変わり行く雪山♪

category - かい☆せら
2010/ 02/ 09
                 
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★          
                   アンジェリス君を探しています
                皆様のご協力をよろしくお願い致します。。
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



   数日お天気が続くと、かい☆せらの登る雪山も南斜面は雪が溶け、
   落ち葉の登山道が姿を見せます。
   でも 1度雪が降ると、あっという間に雪山フルコースの完成です
   今日も、かい☆せらと一緒にテッテコテッテコ雪山トレッキングに出かけてきました♪
   変わり行く1
   大雪が降った後の雪山は思いの他、過酷でした・・・母が・・・(>‥<)
   カンジキを履いて、エッチラオッチラ登りますが
   何時もの倍以上の時間がかかります=3
   母が黙々と前進している最中、かい☆せらは・・
   
            

   変わり行く2
   探検したり、
   変わり行く3
   爆走したり♪ なんだか楽しそう^^
   そんな、かい☆せらの表情を見ていると、母の疲れも吹き飛びます!
   さぁ~ がんばるぞ\(≧▽≦)丿
   変わり行く4

   変わり行く5

   変わり行く6

   変わり行く7

   変わり行く8

   変わり行く9

   変わり行く10

   変わり行く11

   変わり行く12

   変わり行く13
   お供のカンジキ!

   流石にこの日はカンジキさんにも辛かった様でした。。
   愛用したカンジキですが、深い雪と母の体重に耐えかねて
   ・・遂にご臨終あそばしたのです・・(ToT)
   長い間、母を支えてくれてありがとうございましたm(_ _)m

   やっとの思いで登った山頂!
   でも、山頂からの風景を見ると、「登って良かった~♪」と心の底から思います。
   そして ご一緒してくれたかい☆せらにも感謝感謝です^^

   先日、雪降りの中、雪山トレッキングに出かけました。
   せらめ~ 逃げるのか~~と思いきや(ーдー)
   
   せらの向かった先は、せらが必ず登る斜面の或る山!
   この日もせらの足跡は、真っ直ぐ斜面を登っています=3
   せらが下りて来るのを待っていたのですが、その時斜面の上の方から
   「ヴヴァッ!」と声?音??がして、その後は。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
   
   せら子・・タヌキを追い出したようです。
   私の声が大きくてすみません。。
   せらをマジモードで怒っているのですが、せらにとったら何処吹く風~(-_-;)
   きっと斜面にタヌキの巣穴があり、その巣穴に興味津々なせら子なのだろうな~。
   タヌキさんにしてみたら、迷惑な話です(〃´O`)=3
   ・・・でも タヌキさんでよかったです。
   もし これがイノシシだったら・・・あ~~考えただけでもアンビリバボー(>‥<)
   せらったらハンターの血が目覚めてしまったのかしら?!

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

一枚一枚の写真にうっとり~v-398
かい母さんの撮るお写真は愛情が沢山詰まっていて見ていて優しい気持ちになります
かい君やせらちゃんの後ろに広がる広大な風景に息を飲みます!
落ちないのかしら?大丈夫?v-356
杉林の中を走り抜けるかい君 
ふわふわしっぽをたなびかせて白の世界へ溶け込んで行くせらちゃん
ふと立ち止まるかい君
どれもこれも素敵です
そして、せらちゃんたらー
タヌキに興味が?
イノシシじゃなくて良かったね~v-405
せらちゃん、いつも元気いっぱいだね
だ~れの足跡も無い道を走り抜けるかいちゃんせらちゃん そしてかいママv-276
楽しいだろうな~v-398
どの風景も、登山をしないと味わえない風景ですから、かいママの写真を通して雪山の風景をこたつに居ながら感じることが出来るって幸せねv-426

せらちゃんとうとう・・・・(笑)
いつか彼女はやってくれるのではないかしらと思っていましたよ
イノシシや熊じゃなくて良かったね~。
かいママも斜面を登る練習をしておいた方が良いかもよv-91
きっと、せらさんにとってはたぬ友?きっとお友達になったのではー。

雪深い山でえっちらおっちらの登山ってけっこういい運動になりますょねぇ。
けっこう行ってますょね、お山。
もしかしてかい母さんったら隠れマッチョさんでしょうかームキムキ!
↑ だからヨガでおっしゃってた、体が硬いとか?なんてー

かい君でなく、せらちゃんがハンターになっちゃうなんて、せらちゃん凄いですねー。
狸と遊んでいるつもりなのでしょうか?
きっとかい君はイノシシが現れた時にがんばってくれるのかなと思いました。
かい母さんの登る山はお近くなのですか?
私も近くにこんなに素敵な散歩道があったらいいな~ 
毎日登っちゃいますよv-290
山頂から見える風景は本当に素敵ですね!
綺麗な空気をいっぱい吸ってなんて気持ち良さそうなんでしょう。
去年訪れた長野の風景を思い出しながらいつも見ています。
わたしも『かんじき』を履いてお山に登ってみたいけど・・・すぐに諦めること間違いなし(恥)

