青空のお山の広場♪

category - かい☆せら
2010/ 03/ 19
                 
   里の雪がすっかり消えた、かい宅地域。。
   雪を求めて、お山の広場へ出かけてきました。
   広場の雪も春めいて少し沈みます(母達はね!)
   これまたお久し振りの(一週間ぶりです)ルナちゃん、萌ちゃんと弾けるかい☆せらです
   
   せらさん、ちょんこづいてますね~(^▽^;)
   
   広場を歩くと、先日の強風で倒れた大木を発見!
            

   青空のお山の広場1
   根っ子から倒れてしまいました。
   東京の大きな神社のご神木も強風で倒れた!と聞きました。
   こんな大きな木も倒れてしまうのだから、
   その場に母が居たら、吹き飛ばされていたかしら~(* ̄∇ ̄*)なーんてね☆
   大木なので、母達が動かす事も出来ず、ワンコ達のアスレチックになっておりました。
   
   久し振りのお山の広場!
   かいは散策魂にチャッカマン!野生のお友達のお手紙を見つけに、
   川沿いをテッテコ登っております
   
   広場の小川雪解けが進み、春の気配!
   春るるる~ですね(#^.^#)

   翌日も、ルナちゃん、萌ちゃん ガクちゃんとお山の広場で雪遊び♪
   青空のお山の広場2
   お天気の良い日が続き、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪

   ところでところで、話は変わりますが・・・。
   我が家のせらさん。
   とても寝起きがダラダラ犬です( ̄‥ ̄)=3
   何時も寝る前にワン・ツー(うん@・オシッコ)をする為 庭に出すのですが
   かいはパッっと起きて、お庭で用を足して戻ってくるけれど、せら子は・・・
   「ヤダー」「今日は行かなくても大丈夫~」云々云々 
   毎日毎日この有様┐(´-`)┌はぁ~
   
   眠る前の一仕事!なのです

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

北上してますよ~突風!
こちらは今日は外に出るのは忍ばれます。

雪が溶けてお花が咲き始めるとすっごくワクワクしちゃいますよー。

活発なロミオも寝起きはせらちゃんと同じ♪
サルーキって低血圧?って言いたくなりますね。
何時もかいママの日記で見慣れているお山の広場!
ホームゲレンデに帰って来た気分かしら?
せらちゃんたら流石サルーキね!早い・すばしっこい・軽やかーv-355
お友達とのかけっこが楽しくてしょうがないってお顔だねv-398
大木、根元からいっちゃってるねーv-393
こんな大きな木をなぎ倒す風!どんな強風が吹いたのでしょうね。
きっとかいママがその場に居たら、吹き飛ばされていたと思うよーv-389
いなくて良かったね

せらちゃんのネムネムのお顔に撃ち抜かれましたよ~v-415
かいママはこんなに可愛いお顔を毎日見ていられるなんて幸せよ。
せらちゃんのダラダラなら、私1時間でも見ていたいわv-343
空が真っ青 気持ちよいですね
こちらも強風が凄い事になっています。今日は黄砂まで! 散歩も早々に引き上げました
かい母さんのお散歩に出かける場所にはまだ沢山の雪がありますね
広場で駆け回るせらちゃんのスピードにビックリ!
早いんだね~ あっという間にかい君に追いついてしまいますね
川沿いを登っていったかい君は無事に戻ってきましたか?
この広場…くるあんこたも遊ばせてあげたい。。。

セラちゃん、ボールをくわえて走り去る姿の
無邪気なこと。。。可愛さにじ~~~ん。。。
そしていつもながら、かい母さんのお声が
スィートで魅力的。。。うっとりします。
お歌もお得意なのでしょうね?

そう!東京も、すごい突風で
怖いような日もありました。
こんな大きな木が倒れてしまうんですもの!
きっと、私でも空を舞ってしまうに違いありません。きっぱり!
せらちゃんがボールを咥えて遠くに走って行った時 私もかい母さんと同じ事を思います。
ちゃんとボールを持って戻ってくるかしら~
あんなに遠くまで拾いに行きたくないなぁ~って
よその子は 飼い主さんの近くにポトッとボールを落とすのに うちの子もせらちゃんと同じで
「その辺り」に落とすだけ。
不親切だよねぇ~(泣)

お散歩では軽やかにビュンビュン走り回るせらちゃんだけど、寝起き悪いね。
我が家も寝る前にオシッコに出すんですが
エルザは せらちゃんと同じで ちっとも起きないんです。 蹴ってくるし・・・
いつまでも グズグズしてるの。
無視して寝てしまいたい気分じゃない?

hiropuriさんへ♪
冬も終わりだと言うのに、微妙な天気が続きますね。。
今の季節に降る雪は水っぽくて、直ぐにベチャベチャしちゃいますよね・・
お山の広場の雪も1日毎に少なくなってきています
そして今も、かい宅周辺は雨が・・・明日のお山はさらに雪が減っているかもしれません><

ロミちゃんもせらの様な感じですか?^^
毎日ウダウダと・・・(ΘoΘ;)
起こされるのが嫌だから、私を前脚で押しのけたり、後ろ足でブロックかけたり。。
せらも嫌だーーっと意志表示しています(;-_-)=3 フゥ
で・も・ね♪
そんなお顔がまた可愛くって~+.(≧∇≦)゜+.゜
お休み前の一仕事ですが、毎日のお楽しみだったりして♪
hiropuriさんも同じかな~(´▽`)/
タンポポさんへ♪
今まで里山や別の広場での雪遊びに興じていたので、お山の広場は久し振りです。
里に雪が消えたと共に、かい☆せらもお山へ移動でございます(^ー^)♪♪
ホームゲレンデ!!ふふふ そうですね^^
強風の時に、私 広場に居なくて良かったですわよ~。そうそう 吹き飛ばされちゃうものー(@∀@) 
タンポポさんも吹き飛ばされてしまったと思いますよ♪広場に居なくて良かったですね(笑)

