秋がやってきています♪

category - かい☆せら
2009/ 08/ 30
                 
   8月も下旬です。。
   8月最後の土曜日に、ジーナちゃんと高原ランへ出かけました♪
   秋がやってきています1
   ランからお友達待ちのジーナちゃん&せら♪

   土曜日だと言うのに、思いの外空いていて、ビビリなせらものんびりモードでした。
   
   走る!と言うよりも・・
   
            

   秋がやってきています2
   ジーナちゃんのお父さんに撫で撫でしてもらって極楽浄土へまっしくら~
   のんびりと、ランで過ごさせてもらい、帰りに実家に寄って♪
   秋がやってきています3
   桃とリンゴをGet~(≧∇≦)
   『川中島白桃』は毎年お盆前後が出荷のシーズンですが、今年は日照不足が続いたので
   8月下旬の出荷となりました。
   でも、実も大きくて甘さも十分です♪
   暫く、かい☆せらのおやつも、桃が並ぶ予感です(-_^)---☆
(でも ちょこっとだけね)
   桃の他にも・・
   秋がやってきています4
   『津軽』の出荷も始まりました。
               (なにげに重宝なベン・カート!これがあれば百人力(*~▽~)ノ)
   かい☆せらが待ちに待っていたリンゴの季節も到来の兆し!
   季節は徐々に秋の模様です。。

   30日日曜日は 選挙の投票に出かけた足で、かい☆せら&かい父とドライブに出かけました。
   出掛けた先は・・
   秋がやってきています5
   霧の中~~
   秋がやってきています6
   あ~霧の中~~(;~0~;)
   『霧の中~
     ポツリと佇み、いと淋し・・』byかい母心の俳句

   景色が素晴らしい割には、静かで、母の大好きな湖ですが
   今日は霧の中~。
   サスペンスドラマの撮影が行われるのでは?と思う雰囲気です。
   かい☆せらと霧の遊歩道を歩いていると、絵を描いていらっしゃる方も大勢いらっしゃいました。
   「何時もの湖も素敵だけれど、こんな霧の風景も味があってまた素敵」by絵描きさん
   なるほど~☆
   母もそんな霧の風情を楽しみながらテクテクテク^^
   かい☆せらと遊歩道を歩いていると
   秋がやってきています7
   「ねぇ・・とぉ~さんは??」byかい☆せら
   かい父が側に居ない事が不安で、来た道を振り向き振り向き歩くかい☆せらです。
   大丈夫だよ~ ちゃんとかい父も来てくれるからね♪♪
   
   途中の小川で
   秋がやってきています8
   喉を潤しながらのヒエヒエ遊び^^
   秋がやってきています9
   鴨さんとのメンチ切り対決☆☆
   そして、仲間を呼び寄せてきた鴨さん達とのにらみ合いに・・
   
   スゴスゴ退散いたします( ̄∇ ̄;)

   秋がやってきています10
   今日はアヒルさんも皆で集まっているね♪

   秋がやってきています11
   かいはかい父と歩けて嬉しそうです♪
   母を置いていっちゃった・・(ー。ー)フン!
   
   話は変わりますが・・
   以前、かい☆せらとアニマルコミュニケーターの方とお話をしたときに
   「かい君、お出かけ用の車が嫌いって言ってるよ」byアニマルコミュニケーターさん
   「何故ですか?」byかい母
   「狭いから嫌なんだって」byアニマルコミュニケーターさん
   理由は
   「僕は何時も自由にしているから、狭いところが嫌いなの」byかい
   だそうです(^O^;アリャッ
   かいさんは自由人なのですね。。
   確かに・・以前の車のかい☆せらの場所は
   秋がやってきています12
   こんな感じ・・  
   かい☆せらのお顔もなにやら憂鬱そう・・(人д`o)
   車の巾があったので、かい用のソフトクレイトは柴犬サイズの物を使っていました。
   そうか・・・狭かったか。。。
   でも、車を替えた今は
   秋がやってきています13
   こんなにスマイリー(≧∇≦)
   車幅は以前よりも広く、車高も低くなったので、飛び乗る姿も軽やかです(´▽`)/
   良かったね~ かいチン♪♪
   秋めいて涼しくなってきたら、またかい父の車で連れて来てもらおうね♪
   今度は紅葉の綺麗な頃に来れるといいね^^

