秋の高遠で♪

category - お出かけ♪
2009/ 10/ 11
                 
   桜の名所、高遠城址公園で開催された、北海道犬の展覧会に出かけてきました♪
   丁度、飯田にご用があるということで、かい父もご一緒してくれました^^
   秋の高遠で15

   秋の高遠で1
   会場では、お友達のikkoさんと待ち合わせをさせて頂きました♪

   お久し振りのikkoさん♪そしてリキ君♪♪
   
   
            

   秋の高遠で2
   おーーい リキ君 お顔が見えませんよ~(*^o^*)

   会場には幼犬から成犬までの北海道犬が沢山☆☆
   時々 長野でも日本犬保存会の展覧会が開かれますが
   秋田犬・柴犬・甲斐犬・四国犬・紀州犬が出場します。
   北海道犬は、このような単独の展覧会でしか見かける事が出来ません。
   母は嬉しくてあっちをキョロキョロ こっちをキョロキョロでございます+.(≧∇≦)゜+.
   秋の高遠で3
   うら若き乙女の女の子達♪
   秋の高遠で4
   秋の高遠で14

   秋の高遠で5
   秋の高遠で6
   秋の高遠で7
   この子はまだ生後7ヶ月くらいのオチビちゃんです♪
   秋の高遠で8
   出番待ちのリキ君♪
   フツフツと闘志を燃やしております☆

   秋の高遠で9
   北海道犬車も☆
   左右合わせて10匹の北海道犬が出番待ちをしておりました。
   大きな展覧会の時には、2段に積んで、20頭の北海道犬を運んでくるそうです!
   凄いですね~(>∀<)
   秋の高遠で10
   お顔は親父さん顔でも、この前足が・・
   このギャップが可愛いいよ~(* ̄▼ ̄*)
   秋の高遠で11
   ikkoさんと積もる話に花が咲きます*:..。o○☆
   長野県内で展覧会に出場されている方とお話もさせて頂きました♪
   かいのお里や、
   かいのお父さんを飼っていらっしゃる方  
        (今はご病気で展覧会は休止しておられます)のお話なども
   お尋ねする事が出来ました。
   頭数の少ない北海道犬ですが、北は青森から南は広島まで☆☆
   こんなにも北海道犬を愛してくださっている方が
   大勢いらっしゃる事を真近に感じる事が出来て嬉しい母です。
   そして、長野の北信州にも展覧会で頑張って下さっている方がいらっしゃるのを知って 
   嬉しさ倍増の母でした^^
   
   沢山の北海道犬を見て思ったのですが
   秋の高遠で12
   かいは足が太い!そして毛がふさふさ(笑)
   かいに似た子を見ると、自然と目で追っていた母でした^^
   かい父のご用の関係で、リキ君を応援する事が出来なかった事が悔まれますが
   北海道犬に囲まれ、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪
   ikkoさん お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
   
   かい父のご用の間は かい☆せら&母とで公園を散策♪
   秋の高遠で13

   秋の高遠で16
   広い公園です。
   こんなのんびりと時間が流れる公園が、かい宅周辺にもあると良いのにねぇ(^.^)。。

   帰り道に立寄ったドックランでは
   秋の高遠で17
   とっても美しいMIXちゃんに遭遇。
   気品のあるお顔にフサフサのシルバー繋った毛色に、母は一目ぼれをしてしまいました(#^.^#)
   また 逢えたら良いね♪♪
   秋の高遠で18
   かいと母との抱擁~☆
   嬉しいお顔のかい♪・・・本当に嬉しいお顔なのかな?!
   本当は・・
   秋の高遠で19
   のかいなのでした(尻尾の垂れ具合が、かいの心情を表しておりました)
   せらも、かいを
   秋の高遠で20
   追いかけ~
   秋の高遠で21
   追いかけられて~ 
   楽しい連休の1日を過ごす事が出来たのでした(^o^)ゞ

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

北海道犬は滅多に見かけませんが
こんなに集まると、なんだかワクワクします。
かい君も出場したんでしょ?
ゼッケンは何番だったの?

ママさんに抱きしめられてるかい君、
うっとりして尻尾が下がっちゃったんですよ~
クルアンママも、かい君、セラちゃんを
抱きしめたいな~♪
リキくんもかわいいな。。。
最後に駆けっこしているお二人さん、
いいな~、見ているだけで気持ち良くなります!
さすが!北海道犬。のぼりも和風な感じでかっこいいです~!
かいくんがいっぱい!!単独展ってすごいですね。

北海道犬10頭…ま、まさか!一人のオーナーさんの??
ハンドラーって、和犬の展覧会でもハンドラーとか言うんですか?

