山頂目指して③!

category - お出かけ♪
2009/ 12/ 08
                 
   実は、母が登ってくる時 雪が積もり登山道を見失ってしまいました。
   その時、かい☆せらが走り抜けていった細い獣道を見ると、人の足跡が・・。
   母の他にも登山をされている方がいらっしゃったのです☆
   その方の足跡を追って山頂を目指しました。
   お蔭様で無事に到着~☆
   山頂目指して19
   山頂の標札が読み辛いのですが
   『霊仙寺山頂 標高1875m』と書いてあります。
   そして、母の影の道先案内人をしてくれた方!
            

   山頂目指して20
   かいさんからもちゃんとお礼を伝えてね♪
   山頂目指して30
   「登山家さん 連れてきてくれてありがとう♪」byかい
   山頂目指して31
   かいさん 山頂からの風景は如何ですか?
   気持ち良いでしょ^^
     『山頂で 瞳を閉じて 感じれば
                なにやら、心は修行僧』byかい心の川柳
                  
   「犬が一緒でビックリさせてすみません」byかい母
   「いえいえ 途中で、(せらを指差し)この子かな?  
                  僕に追付いてきましたよ」by登山家さん
   「すみません(;´д`) こんな山の中で・・ビックリされましたよね」byかい母
   「茂みの中でガサガサしていたから、イノシシかな?と思ったら
                     カラフルな服が見えて・・(笑)」by登山家さん
   すみませーーん それはさぞかし驚きましたよね~(~O~;)
  
   山頂で休憩をしながらお山の話をお聞きする事が出来ました。
   母でしたら、きっと名前の判らないお山の数々。。
   今日の様に天気の良い日は遠く富士山☆日本海☆までも見渡す事が出来ました+.(≧∇≦)゜+.゜
   山頂目指して21
   黒姫山と、その奥が妙高です。
   黒姫山は休火山なので、頂上の火口口が凹んでいます。
   山頂目指して22
   黒姫山から裾野に広がる山裾が美しい~。
   女性らしい美しいお山だと思いました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   野尻湖も見えます
   山頂目指して23
   野尻湖のずーーっと先には日本海が☆
   空と一体化していますが・・日本海なんですよ。
   山頂目指して24
   奥に見える白い嶺は苗場の山々です
   山頂目指して25
   せらの先にはポッコリ浅間山♪
   山頂目指して26
   めいっぱいズームにするとこんな感じです^^
   ぽっこり雪帽子の浅間山!
   今日は煙は見えませんね。

   そして☆
   山頂目指して27
   見えるでしょうか?
   真ん中に富士山です(☆∀☆)
   肉眼ですと、もっとはっきりくっきりと見えていたのですが、
   カメラを透すとうまくお伝え出来ないのが残念です・・(ToT)

   かい☆せらも
   山頂目指して28
   山頂林檎をパクパクパク♪
   おなか空いたよね^^
   登り始めてから、約2時間ちょっとで山頂に到着しました。
   かい☆せらもお疲れ様♪
   山頂目指して29
   見慣れぬ風景に、少し戸惑い気味のせらですが・・
   暫くすると、山頂で追い駆けっ子をはじめる、我が愛息子・娘。。
   あなた方は元気だね~。。
   そんな2頭を、溜息混じりに見つめる母と登山家さんでした(~-~;)

   お山の山頂で大きく深呼吸を!
   両手を広げて腹式呼吸を思い切り!!・・・としたかったのですが
   人様がいらっしゃるので、目立たぬように深く深呼吸を( ^o^)~~=3
   お山の動と静を身体に受けて
   さぁ~~ お山を下ろうね~^^
   お布団、片付けなきゃならないし! 
   行くよ~ かい~~ せらーーーっ♪♪(^0^)/~~
   
   雪の下り道・・無事に下山出来るでしょうか?
   干してきたお布団は湿気る前に取り込めるでしょうか??
   少しばかり急ぎ足、
   そして、神秘の森!「もののけの森(かい母命名)」のお話はパート④に続きます(#^.^#)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

素敵な出会いだわ~♪

それにしてもご無事で良かった…!
山で迷うなんて…(滝汗)!!ですもの~!!!!
やっぱりかい母さんってば、生粋の長野っ子ですよね~(笑)!!
私なら怖くなって、途中で絶対引き返します…!!

