森林浴セラピー♪

category - 陶芸
2009/ 09/ 06
                 
   かい☆せら&かい父と森林浴に出かけました♪
   森林浴セラピー1
   この先を抜けると、静かな森の遊歩道が見えてきます。

   森の中は・・
            

   森林浴セラピー2
   ヒンヤリとして、そして鳥の声しか聞こえない静かな世界。
   あっ・・・かい☆せらの足音も♪

   水辺に
   林浴セラピー3
   雪の結晶の様な可愛らしいお花が咲いていました。
   デジカメの使い方が今一判らなくて・・ズームが上手に撮れません!
   ボケボケの写真になってしまいましたが、可憐なお花です(*^o^*)
   林浴セラピー4
   こんな白いお花も♪
   向きを変えて写真を撮ってみると
   林浴セラピー5
   透明になっちゃった(* ̄∇ ̄*)!
   ・・・そう、これは母のカメラ操作が変だからです。
   かいだって・・
   林浴セラピー6
   ソフトバンクのお父さんみたくなっちゃった。
   きっと、光の加減が変になっているのだと思うけれど・・治し方が判らない「(´へ`;ウーム
   
   かい☆せらも森を走って散策して♪♪楽しんでいましたが・・・
   森林浴セラピー3
   「おばかちゃん」を沢山付けて帰って来たね~~(´ー`;)
   かいはサラサラと落ちるけれど
   お耳や尾っぽにビッシリと「おばかちゃん」を取っ付けてきたせら子さん・・
   こりゃ 大変だぁ┐(;´_`;)┌
   かい☆かい父は森の中へ散策に・・
   森林浴セラピー4
   せら☆母は、川で「おばかちゃん」取りに精を出したのでした=3=3

   先日、うれしい事がありました♪
   9月3日から9月7日まで開催されているクラフト展に
   私の陶芸で作った『帯留め』と『ペンダントヘット』を出させていただきました。
   7月に行われた陶芸の作品展を観に来て下さったビーズ作家さんが
   「ペンダントヘッドに!」とお声をかけて下さったのです。
   素人の私なので、作家さんにお声をかけて頂けただけでも天にも登る思いでしたが
   クラフト展に一緒に出しましょう♪っと言って下さって、ドキドキの日々でした。
   森林浴セラピー5
   こんな感じで、帯留めやペンダントヘッドを並べて頂きました。
   私としては、帯留めの様な、ペンダントヘッドの様な箸置きの様な。。
   そんな風に使っていただけたら嬉しいな~(*^。^*)
   
   お声をかけてくださった、ビーズ作家さん以外にも、手作りカゴの作家さんや
   ガラス作家さん。陶芸作家さん等々色々な作家さんが1点物の作品を展示即売されています。
   母が以前教えて頂いていた、リースの先生も素敵な作品を出店されていました♪
   先生の作品を拝見していると、またリース作りを習いたくなりました^^
   森林浴セラピー6
   素敵な作品の数々に心が奪われっぱなしの母なのでした(#^.^#)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

森林浴セラピー 心が洗われるようです。
半月ほど前までは、大勢の人で賑わっていたのでしょうね 今はのんびりと散策できる絶好のセラピーの森ですねv-22
家族揃って過ごす時間は何よりも心の安らぎ、明日への活力になりますよね
かいママもかいちゃんせらちゃんかいパパと森からのパワーを貰ってリフレッシュできたかな♪
大地で両手を大きく広げるかいママ かわいいわ~^^

かいママの作品もとても素敵v-354
かいママの一人前の陶芸家で作家さんだと私は思うわよv-398
写真、もっと大きくしてよ(笑) 
手前にあるストライブっぽい紅葉もかいママの作品かしら?
陶芸よね? 独創的で素敵だと思いますv-343
「おばかちゃん」だなんて、ウププ…v-398
でも、ほんとに困りものですよね~!!
同じ犬種でも毛色で毛質も違うのですよ!!
白やクリーム系の子は、細くて柔らかい毛質なので特にひっつきやすいです!!
黒い毛の子は、さらさらしていて意外と手入れも容易なんです!
サルーキは短毛だからまだしも、アフガンさんなどはかなりお手入れの差が出るみたい…!!

かい母さんの作品がプロの方の目にとまったなんて、すごいですよ~!!
今度ははじめからアクセサリーとして、何か作品を作ってみてはいかが?
かい母さん 素晴らしいですよ☆
帯留めやペンダンドヘッドもかい母さんのアイディアが沢山詰まって、当に1点物。
作品が皆様の目に留まる事って、初めは少し気恥ずかしいけれど、購入して下さるお客様の笑顔に、また頑張って喜んでいただける物を作ろう!と元気が沸いてきます。
かい母さん 頑張ろうね☆

せらちゃんのお耳、大変な事になってる・・・・v-404
柚子花も枯れ草やなんやら、色々なものをくっ付けてきます。
取るの大変だよねv-406

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「おばかちゃん」・・・私達の地方で「ひっつきむし」って呼んでる物かな~?
これ付けてくるとボルも大変なんですよねv-393
泣きそうになりながら取った覚えがあります。