こうやってお顔を見ると、それぞれ個性がありますね~~。
おもしろいです。
天然記念物ですものね~!!
これだけ集合するなんて、本当に素晴らしい!!

そうそう!かい君って、と~っても毛量がありますよね♪
夏バージョンでトリマーさんに手を入れていただいても、モッフモフの手触りに驚きましたもの~♪
ぎゅ~っなんて抱きしめると、幸せを感じますね~!
もちろんかい君だって、うっとりしてるのですよ~♪
かい君、思った通りのしっかりとした北海道犬でした。 
うちのにもかい君並みの毛量があれば・・・・
またお会いできる日を楽しみにしています。
わっ かい君が沢山居る~v-411
北海道犬は私の周りにも居ないのですが、全国からこんなに大勢の北海道犬が集まるなんて壮観ですねv-352
かい母さんが、あっちをキョロキョロしてしまう気持ち判りますよ~v-391
私も あれ?かい君?なんて思いながら拝見しました
白い毛の子が多いですね。こげ茶っぽい子も居る。
色々な毛色があるのですねv-398
せらちゃんもにぃにが沢山居て戸惑っていませんでしたか(笑)

かい母さんにムギュっとされているかい君、喜んでいますよv-411
「母さんにムギュってされて嬉しいな」 私にはかい君がそう言っている様に聞こえますv-426
こんにちは
わざわざありがとうございました。かい君、せらちゃんに会えてとてもうれしかったです。もちろん、かい母さんに会えたのも!かい君、私のこと覚えててくれたかなあ?
もっとゆっくりお話ししたかったです。是非是非こちらにも遊びにいらしてくださいね!!
かい父さんにもよろしくお伝え下さい。
伊那に行ったんですね。
北海道犬を沢山見られて楽しかったでしょうね。
大会の独特の雰囲気も味わってこられたのね。
いいなぁ・・・。

ikkoさんにもお逢いしたかったです。

かい君とせらちゃんは相変わらず元気ね。
凛々しいお顔!や、可愛いお顔!北海道犬がい~っぱいv-410
どの子もみ~んな素敵で見入ってしまいますね。
リキくん、キリッとした男前ですね~v-238

家族でお出かけして、沢山の北海道犬のお仲間に会って、ママにギュってされて・・・幸せな1日だったね~かいくんv-398
ひゃ~。ニアミス。
私もちょっとだけ見学したんです。
お会いできなくて残念。
かい君とせらちゃんに会いたかったな。
高遠饅頭食べましたか?
美味しかったですよ。
クルアンママさんへ♪
ママさん お返事が遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)
かいですか?(笑)
かいは出ませんよ~! でも同じ毛色の北海道犬が沢山居ても、1頭1頭お顔が違うのですから見ていてとても楽しかったです^^
以前 かい父が
「かいと同じ赤毛の北海道犬が50頭、同じ柵の中にいたら、見分けられる?」と言った事があって。
「勿論!当たり前だのクラッカーだよー」byかい母
と答えたのですが・・内心・・本当に大丈夫か?!(;^_^Aと不安も少し。。(爆)
でもね 今は絶対に見分けられる!!と胸を張って堂々と言えます(^-^*)
それは クルアンママさんも同じですね♪

尾っぽの下がったかい・・喜んで・・いま・・す・・・か??
私に羽交い絞めにされて、身動きがとれない図(笑)
クルアンママさんも是非 かい☆せらをムギューとしてやってくださいまし(* ̄∇ ̄*)
大きなぬいぐるみみたいでモフモフですよ~☆☆
hiropuriさんへ♪
hiropuriさん お返事が遅くなってしまって申しわけございませんm(_ _)m
ふふふ 和風ですよね^^v
犬舎名も殆どが漢字3文字4文字の四字熟語??と思ってしまうような犬舎さんも(笑)
北海道犬10頭の犬車のブリーダーさんは、本州では有名な方なんです
多い時には、バリケンを二段重ねにして、20頭の北海道犬を乗せて、高速を爆走されるそうですヾ(*'O')ツ オオオッ
凄いですよね^^
北海道犬の為に、こうやって遠いところお越しくださるのですから、頭が下がります。
ハンドラーさんはもちのろんでいります♪
と言っても、殆どがオーナーハンドラーさんで、中にはお郷のお父さんやお母さんがハンドリングされるワンコも居ります。
JKCなどの様な、プロのハンドラーさんはいらっしゃらないのではないかな?
それに、皆さんラフな格好をされていますでしょ?(笑)
上の写真・・既にハンドリングの真っ最中でございますよーーーっ hiropuriさぁ~ん\(^▽^;)/アハツ
足元が悪い時は、長靴でハンドリングだってOKなんですよ(* ̄∇ ̄*)
北海道犬の展覧会は凄く暖かくてほのぼのとする大会です
エルアンママさんへ♪
エルアンママさん お返事が遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)
北海道犬に滅多にお目にかかったことが無いので、かいと見比べてしまう事が多かったです。
毛量は多いですし、足は太くてズングリしているし・・かいったら決してスマートな北海道犬ではなかったです(笑)
でもね・・ここだけの話(小声で・・)
かい父曰く・・かいが一番格好良い!と親ばか全開でございましたぁ(´ー`;)

