初泳ぎ!なるか??

category - お出かけ♪
2009/ 08/ 28
                 
   お友達と一緒に湖遊びに出かけてきました♪
   でも・・・我が家のかい☆せら。。
   2頭して泳げません・・・(^O^;
   かいは足までは水に浸かりますが、そこまでがやっとこ=3
   せらは水辺でチャプチャプは好きですが、泳ぐとなると・・・┐( -"-)┌
   でも、若さゆえにお友達に釣られて「あらっ あたち泳いでるよ~(*^o^*) 」byせら
   を期待して、せらを連れて出かけました♪
   待ち合わせの前に、かいをお散歩してから出かけました♪♪

   せら!泳げるかな~??
   
   この場所!人間も足が着かないほど深いのですが、
   端の方から入ると遠浅でいい感じ♪

   せらさん・・・ルナちゃん、萌ちゃんと一緒に行ける??
            

      
   無理だよね~(´ー`;)
   それにしても、小さなジタンちゃんがダイブして泳ぐ姿はめちゃめちゃ可愛かったです♪

   母はどうしてもせらを泳がせようと、誘導しますが・・
   
   気にはなるけれど、母の方にはこれないせら。。
   ならば、今一度!
   母がもっと遠ーーくに行けば来てくれるかな?!
   
   ・・・いと悲し・・・(ToT)

   そんな一人ぼっちの母のところに来てくれた心優しい
   初泳ぎ!なるか1
   ルナちゃん♡
   今日の母は実は大失敗をしてしまったのです。
   足の付かない場所に初めて出かけるせらですから怖いのは当たり前!
   母はライフジャケットを自宅に置いてきてしまったんです(ioi)
   初泳ぎ!なるか2
   お水の中で浮くのが判れば、せらも もしかしたら初泳ぎできたかも♪
   初泳ぎ!なるか3
   次回はライフジャケットを着て母さんと一緒に泳ごうね\(^O^)/

   今日は水遊びの他にも母達のお楽しみが待っています。
   それはヨットの講習~☆
   初泳ぎ!なるか4
   帆を張って、風力だけで走るヨットの心地良さといったら+.(≧∇≦)゜+.゜
   風向きを感じながら船先の舵を取って♪
   初泳ぎ!なるか5
   遊覧している様に見えますが、舵取り特訓中です!
   初泳ぎ!なるか6
   ルナママも舵取り講習中なのですが・・
   セレブなご婦人のクルージングに見えますね(* ̄∇ ̄*)
   目標物にちゃんと進む事が出来て♪
   
   嬉しいよ~ε=ヾ(*~▽~)ノ
              (帆にうけている風の音が五月蠅くてすみません。)
   次回の講習は、風向きに付いて!
   頑張るぞ おー(`0´)ノ オウ!

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お知らせ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
   今日28日からNHKで始まった
   『金曜ドラマ 派遣のオスカル』に、
   コムちゃん(宝塚歌劇団、元雪組 朝海ひかるさん)が出演されています。
   是非 ごらん下さい♪
   ちなみに・・
   こちらは、2006年の作品♪オスカルのコムちゃんです。。
   今は、エトワールをされた美穂さん(美穂圭子さん)が専科に、
   壮ちゃん(壮一帆さん)は星組に組替えになり。
   かしちゃん(貴城けいさん)・まーちゃん(舞風りら)。
   そして花組からの特別出演でいらしたおさちゃん(春野寿美礼さん)も退団され・・
   悲しいかな・・一時代が終わって行きました(ToT)
   母もこの舞台を観劇に出かけ、一心不乱に手拍子をしていました \(≧▽≦)丿
   懐かしいよ~。。そして淋しいよ~~(゜ーÅ)
   
   素敵です~(〃´o`)=3 フゥ 

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
せらちゃん、湖デビュー楽しみですね。
かい母さん、ヨットですか!?
これまた、挑戦するものがおもしろいですね♪
いろんな水遊びの仕方もあるもんだなぁと思いました。

