伊豆旅行2日目♪ サボテンと海の旅♪

category - お出かけ♪
2009/ 11/ 20
                 
   朝食時には雨降りだった伊豆高原!
   チェックアウトの時も、降ったり止んだりの不安定なお天気でした
   犬連れ旅行は天気が命!ですものね><
   旅行2日目のお天気を心配しましたが、目的地に到着する事には、
   虹も出てくれ お天道様がお顔を出してくれました^^b
   伊豆旅行2日目♪1
   海と空との境がわかりましぇん

   伺った先は♪
   
   
   
            

   伊豆旅行2日目♪2
   『シャボテン公園』です。

   こちらの公園も動物が沢山^^
   今回の伊豆の旅は、動物触れ合いの旅☆ですね(^-^*)

   こんにちはチンパンジーさん♪
   
   かい☆せらにはチンパンジーさんはどう映るのかな?
   
   伊豆旅行2日目♪3
   土曜日でしたが、雨上がりの午前中だったので、
   観光客も少なく、かい☆せらとのんびりと歩きます(見事ながに股の母・・(゜o゜;))
   伊豆旅行2日目♪4
   かい☆せら凝視の先には
   伊豆旅行2日目♪5
   色鮮やかなオウムさん♪
   
   伊豆旅行2日目♪6
   大きな鳥さんに、かい☆せらもダブルでお目目がまん丸だね(@0@)

   アルマジロさんも居ましたよ~♪
   
   サボテンのハウスは少し暑かったね。
   伊豆旅行2日目♪7
   かい父が撮ると、何の変哲も無いサボテンですが、
   母の後ろにはデデデーーーンと大きな大きなサボテンがあります。
   そのサボテンを撮って欲しかったのだけれど、かい父に頼むとこんな感じ・・(;´_`;)トホホ
   伊豆旅行2日目♪8
   いろんなサボテンがあって楽しかったね♪
   サボテンのハウスの周りは動物園になって居ます。
   伊豆旅行2日目♪9
   この子はだ~れ?!
   「腎臓の悪い親父みたい!」byかい父  ですって!
   失礼しちゃう(ーー;)   この子はバクちゃんです。

   やっぱり燃えるせら!
   
   かい以上にハッスルですか・・・せらさん(^O^;

   大きなウサちゃんの様な動物も居ましたよ♪
   
   「達磨さんが転んだ!」状態でピタっと動きを止めるマーラさん方
   伊豆旅行2日目♪9
   マーラさん達です^^
   大きなウサちゃんみたいでしょ? んん??
   バンビちゃんにも見えなくも無く。。カピパラちゃんにも見えなくも・・無く。。一体なんですか?

   伊豆旅行2日目♪10
   この記念撮影の向こうには・・
   伊豆旅行2日目♪11
   「勝手に撮るなよな~ もぉぉーー」byチンパンジー
   ゴメンナサイね('◇')ゞ
   伊豆旅行2日目♪12
   ポッコリとしている大室山♪ 
   伊豆旅行2日目♪13
   かい父も一緒の記念撮影です♪
   かい父居ますよ~ 母達の後ろに・・・(o^-^o) ウフッ

   シャボテン公園の帰りに寄ったのは
   伊豆旅行2日目♪14
   『神祇大社』
   ワンコ用の絵馬もあり、お守りを買うと巫女さんがお祓いをしてくれます。
   かい☆せらの七五三のお参りをしてきました♪(微妙に七五三がづれていますが・・)
   お守りを買った時のお祓いの鈴の音にまたまたお目目まん丸のかい☆せらでした(@0@)

   さて・・
   1泊2日の伊豆旅行も終盤です。。
   昨日、来た時に立寄った『伊東マリンタウン』に立ち寄り、
   昨日乗ることの出来なかった(強風の為)遊覧船に乗せていただきました♪

   わんこ席もちゃんとあるんですよ^^
   伊豆旅行2日目♪15
   海風が気持ち良いね♪
   この舟は、海中展望船ですが・・
   伊豆旅行2日目♪16
   海中展望部分は大勢の人で混み混みでした。
   海原を見るだけでも楽しいね♪と思っていると
   「海中展望部分が空いたのでどうぞ」by船員さんとお声をかけてくださり
   かい☆せらと暫し海中の世界を楽しみ事が出来ました♪
   伊豆旅行2日目♪17
   なんて魚か・・・教えて頂いたのですが忘れてしまいました♪
   伊豆旅行2日目♪18
   魚に見られている気分(^ー^* )
   伊豆旅行2日目♪19
   優しい船員さんのお蔭で、かい☆せらも海中散歩を楽しませて頂きました♪
   伊豆旅行2日目♪20
   無人島や
   伊豆旅行2日目♪21
   潮吹き岩や
   伊豆旅行2日目♪22
   日蓮さんが置いてけぼりにされた岩場。
          (置いてけぼりにされた場所には、日蓮さんの像が立っています)
   初島等も廻りながら、50分ほどの遊覧でしたが
   伊豆旅行2日目♪23
   とても楽しかったです♪♪
   そして、今回の旅を締め括ったのでした。

