伊豆旅行1日目♪ 動物園の旅

category - お出かけ♪
2009/ 11/ 18
                 
   11月13,14日と、伊豆に家族旅行に出かけました。
   かい☆せらにはビックリ連続の♪
   母にとっては、そんなかい☆せらの驚き眼がとても新鮮でした(o^-^o)

   前回伊豆に出かけたのは、2年前!
   『みんな一緒に天城越え♪ in 東伊豆』
   城ヶ崎や、浄蓮の滝などテクテク歩いての伊豆旅行でした♪
   今回はどんな旅行かな~^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・
   金曜日の朝は、少し早めに出発したのでPAでかい☆せらのトイレタイムを入れても
   11時半頃には、伊東に着きました。
   先ず立寄った先は
   伊豆旅行1日目1
   『伊東マリンタウン』♪
   ここで、ランチとお買い物♪
   
            

   伊豆旅行1日目2
   母は「海鮮定食」
   かい父は名物の「カマスフライ定食」
   そして、「生桜エビ」と「桜エビの天ぷら」と「白魚のお刺身」♪
   どれもこれも美味しかった~(^o^)
   生桜エビの美味しさにビックリでした♪
   この『マリンタウン』では、今回の旅行の楽しみの一つ!
   「かい☆せらと船の旅!」を企画していましたが、強風の為本日の出船は無し!だそうです。
   残念だけれどしかたがないよね・・
               (しかし♪ 翌日お楽しみが・・^^)
   かい☆せらと一緒にボートハウスをお散歩しました。
   伊豆旅行1日目3
   海風を浴びて♪
   風が少し強かったのですが、長野の気温に比べたら、まだまだ暖かい伊豆♪
   海風が気持ちよく、リフレッシュできました♪

   今回の伊豆旅行の企画はかい母! 協賛はかい父!
   と言う事で♪
   かい母ガイドに従い、次の目的地へ向かいます♪
   その場所は『動物園♪』(バイオパーク)
   嬉しい事に、かい☆せらも一緒に入場できます\(*^▽^*)/
   かい☆せらったら
   伊豆旅行1日目4
   始めて観るキリンさんにお目目がまん丸(笑)
   そうだよね~ 母だってキリンさんをこんなに真近で見たのは始めてかも・・
   そう言えば、実家の父がせらの事を「キリンみたいな犬!」って言ってたなぁ。。
   伊豆旅行1日目5
   キリンのお父さん 大きかったです♪

   伊豆旅行1日目6
   サファリバスにも乗せてもらいました。
   目の前にはサイが!!
   これまた大きかったぁ~^^

   象さんも♪
   
   かい☆せらとも隣の鹿?に、夢中です。
   鹿っと言うか・・なんて言うのかなぁ・・やっぱり鹿?(・∀・;
   伊豆旅行1日目7

   せらさんたら・・なにげに怖いもの知らずかしら?
   
   まぁ~まぁ~せらさん落ち着いて(^o^;

   カピパラちゃんも居ましたよ♪
   伊豆旅行1日目8
   カピパラちゃんもワンコには慣れたものです!
   着いて来てくる~♪と想っていたら
   
   アハッ カピパラちゃんたら、驚かしちゃってごめんね?(+o+)
   お邪魔様~♪
   伊豆旅行1日目9
   かわいこちゃん♪ こんにちは^^
   伊豆旅行1日目10
   フムフム・・勉強になります。
   伊豆旅行1日目11
   バスに落書きもしちゃいました(* ̄∇ ̄*)
   伊豆旅行1日目12

   芸の無い落書きでお恥かしいですが・・
   バイオパークに行かれましたら見つけてやっておんなせいm(u_u)m

   マントヒヒさんともご挨拶   
   
   「マントヒヒの運動会」っと書いてありました。
   ずっとグルグルしていました^^

   この日は、空いていたので観覧車にも乗せていただきました♪
   伊豆旅行1日目13
   かい父が小さくなるね~ヾ(^▽^)ノバイバーイ
   伊豆旅行1日目14
   せらさん あっちが海だよ♪
   伊豆旅行1日目15
   観覧車の頂上から、下を見ると・・かい父が豆粒大に見えます。。
   伊豆旅行1日目16
   目の前が海☆
   お天気の日は、きっと素晴らしい景色を観る事が出来ると思います♪
   伊豆旅行1日目17
   かなり強風に煽られて、ゆ~らゆ~らと大きく揺れていた観覧車!
   母は久し振りにプチ恐怖を味わいましたぁ(+o+)
   はァ~~ 無事に帰還できて良かった~(;^_^A
   園内には、ドックランもありました。
   伊豆旅行1日目18
   あんなに歩いたのに・・やっぱり弾けるんだね~(´ー`;)
   
