パタパタとした師走=3=3

category - 着物
2009/ 12/ 18
                 
   12月に入ると、あっという間に年末を迎えてしまいます。
   気付けば12月も半ばを過ぎてしまいました。
   パタパタとした日々を過ごしていますが、かい☆せら&母は元気いっぱいです(/⌒∇)/
   
   昨日・今日と冬将軍に見舞われたかい宅地域!
   昨日はこの冬初めて、かい宅地域にも積雪がありました。
   パタパタとした師走1
   お庭も真っ白♪
   冬の香りがするね~(^.^)

   寝起きだと言うのに・・
   
            

   パタパタとした師走2
   朝からかいを誘うせら。。
   元気だね~^^
   お山の広場もすっかり雪景色。
   皆みんな楽しそうです♪
   
   ワンコは皆雪が大好き♪
   パタパタとした師走3
   走れ走れ~(/⌒∇)/
   パタパタとした師走4
   洋服が肌蹴立ってお構い無し!
   だって楽しいんだもん\(∇⌒\)

   柴の広場の時は掘らないのに・・
   パタパタとした師走5
   何故 雪が降ると掘るの??
   白銀の世界なのにぃ・・・・(^O^; 汚れてどうする?!かいさんよぉ(;´д`)
   
   昨日は程よい雪遊びが出来ましたが、今日はもっと大雪になったお山の広場です!
   車で向かう道中も・・・
   パタパタとした師走6
   雪がモクモクと降り続きます。
   積雪は・・
   パタパタとした師走7
   このくらい~(*´∀`*)
   短足かいに大変身~☆
   今日は皆 ウサギ飛びラッセルラッセルですε=ヾ(*~▽~)ノ 
   
   こんな吹雪く日に、雪遊びに来ちゃった母達って少し無謀だったかしら(^_^;?
   何時もの広場も、雪に足が取られてエッチラオッチラ歩きます。
   
   母達も良い運動をしました(〃´o`)=3 フゥ

   話は変わりますが♪
   先日
   まだまだパピーのソラちゃんに逢いに
   フーカママさんのお宅へ遊びに寄らせて頂きました♪
   始めまして1
   ソラちゃん 始めまして(*^o^*)
   ソラちゃんは生後3ヶ月前のパピーの北海道犬の男の子です♪
   元気いっぱいのソラちゃん!
   なかなか 静止写真が撮れませーーん(* ̄∇ ̄*)

   かい☆せらともご挨拶をしたのですが・・
   始めまして2
   ・・・・かい☆せらさん共に・・
   なにやら・・シラーーとぉーー(^▽^;)
   やはり、8歳真近のおいちゃんワンコは子犬と遊ぶ事も無く。。
   かいが始めまして♪の子犬ちゃんと遊べた時期は5歳位まで。。
   年々オヤジ化進行中です( ̄▽ ̄)=3
   反対に、ソラちゃんは
   始めまして3
   かいが気になる・・
   始めまして4
   せらが気になる~の好奇心旺盛な元気ハツラツBoyでした。
   近くの遊歩道を一緒にお散歩しました。
   生後3ヶ月前でも、流石北海道犬です!
   雪の冷たさなんて何のその!
   かい☆せらの匂いをクンクンしたくて頑張りますが
   
   ふふふのふ 次回はもっどがんばろうね~\(*^▽^*)/

   ソラちゃんと遊んでお散歩もして、やっとソラちゃんの静止写真を撮る事が出来ました。
   始めまして5
   かいの3ヶ月前と比べると、ソラちゃんは大きいです♪
   きっと元気いっぱいに育ってくれると思います^^
   ソラちゃん またご一緒してね(≧∇≦)♪

