がんばれ!せら~♪

category - かい☆せら
2009/ 09/ 05
                 
   お久し振りに、パンを焼いてみたりしました   
   もちのろん☆のパン焼き機、フル活用です~(* ̄∇ ̄*) テヘッ♪♪
   焼き上がりの香りが立ち込めてくると、気が気でないかいさん。。
   キッチンをウロウロ、リビングをウロウロ
   お鼻を天に向けてクンクン頑張っていました。
   焼き上がりは
   がんばれ!せら~1
   こんな感じです。
   
   黒糖パンを作った訳ではないのですが、何故かお色は黒糖パン(^o^;アレッ?!
   イメージと違う。。。

   母が焼きたかったのは
   
            

   プルーンの入ったパン!
   ドライフルーツのプルーンを1センチ角に切って、入れたのだけれど・・
   本に書いてあった通りに作ったのだけどな~。。
   プルーンが溶けて(?)パン自体がプルーン色に染まっています。
   成功なのか失敗なのかわからないな~。。
   うん・・・でも これはこれで美味しいから、成功って事にしてしまおう('-^*)☆
   牛乳の変わりに豆乳を入れて、砂糖の変わりにハチミツを使ったので
   かい☆せらにもお裾分けが出来ました♪
   ワンコって小麦粉系大好きですよね(^▽^;)
   豆乳を入れたからかな? ズシっと食べ応えのあるパンに仕上がりました。

   午後は、ジーナちゃんに声をかけて頂いて、高原ランに出かけました=3
   お天気の良い土曜日♪
   今日の高原ランは混んでいました。。
   せらさん 入口からビビッて中に入れず・・
   やっと中に入っても
   がんばれ!せら~2
   母目掛けて一直線ーーーっ
   他の子とご挨拶どころか、逃げてばかり・・
   自分より大きい子が苦手なせらですが
   それでもお年は4歳を迎えた立派な大人の女性!
   がんばれ!せら~3
   なのに・・生後5ヶ月のボルちゃんからも逃げているせら(>_<)
   ・・・・あなたっていったい・・・・(〃´O`)=3
   がんばれ!せら~4
   「赤ちゃんなの?あたちより大きいのに?」byせら
   がんばれ!せら~5
   ・・・・走る気まったくゼロ!
   
   座り込んで皆から身を隠してるせらですが、
   がんばれ!せら~6
   お友達になったんだよね~^^
   自分より小さいパピーちゃんなら安心のせらです。
   でも、パピーちゃんのピョンピョンと飛び跳ねる動きに固まるせら子。。
   あなたも子供の頃は同じ動きをしていたんだよ♪

   暫くすると、人もワンコも減って、大分空きずきしてくると、
   少し動き始めたせら子
   そして、ジーナちゃんと走りっ子をしていました\(≧▽≦)丿
   ジーナちゃんを追いかけて、駆っ飛ぶせら子☆☆
   とっても楽しそうでした。
   ジーナちゃん 何時も遊んでくれてありがとう♪♪
   また、かい☆せらと一緒に走りっ子しようね(^ー^)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

あら~ せらちゃんたら何時もの元気は何処へやら?v-411
休日に、ドックランの道を通ったら大勢いましたよー 人が!(笑)
わんこも遊んでいましたよ
いつも賑わっていますねv-398
書き忘れ!!
書き忘れちゃった!
焼きたてパンもとても美味しそう~v-10
かいちゃんの嬉しそうなお顔ったらv-218
かいちゃんもせらちゃんもお裾分け貰ったのかな?
我が家も昔は毎朝パン焼き機で焼きたてのパンをいただいておりました♪
でも、私がごはん党なので、段々と焼かなくなって今はオブジェに…v-402
ワンズが喜ぶのなら、また焼いてみようかな?v-398
プルーン入りのパン、美味しそう!!
かい君のぺろんちょショットが可愛いv-344
かい君達、作りたてパンのお裾分けは頂けたのかな?
美味しそうなパンv-366 こちらにまで香りが届いてきそうです
豆乳とハチミツ入りのパンなんて、商品化できそうですねv-398
私も焼いてみようかなぁ
その前に!先ずは物置からパン焼きの機械を出してこなくてはv-393
せらちゃんは小さなお友達が好きなのね♪
何時も弾けているせらちゃんと違って、恥かしがり屋のせらちゃんもまた可愛いわv-344
そういえば我が家もパン焼き機を買った頃はせっせと焼いてましたっけ!
いつから焼かなくなったんだろう?
今は物置で埃をかぶっていらっしゃいます。
豆乳入りのパンってなんだか魅力的!
また焼いてみようかな~v-398