   動物園と遊園地で遊び♪最期は羊さんの道を通り、鳥さんの楽園を通って
   園内を後にしました。
   伊豆旅行1日目19
   かい☆せらと一緒に動物園に入れるなんて本当に楽しかったです♪
   そして母も♪ お久し振りの動物園と遊園地を満喫する事が出来ました(かい父も('-^*))

   動物園を出る頃、時刻は16時近くになりました。
   本日のお宿へ向けて、車を走らせます♪

   本日のお宿は『むつみ庵』さん♪
   伊豆旅行1日目20
   各部屋のお風呂は、かけ流しの天然温泉なんですよ♪。
   お風呂も超楽しみな母なのです^^

   『むつみ庵』さんのお話は、次回へ続きます☆☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○
   17日に、ボルトを抜く手術をしたせらです♪
   皆様にご心配を頂きましてありがとうございますm(_ _)m
   お蔭様で、麻酔の効きも程良く(笑)
   手術を無事に終わり、夕方にお迎えに行った時には
   先生が巻いてくださった包帯を自分で脱ぎ捨て!6針縫った皮膚も、2針ほど、自分で抜糸し・・
   「お家に帰して~」とばかりに「フォーンフォーン」と鳴ききじゃくり
   ホトホト先生を困らせていたようです(^o^;
   一人ぼっちになった事の無いせらなので(何時もかいと一心同体少女隊!)、しょうがないかなぁ
   一晩、爆睡し、翌日には充電完了=3=3
   伊豆旅行1日目21
   母が巻いた包帯&靴下の足で、いつもの高原ランを爆走しておりました♪
   伊豆旅行1日目22

   1週間後に抜糸なのですが、糸・・残っているでしょうかぁ。。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お!!伊豆のマリンタウンじゃないですか!!

我が家も良く行きますよ!!
ちなみに・・・今回のURLはその時の伊豆に行った時にしてあります。海が緑なんですよ!!
あそらくクリスマスバージョンらしいのですが・・・
どうして日記のUPが遅れているの…?って、せらちゃん大丈夫だったの…?って…
というのも、オペの日の夕方、お気に入りのワイングラスが落下してパリーンと…!
え?なに?どうして?(って、オクサンドラマの見すぎです…(笑)!!)
とにかくいや~な胸騒ぎがしたので、早く日記をUPして~って、毎日来てました…(汗)!!
そんなこと、あるわけないですよねー!!(笑)!!

それにしてもかい母さんとご主人様、いつまでも仲が良いですよね~♪ムフフ♪
動物園でのせらちゃん、とっても狩る気満々っぽくないですか~(笑)!?
うちなんて、絶対無理です…柵を越えてハンターと化しそう…エルちゃんが…(汗)!!
動物園にかい君達が入れるんですか?
凄い!嬉しい~v-353
私も柚子達を連れて絶対に行ってきます。
キリンと対面させたいな。
その時には、かい母さんの落書き!見つけてきますね
動画の動物達よりも、かい君とせらちゃんや、かい母さんのお声にクスっと笑ってしまいます。
テンション上がるよね~v-411
お宿のレポも楽しみだな~。
私も気になっていたお宿でした

林檎ってこんなにたわわに実るんですね。知らなかった
本場の捥ぎたて林檎は最高に美味しいでしょうね。
わんこも一緒に林檎狩りが出来るなんて最高です
こんなサービス日本初v-353かも。
せらちゃん、元気でよかった♪
やっぱりせらちゃんはいつも元気でいて欲しいな
せらちゃん、無事に終わってよかったですねv-291
1週間もまでおとなしくしてろ。というのが所詮無理ですよね~ウチもよくフライングして抜糸してもらっちゃいます。(フライングといっても-1日くらいですけどねv-413

ところで・・・
そうそう~かい母さんから返信がなく、少々落ち込んでおりました~v-409

伊豆、いいですよね。我が家も去年はよく行きました♪でも、そのワリにバイオパークなんかはまだ行ってない!次の機会に行ってみます~v-222
宿情報もおまちしてます~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この旅行あとすぐにお疲れのところ、お邪魔いたしましたー(汗)
合宿来られずに一生後悔でしょうけど(爆)、家族旅行素敵ですね!いいなぁ~
伊豆、彩の国に引っ込んでからはなかなか行き辛いSPOTなのですー
ワンコも一緒に入れる動物園、すごい面白そうっっ
へっぽこもカピバラについてこられたぃーっっ
お宿も素敵そうでワクワクしますねぇ、アップップー楽しみにしてます!
かい母さんは、ワタシがわんこたちとやってみたいことをみんなやっておられて、みていて楽しいです。
わんこOKの遊園地なんて夢のよう~~!

