地道に頑張っています♪♪

category - 陶芸
2009/ 11/ 04
                 
   お久し振りにさくらちゃん、チョコちゃん姉弟にお会いしました♪
   かい☆せらと一緒に走ってくれ・・たかな?
   
   チョコちゃんの微妙な参加が、かわいいな~^^
   
   さくらちゃんの定位置は
            

   地道に頑張っています1
   お母さんの足元♪
   この場所が大好きなんだよね
   
   皆で散策したり走ったり♪
   喉が渇くと、皆でお水を飲みますが・・・
   
   ごめんね~(@◇@;)
   お水飲みの入れ物が小さかったね。。
   今度は皆一緒に飲めるように、もっと大きな入れ物を持ってくるからね♪
   大人組みが
   地道に頑張っています2
   まったり~としている頃・・
   我が家のお嬢さんが居りません!!
   ラン内を見渡しても、姿が見えず・・・
   えっ? どうして?? せらは何処へ(^o^;

   せらーーっ せーーらーー(`0´)
   すると・・
   地道に頑張っています3
   ・・・・そんなところに・・・(〃´O`)=3
   ビックリするから、姿だけは隠さないでね。

   せらはマイペースに自分の世界を堪能していますが
   かいは・・
   地道に頑張っています4
   ガサガサの音に反応するのもさくらちゃん達と一緒♪
   地道に頑張っています5
   「こんにちわ~♪」のご挨拶をするのも、さくらちゃん達と一緒♪
   地道に頑張っています6
   自分もチョコちゃんやさくらちゃんの様に、大きなワンコになったつもりでいるのかも(-_^)---☆
   地道に頑張っています7
   せら~~ それを言っちゃ~おしまいよ~(;´д`)
   にぃの ケンタッキープライドチキンが傷ついちゃうからねぇ(~O~;)ノ゛
   にぃにはナイショだよ♪

   今日もかい☆せらは大好きなお友達と♪
   母もさくらちゃんママとワンコ談議に花が咲いて楽しい時間を過ごさせて頂きました♪♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚
   話は変わりますが・・・。
   この頃、日記にはご無沙汰なのですが・・
   陶芸も頑張っています!
   夏に帯留めを一気に五十数個作り、暫く腑抜け状態となり
   教室に出かけても、お茶を頂く時間の方が長かっただけの日々!
   それでも細々とチマチマと作っておりました。
   今作っているのは
   地道に頑張っています8
   お顔をつけたら、ネズミちゃん or メタボなシマウマさん(* ̄∇ ̄*)
   どんな仕上がりになるのか、作っている本人が一番楽しみかも♪♪
   ちなみに、こちらも。。
   地道に頑張っています9
   むふふふふ(*´▽`*)
   片口は、和風の料理だけでなく、カレーのルーなんかを入れても良いかな~♪
   
   地道に、細く長~く続けて行きたいと思います☆☆

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

みんな一緒にお水をv-363v-405
喧嘩にならないなんて羨ましいな~。
きっと、かい君が優しいわんこだからですねv-411
柚子達は、おやつもオモチャも水飲みも・・・近くに他の子がいると怒り捲くりですv-393
柚子と花だけなら大丈夫なのだけれど、何時も遊んでもらうお友達でもダメなんですよ
かい☆せらちゃんとさくらちゃん達は、仲良しさんで羨ましいなv-398

素敵な作品を作られていたのですねv-353
メタボなシマウマさんは、これから素焼き?
後ろの物は、もしかして帯○め?
かい母さんのトレードマークですねv-438
片口も大皿もとてもいい感じですよ。
轆轤ですよね?
使い勝手が良さそうですね。私も頑張ります。

かい母さん ありがとうございましたv-343
教えてもらった事 毎日少しづつやるようにしています
少しづつ、ホクトも変わってくれれば良いなv-290
ホクトもかい君の様な優しい子に育ってくれるかなー
またご相談させてください

かい君とせらちゃんの笑顔 大好きv-343
かいちゃん せらちゃんは何時もお友達に囲まれて楽しそうねi-179
せらちゃんたら、側溝に入っちゃうなんて(笑)
何処にせらちゃんがいるのか判らなかったよ
側溝の中に楽しいものでもあったのかなi-190

かいママの作品、私も気になる~i-237
出来上がりが楽しみですね。そして、素敵な作品の数々!
私も先日松代焼の1日体験に行って来ました。
湯飲みを作ったのだけれど、大変だったよーi-229
陶芸って楽しいね♪ でも大変・・・・i-181
かいママ 私の分まで頑張って
小さな入れ物でも
仲良くお水を飲む、子供たち、、、いい子ばかり!

