お山も冬支度♪

category - かい☆せら
2009/ 12/ 01
                 
   かい☆せらのお世話になっている高原ランも
   11月末で今季の営業(?)を終了致しました。
   冬の間は雪の中に~☆の高原なので、ランは休止です。
   11月末に、今季最期の高原ランに出かけてきました。
   お山も冬支度1
   お世話になりました 高原ラン☆
   そして これからは雪遊びでお世話になります(柵は無いけれど)m(_ _)m

   大好きなルナママに♪
   
            

   お山も冬支度2
   沢山 たくさ~んの(^з^)-☆Chu!!をお見舞いしているかい♪
   お山も冬支度3
   「う~~ん マンダム(満足)♪」byかい
   そんなかいを羨ましそうに見つめるせらですが・・

   せらだって、ルナママに沢山撫で撫でしてもらって
   お山も冬支度4
   あまりの気持ちよさに、トロ~ンとまどろみ中♡♡
   えがったなぇ せら子さんよ~♪
   11月末だと言うのに、寒く感じないのは何故?
   今年も暖冬かな・・。
   そんな話をしながら、高原ランを後にしました。
   お山も冬支度5
   来年も、またよろしくね☆☆

   そして、季節は12月!
   師走です=3=3
   1年の経つのが早いこと(☆o☆)  毎年そう感じます。

   「生まれた時は、おくるみに包まっていた赤ちゃんも、1年後には立ち歩きをするんだよ!
    私達も その勢いで、歳を取って(衰えて)いるんだよね~」by友人Hちゃん
   ・・・彼女の呟いた言葉が、胸にグサっと突き刺さる季節がやってまいりました。。
   そして、母は溜息を・・(〃´O`)=3はぁ~~。

   そんなウサを晴らす為、お山へ出かけてきました。
   お山の広場を駆っ飛ぶせら子
   せらを呼びに行ってくれる萌ちゃん♪ 良い子だな~萌ちゃん^^
   萌ちゃん せらに爪の垢を頂けますか?
   
   母達が、自分の方に来ないと判ると、マッハの速さで駆け寄ってきて
   お山も冬支度6
   「こっちで休んでやってもいいよ~」by高ビーせら子
   本当は皆が一緒じゃないと淋しいんだよね^^

   ルナちゃんの側で、ジーーっと佇むせら子さん
   お山も冬支度7
   「ん??? せらちゃん どした?」byルナちゃん
   ルナちゃんも上目使いでせらを気にしてくれていますが、せらの狙いは☆
   お山も冬支度8
   ルナちゃんがガリガリしていた小枝☆☆
   ルナちゃんの一瞬の隙を見て、奪って行きました(~-~;)
   その動きたるや 由美かおる大先生演じる「疾風のお娟」にも負けぬ早業ですwww
   日ごろのかい宅キッチンでの瞬時の動きといい。。
   せらさんたら、「くのいち」の要素が有るよ☆。
   でも・・「くのいち」になっても、せらの特技はなんのお役にも立てないと思うけどね( ̄▽ ̄)=3

   お山の広場では走ってゴネて黄昏て♪
   十分遊んだかい☆せらは自宅に戻ると
   お山も冬支度9
   かいは「おこた」の掛け布団の上でo( _ _ )o...zzzzzZZ
   母のおちり枕にアゴを乗せて、気持ち良さそうです^^
   かいが「おこた」の掛け布団の上に居る頃・・
   お山も冬支度10
   せらさん 「おこた」の中で爆睡中~zzzzzZZ
   かくして今日も、せらは「おこた」の中で大の字姿でぬくぬくと。
   父と母は、「おこた」の隅っこを間借りするのでした。。

   『まどろみ半目のぬくぬくせら子
       ねぇ ねぇ も少しよけてよ!と!
                呟く母の言葉を聴つつ
                    まぶたを閉じて、聞けぬふり』BY かい母心の短歌。。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