   帰り道から見えた富士山も
   伊豆旅行2日目♪24
   とても大きく美しかったです。
   伊豆旅行2日目♪25
  1泊2日の旅でしたが、雨に降られることも無く楽しみにしていたパークを廻る事ができ、
  お宿も、美味しい食事とのんびりとした温泉♪
  かい☆せらのお蔭で、母もかい父も何年ぶりかに動物園にも行く事が出来ました^^
  とても楽しい旅となりました^^

  また、企画運営 かい母
      協賛    かい父で
  どこかお出掛けしようね♪ 
  できたら、温泉があって食事が沢山&美味しくてのんびり出来るお宿があると嬉しいけれど^^
  その時は、また かい☆せらもご一緒してね(*^o^*)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

イベント盛りだくさんの旅行でしたね~
読んでて私まで行った気分で楽しくなっちゃいました。v-291

お宿情報もありがとうございました☆
次回行く時には絶対このお宿がいい!と思ってます~
そのときにはアドバイスお願いしま~す。

ひゃ~♪なんて素敵なワンと一緒の旅~♪
このあと、例の合宿に参加なんてしていたら、かい母さん、マイナス5kgのダイエットになったのに…(爆)!!

せらちゃんのハッスル♪やっぱり女の子ですね~!!
我が家のワンズがハッスルしたら…私の肩関節、持って行かれます~(涙)!!

ワンに優しい遊覧船の方♪こういう旅先での嬉しい出来事が、思い出を更に深めてくれますね~♪
かい母さんの企画運営、すばらしーです!
どこに行くにもワンが一緒って、かい母さんの愛情もすばらしー!
私だったら、ワンを車でお留守番させちゃいそうですよ。
かい父さんと一緒の記念撮影、笑えました~
大きな石像の、かい父さんに(笑
な~んて素敵な旅行なんでしょう。
動物園にお船に・・・とっても盛りだくさん!
ワン連れの動物園は行ってみたい気はしますが、我が家のおバカ兄弟ならきっと狩りたくて大騒ぎしてしまいます(汗)
かいくん・せらちゃんが興味深そうにお魚を眺めてる姿を想像しちゃいましたよ(笑)

お宿も素晴らしいですね!
お料理がまた豪華で・・・(食いしん坊の私はこれが羨ましい)
こんなお宿に泊まってみたいものです。

楽しい思い出いっぱいの旅行になりましたね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
読んでいる私までワクワクしてくるような、なんて楽しい旅日記でしょうv-411
私も一緒に伊豆を旅行している気分です
伊豆はわんちゃんと楽しめる場所が沢山あるんですね。
一緒に動物園や船に乗れるなんて素敵~v-353v-398

最期のお写真は、かい母さん手作りの旅のパンフかな?
企画運営かい母さんの次回の旅も楽しみにしていますv-339
かい父さんとのお写真に笑っちゃいました。
わー!すごい!
いろんな動物に会っても堂々としているかいセラちゃん!
さすがですね。
そうね、大室山って、ポッコリしていますね^^
舟に乗ったり、色んな体験できてよかったね、かいセラちゃん♪
ママさん、スタイルが良くてうらやまし―!
Yebiちゃんママへ♪
Yebiちゃんママ!お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
長野からの1泊旅行ですと、スケジュール(?)キッチリの旅になってしまいました(´ー`;)
動物触れ合いの旅!と言った感じでしたが、かい☆せら以上に私が楽しんでしまいました♪
伊豆はワンコと入れる所が沢山あって、人も優しいですし♪楽しい旅でしたぁ\(*^▽^*)/
お宿 本当に良かったです♪
エビちゃんママも是~非~~(/^o^)/(/^o^)/
私より エビちゃんママの方が伊豆にずっと詳しくていらっしゃいますから、穴場のワンコ情報を是非教えてください☆
また行きたいな~と思っています^^
エルアンママさんへ♪
ママさん 遅いお返事になってしまって申し訳ございませんm(_ _)m
<マイナス5kg>\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
本当に参加すればよかったぁ。。
でも、目標はマイナス10kgなので、合宿に2泊すれば完璧でしたね☆
来年の合宿は2泊で・・・・(* ̄∇ ̄*)

