紅葉と虹と流星と♪♪

category - 実家へGOー♪
2009/ 10/ 26
                 
   PCを開く時間も無かった1週間!
   4年に1度のスペシャルハードWeekDayを無事乗り切ることが出来ました( ̄▽ ̄)=3
   19日月曜日から、25日日曜日まで
   実家の父の選挙の手伝いに借り出されておりました。
   朝から晩まで、バタバタとした1週間。。
   新聞を読む時間もなく、テーブルの上には新聞が積み重なっています(^_^;)
   かい☆せらのフードを買いに行く時間も無く
   手作り食が続きました・・。
   かい☆せらのお散歩だって、お昼に時間を貰ってチャッチャと済ませたり
   朝、事務所に出かける前に、早朝高原ランに出かけたり。。と
   不規則なお散歩となっていましたが、そのかいあって(?!)
   紅葉と虹と流星と1 
   ダルマさんの目が二つ入りました^^
   その延長で
   今、日記を書いている時間は、午前8時!
   徹夜でございます(~-~;)ヾ

   終わり良ければ全て良し!と言う事で 1週間の苦労が報われた思いです♪
   連日帰り時間も遅く、心に余裕が無かったのですが・・
   1つだけ観る事が出来たのです
   
   
   
   
            

   それは、夜空にスーーっと走った流れ星☆☆
   一つだけですが、流星群を感じる事が出来ました^^
   嬉しかったです♪


   先週の話になってしまうのですが、選挙のお手伝いで、1週間
   かい☆せらにもご苦労をかけるので
   その前に、お山へ放牧に出かけました。
   紅葉と虹と流星と2
   紅葉が見事でした(о^∇^о)
   かい☆せらと一緒にお山の道をテクテクテク・・
   ところが、かいさんたら 立ち止まります!
   それは何故かと聞かれたら・・・(笑)
   
   イガ栗のチクチクが肉球に痛いんですって(^O^;
   「道がチクチクするよ」byかい の訴えに
   ヨッコラショっと母がかいを抱きかかれて前に進みます!
   先を歩くせらは痛くなかったのかなぁ
   かいさんたら、なにげに箱入り息子ちゃん(*^o^*)
   遊歩道を抜けると視界が広がって、紅葉を愛でながら気持ちよく歩く事が出来ました(≧∇≦)
   この日はちょっと足を伸ばして、先へと続く遊歩道を歩きました。
   紅葉と虹と流星と3
   初めての遊歩道・・
   ♪熊さんに逢わない様に 
       イノシシさんに逢わない様に エッチラオッチラ登ろうよ~(^0^)♪Song byかい母
   自作の歌を歌いながら歩きます。
   紅葉と虹と流星と4
   森の遊歩道を抜けると、其処はススキの大地!
   新しい風景に新しい風!
   かい☆せら同様 母も新しい発見に河口浩気分を満喫する事が出来ました(*´▽`*)


   そして、またまた日が変わり、18日の日曜日!
   かい☆せら&かい父と湖畔をテクテクのんびり散歩に出かけました。
   紅葉と虹と流星と5
   かいちゃん 風が気持ち良いね~♪  
   風に吹かれてWouWoooooo~(^O^)♪♪by尾崎豊風のかい
   紅葉と虹と流星と6
   せらとテクテク=3
   紅葉と虹と流星と7
   かい父とテクテク=3=3
   紅葉と虹と流星と8
   ぞうさんもテクテク=3=3=3

   見上げてみると
   紅葉と虹と流星と9
   薄っすらと反対岸に虹が・・・☆
   なにやら得した気分でつた(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:
   怒涛の1週間が過ぎ・・
   紅葉と虹と流星と10
   くんちゃんも人ごみを避けて、土蔵の側にお家を移動していました。
   くんちゃんもお疲れ様♪
   ゆっくり休んでね^^

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お父様、おめでとうございます!!
そして、かい母さんもお手伝い御苦労様でした~!!
選挙って大変ですよね~v-356
親戚のお手伝いを何度かしておりますので、分かりますよ~!!
そんな忙しい中でも、かい君とせらちゃんのお散歩は欠かさないなんて、流石です!!
今週はゆっくり休んでくださいまし~♪

あのあの…ぞうさんもテクテクって…!?v-405
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まぁーーーv-405
ご実家のお父様 出馬されていらしたのv-362v-363
かいママも言って下されば好いのにーv-398
お父様のご当選おめでとうございますv-438v-438
かいママも1週間お疲れ様でしたね ゆっくり休んでねv-398
流れ星を観れたなんて、羨ましい~ 私はまず時間で挫折しちゃった。
お天気が続いたので星空も綺麗でしたねv-354
かいママの動画から、私もお山の空気を楽しみました。
かいちゃん せらちゃんの木の葉の絨毯を踏む足音が秋ですねv-34
だるまさんに目が入って、おめでとうございますv-308
そしてお疲れ様でしたぁ。