セラちゃんの姿が見えない。。。ドキドキしました。
柵を越えて脱走しちゃったのかしらって!(@_@;)

かい母さんの陶芸、いつも楽しみにしています。
縞々は何になるのかな???
気になります(^o^)丿
柚子花さんへ♪
かいのお友達は優しい子ばかりなのでありがたく思っています^^
さくらちゃんもチョコちゃんも4年前からのお友達です(#^.^#)
せらにしてみたら、幼なじみかな♪
仲良しのお友達とご一緒させてもらうと、私もリラックスできるので、かい☆せらも同じだと思います。

柚子花さんの作品に比べたら、私の作品なんて・・・(。。∥)
ふふふ 後ろのはそうです!帯留めです(^ε^)
以前作った物が、全て着方教室のお仲間の皆さんのお手元に渡って行ったので
自分のものが無くなってしまいました(^_^;)
これからは、作った作品のあまり土を使って細々と帯留めを作って行こうと思っています♪♪
私の方こそ、何時も柚子花さんから、作品の刺激を受けています☆
本当にありがとうございます♪♪
エミューさんへ♪
お役に立ってくだされば嬉しく思います。
私もかいの躾は本当に必死でした。。
住んでいる場所が住宅街なので、人や他のワンコに危害を与えないように・・
そればかりを思って躾をしてきました。
もし、なにかあったら・・かいを処分しなくてはならない事になるかもしれない。。
そう思っていたので、必死でした><
ですので、エミューさんのお気持ちが本当によく判ります。
頑張りましょうね♪♪
私でお役に立つ事がありましたら、いつでもご連絡を下さい。
微力ですがお力になれたら嬉しいです。
かい☆せらと生活をしてみて、男の子女の子の違いもあると思いますが
是ほどまで、犬種の持つ本能の違いにビックリしています。
また それがかい☆せらの魅力でもあります。
どちらの犬種も、愛すべき素晴らしい心を持った子達です♪
ホクちゃんのお話を聞いて、ホクちゃんも愛すべき、ヤンチャな北海道犬(笑)
落ち着いてしまうと・・また淋しいものです。。
タンポポ さんへ♪
もーー せらには参っちゃいます!
かなり必死でせらを探したんですよ( ̄з ̄)=3
ランの扉は閉まっているのに、せらが消えた・・
神隠し?! そう思ってしまいました。
そしたら、側溝からガサっと・・・(--)
良いんですよ・・せらが楽しけりゃ~┐(´-`)┌

タンポポさん 松代焼きを?!
いいな~ 楽しかったでしょ?♪
松代焼きは、また独特な釉薬ですし、きっと土も決まった所の物を使うのでしょうね。
私も機会があれば体験したいです。
ご自分で作った湯のみの飲むお茶はきっと格別ですよ!!
タンポポさんも 是非陶芸始められませんか?
ご一緒しましょうよ~^^
クルアンママさんへ♪
ふふふ 皆大きい子なのですから、水飲みも大きい物を持って来れば良かったです^^
さくらちゃんとチョコちゃんがご一緒だと、かいも小さく見えますね♪
せらーーーっ もうビックリしました(〃´O`)=3
まさか 側溝の中に居たとは・・・
側溝から出てきた時は、枯葉を沢山くっつけていました
取るのに・・トホホです(ioi)

縞々ちゃんは、何てことない普通のどんぶり?!でつ
でもお色がどんな感じに出るのか私も楽しみなんですよ^^