秋めいて♪

category - 着物
2009/ 09/ 21
                 
   朝 庭に出てみると、ふんわりとした優しい香りがしてきました。
   かい☆せらもその香りが気になるみたい^^
   秋めいて♪1
   この連休中に、お庭の金木犀が満開となりました。
   優しい香り 大好きです♪♪

   コムちゃんのバラ(勝手に命名)も
   
            

   秋めいて♪2
   春と同じくらいに美しく咲いてくれます♪♪
   いいな~ 秋って(^.^)
   ぽかぽか陽気なので
   秋めいて♪3
   秋めいて♪4
   皆お庭の雑草の中から陽気に誘われてお顔を出していました♪
   今日は気持ちが良いものね^^

   夕方からご用のある母は、何時もの公園へテクテク散歩へ出かけました。
   秋めいて♪5
   新しいお手紙交換所をクンクンクン!
   期間限定だけれど、沢山のお友達がここでお手紙交換をしていくんだね
   秋めいて♪6
   お水を飲んで、暫し休憩☆
   秋めいて♪7
   せらちゃん・・どうしてぶっちょうズラなのぉ?!(^◇^;)

   かい☆せらのお散歩の後に、支度をして、友人と出かけてきました♪
   伺った場所は、とあるホテルの「シャンパンとお鮨」のお店!
   カウンターのみ、8席程のお店では
   漆塗りの一枚板のカウンターテーブルが色鮮やかで素晴らしいです☆☆
   ソムリエさんが選んでくれたシャンパンと
   私達のおしゃべり&食事のタイミングを見計らって、板さんがお料理を用意してくれます。
   板さん方の手さばきに見惚れてしまう母達でした。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   店内のお料理もお写真はNGです。
   母には場違いの格式のあるお店でした。 
   緊張するかと思いきや!美味しい食事と、シャンパンで
   何時もと変わらず友人とおバカちゃん話に花が咲き、ソムリエさんや板さんを巻き込んでの
   楽しい時間を過ごさせて頂きました。
   秋めいて♪8
   隠れ家的なお店!
   チラッとシャンパンリストを覗いてみると、フルボトルが60万円近いものもあったりして・・
   はい・・母達はリーズナブルなシャンパンを頂きましたよ~♪c(^0^)/~~
   今日は、「しょうざん生紬」と藍染のバラちゃんの帯を着けて来ました。
   このしょうざんの生紬! 素材がしっくりと手に馴染みます。
   作る時に、袷にしようか、単衣にしようか・・悩みましたが
   「この生紬は単衣で絹の感触を味わっていただきたい☆」by呉服屋さん
   そう仰ってくださったので、単衣で作りました。
   ギリギリ9月に着ることが出来ました(~-~;)   

   先日、呉服屋さん経由で、バラの帯を作ってくださった作家さんからお葉書を頂きました。
   その作家さんは八代亜紀さんのお衣装を手がけていらっしゃる作家さんなのですが
   その作品展のご招待でした。。
   会場は東京。。
   丁度12月にコムちゃんの舞台があるのでその前後に寄れたらいいなぁ~♪
   っという事は・・着物で観劇!?
   1日お着物で過ごすって事ですよね。。
   がんばれるかな・・・私。。。(;^_^A

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

なんですとv-405しょうざん生紬v-362
かいママ良い着物をお持ちですね
以前、知り合いの方が着てらしてお話をお聞きした事があります。
「1着は手に入れたい紬だよ」と話していましたよv-418
なにかの時には、かいママ、貸して頂戴ねv-398
シャンパンとお鮨だなんてオシャレ~。
60万円のシャンパンってどんなん?
気になるね~ グラスは無いよね。
もし あったとしても、1杯おいくらほどなのかしらv-402
かいママがお着物で伺ったから、お店の方も嬉しかったのではないかしらv-411
タンポポさんへ♪
そうなんですよ!!
私ってば何も判らずにいたのですが、着物の好きな方にお聞きすると、ナイスなお着物らしいです。
そう言われると、なにかしら・・。
肌触りが良いような・・・(* ̄∇ ̄*) ムフッ
ご用の時は、是非声をかけてくださいね☆

お鮨も創作料理が多かったので目と舌で楽しませて頂きました♪♪
シャンパンは・・・名前を言われても判らなくって。。
シャンパン地方の・・くらいしか知識がありません。でもとても美味しかったです。
グビグビグビーと行かせて頂きました^^

お着物で「シャンパンとお鮨」のお店ですか。
今回もまた粋でございますこと~!
私ならきっと緊張しちゃって持ってるお箸がガタガタ震えてしまうかもv-393
しかもシャンパンが60万もするだなんて・・・v-405
どんなお味がするんでしょうかね~?

着物で観劇!?・・・大丈夫でしょう!
すっかり着こなしてるかい母さんですもの、1日だって2日だってヘッチャラよ~v-411
クワmamaさんへ♪
ふふふ mamaさん 私もお箸がカタカタと震えてしまいました^^
板前さんが一皿一皿丁寧に説明してくださったのですが、緊張していたので、右から左に流れて行き、何一つ説明内容を覚えていませぇ~ん(^▽^;)
しかしです!!
お酒が入ると、緊張も何処へやら~ 
ましてやシャンパンは飲みやすいのでついついグググィーーッと行ってしまって。。このお写真を撮った頃は記憶が曖昧でございます (´ー`;)
ソムリエさんに撮って頂いた事だけは覚えていますが・・・(汗)
<着物で観劇>
大丈夫かな・・・。かなり心配ですo(;-_-;)oドキドキ♪。。
mamaさん 大丈夫だと思いますか?
観劇に出かける前に、同じお着物・帯で何度か着てみた方が良いですよね。。
が、が、がんばります(>‥<)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです