伊豆旅行1日目♪ 温泉の宿

category - お出かけ♪
2009/ 11/ 19
                 
   伊豆旅行で泊ったお宿は『むつみ庵』!
   半露天のヒノキ風呂があります♪
   お湯は天然温泉なんですよ\(*^▽^*)/
   とっても楽しみにしていたお宿です☆

   お山の1本道をズンズン登ってゆくと、一気に拓けた場所に『むつむ庵』さんがあります。
   駐車場で何処に止めようか・・と考えていると、お宿から人が来てくれ
   直ぐに車を誘導してくれました♪
   荷物を運んでくださり、かい☆せらにご挨拶をしてくれました♪
   こちらこそ よろしくお願い致します♪
   伊豆旅行1日目♪1
   お部屋は一番奥の角部屋、「デラックス和洋室」です。
   お部屋までの道には、可愛い肉球が♪♪
   お部屋の入口には
   
            

   伊豆旅行1日目♪2
   かい☆せらの名前も^^ 嬉しかったです。
   おへ部屋の入口は、2重扉になっているので、愛犬が外に飛び出る心配がありません。
   お部屋も4畳程の畳スペースのあるフローリングのお部屋で、広さも十分です♪
   楽しみにしていたお風呂は
   伊豆旅行1日目♪3
   ヒノキのお風呂にかけ流しの温泉がコンコンと・・・
   贅沢です☆
   伊豆旅行1日目♪4
   窓を開けると、デッキスペースと繋がり、半天風呂に早代わり♪
   お風呂やデッキスペースからは
   伊豆旅行1日目♪5
   海が望めました☆
   伊豆旅行1日目♪6
   はい 覗かせていただきまつ(^▽^)ノ
   伊豆旅行1日目♪7
   なんか、風景もかわいい~(* ̄∇ ̄*)

   荷物も解かずに、かい父は温泉に♪
   かい☆せら&母は、お部屋から徒歩10歩のランに出かけました。
   伊豆旅行1日目♪8
   建物の裏手にあるドックランは斜面になっていますが、夜も遊べるランになっています♪
   ランからも海が眺めました。
   『むつみ庵』さんには、ランが二つあります♪
   建物の裏手のこの↑ランと!
   建物の手前♪ 駐車場の側にある『わんこの広場』です。
   どちらのランも、水のみ場所やうん@セット ゴミ箱等が設置されており、
   清潔に遊ぶ事が出来ました。
   伊豆旅行1日目♪9
   宿内は、いたる所にナスカンや、足フキタオル、トイレシート等の準備がされています。
   伊豆旅行1日目♪10
   夕食の場所です。 楽しみ~(*^o^*)
   
   ドックランで遊んだからかな♪その後、お部屋で温泉に入ったからかな?
   夕食前にお部屋で一杯☆
   夕食まで待てない母でございまつ(* ̄▼ ̄*)
   伊豆旅行1日目♪11
   グラスもワンコちゃん^^
   その頃 せらは・・
   伊豆旅行1日目♪12
   気持ちの良いところを陣取って一休み♪
   お部屋の畳スペースには
   伊豆旅行1日目♪13
   わんこ用の大きなカドラーがありますが
   伊豆旅行1日目♪14
   かいは、母と父の狭い間が良いんですって(^-^*)

   そうこうしていると、夕食の時間(18時半)となりました☆
   楽しみにしていた夕食ッたら☆
   も~~ 申し分ございません! 量・味・質とも大満足でございました^^
   この日の夕食☆ 全部ご紹介しても良いですか? 長いですよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノお覚悟!!
   伊豆旅行1日目♪14
   先付  きぬた巻き
   前菜  秋刀魚の有馬煮
        松坂牛のロースト
        金目鯛寿司
   伊豆旅行1日目♪15

   お造り 伊勢海老・金目鯛・伊先・間八・読めない魚(~-~;)
   焼物  鯖のカマ塩焼
   伊豆旅行1日目♪16
   椀物  金目鯛の奉書巻き
   大の物 香川牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶ
   伊豆旅行1日目♪17
   伊豆旅行1日目♪18
   ご飯  松茸の釜飯
   留め椀 伊勢海老の味噌汁
   伊豆旅行1日目♪19
   バニラアイス~ヒアロジュレ添え~
   かい父の分と、二ツ頂いてしまいました(≧∇≦)
   
   お酒を頂きますし、大食いの母達なので、追加注文を・・と思っていましたが
   とんでもなくお腹がいっぱーーーーいになりました\(≧▽≦)丿
   幸せな時間♡♡
   伊豆旅行1日目♪20
   伊豆旅行1日目♪21
   かい☆せらも良い子で待っていてくれました♪

   美味しい食事とお酒♪ そしてお隣さんとのワンコ談議!
   楽しい時間を過ごす事が出来ました。
   勿論、温泉も沢山入りましたよ~v(-_^)
   3回温泉に入って、身体もポカポカの母♪
   かい☆せらと一緒に就寝いたしました。。
             ★
             ★
             ★
             ★
   目が覚めた翌朝は♪
   またまた、目覚めの温泉です。
   溜め湯と違い、かけ流しの温泉なので、いつでも暖かく綺麗な温泉に入ることが出来ます。
   個室風呂でかけ流しなんて本当に嬉しいです^^
   温泉で目を覚まして、朝食前からドックラン!
   伊豆旅行1日目♪22
   「わんのこ広場」からも、海を眺める事が出来ます。
   かい☆せらとランを走って、母も運動です♪
   そして、朝食は♪
   伊豆旅行1日目♪23
   こんなに豪華なんですよ~+.(≧∇≦)゜+.゜
   ここに釜飯が付きます♪
   「残しちゃうかも~」なんて思いきや! 母は釜飯を抱えてモクモクモク=3=3
   何故 こんなにも食べれてしまうのかしら~?
   伊豆旅行1日目♪24
   美味しい香りがするでしょ?
   伊豆旅行1日目♪25
   せらは小さなお友達とお話中♪
   「今日は何処に行くの?」なんて話していたのかな?

   食事の後のラウンジでは、宿泊された皆さんとの楽しいおしゃべりタイム!
   色々なお話が出来てとても楽しかったです。
   ご一緒してくださった皆さん ありがとうございました♪♪

   お部屋に戻って、母は最後の温泉に入って、お宿を後にしました。
   結局、1泊で5回も温泉に浸かった母でございます。
   それも、お部屋に温泉があるから出来るんです♪
   ありがたい事です(^人^)
   伊豆旅行1日目♪26
   『むつみ庵』さん♪
   暖かく迎えて下さり、お部屋もお風呂もお料理も大満足でした☆
   是非、是非 皆さんも伊豆に御旅行の際には、
   『むつみ庵』さんのお風呂で温まって、美味しい食事とお酒をご堪能下さい('-^*)

   さて
   1泊2日の伊豆の旅。
   14日はお宿出発から始まります=3=3
   旅の続きは、次回へと~~☆


  

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

「むつみ庵」さん いいですね~
5回も温泉に入り、美人に磨きをかけ
パワーアップされたんだね。
かけ流しの温泉も個室だし
お料理も美味しそう。
ワンコ達もランで走って、フカフカでねんねで
大満足だったんじゃない。

かい父さんにベッタリのかい君
男同士だからかな~
テーブルの下で、かい母さんの足の間から
お顔を出した優しいお顔のカイ君と かい父さんの側にいるカイ君は表情が違いますね。
お友達との林檎狩りや、家族旅行!
かい君達は秋の日を満喫していますねv-411
伊豆の旅行記楽しみです。
動物園に犬も入れたり、個室に温泉がひかれていたり。
私も参考にさせて頂きます。
2日目はどちらに行かれたのかな?楽しみですv-398
こちらのお宿~♪
実は私もチェックしていて、いいな~♪と狙っていたところでしたよ~!!
やっぱりお料理が美味しいのですね♪
しかも、ワンコをとってもウエルカムな雰囲気がいいですね~♪
私も是非行きたいで~す!!

微妙に登場するかい父さんに、思わず注目してしまうのは私だけ…?
日本旅館なんですね。。。
素敵ー!
ご馳走も凄いじゃないですか!
かいセラちゃん、お行儀がいいから
どこに行っても、安心ですね。
ウチの子たちは、いろいろ問題があるので
出かけた先では、いつもハラハラペコペコです。

ご馳走の数々、伊豆ならではの金目や伊勢海老だけではなく、
松坂牛など、日本中の美味しいものが
揃っていますね。
ランもあって、海も見えて。。。
かいセラちゃん、良かったね♪
いたせりつくせりだね
今まで、ペットと一緒に泊れるホテルと言うのは、客足が伸び悩むのでペットの受け入れをするホテルが多いと思っていたの(失礼よね・・v-388
でも、むつみ庵さんを見て今までの思いが変わりましたよ。
ペットにも飼い主さんも満足のお宿なのですねv-411
お部屋に温泉だなんて贅沢よ~。
そしてお料理のおいしそうな事v-353 
和食が嬉しいね~v-398
わんこが居なくても、泊りに行きたくなってしまうわv-426
すごーい!素敵なお宿ですねぇ~♪
あの合宿さながらのデリンジャー旅行しかしたことないへっぽこ家、憧れますゎーっっ
ランもあって、旅館なのにワンコにとっても居心地良かったことでせう。
合宿も良かったけど、こういう宿もいいなぁと次なる企画に想いを馳せますーw
ポーエルママさんへ♪
「むつみ庵」さん良かったですよ~(/^o^)/
お腹も身体も温まりました^^
高級品の松坂牛もちょこっとだけれど、その量が「もう一口食べたい~♪」と思わせてくれるから憎いッたら~(笑)
<美人に磨きをかけ >
私もですね・・美人になりたいな~♡と思って5回も入りましたが、美人とは程遠いですが、とっても温まりました(*´▽`*)ノ゛
6回入浴していたら美人になれたかも♪
次回は6回に挑戦します(`0´)ノ オウ!