タンポポさん・・・1時間!是非お願いします。
毎日 せらとの根気比べ。そして最後は、私がせらを抱きかかえてソファーから降ろします(その前にさんざん蹴られるのですけどね(>∧<))
今日も、これからワン・ツーの戦い(?)が始まります(^◇^;)
エミューさんへ♪
このところ、春の嵐でしょうか(〃´ー`)=3
雨だったり強風だったり。変わった天気が続きますね。
このお山の広場も、日に日に雪が減ってきています。
春はもうそこまで来ています♪♪

かいったら、川岸を上流へテッテコテッテコ歩いていってしまいました(^◇^;)
でも、私達が追いかけてこない。と察すると「あれっ?」って戻ってくるんですよ。
この日も暫くしたら戻ってきました。
春のなって小川の水かさも増して、水の音に興味を持ったのでしょうか?
それとも野生のお友達の気配を感じたのでしょうか♪♪
クルアンママさんへ♪
お山の雪も、日に日に溶けて来てしまいました。。
冬が終わってしまいます・・・淋しいですぅ(ToT)
エッ!ママさん・・
私の声がスィートとな? (^・^)
ありえませんですよ!本当は物静かな人間なのですが(本当ですよ!クルアンママさんでしたらお解かりですよねん^^v)やんちゃなかい☆せらがいると、必要以上に大きな声を出してしまいます♪
そうそう こんな大きな木が倒されてしまうくらいですから、気をつけなければ!
ママさんはきっと強風にあおられて、房総辺りまで飛ばされてしまいますよ~(*^o^*)
お気をつけ下さいね。(* ̄∇ ̄*)むふっ
ポーエルママさんへ♪
ふふふ、親不孝です~。
時には走りながら・・気付けばさっきまで咥えていたのに今は無い!何処に落としていたんだぁ~いと探しに行く事もしばしばです(^o^;
本当っ 親不孝ですよね~(笑)

エルちゃんもせらと同じですか?
ケリーちゃんとポッキーちゃんは寝起きが良いですか?
やっぱり個性なのでしょうか。。。
我が家も、かいは結構すんなりと庭に出てくれますが、せらは・・・ごらんの通りです。
そうです!エルちゃんと瓜二つ(笑)
前脚で押し退け!後足で「まだいいでしょー」って蹴ってきます(^▽^;)
こんなのって有りですか?!
無視して寝てしまいたち。。。毎回そう思います(´ー`;)
雪が少なくなってきましたね。
こちらで楽しみに見させていただいてた雪景色も、なんだかちょっと寂しいような・・・。
緑の長野の素敵な景色も待ち遠しいものですが。

あら~せらちゃんも低血圧!?
実はうちのクワトロもなんですよ。
お散歩行こうよ~!ったって起きやしない。
寝る前のオシッコにだって同じく一苦労。
最後はオヤツをちらつかせます(汗)
せらちゃんのようなダラダラだったら可愛いんですけどね~(笑)
セラちゃん、グダグダになってますね~
よほど眠たいのか一生懸命抵抗してますね~。v-290かわいい~

エビスもベッドに行く前に「トイレに行っておいで~」って言うと寝ぼけた様な雰囲気でしばらくボォ~っとしてからやっと行動に移します。
でも、面倒なのか、一緒についていかないとトイレに行く振りして何もせずに帰ってくるんですよ~v-412
クワmamaさんへ♪
mamaさん 遅いお返事になってしまって申し訳ございません><
ここ数日、季節外れの雪が降っているかい宅地位です。
mamaさんの地域は如何ですか?
この広場も、雪解けが早くて少し残念に思っていましたが、なにやら復活してきました。
ここ数日は真っ白な銀世界です^^
クワちゃんもウダウダ犬ですか~?
あはは かわいい~^^
私はクワちゃんのウダウダだったらずっと観ていたいですよ♪
せらは・・・蹴るんですよ!後足で( ̄_ ̄|||)
そして、前脚で、私を押し退けます!
毎日蹴られる私・・・拒絶される私・・・切ないなぁ~(-゛-メ)
クワちゃんはmamaさんを蹴ったりしないでしょ?
おやつ。。。私も使いたいです。
でも、そしたら、せらの思う壺!の様な気がして・・・(;-_-)
蹴られても、拒絶されても、今日もがんばります!
mamaさん 一緒にがんばりましょうね☆☆
エビちゃんママへ♪
ふふふ エビちゃんも寝起きグロッキーなお子ちゃまなのですね~(´▽`)
せらの抵抗・・毎日です。
毎日眠くてしょうがないんですね!きっと( ̄‥ ̄)=3
エビちゃんは自らトイレに立ちますか?!
おぉ~~素晴らしい~ \(≧▽≦)丿
やっぱり、エビちゃんの爪の垢!プリーズです♪

<トイレに行く振りして何もせずに帰ってくる>
エビちゃん、やるな~^^
やっぱり面倒なのでしょうか?
せらも一緒に庭に出て見ていないと、何もせずに部屋に入ろうとします。そんなところ エビちゃんと同じ♪せらもエビちゃんも知能犯ですねd(^_^;
今日もこれからせらの蹴りを受けてきます!
がんばります!