   13日には『ディナーショー』に出かけました♪
   楽しみにしていた
   パタパタとした師走8
   美輪明宏さんの(* ̄∇ ̄*)♡♡
   今日は先日と同じ藍染め絞りのお着物と藍染めのバラちゃんの帯♪
   そして、ファー付きの籠バックさん☆
   冬のお出掛けに持とうと楽しみにしていた籠バックちゃんでつo(^O^)o
   お席は、お友達のお蔭で
   パタパタとした師走9
   最前列のスペシャルなお席でございました~+.(≧∇≦)゜+.
   美味しいお食事とワインとお友達との楽しい会話♪
   パタパタとした師走10
   そんなゆったりとした食事の後、ライブが始まりました☆
   シルバーのドレスがとてもお似合いで、キラキラと光り輝く美輪さん♪
   そんな美輪さんのトークと歌声にうっとり(*^。^*)
   1曲1曲が、歌!と言うよりも
   一つのドラマを見ているような・・とても魅力的なステージでした。
   
   ラスト曲は
   『愛の賛歌』です

   美輪さんの日本語訳に引き込まれ・・歌声に感動し。。
   素晴らしかったです♪
   そして アンコール曲は『花』
   
   奥の深い歌詞に感動しきりの母達でした(#^.^#)
   美輪さんからもパワーを頂きましたし。
   年末に向けて、母もがんばろっと~(>∀<)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

雪ですね!!
羨ましい~!!!

東京は寒いだけなんですよ~!!

本日スタッドレスを準備しました・。
今日は朝から雪掻きでした。
久し振りのドカ雪でしたねv-393 長野市もかなり積もったのかしら?
かいちゃん 足がズッポリと埋まってしまったのね。こんな日にもお山へ雪遊びに出かけるかいママ達の根性にアッパレよ~v-424
美輪さんのディナーショーに行かれたのね
いいな~v-343
かいママのお着物姿も素敵よ♪
行きたい!と思った時にはチケット完売のお知らせが来ましたよ。
最前列での感想を今度聞かせて頂戴ねv-398
すっかり雪景色ですね~。
雪といえば、かい母さんやかい君せらちゃんを思い出します
今年も山歩きはされるのですか?i-259 かい母さんの山頂からの絶景なお写真が楽しみです
スキーにも行かれるのかな?
動画のせらちゃん 凄く速いv-355
母さん達が付けた足跡を歩く姿がかわいいですv-398

美輪さんの歌声は圧巻ですv-353
動画を何度も聞き入りました。生歌を聴いてみたいですv-398
雪降りましたね~。
こちらも、朝起きたら屋根が真っ白に雪化粧をしていました でも日中には溶けてしまいましたi-4
せらちゃんはお洋服を着て暖かそうですね
そんなお洋服も肌蹴ちゃって(笑)
ワンコも沢山動くと暑くなるのですねv-398
ソラちゃん、赤ちゃんのお顔が可愛いです。
ソラちゃんもかい君の様な優しい北海道犬に育ってねv-411
美輪さんのディナーショー如何でしたか
スピリチュアルなお話などもされるのかしら?
私も美輪さん大好きですv-343
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ソラ坊に会いに行かれたのですね。
かい君とせらちゃんは遊んでくれなかったね。
やっぱり、8歳ぐらいになると仔犬は苦手なのかしら・・・
チャウ父さんも仔犬は苦手。
仔犬がいる間逃げ回っていましたよ。
ソラ坊がもう少し大きくなるといのかな。
また、遊んであげてね。
byソラ坊のママ ピリカより
雪山で遊ぶかい君セラちゃん
弾けていますね♪

お着物姿、さすがに着なれていらして素敵です。
三輪明宏ディナーショー、豪華ですね。
若いころ、銀巴里で何度かシャンソンを聞きました。
まだ、丸山明宏だったころ。。。