多忙だったので、久々にこちらをのぞいたのですが、せらちゃん、手術したのですか!?
過去の記事読まねば!
動物園なんて暫く行ってないな~
暫くどころか・・・・・四半世紀ほど行ってない(笑)
かいちゃんとせらちゃんと一緒には入れるf動物園だなんて嬉しいねv-411
伊豆はペットに優しい観光地なのね
せらちゃんたら何気に・・やってくれるのねーv-398
かいちゃんの方が、興味を持つと思っていたのでビックリ!
もし、リードが無かったら、せらちゃん動物達血に突進しちゃうのかしら?

宿泊先は天然温泉!!いいな~v-48
かいちゃん達も一緒に入ったの?
パパもママもかいちゃん達も、温泉に浸かってリフレッシュかな?
お泊りの日記も楽しみにしています。

せらちゃん 良かったね。
元気に弾けているな~(笑)
一安心しましたv-411
やまちゃんねるさんへ♪
URLみましたよ(*^o^*)
この日の日記覚えていました。ライトアップした海が綺麗だな~☆って思っていました。
この海が、マリンタウンだったんですね^^
銀ちゃん達は、2時間ほどで伊豆に行けるのだけ羨ましいな~。
長野からだと・・休憩を入れて5時間くらいかかったかなぁ(´ー`;)
マリンタウンから出る舟に翌日乗ってきました♪
銀ちゃんだったら海目掛けてダイブしちゃうかな~^^
伊豆はいーずね~(汗)
温泉は有るし、暖かいし、お肴は美味しいですし、ワンコには優しい町ですし。
良い骨休めが出来ました。
エルアンママさんへ♪
ママさん そんなにご心配くださったのですね。。ありがとうございますm(_ _)m
迎えに行った時、包帯も何もしていなかったので、手術できなかったのかな。。と思いましたが・・・
せらさんたら、麻酔が切れて元気になったら、包帯を自分で取ってしまったそうで・・・(>_<)
色々思い起こしてみると・・
かいよりせらの方が痛みに強いように思います。
見た目は、せらの方がか弱く儚げにみえますが、その正体は、強靭の筋肉をもった全身バネ犬 サルーキですね('-^*)
ご心配くださってありがとうございました。
元気モリモリで高原ランを駆ッ飛んでおります☆

かいが動物に興味を持って、せらはかいの後ろに隠れちゃうかも~(* ̄∇ ̄*)
なんて少しは思っていましたが・・とんでもなくせらはハンターと化しておりました(^o^;
エルちゃんもハンターに☆☆
大丈夫ですよ エルアンママさん!
世の中には、イルカのプールをイルカと一緒に泳いじゃったワンちゃんもおりますから(* ̄▼ ̄*)
あっ・・・慰めになっていませんね。。
私もかい☆せらのリードだけは、何があっても放すまい!!とギュッと握っておりました。
柚子花さんへ♪
うんうん 柚子花さんも行かれて下さい。
楽しかったですよ~ヾ(^▽^)ノ
この日は、園内が空いていたので、かい☆せらもサファリバスに乗せてもらったり、観覧車に乗れましたが、通常は抱っこできるサイズのワンコに限られるそうです。
柚子ちゃん達なら大丈夫ですね♪
サファリバスで、サイと対面してきておくんなさい('-^*)
あ・・・・私の声ダイブ大きく入ってますよねぇ( ̄◇ ̄;)
私も超久し振りの動物園だったのでテンションが上がり捲くりです。
楽しかったですよ^^

柚子花さん せらをご心配くださってありがとうございますm(_ _)m
せらさんたら。。私の心配を余所に、自分で抜糸をしてしまう元気のありようです┐(;´_`;)┌

かい☆せらも林檎大好きです♪
私も~☆☆
秋の恵みですね(*^o^*)
エビちゃんママへ♪
エビちゃんママ せらをご心配くださってありがとうございます。
せらったら・・自分で抜糸していました (´ー`;)
かいはそんなことしないのに!せらさんたら、アウトローです。
来週の頭に抜糸に行くのですが・・糸あるといいな~ (´ー`;)

携帯メール。本当にご迷惑お掛けして申し訳ございませんでしたm(_ _)mm(_ _)m
戻ってきてから、メールを確認して、いの一番に送信しました。
本当にごめんなさい(ToT)(ToT)
一升瓶楽しみに待っていてくださいね~(* ̄∇ ̄*) テヘッ♪♪