三重に有名な北海道犬のブリーダーさんがいらっしゃいます。
北海道犬車もその方なんですよ^^
エルアンママさんももしかしたら、何処かで擦れ違っていらっしゃるかも♪♪
桃丸さんへ♪
桃丸さん お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(_ _)m
先日はお声をかけて下さってありがとうございました。
コメントを頂いた時に、もしかして桃丸さんにお会いできるかしら♪と楽しみにしていました。
本当にありがとうございました♪
むーくん達 これからが楽しみですね
かいったらムッチリ・・というか・・ずんぐりしていますよね(´ー`;)
それが良いのか悪いのかが素人の私には判りませんが、むーくん達ともお会いする事が出来てとても楽しかったです。
これから、展覧会などお忙しい季節ですね。私もまた近くで行われる時にはこっそり伺いたいと思っています。
ありがとうございました♪♪
柚子花さんへ♪
ふふふ せらも少し戸惑っていました
きっと「あっちにもにぃに・・こっちのもにぃにが・・」なんて思っていたかも(笑)
こう見ると・・白い毛色の子が多いですね。
ソフトバンクのお父さんの影響かな?(* ̄∇ ̄*)ナンチャッテ
黒い毛色のマロ眉タイプの北海道犬も居ますし、甲斐犬の様なゴマ虎の北海道犬もいるんですよ
私も一緒に楽しませてもらいました^^

ムギューのかい 喜んでいますかねぇ(´ー`;)
せらに同じ事をすると、「そこはいいから、こっちも撫でてよ!」って向きを変えます。。
その子その子の性格ですねぇ(〃´ー`)=3
ikkoさん お返事が遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)
先日は本当にありがとうございました♪
お久し振りにお逢い出来て本当に嬉しく楽しかったです^^
リキ君とも対面できたし☆☆
来年の今頃は・・賑やかですね~^^いいな~~
また展覧会が開催される時には是非お誘い下さい♪
今度は、かい父のご用があってもいい様に、私一人で出かけますので、ゆっくーーーりお話いたしましょう(^-^*)
お土産ありがとうございました♪
美味しくて可愛らしくて(笑) 何処から食べようか悩んでしまいました(*^o^*)
フーカママさんへ♪
フーカママさん お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(_ _)m
行って来ました 高遠へ♪
沢山の北海道犬を見て、ikkoさんやブリーダーさんとお話をさせて頂けて楽しい1日を過ごす事が出来ました♪

かい☆せら元気ですよ~。
ランや野山を駆け回っています^^もうすぐ雪の季節 かいにとっては本領発揮の季節到来です☆☆
クワmamaさんへ♪
クワmamaさん お返事が遅くなってしまって申しわけございませんm(_ _)m
かいも昔は展覧会に出ていました。でも今は一般の座敷犬。。
展覧会に出場されるようなワンコと目力が全然違います!
どの子も皆パワーのある眼力を持っていました
北海道犬には「北海道犬保存会」と「北海道犬協会」の二つの団体があるのですが、保存会の方では、熊とのからみも審査の一つなんです。
ですので、保存会に出場しているわんこ達は、戦国武将の様な目をしていますよ~(ってどんな目(´ー`;))
沢山の北海道犬に会えて楽しい1日でした♪♪
まりもさんへ♪
まりもさん・・もしかして、北信のお帰りに!(*^o^*)
私も、高速あたりで、もしかして まりもさんと擦れ違うかな?なんて思っていました。
私もチャチャ君やピリカちゃん&パピーちゃん達にお会いしたかったな~♪
お饅頭美味しいですよね
私は高遠蕎麦を食べました。美味しかったですよ(^-^*)
まりもさんの所からですと、1時間位で高遠に着いてしまうのかな?
次回は是非☆☆