あ~でもでも!!
なんて絶景なんでしょう♪
山頂の景色はそれまでの全ての苦労を忘れさせてくれますね~♪

次も超楽しみにしてますよ~~~~!!!!
素晴らしい風景に溜息が・・・v-398
かい母さんはがんばり屋さんですね そして、優しい恩人の方に出会えてよかったです。
こんな出会いもきっと運命ですね
「イノシシだと思ったらカラフルな洋服が・・」に笑ってしまいましたv-411 素敵な登山家さんですね 
かい君と並んで座る姿は、男同士の語らいの様です。
「お疲れ様」とお互いに労っているみたい。

お布団の行方が気になります。「もののけの森」もv-353
パート④も楽しみにしています 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいなー 犬と山登り
密かな憧れです
富士山、薄っすらですが見えました
長野は良い所ですね
山頂からの風景に心が洗われます
道先案内人の方が居てくださるなんて、これもご縁ですねv-411
かい母さんより先にせらちゃんがお会いしていたのですね。
犬好きな方でよかったですv-343
最近 テレビで『森ガール』と言う方達がいらっしゃるといっていました。
森の中に居そうな女の子なのだそうです。
私はかい母さんが頭に浮かびましたよv-398
かい母さんも今流行の森ガールですねv-411

お布団は湿気らずにすんだのでしょうか?
パート④ 楽しみですv-438
エルアンママさんへ♪
本当に♪
ありがたい出会いを頂きました^^
私も途中で道を見失い、焦ったのですが、何故かわんこは人の通った道が判りのですよね!
匂いかなぁ。。
登山家さんの通った道をかい☆せらが見つけてくれました。
何度も、あの角を曲がったら・・あの岩まで行ったら、引き返そう!と思いましたが
途中途中で見えていた絶景に、山頂を目指す力を頂きました(^▽^)ノ
きっとエルアンママさんだって登ってしまいますよ~♡
あんなに大変だったのに・・・
来年登れる事を今から楽しみにしています♪♪
柚子花さんへ♪
お山から見る絶景は、肉眼で見た方が、素晴らしく感じます。
私の拙い写真ですと、感動が伝わらないですよね・・(^O^;
本当に素晴らしかったです☆
かいったら、ちゃっかり登山家さんの横を陣取って一緒に下界を眺めていました。
男同士通じる気持ちがあるのかもしれませんね^^
お山は本当に不思議ですね・・
途中途中では、もう帰ろう!あの岩まで行ったら辞めよう!!
何度も何度もそう思うのですが、山頂に到着すると、そんな疲れも一気に吹き飛んで
また必ずこの風景を観に来よう♪ そう思ってしまいます。
ふふふ パート④は完結編です(*^o^*)
『もののけの森』素晴らしかったです♪♪
ウーロン茶さんへ♪
何時も見る一つのお山が、実は二つのお山だったなんて私も知りませんでした!
地元の友人に意気揚々と話したら
「知ってたよ!だって小学校の時の登山は霊仙寺山に登ったじゃん」。。そう言われましたぁ
飯綱山は長野市の小学生が登山をして、霊仙寺山は牟礼・三水の小学生が登山をしたんですねぇ(^_^;
そんな事・・スッカラカンに忘れていました(@0@)
山頂で食べた林檎は一味違いましたよ~。
めちゃめちゃ美味しかったです^^
おむすびも☆☆
桃丸さんへ♪
富士山見えましたか?よかった~☆
肉眼ですともっとハッキリと見えて、感動しました\(≧▽≦)丿
霊仙寺山から富士山が見えるという事は、富士山からも霊仙寺山が見えるという事ですよね?
思わず、富士山に向かって手を振ってしまいました。
きっと富士山の山頂にいらした方々も手を振ってくれていたのではないかと・・・
私もかい☆せらとの山歩きが大好きです。
特に、かいは山歩きの散策が大好きで、何時もキラキラと楽しいお顔を見せてくれます。
春、夏、秋は登山客もいらっしゃいますし、ヘビや蜂や小動物等・・かい☆せらをフリーにして登る事が出来ません。
これからの季節は雪深くなりますし
ですので、シーズンオフの今しか登る事が出来ないお山です。
また来年登れる事を今から楽しみにしています^^
むぎさんへ♪
本当ですね・・ありがたいご縁を頂きました。
登山家さんが居てくださったお蔭で、登頂できましたし、お山の種類(?)も知る事が出来ました♪
ありがたいです^^
あ、あ、あの~ むぎさん・・(^o^;
『森ガール』・・私もむぎさんのコメを読んで、調べてみたのですが。。
全く違うような。。。(ΘoΘ;)
代々木公園などの都会の公園でのんびりと過ごす女の子♪かな~ なんて(笑)
私はどちらかと言うと・・『山ウーマン』と言った感じです
力強い響きですね・・山ウーマンd(^_^;