台の車のうち 一番需要が多いのは、『小さなかい☆せら号』でつ(* ̄∇ ̄*)v
小さな力持ち☆でがんばってくれています
『大きなかい☆せら号』は・・かい父は、私にも運転して欲しいみたいですが、大きいから嫌なんです(´ー`;)
横でデーーンと大きいお顔で乗っている方が楽ですもの~(笑)
頼りにならないナビを担当しています。

長皿!桜色わかりますか?
うれしい~^^
焼く温度や位置で、ほのかな桜の色や出方に斑があるので少しドキドキでした。
でも先生曰く「味がでてるからいいと思う」との事でした。
この頃思うのですが・・思うように色が出なくても、それは個性っと言う事に・・(汗)
この頃 個性のあるものばかり作れるようになりましたぁ(^▽^;)
時間が出来たら、ゆっくり轆轤をがんばりたいと思います。
もう一つの焼き方の名前を忘れてしまいました・・今度先生に聞いてきます(^-^*)

フーカママさんへ♪
ママさんもですか?
同じです^^
やっぱりタイヤ用ですとブラシが荒いのですよね・・きっと
『小さなかい☆せら号』!洗車のたびに、たわしでの乾布摩擦をしていたので、車体も強くなったかなぁ。。(* ̄▼ ̄*) ナンチャッテ

昨日もドックランに出かけてきました。お友達がいると遊んだり走ったり♪楽しそうですが、やっぱりお山の大自然が良いみたい。。
せらなんて、ひと遊びした後はずーーっと広場のほうを見つめています。
私もドックランでじっとしているよりも、お山登りの方が楽しいです♪
私もタイヤ用とか車用とか分からないです。
洗剤だって違うようだけれど・・・。
だって洗車したこと無いですも~ん(汗)
全部papaにお任せです。
私には任せておけないそうだから・・・(恥)
かい母さんは洗車されただけ立派ですよ(拍手)
さぞ大変だったことでしょう。
「文句があるのなら自分でおやりなさ~い」ですよね(笑)

私もボル号は運転出来ません。
やっぱり小回り上手な力持ち♪の自分の相棒が1番ですよね。

これからはお出掛けにいい季節の到来です『大きなかい☆せら号』でいっぱいお出掛けしてくださいませ。
クワmamaさんへ♪
いいないいな~~ Papaさん優しい~(*^_^*)☆
私もクワpapaさんの様な旦那様がいいな~♪♪
かい父は自分の車は洗っても、私の車は洗ってくれません( ̄_ ̄|||)
あっ・・・でもタイヤは洗ってくれますが・・それだけですよ=3=3
タイヤ用ブラシで洗ってから、かい父から洗車の「せ」の字も聞いた事がありません。
それは・・良いことなのか?それとも、頼りにされていない!の淋しいことなのかな?(^_^;)

『ボル号』大きいですもの~。
あの『ボル号』を小さなお顔のお二人さん(クワmama&エルアンママ)がブイブイ言わせて登場されるのですからビックリしました(笑)
私も『小さなかい☆せら号』を可愛がりたいと思います。
このところ・・毎週、かい父はゴルフに出かけるので『大きなかい☆せら号』の出番が遠のいています。お花見シーズンが終わっちゃいますよね(`へ´)