ちょっと隣県へ♪が・・

category - お出かけ♪
2009/ 09/ 20
                 
   かい父がご用で新潟に出かけると言うので
   帰りにかい☆せらと一緒に海で遊ぼう!と勝手に計画を経てた母です(^_^)v

   思いのほかご用が早く終わったので、さぁ~ 海へ!!と思いきや
   場所変更=3 と言う事で、再び高速に乗ったのですが
   ちょっと隣県へ♪が・・1
   ・・・なんか 混んでるー ( ̄з ̄)=3
   今日は連休真っ只中の日曜日
   高速道路も渋滞中~☆

   急ぐ旅(?)ではないので、慌てない慌てない
   一休み 一休み('-^*)

   着いた先は・・
   
            

   ちょっと隣県へ♪が・・2
   木陰の中をテクテクテク!
   新潟の後、かい☆せらと向かった先は
   ちょっと隣県へ♪が・・3
   会津若松でございました♪
   「お腹空いたから、喜多方ラーメン食べ行こう」byかい父 なんだそうです!
   高速料金が1000円ですもの~ 何処へだってお供しちゃうよ~\(*^▽^*)/
   そして、ラーメンを食べる前に、かい☆せらと出かけた場所は
   ちょっと隣県へ♪が・・4
   とっても可愛らしくて綺麗なお城ちゃん♪
   「鶴が城」です。
   庭園の綺麗な「御薬園」にも立寄ったのですが
   当たり前だのクラッカーでワンコはNG!
   突然の会津だったので何の予習もしてこなかった母は、
   ナビでワンコもOKそうな場所を探しました。
   そんでもって「鶴が城」♪
   駐車場に入る前に、係りの方にお伺いをしたら
   天守閣以外はワンコOKなのだそうです。
   ヤッター\(*^▽^*)/  これでお散歩が出来るね♪♪
   ちょっと隣県へ♪が・・5
   かいさん お城だよ~。
   ちょっと隣県へ♪が・・6
   お堀に落ちないように気を付けてよぉ(^o^;

   ちょっと隣県へ♪が・・7
   お城です♪
   ちょっと隣県へ♪が・・9
   茶室です♪
   ちょっと隣県へ♪が・・8
   碑!です。
   かい☆せらは、母に付き合ってくれません(ToT)

   お城やお堀の周りをのんびりとお散歩することが出来ました♪♪
   お城の周りには、会津漆器のお店や和菓子屋さん等々
   可愛らしいお店が沢山☆
   母も、お土産用に夫婦箸とあかべこの根付を購入しました^^
   会津の帰りに、喜多方に寄って、ラーメンを!!
   ちょっと隣県へ♪が・・10
   ラーメンって・・お恥かしい事に・・
   ちゃんとラーメン屋さんに入って食べるのは数年振りの母です。
   3年振り位かな??もっと前かも・・・(?_?;)
   ラーメンって、女の子同士ではなかなか食べに行きませんし
   飲んだ帰りも、ラーメンの脂を受け付けないお年頃の母(*^o^*)
   ラーメン屋さんのラーメンって超超お久し振り!
   そんでもって、行列に並んでラーメンを食べたのも生まれて初めて\(^O^)/
   そして美味しかったです+.(≧∇≦)゜+.゜

   会津若松からの帰りの高速はそんなに混んでおらず助かりました♪♪
   今度はちゃんと計画を経てて、もう一度のんびりとお泊りで来たいよね。
   そう 思った母なのでした☆☆

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょっとそこまで!のノリで会津まで?!(笑)
かい家ファミリーはタフですねーv-398
鶴が城と言えば、大河ドラマでも有名なお城ですよね?
大勢の観光客で賑わっていたのではないでしょうか?v-433かい君もせらちゃんも大きなお城にビックリしたかな?

