神さまの森へ、再び♪

category - かい☆せら
2010/ 03/ 20
                 
   先日、かいとのデート♡で出掛けた神様の森♪
   今日はかい☆せらと出かけてきました。
   この森は、せらも来た事があるので、スタタタタッーーと神様の森目掛けて直行=3=3
   でもね♪
   今日は、神様の森の横の道を進みます。
   母も始めての道です♪
   何があるのか楽しみです \(≧▽≦)丿
   楽しみだったのは、私だけではないみたい
   
   せらは・・めちゃめちゃマイペースに森を楽しんでいます。
   かいもせらの探検家ぶりにはビックリしちゃうよね(^O^;

   森をどんどん進むと・・

   広がっていたのは
   
            

   ブナ林1
   ブナの林と春の小川。
   きっと雪が溶けると、野生の水芭蕉の群生地だと思います。
   ブナ林2

   ブナ林3

   ブナ林4

   ブナ林5

   ブナ林6

   ブナ林7
   雪山を登ったり下ったり♪
   せら子も楽しそう^^
   ブナ林8
   お池にはまってさぁ~大変♪
   ブナ林9

   ブナ林10
   野山を駆け廻っているかい☆せらを見ていると・・母もかな(^o^;
   かい☆せら&母は、生粋の田舎っぺ大将なのだな~ 実感致します。
   ブナ林11
   母には長靴&カンジキが似合うように(自分で言っちゃった(* ̄∇ ̄*)テヘッ)
   かい☆せらには白銀の世界がよく似合います♪
   ブナ林12
   走って散策して、小川から這い登って・・
   沢山遊んだので、そろそろ、帰ろうとかい☆せらを呼び戻して下山する事に。
   
   「せら・・まだだよ。 もう少し待ってあげて」byかい
   そう言ってかいが動きません。
   せらの姿はブナ林の奥に見えていますが、まだ楽しんでいるみたい♪
   きっとせらは母の知らない森の中を沢山沢山知っているのだと思います。
   そんな自由奔放のせら。そしてかいですが
   うん@の時は、母の近くに来てくれます^^
   とても助かります\(^▽^;)/
   もう何年も、フリーで遊ぶ時は、「ウン@したくなったら、かぁ~さんの所へ来てね」byかい母
   そう言っていたので、マインドコントロールされたのかも(* ̄∇ ̄*)ふふふ
   偉いぞ!かい☆せら(^▽^)ノ

   ブナ林13
   沢山遊んで、辺りはすっかり夕暮れ時。。
   今日も楽しかったね♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かい君達 雪の世界を満喫していますね
実に楽しそう!
かい君の筋肉の躍動が素晴らしい
こんなふうに過ごせる環境 羨ましい限りです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かいちゃんもせらちゃんも楽しくってたまらない~v-411ってお顔をしているね
かいママの足跡しか見当たらないのですが・・(笑)
この足跡 カンジキかしら?
先日、スノーシューで雪山歩き。のイベントに参加してきたのだけれど、大勢がスノーシューを履いて2列で歩くものだから、雪山の豊かな自然がよくわからなかったわv-388
かいママにガイドしてもらった方が、雪山アンチエイジング!楽しめそうねv-426
かいちゃんたら、ちゃんと川の沈まない場所を見つけてかいママの所へ戻って来るのね
ちゃんと足元を確認してから「ヨッコイショ」と川を渡るかいちゃん なんだかかわいい~v-398
せらちゃんはきっと川をヒラリと飛び越えてかいママの元に帰って来たのではないかしら?
夕日をバックに笑っているかいちゃん 素敵v-353
神様の森 素敵な場所v-353
野生の水芭蕉は観た事がありません 可憐な水芭蕉が野生の中で生きている事に少し驚きました
せらちゃん 笑顔ですねー
かい君やせらちゃんの色々な表情を見ていると私まで楽しくなってきます
こんな素敵な場所をお散歩できるのですから、かい母さんも笑顔いっぱいですねv-411
「せらちゃーん 帰っちゃうからね 追いかけてきてーバイバァーイ」
ふふ かい母さんたらアバウトすぎる~v-398
かいくん・せらちゃん、いつも本当に楽しそうですね!
嬉々として駆け回ってる姿が素敵です。
でも、せらちゃんまだまだ帰りたくなかったのね。
うん!分かるよ~。
雪の丘に立ってるせらちゃん、カッコいいです☆