せらちゃんなかなかやりますね!
たぬきさんさぞビックリしたことでしょう。
きっとかい母さんにも見せてあげたかったんでしょう(笑)
柚子花さんへ♪
青空の元での雪山トレッキングは、私も一番の楽しみなんですよ^^
山頂から見渡せる山脈と空の青とが一色単で素晴らしい景色です♪
かい☆せらも判っているようで、私が山頂に着く頃には、既に見晴らしの良い所を陣取ってじーーっと山々を見つめています。
かい☆せらも青空の下での雪山歩きは大好きなのでしょうね(^o^)

せらったらタヌキさんを追い立ててしまいましたぁ(´ー`;)
きっと、次回この山を歩いた時には、またこの斜面へ登りますね・・・。
困っちゃうな~(〃´o`)=3
でも イノシシじゃなくて良かったです。。イノシシに追いかけられたら・・せらの駿足で逃げ切れるでしょうか?
タンポポさんへ♪
ふふふ おこたの中から感じて頂けましたか?(*^o^*)
それは 登った甲斐ありました(笑)
<いつか彼女はやってくれるのではないかしらと>
私も、密かにそう思っていました。。
何時も何かを求めて駆っ飛んでいるせら子なので、やっぱりな~と・・・(´ー`;)
でも、せらは、少し怖い目を見て勉強をした方がいいんですよ!
大怪我さえしなければ、何事も勉強です!
でもね・・私よりせらの方が肝が据わっている様に思います!
雪山の中を河口浩バリの探検をしています。。。(;^_^A
名物へっぽこさんへ♪
たぬ友~(爆)
そうですね、せらにとったらお友達感覚?!
たぬきさんにとったらいい迷惑ですよね・・・(´ー`;)
雪山歩きは、毎年冬のお楽しみです♪
斜面を登ったり下りたり散策したり駆けたり♪ 自由なかい☆せらを感じることが出来てとても楽しいです。
大きな声で言えませんが。。。雪山トレッキング!1日おきに出かけています\(^▽^;)/
かい☆せらは、マッチョになって良いのですが、何故かしら?一緒に歩いている私はまーーったく痩せません!( ̄_ ̄|||)
ムキムキどころか、ブヨンブヨンですよォ
それは何故かと言いますと・・・雪山帰りにおやつをバカ食いしてしまうからです~(* ̄∇ ̄*)
雪山トレッキングの後には、甘い物はかかせませーーん♪♪
エミューさんへ♪
ふふふ エミューさんもお近くにあったら毎日登っちゃいますよね?(笑)
私も一日おきに登っています(o^-^o)
ドックランも楽しいですが、こういった自然の中で斜面を登ったり下ったり、散策したり・・・かい☆せらも瞳をキラキラさせて遊んでいます。
そんな2頭を見る事が出来るから私も楽しいのでしょうね^^
かいさん・・・イノシシが参上したらがんばってくれるでしょうか? (´ー`;)
怪我をしない程度にお願いしたいのですが・・できたら逃げて欲しいな~(笑)
クワmamaさんへ♪
青空の元での雪山歩きは格別です。
雪焼けなんてへっちゃらだーい\(*^▽^*)/っと思わせてしまう魔力が青空にはあるのですよね♪
いつか、クワちゃんヴィーちゃん達とこの風景を眺める事が出来たら嬉しいです^^
愛用させて貰っていた『カンジキ』が割れてしまいました・・・(ToT)
軽くて歩きやすくて助かっていました。。2代目『カンジキ』を買いに行ってきます♪♪
せらは、今まで怖い思いをした事が無いので少し自信過剰なところがあるようです。。
野生のお友達に少し懲らしめてもらえば良いのにね( ̄з ̄)=3
絶景ですね!
この景色みたら疲れも吹っ飛びそう♪
何時間くらいかけてトレッキングされているんですか?
hiropuriさんへ♪
青空の下でのトレッキングは最高です♪
雪焼けなんて何のその~(笑)
このお山は里山なので、そんなに高くないんですよ♪
時間的には、2時間位のコースです。
毎年、雪山の初登りの時はもっと時間がかかりますが、何度も登ると慣れてくるので
丁度良い散歩コースです♪
かい☆せらも自由に動き回るので、何時も以上にスタミナ消耗するようで
雪山トレッキングをした日の夜は静かですよ~^^