森林セラピーいいですね。
なんだか妖精の国に迷い込んだ気がしませんか?
かい母さんは森の精ってとこでしょうかv-411

作家さんとご一緒に作品展だなんて凄いですね!
いつか拝見させていただきたいものです。
タンポポさんへ♪
のんびりと静かな遊歩道を歩いてきました♪
<家族揃って過ごす時間は何よりも心の安らぎ、明日への活力になります>
その通りです~^^
家族とだったら、お家の周りをお散歩するだけでも楽しいです(*^o^*)
タンポポさんも同じかな?
森からパワーを貰ってリフレッシュできたのですが、せらったら「おばかちゃん」を・・・(´ー`;)
絡まっちゃってなかなか取れなくて困りました・・。
耳の短いフリンジが余計に短くなっちゃった(;´_`;)トホホ

陶芸・・恥かしいので小さくしますた(* ̄∇ ̄*)
もみじちゃん可愛いでしょ?(自分で言っちゃ~いけないね!)
色粘土を使いました。
釉薬は透明の物を使ったんです♪
陶芸は色々な手法があって奥が深いですね(>∀<)
これから先もヘタッピーのままですが、とても楽しいです♪♪
エルアンママさんへ♪
ママさんの地域では、このとっつく種?実?をなんて呼びますか?
私達の方では「バカ」と呼んでいます。
「バカ沢山くっ付けて来て!!」と使います(応用編(*^。^*))
せらにおばかちゃんがくっつくとそれは大変ーッ
その大変さはエルアンママさんも周知の事実ですね(^◇^;)
クリームの子はやはり細くて柔らかくて!なのですよね??
せらと遊んでくれるグリズルのサルーキちゃんはせらよりフリンジの毛も太く張りがあるんですよ~。
何故?!と思っていたのですが・・・そうか~。。
勉強になります(^.^)
おばかちゃんを一つ取るのにもごっそりと引っ張り抜けてしまうお耳や尾っぽの毛・・(ToT)
切ないね~。。
やっと綺麗にして、さて帰ろう!と車に乗り込むと、「かい母 ばか凄いぞ!」の声に袖や足元を見てみるとおばかちゃんだらけの私でした(^_^;
アフガンさんは遊歩道禁止条例があっても良いかもしれませんね♪
私が、もしアフガンさんと生活していたら・・お山登りも遊歩道歩きも行かないだろうな~(汗)

え~~☆
アクセサリーをですか?!+.(≧∇≦)゜+.
そんな芸術的才能はゼロの私ですが、なにか作ってみようかな♪っと少しワクワクしたりして☆☆
柚子花さんへ♪
柚子花さんありがとうございます^^
柚子花さんにそう言って頂けて恥かしいやら嬉しいやら・・(≧∇≦)キャッ
私が伺った時に、購入してくださったお客様がいらしたのですが、恥かしくて「すみません!ありがとうございました」とご挨拶してしまいます(*^o^*)。
<かい母さん 頑張ろうね>
はい!また頑張ります\(*^▽^*)/

柚子ちゃん達は、体高が低いのでちょっとした物を巻き込んでしまいますね(^o^;
判りますともぉ そのご苦労。。
でも、楽しそうなお顔を見ると「まっ!いっか~」なんて思っちゃいますよね☆☆

ウーロン茶さんへ♪
ふふふ ありがとうございます!
お写真は・・恥かしいのでチビスケです(* ̄∇ ̄*)v
作家さんの作品はどれもこれも素晴らしい物で、1点1点じっくり見させて頂きました♪
私もまた色々工夫しながら、別の物を作ってみたいと思います。
ウーロン茶さんも一緒に頑張ろうね☆☆
クワmamaさんへ♪
「ひっつきむし」~(笑)
可愛い呼び名ですね^^
私の地域では「バカ」と呼びます。
子供の頃は
「バカ取っ付けてるし~ やーいバーカバーカ」(応用編Ⅱ)と相手をおちょくる時に使います(^o^;
ボルちゃんも大変だろうな~。
想像しただけでも判りますとも・・mamaさんのご苦労が・・・(ToT)
かいは、山歩きをしても目立った汚れもなく、「おばかちゃん」をくっ付けて来ても直ぐに取れたので、そんなに気にしませんでしたが、せらは、ビックリ仰天です(>_<) !
今の季節は特に「おばかちゃん」の繁殖時期なのでしょうか・・。
心してお山に入らなければ( ̄‥ ̄)=3

キャッ!mamaさんたら森の精~♡だなんてーー(≧∇≦)
森の精*:..。o○☆と言うよりも・・
どちらかと言うと・・山姥の方がシックリしませんか?!(;~0~;)

ビーズ作家さんにお声をかけて頂いて夢の様な日々を過ごさせて頂きました♪
購入をして下さったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです☆
mamaさんにもお見せできる様にもっとがんばりまぁ~す(*~▽~)ノ