そうそう、年末に一泊ですが軽井沢を旅します。
いつものシュナ仲間。でも。。。
じぃ親子は欠席なんです。。。(T_T)
やまちゃんねるさんへ♪
今年は雪が一気にドカリっと振りました=3
スキー場の方も一安心です^^
白銀が銀ちゃんを待っていますよ~♪ お待ちしています^^
タンポポさんへ♪
降りましたね~☆
私も庭に恒例のかまくらをもどきのトンネルを作りました。
かい☆せらもくぐって遊んでいましたよ^^
タンポポさんの方は、かい宅地域より雪深いですものね~。
雪掻きお疲れ様でした。今週はそんなに雪が降らないようなので、ゆっくり骨休めしてくださいね U^ε^U
美輪さんのショー素敵でした☆☆
シャンソンの世界にグググイーと引き込まれました。
またゆっくりとお話させてくださいね(*^。^*)
CD買っちゃった(* ̄∇ ̄*)
むぎさんへ♪
今年はドカッと一気に雪が降ったので、早速 行ってきました!雪山歩き(笑)
楽しかったです♪
雪山を歩くと、私も楽しいですし、体がポカポカしてくるので、寒さもそんなに気になりません('-^*)
今年も雪のあるうちは沢山歩けるように頑張ります♪♪

美輪さんのショー とてもよかったです。
歌いながら、身体で表現される表情がとても美しくて 見惚れてしまいました。
きっと私 ポカーンと半口開けっ放しだったと思います。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
生歌 本当に素晴らしかったですよ☆
是非 機会がございましたら、美輪さんの歌声を生でお聞き下さい。
良かったですよ~☆☆
柚子花さんへ♪
一気に雪が降りましたが、この頃は日中の暖かさで溶けてきました。
お庭にかまくらモドキのトンネルを作ったのですが、溶けそうです・・(~-~;)
せらさん・・お洋服を着ないと雪遊びも寒そうに見えて・・・(汗)
本人(犬)は、着なくても平気だよ!・・と思っているくらい弾けていますが、やっぱりかいとは構造が違います物ね(^O^;
雪球も付きますし・・それが毛球になっちゃって、私ったらハサミでカットしちゃいます(;^_^A
走るとやっぱり熱くなるのかなぁ・・洋服がはだけてもお構いなし!で走っていました。
雪山歩きも、完全防備で頑張ります(´▽`)/
ソラちゃん まだ3ヶ月のパピーちゃんなので、動きが、かい☆せらには解読不明だった様です(笑)
元気いっぱいでした~♪ 可愛かったです^^
美輪さん、スピリチュアルなお話もされていましたよ。聞き入ってしまいました^^
また 長野にいらっしゃったら伺いたいな~と思っています^^
ウーロン茶さんへ♪
先日はお疲れ様でした~☆
年納め、飲み納め(?)かな~^^
毎度の事ながら楽しかったですね。新年会も是非!
それにしてもあのドリンク 効目絶大です☆
今週3回あった忘年会も、なんなくクリアできました~。
必需品ですね♪
後2回忘年会があるので、新年会の分と纏め買いして置こうかな(笑)
まりもさん&ピリカ母さへ♪
ソラちゃんと遊んできました \(*^▽^*)/
ソラちゃんはかいの3ヶ月の頃に比べたら大きくて立派に思いました♪
先が楽しみですね。
かいは 6歳くらいまでは、パピーちゃんともゴネゴネ遊びをしていましたが、この頃は遊ばなくなりました・・(´ー`;)
チャウ君もですか?
年を取ったって事ですよねェ。。
何度か逢って認識できれば大丈夫だと思います♪
また 逢いに行って来ます^^
クルアンママさんへ♪
いえいえ ママさん とんでも八分です!
ママさんのお着物姿に比べたら 私なんてチンチクリンもいいところです゚゚(´O`)°
美輪さん 素敵でしたぁ。
いいな~ 銀巴里☆
妹も東京に居た時に、美輪さんのショーを見て 握手もして頂いたんですって
いいな~♡♡
「ヨイトマケの歌」は美輪さんが作詞されたのですね。丸山明宏さんってなっていました。
良い歌ですよね^^
年末に軽井沢ですか?素敵~☆
私はクリスマスに東京です。年末年始は○十年、家族と過ごしています。
一度でいいから、年末年始を旅先で迎えてみたいな~と思うのですが、夢のまた夢です
じぃの父ちゃんも忙しそうですね・・
この頃 お散歩でもあいません。
元気かなぁ