雛祭り♪

category - 着物
2010/ 03/ 24
                 
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★   

   
   3月3日のお雛祭はとぉーーに過ぎてしまいましたが・・
   まだ、3月!お雛様の季節ですよね(* ̄∇ ̄*)っとこぎ付けて
   お友達とお雛祭りに出かけてきました♪
   お友達・・いえいえ 皆さん私の人生のお師匠さん達です

   もしお天気が悪くなかったら、お着物で出かけようね♪が合言葉でしたので
   当日はお着物で集合です♪
   お天気はと言いますと・・・。
   お空が怪しげ・・ (´ー`;)
   今にも泣き出しそうな空模様でしたので、濡れても良いように
   母はウールのお着物と友人が作ってくれた綿の帯で出かけました。
   お雛祭1
   少し肌寒い日でしたが、お着物ですと暖かくて助かります♪
            

   お雛様を眺めながらも、しゃべるしゃべるしゃべる=3=3=3笑う笑う笑う(≧∇≦)
   お雛様が二の次になってしまいます。。お雛祭りなのに・・(汗)
   お雛祭2
   お雛祭3
   三十段のお雛様 華やかで圧巻です。
   お雛祭4
   吊るし雛も可愛らしくてずっと眺めながらペチャクチャペチャクチャ^^な母達。

   須坂の人形博物館のお雛様を満喫した後、田中本家のお雛様を見に伺いました。
   江戸時代のお雛様 とても可愛らしいお顔をしていました。
   そして、お雛様の着ている十二単も当時の絹布のまま。
   お着物好きな母達なので、お雛様のお着物の柄や布地のきめ細かさに
   ガラズに鼻の頭をくっ付けてじーーっくり見入ってしまいました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   お雛祭5
   梅も咲き始めていました。

   お昼は小布施に移動です♪
   お雛祭6
   春が旬のお野菜やお魚を中心とした、身体にも心にも優しいお料理の数々♪
   美味しく頂きました
   そ・し・て!
   個室だったからなのか?女性が5人集まれば!なのか??
   果てしな~~い トークタイム炸裂なのです(^_^)v
   お店の方は、そんな母達をにこやかな笑顔で「どうぞごゆっくり♪」と仰ってくださいます。
   気付けば、個室に篭って既に3時間。。
   食事の間に、渋っていた雨も上がりました。
   人生のお師匠さんである皆さんとの会話は、本当に勉強になる事ばかり。
   楽しい1日を過ごさせて頂きました。
   これから、4月、5月・・・とお着物でのお出掛けが楽しい季節です。
   また 皆さんと一緒に、楽しい時間を過ごす事が出来ますように♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

わぁ~~ 楽しそう。
私もご一緒すればよかったです。次回は必ず!
かいママセレクトの食事処に今度連れて行ってください。
小布施は大好きな街です。
お花見にご一緒できますよね?楽しみですね
今年も行きそびれちゃったわ、お雛祭り♪
お着物美人の皆さんが揃って歩けば華やかでしょうね
皆さんとても素敵ですよv-398
田中本家のお庭も梅がほころび始めたのですね。ここは春の庭かしら?
かいママのお着物もとてもオシャレよv-353
みごとなお雛様の数々…
圧倒されますね。。。
長野では4月まで、お雛様を飾られるそうですね

最近はね、お顔を隠したお写真を拝見しても
きっと、この人が、かい母さんね?って思っていると
いつも当たりー!です!
お着物のセンス、着こなし、全身から滲み出るオーラ。。。
他の方々も、もちろん魅力的ですよ!
ただ、いつも応援しているかい母さんは、一目で解るんですよ(^・^)

お着物を着て、仲良しグループとご馳走を召し上がる…
いいな! 楽しそう、美味しそう。。。
月のうさぎさんへ♪
月のうさぎさん お返事が遅くなってしまって申しわけございません(>_<)
今回は残念でしたね~ でも次回は必ず(笑)
お花見も行くつもりです。
今週お会いできますよね?
その時にお話させてくださいね(^-^*)
私も小布施が大好きです♪
今度ご一緒いたしましょう^^
お店めぐりも楽しいですよね♪
タンポポさんへ♪
お着物を着てぞろぞろ歩いていたので「お稽古ですか?」「今日はなにかあったのですか?」とお声をかけて頂きました。
入館料は割引になりますし♪お店の方は親切にしてくださいますし♪
楽しかったですよ^^
このお庭は春?かなぁ。。多分春?(笑)
梅が咲き始めていました。
クルアンママさんへ♪
キャッ ママさん♡
私、オーラなんてこれっぽっちも無いですが、気付いて下さってありがとうございます♪
ママさんの様にお着物に詳しい方に観て頂き、色々なお言葉を頂けると励みになります.(≧∇≦)
まだ着方に自信が有りませんが・・これからはお花見などお着物で出かける機会が有りましたら、ドンドコ出かけたいと思います♪
着ない事には慣れませんものね v(-_^)
がんばりマンモス~☆☆