噂の現場!!

category - お出かけ♪
2009/ 11/ 02
                 
   11月2日の今日!
   ガクちゃんと高原ランに出かけました!
   夕方から寒波がやってくる!!との事でしたので、お昼過ぎに出かけました♪
   寒いけれど、雨風もなく良かったね~^^
   せらはガクちゃんにも自分の本性を出しつつありんす( ̄∇ ̄;)
   
   魔女っ子せらだね~。。
   ガクちゃん お疲れ様^^

   今日のせら子は・・
            

   噂の現場1
   背中に羽が生えているので、何時もより動きが軽やかです♪
   ありがた迷惑のガクちゃん・・
   
   ガクちゃん・・・ありがとう(#^.^#)
   
   2時間ほど遊んだのでそろそろ帰ろうか?!と思っていると
   一気に吹く風が冷たく感じてきました。
   そして、パラパラとミゾレが・・・
   どうりで寒いはずです(+o+)
   車に当たるミゾレの音、判りますか?
   
   明日の朝は寒くなりそうです。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚
   話は変わりますが、
   10月末の土曜日に、かい☆せら&かい父と「噂の現場」へ紅葉狩りに出かけてきました。
   道中も紅葉が見事でした☆☆
   噂の現場2

   噂の現場3

   噂の現場5

   噂の現場6
   このまん丸お山がかわいいな~(о^∇^о)
   逆光になってしまったりで、紅葉の素晴らしさも写真にすると半減してしまいましたが
   澄み渡る青空と黄色や赤や橙色の木々 素晴らしい風景でした♪

   そして 到着した噂の現場は、紅葉の森から突如現れた建造物!
   噂の現場7
   『八ッ場ダム』です
   噂の現場8
   今作っている場所は橋なのだそうです。
   完成すると
   噂の現場9
   こうなるそうです。
   噂の現場8
   この道もダムの底に沈んでしまうのですね。。
   
   以前、四万温泉に出かけた時に、この道を通った時には、
   こんなに大きな建造物はなかったので、今日の風景にちょっとビックリ!
   建造物とは対照的に、周りの紅葉は本当に素晴らしく、目を見張ってしまいました☆
   ダムが作られなかったら・・
   噂の現場9
   今はまだ、工事が行われていましたが、ダム建設が中止になったら、
   この巨大な橋げた達はどうなるのでしょう・・。
   このまま?
   1000年位したら、巨大な遺跡として文化財になったりして。。
   それにしても
   巨大なダム建設の計画にビックリな母でした。

   八ッ場ダム建設地を後にして、軽井沢に向かいました♪
   時刻は夕方4時過ぎ!
   かい☆せらも・・
   噂の現場10
   目が廻る~(ΘoΘ;)
   噂の現場11
   ぐるぐるぐるぐる目が廻る~~(@∀@)
   夕方の撮影ですと、かい☆せらの動きにカメラが付いてゆけず
   ぐるぐる写真になっちゃいます。
   噂の現場12
   かい父もランに入ってくれたので、かいさん大喜びです♪
   
   このガサガサの音が大好きなんだよね( ̄▽ ̄)=3
   いつでも、今日の様にすっ飛んで母の所に来てくれたら良いのだけどね~♪

   ランで遊んだ後は、軽井沢のアウトレットモールで買い物と夕食を食べて帰って来ました♪
   日が沈む頃の、軽井沢はやっぱり寒かった・・(。。∥)
   もう、11月だもんね。。

   


  
   
   
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

今日は寒いね~v-388
我が家の方もミゾレから重い雪に変わりました。
明日は冷え込みそうねv-276
せらちゃんったら、羽があるお蔭で、何処かに飛んでいってしまいそうな速さね
お友達に遊んでもらって嬉しそう♪ 羽のお洋服の後姿も可愛いよv-411

八ツ場ダムってこうなっていたのね。
ニュースや新聞で見るけれど、こんなに大きいなんてビックリ!
道路もダムの中に埋もれてしまうのね
美しい山々と風景。出来る事なら残して欲しいと思うけれど、地元の人はどう思っていらっしゃるのかしら。
こんな大きな橋!壊すのだって莫大なお金がかかるのでしょうねv-356
それも税金よね?v-389
軽井沢もすっかり秋の気配だったのでは?
スキー場もオープンしたもの
かい母さんの地域は晩秋ですね。  
母さん達には寒くても、ワンズには丁度良い気温なのでしょうか? 
せらちゃんは相変わらず、軽やかですね(^^)
羽のお陰だけではないと思いますよ~(笑) 
かい君もガクちゃんも、軍手が好きなのですね みどりの・・・これはイボイボ軍手ですね(//∀//)私も持っています。 
家周りの雑務を片付けるのに重宝しています。いつもおしゃれなかい母さんも使っていらっしゃるなんて(^^)
八ツ場ダムは大きいですねー!もっと山の中にあるのかと思っていたら、すぐ脇を車が往来しているなんてw(°0°)w! 
一般人としては、この美しい山々の風景をいつまでも後世に残していってもらいたいと思います

ガサガサの音は皆大好きです~ヾ(=^▽^=)ノ
抜け駆けは出来ませんね^o^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タンポポさんへ♪
翌朝の寒さといったら・・・・><
布団からなかなか出ることが出来ませんでした
ドカンと寒波がやって来ましたが、週末にかけてお天気が回復するそうです^^
冬の到来は もう少し先になって欲しいですね(リンゴもこれからがかきいれどきです~)

八ツ場ダムの場所に行って、あまりの大きさにビックリしました☆
綺麗な渓谷なんですよ
私も出来る事なら、残して頂けたら・・と思いますが。。どうなのでしょうね・・。
この橋げたも、どうなるのかな?(^o^;
プリンスはもうスキー場がオープンしたのですか?
毎年早いですものね。。
私も熊さんが冬眠したら、早くお山に登りたいな~♪と思います☆☆
柚子花さんへ♪
はい・・もう晩秋です。。
今の雪は降っても直ぐに溶けてしまうので、根雪になるにはまだまだです。
根雪になって・・熊さんが冬眠したら♪待ちに待っていた季節の到来\(≧▽≦)丿
せらには厚着をさせて、雪山登りを楽しみたいと思います♪♪

<イボイボ軍手>
重宝しますよね~(爆)
おっちょこなすなので、よくランでも携帯やデジカメを落すのですが、イボイボ軍手ですと、「オットットー」と言う時に、滑り止めになってくれるのでイボイボ軍手様様です^^v

八ツ場ダムの大きさに私も驚きました(☆o☆)
こんな大きくて高い橋の上にも重機あって動いているんですよ!
どうやって乗っけたのでしょうね(^_^;)
柚子ちゃん達もガサガサ大好きですか?
コッソリあげるつもりが・・・(汗)
ごまかす事はできましぇん!!

エミューさんへ♪
エミューさん・・ビックリ!!
了解しました=3=3 
私の知識など微々たるものですが、かいを躾た時の事でしたら、何かお役に立てるかもしれません!
後でメールをさせて頂きます。