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
先週の丹霞郷の桃祭りに出かけてきました。
シーズンは少し遅れたけれど、味も大きさも大満足v-398
飯綱町の桃は大好きですv-344
霧の湖はどこかしら?
枯れ木がまた一味違った雰囲気をかもし出してくれていて、サスペンスドラマの舞台のよう(笑)
鴨さん達も、仲間を集めてかいちゃんとせらちゃんを追っ払ってしまうのだから凄いねー
子供を守る親は偉大だねv-398
かいちゃんもせらちゃんも大きなお家に引越しできて嬉しそう~v-353
ビフォー、アフターのお顔がなんとも言えないよ
これから沢山お出掛けできるねv-448 
No title
あ``あ``ーーーーーv-405
なんてツヤツヤとして美味しそうな桃でございましょうv-344
かい母さんのご実家は桃も作っていらっしゃるのですか?
私 ワンシーズンお手伝いに行かせて頂きます。ので
桃お腹いっぱい食べたいよ~v-438
リンゴもこれからがシーズンですねv-378
美味しそうなリンゴちゃん♪お腹がグーーと鳴ってしまいますv-394
観光地ですと、鴨も人やわんこに慣れているのですね。
それにしても、かい君達騒がずにやり過ごして、流石です!

昔の車のお写真のかい君達の顔ったら、本当につまらなそう
新しい車では嬉しいお顔のかい君v-355
こんなにも違うなんて わんこは素直だねv-411
かい君もかい父さんとお散歩できて後姿が嬉しそうだよ♪
No title
きゃ~、桃~!!大好物ですぅ~v-411
かい君もせらちゃんも、おやつにいただくなんて、セレブ犬だわ~v-398

>『霧の中~
     ポツリと佇み、いと淋し・・』byかい母心の俳句

ウププ♪かい母さんってば、ちびまるこちゃんちっくでGOODv-426

アニマルコミュニケーターさんって、長野にいらっしゃるのですか?
我が家のワンズは何を思っているのか、聞いてみたかったりして…v-398
No title
おいしそうな桃、そしてりんご!
川中島白桃、というのは納得ですが、
長野なのに、津軽とは、これいかに…?

霧の煙る中、幻想的な景色のお出かけでしたね?
クルマもゆったりで、かいセラちゃんもニコッ♪
良かったね~♪
No title
本当に美味しそうな桃ですね~!
我が家も全員大好きです。
かいくん・せらちゃんはオヤツでいただけるなんて羨ましいです~v-393
私なんて1個買って内緒で食べておりましたら、全員に取り囲まれて分け与えるハメになってしまいました。
あ~私もお腹いっぱい食べてみとうございます~v-411

かいくん、ゆったりと大きな車になって良かったね。

アニマルコミュニケーターさんにウチのワンズは何てお話しするかな?
ヴィーはきっと「ご飯!ご飯!って追い掛けてくるmamaは嫌いだ~」かな!?
アーネは「い~っぱいオヤツが食べたいプニ~」
クワは?う~ん何だろ???
No title
タンポポさんへ♪
丹霞郷行かれましたか?
丁度出荷の時期にあわせて行われたので、桃祭りでしたね♪
タンポポさんも桃好き?!
私も桃好きですv-343 桃は硬くても柔らかくても大好きです♪
白桃が一番好きかな~☆☆
この湖、サスペンスドラマの舞台になりますよね(笑)
大好きな女神湖なんです。
何時行っても静かで、のんびり歩けますし、ちょっと車で走るとドックランもあるので楽しめますv-353
お天気が良いと、お弁当を持って1日のんびりと過ごしてしまう湖です♪♪
<ビフォー、アフターのお顔がなんとも言えないよ>
私もそう思いました(笑)
かい☆せらとも納得の行かないお顔をしていますよね(^o^;
今は車高も低くなったので、せらも飛び乗っていました。
この秋も、かい☆せらと沢山お出掛けが出来たら嬉しいです^^

No title
柚子花さんへ♪
柚子花さん、桃人間でいらしたのですか?
ふふふ 私も桃人間ですv-391v-426今年の桃のシーズンは終盤を迎えつつありますが、来年は是非、桃取り留学にいらっしゃいませんかv-426
これからはプルーンに梨に・・とリンゴの前にも沢山の果物が実りを迎えます。
私もそうですが・・かい☆せらもダイエットと無縁の秋に突入しますv-355
かい父といっしょに歩くかいは、かい父のお顔を見上げながら、そのお顔も笑っていて^^
私も嬉しかったです♪
かい父もかいと歩くのが楽しいみたい!また出かけたいと思います☆☆
No title
エルアンママさんへ♪
キャッツ エルアンママさんも桃人間だったのですか?!
ではお送りしたかったv-353
色々な種類の桃がありますが、私白桃が一番好きですv-345
昨年は、桃とプルーンと一緒にして果実酒を造りましたv-353
毎晩の食事と共に、楽しんだのですが、かい父曰く「密造酒飲んでる!」ですってv-371失礼しちゃいますよねv-403
桃や梨は皮の部分にアレルギー質があるので、わんこにはあまり沢山はあげられないのですが、ちょこっとだけ皮を向いてお裾分けです。
私達が美味しいと思う物は、わんこも大好きですよね。ももをガザガザ出しているだけでお座りをして待っています(;^_^A