ウン@を母さんの元に来てするお二人さん、お利口だわ~(拍手)

一番楽しんでるのはかい母さんだったりして~(笑)
桃丸さんへ♪
<筋肉の躍動>
その言葉を聞いて、昔歌った唄を思い出しました。
♪野生の馬は~ 何故駆けて行く(駆けて行く~)筋肉の~躍動を胸に~(胸に~)♪♪
そんな歌だったような・・・^^
かい☆せらとも、冬は雪山で遊んでいたので丘を越え、山を下り、川を渡り、雪に沈み。。色々な筋肉を使って、今最高にマッチョかもしれません(笑)
でも・・一緒に動いている私は、まーーったく痩せず!引き締まりもせず!
どうしてでしょうか?(^O^;

この、神様の森にも、熊の足跡を見つけたので、この日が最後の雪山歩きになると思います。これからはクローズしたスキー場でかい☆せらと一緒に私も弾けたいと思います\(≧▽≦)丿
桃丸さんともご一緒できたら嬉しいです^^
ウーロン茶さんへ♪
ここ数日降っている雪のお蔭で、もう暫くは雪遊びが楽しめそうですね^^
この森もとても気持ちが穏やかになりました。
森の持つ「気」なのですよね^^
かい☆せらも楽しい♪のお顔を沢山魅せてくれました^^
タンポポさんへ♪
雪山歩きに行かれたのですか?
どちらのお山に?
スノーシューは、私は苦手です(^_^;
重いですし・・歩くたびに金具の音がしますよね・・あれがなんだか苦手です。
森に入ったら、森の音だけを聞いていたいですよね。っと言っている私は、かい☆せらを呼んでいる声の方が大きいのですが・・・(^▽^;)
このブナ林は、雪山アンチエイジングに丁度良いですよ~。
きっと雪が溶けると水芭蕉群が・・・♪
それもまた素敵☆
きっとフキノトウモ♪♪ それもまたまた素敵(* ̄∇ ̄*)

かい☆せらは軽いので、川の上を覆っている雪の上を歩いても大丈夫ですが、私は・・・( ̄_ ̄|||)
知らずに歩いてズボっとはまってしまう事も多々あるので、川には近付かない!それが良いと思います。
せらは、アスレチックを楽しんでいるように、木を飛び越え。くぐりして戻ってきました。
せら・・何気に度胸あります。
柚子花さんへ♪
思いがけず、素敵な森に出くわしました。
野生の水芭蕉はよく見かけます。
観光地の水芭蕉と殆ど変わりないのですが、少し小ぶりかもしれません。
冷たい雪溶け水の中で凛っと立ち、真っ白な花びらを開いて静かに佇む姿。。私も大好きです^^
観光地の水芭蕉は花が終わると、葉っぱが超巨大化するんですよ(@◇@;)
かいの顔・・いえいえ私の顔と同じくらいの大きな葉っぱに成長します。
私、アバウトですか?
せらったら、私の声が聞こえているのに、来ないんですよ!
私が何処にも行かないって判っているから(笑)
ですので、時々隠れん坊をしたりして「呼んだのに来なければ、何処かに行っちゃうんだよ!」と言っています。
結構効き目あるんですよ^^
クワmamaさんへ♪
mamaさん、多頭飼いって楽しいですね^^
それぞれ性格が違って(笑)
せらはマイペースで自分の行きたい所へ勝手に出かけて、何かに出くわすと、一目散に帰ってきます。
かいは、何時もは私の近くにいるのですが、他に人が居ると、そちらにベッタリ。。
そうなると、私が呼びに行くまで戻ってきません。
クワちゃんヴィーちゃんむすちゃんも其々性格が違って楽しいだろうな~♪

かい☆せら共、林から出てきたぞ!と思うとうん@(笑)
そんでもって、「あ~スッキリした!」と言ってまた林の奥へ。。
時々、かなり前~の方でうん@をするので、その場所を見失わないよう大変な時も有りますが、かい☆せらのうん@袋を持ちながら「今日も大漁だね~」なんて言っている私です(^▽^;)
かい母さんの、写真は凄いですね。
自然の雄大さとかいせらちゃんの魅力を余すところなく表現しています。

かい君の、お池にハマってさあ大変♪の次のお写真
真っ暗な背景、雪の上にたたずむセラちゃん。。。
どういう設定なんですか?
すごく、芸術的な写真ですね!