伊豆のお宿を先ほどUPしました。
是非ごらん下さい。
素敵なお宿でしたよ~。エビちゃんファミリーも温泉とお料理を堪能にお出掛け下さい^^
バイオパークも楽しかったです^^
抱っこできるワンちゃんでしたら、サファリバスも観覧車にも乗れます♪
この日は、お客様が空いていたので、かい☆せらは乗せていただく事が出来ました。
交渉しだいでなんとでもなったりして(≧∇≦)
キリンにカピパラちゃんに、グルグル廻るマントヒヒがツボですよ~☆
楽しんできてくださいね☆ミヽ(´▽`)/ミ☆
エミューさんへ♪
ふふふ 楽しかったですよ~^^
伊豆はワンコが入れる公園が沢山あって嬉しくなります♪
そして 私達も温泉を楽しんでまいりましたヾ(^▽^)ノ
偶には、こういった骨休めも大切ですよね。
名物へっぽこさんへ♪
合宿・・一生後悔ですね~(>_<)
伊豆の帰りに、嬬恋までかい父に乗せて行ってもらってご一緒すればよかった~。っと今になってそんな予定も組めたかも・・と悔やんでおります。
でもでも♪
へっぽこさんも是非動物園にお出掛け下さい^^
銀ちゃん達、キリンさんと対面したらどうなっちゃうでしょうね♪
案外、海ちゃんが、せら状態になっちゃったりして~(*^o^*)
そんな妄想をしてしまう私です♪
カピパラさん、なかなかのナイスコンビですよ~^^
hiropuriさんへ♪
イエイエとんでもない!
北海道の方が、ワンコと一緒に出かけられる場所が沢山あるのではないですか?
私もかい☆せらと動物園に出かけたのは初めてです。それに、動物園自体超ご無沙汰でした♪
いつか、北海道の旭山動物園に行ってみたいな~^^

せらったら2年ほど前に、足の指を剥離骨折しました(´ー`;)
その時のボルトが今になって皮膚に当たるようになって。。
きっと異物を排除しようとする生理現象なのかな~。
ところが、自分で抜糸しちゃうんですよぉ(-"-;
来週の頭にお医者さんへ行きますが、糸、残っているかなぁ
タンポポさんへ♪
私だって動物園なんて久し振りですよ~
それも超が付くほど。
かい☆せらと一緒に楽しめるなんて本当に嬉しくて、良い思い出になりました(^ー^* )
伊豆はワンコOKなお店が沢山あります。
温かいですし、温泉は気持ち良いし、お魚は美味しいですし^^
また行きたいな~♪
動物園に出掛けて。。せらがかいより張り切っちゃう事がよーーく判りました。
きっと かいという後ろ盾があるから出来る行為かなぁ~と(汗)
かい母さ~ん ラブラブ旅行じゃないのぉ~
ワンコ達も入れる動物園って いいですね。
かいせらちゃんのリードをギュ~ッと握ってたと思いますが、ウフフ かい母さんの弾けた楽しそうな声(笑) 人もワンコも楽しめたね!
わー! クルアン家もねー
11月14日~16日までの2泊3日で伊豆旅行に行ったんです。
帰りはこの伊東のマリンタウンの横をすり抜けておりました。
かいセラファミリーに会いたかったな。。。

動物園には行かなかった。。。(>_<)
次回はぜひ、行ってみます。

セラちゃんの手術も無事終わり、元気一杯に走る姿
何よりです。
温泉の後で、まったりしたほろ酔い加減のかい母さんを見たかったな。
ママさぁ~ん☆ 昨日日記を拝見して、私も嬉しくなっちゃいました^^
ニアミスでしたねぇ
私もママさんやくるみちゃん達にお会いしたかったです(o^-^o)
2泊3日なんていいな~。。
我が家は、長野から1泊2日。。
もっとのんびりと楽しみたかったです♪ 滅多に出かけられない伊豆なのでめちゃめちゃ詰め込んだ旅行になりました。
ママさんも是非動物園に行かれて下さいね('-^*)
そして、バスのかい☆せらの横にクルアンコタちゃん参上!と書いてきて下さぁ~い(/^o^)/

せらをご心配くださってありがとうございます♪
お蔭様で、抜糸はまだなのですが元気過ぎて困ります(+_+)
走っている時など痛くないのかな~。。
かい父の靴下を履かせ ガムテープで巻いておりますので(汗)せらが頑張って脱ごうとしてもそうたやすく脱げませ~ん
お蔭で、抜糸できる糸が残っていそうです(^_^)v
ポーエルママさんへ♪
ラブラブ旅行とは、かけ離れた旅行ですよ~( ̄O ̄)
観覧車だって、かい父は乗らず・・どうして?と訪ねたら
「こんな強風の中で、もし何かあったら困る!」ですって=3=3
ラブラブ夫婦でしたら
「強風で危ないぞ なんかあったら大変だからお前も辞めておけ!!」と言うのが普通では??
自分だけ助かろうっていう かい父の本性見たり!!の旅行でした ( ̄з ̄)=3

リードはですね~(笑)
ギュッどころか、接着剤で手にくっ付けたかった位でした(#^.^#)
かいがグイグイ引っ張るかな・・と思いきや
何気にせらの方が頑張っちゃって・・(>∀<)
当に、手に汗握る 動物園&遊園地となりました(笑)