広い広場を走り抜けるせらちゃんと萌ちゃん。
見ているだけでスカーっとした気分になりましたv-355v-355
大好きなママさんに甘えるかい君の「う~~ん マンダム」のお顔に笑っちゃいましたv-411
だって、本当に満足そうなのだもの。そして せらちゃんの幸せそうなお顔v-398
かい君もせらちゃんもとっても幸せですね

柚子花もコタツの中に潜りますよー。これからの季節コタツを担いだ亀になります(笑)
せらちゃんに遠慮する気持ちわかりますよ~。動かせないお気持ちもv-389
かい母心の短歌の心情に深くうなずくのは、私だけではないと思いますv-356
かい君とせらちゃんがいつもお友達と弾けている高原ランも冬の間はお休みなのですね(^^)
春~秋は高原のランで!
冬は真っ白な雪を楽しんで!
かい母さんの周りは自然が沢山で憧れます゜+。(*′∇`)。+゜ 
せらちゃんたら、お友達やかい母さんに甘えちゃって可愛いな~。 
こっちで休もうよ。なんて思ったのかも(・∀・)ノ でも、ちゃんと戻ってきて偉いな~♪
やっぱり母さんやかい君の傍の方が好いよね(^^)
せらちゃんもこたつ大好きなのですね 
ぷっちも同じです。私たちも間借りさせてもらっています 
かい君の寝姿かわいいな~(//∀//) 
ちゃんと枕を使うのですね、めちゃかわいい~(*^□^*)
草原ランは、冬は雪原ランに…♪
いいな~♪
お山のランもあるから、四季を通じて爆走できて幸せですね~!!

かい母さんの短歌や俳句、最高でっす!!
ちびまるこちゃんのおじいちゃんもまっさおかな~(笑)!?

それにしても、かい君って和柄がめちゃめちゃ似合いますね~!!
え?「母のおちり枕」?匂いつき?(爆)!!
柚子花さんへ♪
せらと萌ちゃんの爆走~ 私も何時もスカーッとした気持ちになります\(*^▽^*)/
速くていいな~ 軽やかでいいな~ 沢山食べるのになんで太らないんだろうね、いいな~。。なんて(笑)
萌ちゃんとせらを見て、何時もルナママと話しています(^o^;
「いいな~」の連発です

<コタツを担いだ亀>
笑ってしまいました^^
その通りですね♪
せらも今、熱いらしくお顔を出していますので、まさしくコタツを担いだ亀状態です(笑)
柚子ちゃん達も亀ですか?
ふふふ 小顔ちゃんの亀さんですね~^^
かわいいです♪♪
おこたの中で気持ちよさそうに眠っていたら、起こせないですよね。
いつも、せらの隙間に足を置いている私です(;^_^A
むぎさんへ♪
高原ランは冬の間積雪があるので、ネットを外してしまいます。
雪が降る前は、この広場で!
積雪になりましたら、お山歩きを楽しみます♪
自然が沢山ですが、雪山は寒いので、今年も私とせらは洋服を着込んで歩きたいと思います♪
早く雪が降らないかな~(´ー`)
せらったら、タカビーでしょ?(笑)
でも 誰も居なくなったら、やっぱり不安なんですよね♪
マッハの速さで戻ってきました(*^o^*)
かいの使っている枕は、私のおしり枕なんですよ。
かいさん、居心地が良さそうでした(* ̄∇ ̄*)
エルアンママさんへ♪
近くに遊びに出かけられるランがあってありがたいのですが、かいはお山の散策が大好き息子なので雪山歩きを母子して今か今かと待ちわびています(*^o^*)☆
早く雪降らないかな~♪

ふふふ 短歌・・モドキ~(≧▽≦)
私の心のつぶやきでございます~。
エルアンママさんも是非 つぶやいてくださ~い♪♪
エルアンママさんの短歌 是非読ませてくださいね
おちり枕・・もちのろんで匂い付きでございますですよ~。
かいさん・・呼んでも起きなくて。。
気絶していたのかな~('◇')