5ヶ月の子ボルちゃん可愛いですね。
ウチのボルズ・・・ちょっと大きいけれど遊んでくださいね~v-411
タンポポさんへ♪
週末のドックランは混んでいますね♪
季節がよくなったので特に!
空いて来ると、せらは動き始めていました。
何時も平日ののんびりランに慣れているので、混み混みランは、私も驚いてしまいます♪

パンのお裾分けを少しだけかい☆せらにあげました^^
かいのパンへの執着には・・ある意味感動すら覚えました・・・(◎-◎;)
かいちゃん・・その情熱を別の場所で発揮してくれ!そう心で願った私です。。
エルアンママ さんへ♪
えへっ ママさん 我が家も殆どオブジェ状態でした。。
購入当初は、朝焼きたてパンを食べていましたが、徐々にキッチンの隅へ追いやられていた「パン焼き機」!
偶に焼く様にしたいのですが、その時に限ってイースト菌が賞味期限切れだったりと、作る気消沈してしまっていました(〃´O`)=3
プルーンを途中から、パン焼き機に入れると、固形が残るようなので、再チャレンジしたいと思います♪♪
エルアンママさんはごはん党なのですね^^
私のママさんのイメージは、朝はハーブティーと共に1日が始まる*:..。o○☆゚そんな優雅なイメージです(≧∇≦)
ママさんはお料理がお上手なので、和食も美味しいでしょうね^^
我が家は・・・アハハハ~ なにせ作るのが私ですから~ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
アハ、アハ、アハハハハ~\(^▽^;)/
柚子花さんへ♪
機械が焼いてくれたので パン美味しく出来上がりました^^
プルーンを初めから入れると溶けちゃうんだそうです!途中でプルーンを投入すると、固形の残ったパンに仕上がるそうなので次回はその手を使って(?)作りたいと思います(^-^*)
柚子花さんもパン焼き機をお持ちなのですね♪
是非 物置からキッチンに連れてきてあげて下さい!なんて偉そうな事を書きましても、私も超お久し振りのパン焼き機出陣でした(^o^;
色々な種類のパンを焼く事の出来るパン焼き機なのですが、食パン型のパンしか焼けない私・・・。
パン焼き機の機能のほんのちょっとしか使いこなしておりません><
パン焼き機も日々進化していますね=3=3

せら、内弁慶な子です。
どの写真もテンション低めですよね。。(^◇^;)
でも後半はお友達と笑顔で走りっ子していたので嬉しかったです♪♪
クワmamaさんへ♪
ふふふ mamaさんもパン焼き機を?(笑)
ぜひ 物置からキッチンへ生還させてください~ε=ヾ(*~▽~)ノ
っと言っている私も、パンを焼いたのはお久し振りです・・v(^_^;)
キッチンの隅に追いやられたパン焼き機を見つけたかい父が「買ったっきり使わないね・・勿体無いねぇ」と嫌味たっぷりに言うんですよ(-゛-メ)
ここは焼かねば、女が廃る?!
動機は不純でも、焼きたてパンは美味しいですね♪
また焼こう☆と思います。
今度はもっと上手に焼けたらいいなぁ~U^ε^U

5ヶ月のボルちゃん 可愛かったですよ^^
せら、きっと前回のように女の子っぽく「ヒャンヒャ」なんて言うかもしれませんが、・・・猫かぶってますから~( ̄▽ ̄)=3
クワちゃん、ヴィーちゃん 猫っかぶりのせらに気をつけてね☆☆