平日の動物園だったり、雨上がりのパークでしたので、空いていてラッキーでした^^
観覧車もサファリバスも抱っこできるワンちゃん限定!なのですが、ダメ元でスタッフさんにお聞きするとOK♪
遊覧船などもそうですが、皆さんわんこにとても優しくて。本当に嬉しかったです^0^
スタッフさんにしてみたら、当たり前の事かもしれませんが、一生の思い出になりますよね。
温泉あり!わんこに優しく、お魚も美味しい♪ 伊豆はいい所だな~と(笑)
チャーコさんへ♪
わんこメインの旅でした^^
ですので下調べもわんこと入れる所しか選ばなかったんですよ♪
企画運営の私は、「はい 次は何処其処ですよ!」と、かい父を引率しました(* ̄∇ ̄*) テヘッ♪♪
伊豆自体、ワンコとお散歩が出来る場所が多いので、色々楽しむことが出来ました
ワンコと遊ぶ場所が多くて♪温泉があって♪お魚も美味しくて♪♪
伊豆って本当に良いところですね^^

かい父ったら、もっと笑ってくれると良いのにね♪
大きなお顔をしているのだから(笑)
クワmamaさんへ♪
mamaさん コメありがとうございます♪
旅のお疲れは大丈夫ですか?^^
伊豆 楽しかったです。
ですので 3日もタラタラと日記を書き綴ってしまいました(* ̄∇ ̄*)
動物園もお舟も楽しかったですし、なんと言っての温泉三昧の据え膳上げ膳のお宿が嬉しかったです~(*^o^*)
後片付けをしなくても良い幸せ~☆☆
また出かけたくなってきます。
mamaさんも動物園にクワちゃん達と如何ですか?
クワちゃん ヴィーちゃんの思わぬ一面を発見するかも♪
私は・・せらの反応にビックリしました(゜o゜;)

ウーロン茶さんへ♪
旅紀行(笑)読んでくださってありがとうございます^^
楽しい旅でしたよ~♪
かい☆せらも始めてみる動物達にお目目がまん丸に(笑)
インパクト大!だった様でした。
次回の伊豆は・・何処に行きましょう。。
西伊豆の方?
恋人岬とか・・・・どこか良い所がありましたら是非教えてくださいm(u_u)m
柚子花さんへ♪
柚子花さん ありがとうございます^^
伊豆にはわんこと楽しめる場所が沢山あって楽しかったです。
長野に居たら体験できない事ばかりですものね(笑)
柚子花さんも伊豆に行かれましたら、是非出かけてみてください。
柚子ちゃん達ったら、新世界を見つけちゃうのだろうなぁ~(* ̄∇ ̄*)

ふふふ 手作りパンフです(*^o^*)
2日間の予定が書いてあるんですよ。
なんていったって 企画運営係りですから!(笑)
クルアンママさんへ♪
堂々と!だなんてとんでもないです~(@◇@;)
せらったら、飛び跳ねてばかり・・。
「いつでも行っちゃうよーー」って言っていました(´O`)
大室山 可愛らしい山ですよね。
登りたいと思ったのですが、芝の手入れが云々で歩くのはNGらしいので今回は止めました。
ママさんは行かれたのですか?
2泊3日でしたら、のんびりじっくりと伊豆を堪能できたのではないでしょうか?
はァ~~ 2泊・・羨ましいです^^
ワンコも一緒に動物園やお船っていいですね。

PCする時は、ポッキーを抱いて 一緒に見ますが、サルとかい君の動画は、何度も見せてと言われ5回も見ました(笑) でもね
ダチョウは怖かったのか横を向いて見ようとしませんでした。 なんでかな~


ポーエルママさんへ♪
ポッキーちゃんも一緒に動画を見てくれたのですか?
わぁ~い 嬉しいな~\(*^▽^*)/
ありがとうございます♪
ポッキーちゃんったらきっと「ギャーギャーと五月蠅いおばちゃんだな~」なんて思いながら動画を見ていたのではないですか?(* ̄∇ ̄*)

ポーエルママさんも是非動物園にポッキーちゃん達とお出掛け下さい。
お目目まん丸のケリーちゃん達が目に浮かびます~^^