喜多方ラーメン 美味しそうーv-373
私もラーメン屋さんで食べたラーメンは昔かも。
もっぱら自宅でインスタントですよ!
インスタントも喜多方ラーメンは美味しいですねv-411
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラーメンを食べに会津とはv-363v-363
かいパパさんタフですねv-438
会津は昔出かけたことがありますが、勿論泊まりでですよ(笑)
かいちゃん せらちゃんも一緒に鶴が城を散策する事ができて良かったねv-426
鶴が城は、長野とも縁があるお城なのよv-353 かいママはご存知だったかしらv-398
ラーメン美味しそうね~
肉厚チャーシューかなv-425 私は女同士でラーメンを食べに行っちゃうわよ
かいママも後10年も経てば、一人でラーメン屋さんに入れるくらいの太い心臓になっているわよ!v-411
早くこっち側においで~
柚子花さんへ♪
ふふふ タフなのはかい父です♪
私は乗っていただけですもの&居眠り付き・・・(* ̄∇ ̄*)
なんの知識も無く出かけてしまったのですが、鶴が城、白虎隊の博物館に寄った時、大河ドラマの大きなポスターやイベントの案内などが貼ってありました。
22日から「鶴が城祭」が行われるそうで、その前に行けてよかったです。
お祭りの時には、流石にかい☆せらを連れて行く訳にはいかないですもの・・(;^_^A
ラーメン屋さんって行けそうで、なかなか出かける機会がなくないですか?
太メンでコシコシしてとーーってんも美味しかったです(≧∇≦)
喜多方ラーメンのインスタント!あるのですか?
今度探しています☆
ウーロン茶さんへ♪
会津~良いところですね!
喜多方まで出かけたら、かい父が「ラーメン止めて、米沢牛にする?」って言っていました。
ぶらっと旅でしたら、行けちゃうけれど、かい☆せらが一緒でしたので、喜多方ラーメンを食べて帰って来ました^^
米沢は紬があるので私も出掛けてみたいところです!今年の冬に作った米沢紬の袷があるので、これからの季節、早く着たいな~と楽しみにしているんですよ\(^O^)/
次回は、ぶらっと米沢!かい父行ってくれるかな~(爆)
タンポポさんへ♪
えっ! 鶴が城と長野ですか?
知りませんでした。
上田城や松本城を建てた大工さんと同じ人が建てたとか?
判らないですよーー(爆)
教えてください タンポポさん!!
私も次回はゆっくり泊まりで出かけたいと思うのですが、かい☆せらと一緒ですとなかなかお宿が見つからなくて。。
またゆっくりと探してみます♪
ラーメンとっても美味しかったです。
このラーメンは、確か豚トロなんとかって言ってました。
お肉を2,3枚食べてしまってから慌てて写真を撮ったので、本当はもっとお肉に埋もれているラーメンでした(* ̄▼ ̄*)
並んだかいがありましたよ~☆☆

後10年なんてあっという間ですね!
一人ラーメン!一人焼肉!一人居酒屋も大丈夫になるかな~+.(≧∇≦)゜+.゜
ふふふ 10年後が楽しみです♪♪
会津若松はクワを伴って山形県までヴィーを迎えに行く途中で寄りました。
ちょうど2年前のことです!
鶴ヶ城に立ち寄り碑の前で写真もとりましたよv-411
そしてやっぱり喜多方ラーメンを食べました。
そうそう女の子同士で食事に行く時になかなかラーメン屋さんて行きませんよね。
私もとっても美味しいな~って思いました。
かい母さんの記事を見ながらこのときのことを懐かく思い出しましたv-398
クワmamaさんへ♪
mamaさん 会津若松へ?♪
ヴィーちゃんのお迎えに!だなんて、思い出のご旅行ですね(>∀<)
ふふふ ママさんもこの碑の前で?(笑)
みんな考える事は同じなのですね~♪♪
鶴が城 綺麗なお城ですね♪
長野にある松本城は黒いお城で、別名カラス城と呼ばれています。
以前出かけた、姫路城は真っ白で美しくて、これぞお城☆☆と感動しました。
でも 地元から、そう遠くない場所にも、こんなにも可愛らしいお城があったのですよね。
プチ感動ものでした
mamaさんも、もしかして並んでラーメンを?!
私も並んだかいあって美味しく頂きました。また食べたいな~(*^。^*)