エルちゃんとアンちゃんはどんな話をしてくれるでしょうか?v-353
せらはまだ若かったのでそんなに要望などは無かったのですが、かいは色々お話をしてくれました。
どっちのトリミングのお店が好き?なんて問いにも答えてくれました。
不平不満なんかも話してくれて、目から鱗でしたよv-353v-353
せらが5歳位になったら、またかい☆せらと伺いたいと思っています♪ママさんも如何ですか?
No title
クルアンママさんへ♪
本当ですね~ 長野なのに、【津軽】とは?(笑)
これから早出のリンゴも収穫されて行きます。
長野原産の【しなのスィート】なんて林檎もあるんですよ。
でも 私が一番好きな林檎は【フジ】ですv-353
一番最後に出荷されるので11月に入ってからが全盛期なんです。
ママさんにお送りしたいな~(*^-^)

霧の湖に佇む絵描きさん・・
最初ドキッとしましたv-405 でもここ其処にいらっしゃって、皆さん書いていらっしゃいました。
白と黒の世界になるのかな?
描けそうでいて、めちゃめちゃ難しい世界なのでしょうねv-355
No title
クワmamaさんへ♪
クワmamaさんも桃人間~?!
クワmamaさんにもお送りしたかったですv-353 来年は送らせてくださいね♪
桃や梨はわんこが分解できない苦味成分が皮と実の分かれ目の部分にあると聞いたことがあって、食べ過ぎるとお腹がゆるくなるわんこも居るそうです。
かい☆せらとも今のところそんな事はないので、大丈夫なのですが、あげる量は、半分くらいです。
硬くても軟らかくても大好きですv-344
あとね・・アボガドもあまりよくないんですって。
私フードのトッピングにアボガト 結構使っていたので、ビックリしました!アボガトを使っているフードもあるのにね。。
どうも、アボガドの脂が取り過ぎによくないんですって!
だからといって、あげちゃいけない訳じゃなくて。。
なんでもホドホドが一番ですねv-426

かいがね、「もっとご飯食べたい!」っていってましたv-411
せらは若かったので、要望・・と言うよりもこれ好き あれ嫌い!そんな感じでしたが、かいは具体的にこれはこうだから嫌なの!って言っていてビックリ(+_+)
mixiの日記にその時の様子が書いてあるので、もし良かったらごらん下さい♪
クワちゃんヴィーちゃんも5歳6歳位になれば沢山お話してくれると思います。
アーネちゃんは・・きっとめちゃめちゃmamaさん達に伝えたい事が盛りだくさんかな~。
最後は感動の涙涙でございましたv-353
女神湖の霧は神秘的ですね。
霧がかかると私の見た女神湖とは違った雰囲気で、これもまた素敵です。

いただいた桃は、大きくて、ずっしり重く
固くても柔らかくしても美味しかったです。
愛情たっぷりに 大切にそだてられた桃だから
味わっていただきました。ありがとうございました。

新しい車の乗り心地はどうですか?
かい君もせらちゃんも 新しい車が
気に入ったみたいですね
表情が違いますもの~



ポーエルママ さんへ♪
女神湖大好きなんです^^
景色は綺麗でのんびり出来て。。
木陰でのんびり~としていると、時間が経つのも忘れてしまいます♪
ポーエルママさんも女神湖お好きですか?^^
桃 喜んで頂けてとても嬉しいです♪
実家の両親も喜びます(≧∇≦)早速伝えなきゃ♪
毎年、秋になると「来年は春からちゃんとお手伝いをしよう!」と気持ちを新たにするのですが,
1度も実現ならず!です。
来年こそは、春からリンゴや桃のお手伝いをして、私の捥いだ桃を送らせて頂きますε=ヾ(*~▽~)ノ

かい☆せらの表情が違いますよね!
私もビックリしました(笑)
今の車は、車高も低いですし、巾もあるので、かいも飛び乗りやすいみたいです♪
今、アニマルコミュニケーターの方に観て頂けたらきっと「かい父の車 快適~♪」っと言ってくれると思います♪♪