御父様のりんご、また買いに行きますねぇ。

かい君もせらちゃんとゆっくり散歩できるね。
エルアンママさんへ♪
ママさん ありがとうございますm(_ _)m
本当に・・選挙って大変ですよね(>_<)
もう 今週はヘトヘトです。。
ママさんは選挙のお手伝いで、ウグイス嬢をされたのかしら?
ママさんの美しい声でしたら、道行く人が足を止めますね^^
お手伝いに来て下さっている方々が「幼稚園のお迎えに・・」「子供のおやつの用意に・・」と2,3時間順番を決めて事務所を離れるのですが、私は「かい☆せらのお散歩に行ってきます」と言い切っちゃうので、きっと皆さん呆れていたかも・・(´ー`;)
でも 私にとっては何よりも大切な事ですから、これだけは譲れませんよね(^-^*)

<ぞうさんもテクテク>
湖の湖畔沿いに、象さんのオブジェが行進をしていました♪
ホノボノとした風景に思わず写真をパチリっとしちゃいました♪

ウーロン茶さんへ♪
ふふふ ウーロン茶さん ありがとうございました\(*^▽^*)/
お蔭さまです~ 
これで飯綱のドックランも安泰ですね(^_^)v

お山のイガ栗に、かいったら動けずに居ました。
その困ったお顔が可愛くって(*^o^*)
でも せらは痛くなかったのかな・・平気なお顔をしていましたよ。
タンポポさんへ♪
タンポポさん ありがとうございますm(_ _)m
そんなーーーっ 出馬の事など言いませんよーー。
どうなるか判りませんもの(* ̄▼ ̄*)
皆様の暖かいお気持ちを頂いて、今年もダルマさんに目が入ってよかったです♪
流れ星は1つしか観れませんでしたが、実家から見るお空は星が沢山きらめいていて久し振りに夜空に見入ってしまいました。
光がないところでは星がよく見えて心も澄み渡るようでした^^
秋の山歩きはまた格別です(熊さんに逢わなければ)。
何よりも、かい☆せらが自由気儘に散策している姿を感じる事が出来るのが一番嬉しいかも♪
かい☆せらの幸せが私の幸せです~(o^-^o)
フーカママさんへ♪
ママさん ありがとうございますm(_ _)m
この リンゴの収穫時に選挙って・・・ありえないですよねぇ「(´へ`;
美味しいリンゴは、早く収穫しないと、鳥につつかれちゃうし・・時間との競争です。。
選挙も終わったので やっと私も、両親も日常に戻りつつあります♪♪
これからものんびりと秋のお山を散策したいと思います^^
遅れてしまいましたが、お父様のご当選おめでとうございます☆ヽ(▽⌒*)
かい母さんの応援があれば100人力!お父様も心強かったのではないでしょうか(^^)
ゆっくり骨休めしてください
お山の紅葉も今が盛りですね 紅葉の道を堪能しているかい君とせらちゃん。いつも楽しそう(^^)
栗のトゲトゲに戸惑っているかい君たらかわいいなぁ~♪
熊にも立ち向かって行く北海道犬の苦手な物は栗のトゲトゲだっなんて、新発見ね(笑)
柚子花さんへ♪
柚子花さん 父へのお祝いをありがとうございました。
そして メールもありがとうございましたm(_ _)m
ご心配をお掛けして申し訳ございません。。こんな出来事でございました
葬儀の翌週に選挙があったりと。。ずっとバタバタしておりました。
私は裏方担当ですよ~♪
私の力など微々たる物です。
1週間の疲れがやってきた投票日の日曜日! アメリカ在住の妹から「どうした~?なんかあった~??」とメールが届きました。
妹も私の日記を読んでくれているので、更新しなかった事を心配したのだと思いますが
そのお気楽な内容に・・・・余計に疲れてしまった私でしたぁ( ̄O ̄)

ふふふ 私も新発見しました☆☆
でも せらは普通に走り抜けて行ったんですよ。
かいちゃんたら~ 箱入り息子さんだから~(#^.^#)
もうそろそろ、冬眠前の熊が活発に動き出す頃なので、私も気をつけなくてはいけませんね
柚子花さん 熊さんがやってこないような、何かよいアイデアがありましたら教えてください♪♪
すっかり遅くなってしまいましたが、ご実家のお父様おめでとうございますv-315
かい母さんもお手伝いご苦労様でした。
私も以前、知り合いの方に頼まれて選挙のお手伝いをした事がありましたが、大変でしたーv-399
たった2日ほどでしたが、あの独特の雰囲気に緊張しました。
ゆっくり休んでくださいね

お忙しい中でも、ちゃんとかい君 せらちゃんのお散歩に出かけて、かい母さん凄いな~。
紅葉の森 美しいですねv-398
かい君やせらちゃんもお山を楽しんでいますね。こんなに素敵な散歩道が近くにあるかい母さんの環境が羨ましいです。

くんちゃんもお疲れ様でしたv-398
ゆっくり休んでね♪
むぎさんへ♪
むぎさん ありがとうございます^^
私の手伝いなんて微々たる物でしたが、無事終わってホッとしています
実家の父や母や・・応援してくださった皆さんの方がずーーっと大変だったと思います(^-^*)
本当に有難いです。。

かい☆せらと生活をするようになってから、自然のありがたみを実感しています☆
実家周辺の山々の有難い事といったら・・。本当にかい☆せらと歩ける自然に感謝です。

今は熊さんが冬眠前にごはんを食べる時期なので、あまり深い山には入れませんが、熊さんが冬眠をしたら歩きたい山があります。
プチ計画中なのですが、どうなる事やら・・・