クリスマスソングは演歌で♪

category - 着物
2009/ 12/ 07
                 
   かい父の名代で、ホテルで開催されたクリスマスディナーショー☆に出かけてきました。
   『石川さゆりさん』のショーでしたし、チケットを2枚頂いたので、実家の母を誘いました。
   ホテルのロビーには
   クリスマスソングは演歌で2
   大きな大きなクリスマスツリー☆
   今日は『縫い締め』の藍染のお着物です。
   帯も藍染めの裂織りの帯♪襦袢も藍です^^
   帯締め、帯揚げも藍 藍 藍尽くし~☆
   帯留めは、先日作ったゼブラ柄の物を♪
   帯は銀座結びにしてみました。
   天然藍は、肌の老化防止になるそうです♪
   頭の天辺からつま先まで、藍の染め樽の中に浸かりたいお年頃の母です(* ̄∇ ̄*)

   ディナーショーの会場は・・
   
   

   
            

   私の結婚式を行った会場でした。
   シャンデリア・・変わってないな~^^
   クリスマスソングは演歌で3
   お席に案内をして頂き、シャンパンで乾杯~☆
   「ちょっと 飲み過ぎないでよ!」by実家母の小言を左耳に聞きつつ右耳へと流す母でつ( ̄ー ̄)v
   お食事もとっても美味しかったです。
   クリスマスソングは演歌で1
   美味しいお酒と食事♪
   至福の時でございます。。
   何時も思う事があるのですが、デザートとコーヒーが出てくる時。。
   ワイングラスには、まだ赤ワインが残っています。
   そういう時は、デザートを頂きながら赤ワインを飲んでも良いのでしょうか?
   それとも、お皿を下げて頂いた時(デザート前)に、残ったアルコールを一気飲み??
   どうしたら良いのかな~(^◇^;)
   母は、後者の一気飲みをして、デザートとコーヒーを頂きます。
   お酒の後でも、エスプレッソを頂くと、シャキっと復活した気分になりますよね(*^v^*)
   ショーも素晴らしかったです♪
   「津軽海峡冬景色」から始まり「ウイスキーはお好きでしょ?」
                  (どうりで、ウイスキーの銘柄が沢山用意されていました)
   クリスマスバージョンの都都逸♪
   石川さゆりさんのお衣装も、サンタさんの描いてあるお着物に、クリスマスツリーの柄帯。
   か、か、かわいい~(☆∀☆)キラーン
   石川さゆりさんの可愛らしくてお茶目な雰囲気にとても合っていました(^_-)---☆
   トークと歌を楽しませて頂き、締めは『天城越え』!
   感無量でございました♪
   やっぱり 生バンドって良いですね(/⌒∇)/
   サックスやピアノの音色にコムちゃんを追いかけていた宝塚観劇時代を思い出します♡♡

   帰りは、会場の一つ下の階にある母達が式を挙げた神殿の前を通りました。
   クリスマスソングは演歌で4
   すっかりリニューアルされていて、綺麗な神殿でした♪
   こんな式場でもう一度お式を挙げたいな~(≧∇≦)
   ・・・誰も貰ってくれないけれど・・・(。。∥)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

このお着物 覚えています
夏にかいママが日記に載せていましたねv-398
実際に着た方がよくお似合いです
全て天然藍だなんて贅沢ね~v-353
藍染のお着物は一生物ですから大切にしてあげてくださいね

パーティーの雰囲気とかいママの立ち姿 見惚れてしまうわv-343
タンポポさんへ♪
ふふふのふ(*^。^*) タンポポさんお着物がお好きですものね。
覚えていて下さってありがとうございます(>∀<)
藍~♡ 布っぱしも無駄には出来ませんね! 寝る時にお顔にくっ付けて眠りたいです~^^
今週末にも(金曜日では無いですよ!)ディナーショーに出かけるのですが、このお着物にしようと思います♪
襦袢は、実家の祖母の夏内掛けを仕立て直しした物を着ようかな\(≧▽≦)丿
そんな風に色々合わせたり、考えたりする事が楽しいです♪♪
おやおや・・・、その日は私は仕事で同じ場所にいましたわ。
でも、時々会場を覗いたけど、さゆりさんも見れなかったし、歌も聞えませんでした・・・。
食事タイムだったのかな。

すれ違っていましたねぇ。かいママの藍尽くしのお着物見たかったわ。
かい母さんの藍染づくし 素敵です~
石川さゆりも かい母さんの和服姿が
あまりにも綺麗で真っ青になったんじゃない。

実家のお母さまとお出かけ いいですね。
私も独身時代は、よく母とディナーショーに行きました。 実家のお付き合いの関係でチケットを買ったり、いただいたりしました。
実家のお母さまは 喜んでみえたでしょうね~
石川さゆりの声は本当に綺麗ですもの。
親孝行できて よかったね。
フーカママさんへ♪
ママさん いらっしゃったのですね^^
食事が17時からで、ショーが18時頃からでした。
丁度お仕事のお時間だったのですね♪
久し振りに2階に行きましたら、神殿などもすっかり変わっていてビックリしました。
綺麗でした~☆☆
今週も三輪さんのディナーショーに行くのですが、同じお着物にバラ刺繍の藍の帯で出かけようと思っています♪♪
ポーエルママさんへ♪
石川さゆりさんはサンタさんのお着物とクリスマスツリー☆の帯をされていました^^
メチャメチャ可愛らしかったです
私なんてダメです!チンチクリンですからぁ。。

ママさんもよく行かれるのですね♪♪
この季節の風物詩ですね(^-^*)
お食事やお酒も美味しいですし、身近にスターさんを感じることが出来るので、得した気分になりますね(* ̄∇ ̄*)
私が思うに・・ポーエルママさんは、パパさんととてもオシャレなクリスマスを送られるのね☆+.(≧∇≦)゜+.゜と思っています。
いいな~♡♡♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらちゃん☆チョコちゃんばぁばさんへ♪
キャーーっ ばぁば様 コメントをありがとうございます。
先日は思いがけずお会い出来て本当に嬉しかったです。
さくらちゃん☆チョコちゃんばぁば様もとてもお美しかったですよ~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
来週ランに行きたいと思っています。ばぁば様にお会いできる時間帯に伺います☆
チョコちゃん達にもお会いしていませんもの・・かい☆せらが淋しがっています。。
私もばぁば様の楽しいお話をお聞きしたい~~(≧∇≦)
お天気が良い事を願ったいます♪♪