せらはマイペースで何処へ行っても眠れるけれど、かいは私やかい父の後ばかり付いて歩いていました。
眠る時も、私が動けはかいも動いて。。
その頃せらは、かい父といっしょに爆睡中。。
女は強しですね(*^。^*)
むぎさんへ♪
2日目の日記もアップいたしましたので、お時間のあるときにごらん頂けると嬉しいです^^
長野からの1泊2日はかなり忙しいです(^◇^;)
2泊位でゆっくりできたら良いのですが・・・。
むぎさんも是非動物園にお出掛け下さいね♪
ぷっちちゃんでしたらサファリバスも観覧車にも乗れますよ~。
私も一緒に楽しんでしまいました♪
お宿もお料理もお部屋も温泉もとてもよかったです(>∀<)
のんびり~と好きな時間に温泉に浸かれる幸せ。。
あ~~極楽です☆
エルアンママさんへ♪
ママさんもチェック済みでしたか?
お部屋も15畳位あるかな。。広くて良かったです。
お料理が朝・晩と和食なのが良いですよね。
なにやらほっこりすると言いましょうか^^
かい父なんて、朝食時、浴衣姿で食事していて、気分はすっかり温泉宿でした(^◇^;)
しいて言えば・・お部屋の入口が大型犬の多頭飼いの方には少し狭く感じるかも(足を拭くとき)♪
あと、ドックランは・・きっとエルちゃん達なら飛び越えちゃうかも!でも飛び越えても、周りにはなーーーんにもないので(一番近い民家まではきっと3キロくらい)、あまり気になりませんでした♪

ふふふ 微妙に登場のかい父ですが・・(笑)
2日目のお出掛け先で、石仏化して私の後ろに立っておりますのでごらん下さいませ~(* ̄▼ ̄*)むふふ~
クルアンママさんへ♪
くるみちゃんもあんずちゃんもちゃんと良い子にしているではないですか~!
クルアンママさんは沢山ご旅行されているので、もう慣れたもの!ではないですか?
私&かい☆せらの方こそ、行きなれてないのでドキドキハラハラです(^o^;
わんこOKなお宿で和食は珍しいですよね。
以前、群馬の『渓山荘』に出かけたのですが、其処も温泉&和室&和食でした。
この頃和食が嬉しいお年頃でつ('-^*)
タンポポさんへ♪
<ペットにも飼い主さんも満足のお宿>
そうなんですよ~。
わんこと泊れるホテルの中には、確かに色々制限のあるホテルも多いんですよ。(小型犬しかダメ!とか。部屋以外はわんこNGとか。。)
でも 用途に合わせて旅行先でホテルを活用できると良いですよね♪
我が家は、『大型犬受け入れOKで、部屋以外もわんちゃんと一緒に居れて、ドックランがあってできたらお風呂は温泉で、できたら小規模なお宿で。。お料理が美味しくて♪』
がお泊りの時の欠かせない事柄です(^_^)v

和食が嬉しい今日この頃^^
美味しい食事を頂いて、温泉に浸かって、かい☆せらはドックランで遊んで♪
心も身体ものんびり~とさせて頂きました(´ー`)ノ
名物へっぽこさんへ♪
へっぽこさん是非是非~☆
ご家族でのんびり~ほっこり~なんてするには最高のお宿でした♪
温泉に入り放題ですし、ワンコがペロっとお風呂のお湯を舐めて行くし(爆)
でも ドックランの柵が微妙な高さなので、銀ちゃん達飛び出ちゃうかも。。それでも廻りになーーんもない所なので危険は無いのですが、あっ・・・お宿へと続く道に野生のお猿の親子が居りましたぁ(^o^;

デリンジャー旅行の合宿☆もまた乙なもの(* ̄∇ ̄*)
色々な楽しみ方も知っていらっしゃるへっぽこさんですから、次なる企画も思案中なのではないですか?(^v^)