泳ぎが苦手なワタシは、スキューバダイビングの
ランセンスを取ったら、満足しちゃって全然潜ってません。
綺麗な湖や海でお魚さんといつか遊んでみたいなぁ。。。
湖遊び
その前に、せらちゃんハッピーバースデーですね(^_-)-☆v-254
いつまでも 元気で傍に居てくれる幸せを願っています、お互いに♪♪v-238
せらちゃんもかい君も泳ぎ苦手ですか?
レイは、1歳位迄 散歩友達の大人なゴールデン親子に連れられ、比叡山の深い急流に飛び込んでハラハラさせたものですが、案外上手く犬泳ぎしていましたよ(^_^;)
まだ、レイもお子ちゃまで、能天気だから、大姉ちゃん達が
出来るのなら、自分も出来ると言う思い込みだけで泳げていたのでしょう??!マークは、もっぱら浅瀬の自宅横水路で水中ウォークです(^^♪
ワンズと一緒に近場の琵琶湖でも良いから、泳ぎたいのだけれど、誰も誘ってくれなぁーい(;一_一)
せらちゃんも、何かのきっかけで必ず泳げると思いますよ♪
ライフセーバー犬に成ってなんて言わない限り・・・・エヘヘ^^;v-218
No title
犬によっては水、恐いんでしょうね。
ウチのお子たちは明日、海デビューの予定ですが、ライフジャケットっているんでしょうか??
さらに問題はずぶぬれのワンコをどうやって連れ帰るか・・・
砂がジャミジャミしそうで^^;

派遣のオスカル、見てしまいました。
オスカルの声を田島玲子さんがあててくださっていましたが、テレビ版を見ていた頃の記憶がよみがえりますね~。
でも出来たら、コムちゃんにオスカル台詞を言って欲しい!!
「かつてアメリカが自らの手でイギリスからの独立を勝ち取ったように、自由、平等、博愛の名の下に、今!我々は雄雄しくも立ち上がらん!」
「さあ諸君選びたまえ。王侯貴族の手下となって、名も無き市民に銃を向けるか、それとも私とともにこの歴史的な偉業に参加するか?!」
「シュトワイヤン、行こう!!!!」

あ、でも「アンドレが待っているのだよ」もいいですねぇ・・・。

コムちゃんに、オスカルの扮装してほしいです。
(マリーではなく)
No title
あらん、かい母さんったら、まずはご自分が素敵水着姿に変身して自ら飛び込まなくては~v-391!!
そ~っと水の中にワンズを入れて、一緒に泳げば絶対大丈夫です!!
ワンコは泳げない子なんていないのですから♪
次回のかい母さんの水着姿に期待しちゃいますv-398

ヨット素敵ですね~♪
私も知り合いの方のヨットに乗せていただいたとき、エンジン音がしなくてただ波を切るサ~ッって音だけしかしなくて、超感動しました!!
No title
お友達と一緒に泳ぎたいけれど、水に入れないせらちゃん かわいい~v-398
無理に水に入れてしまうと水嫌いになってしまうので慎重にしないといけませんねv-356
次回はライフジャケットを着て、かい母さんがせらちゃんを抱っこして一緒に泳ぐのはどうかなv-447
初めはゆっくりとですよv-518

ヨットとはまたセレブな雰囲気が漂っていますね~v-232
友人のモーターボートに乗せてもらった事がありますが、風の力だけで進むヨット 乗ってみたいです。
かなり早い速度が出るのかしら?
風って凄いねv-411
No title
まぁ。。。活発なセラちゃんにも
苦手があったんですね。。。(~_~;)

それにしても楽しそう。。。
お友達が泳ぐ姿を見て
いいな。。。でも怖いな。。。のセラちゃん。。。
気持ち解るよ。
そう言えば、TV出演した かい君の泳ぎを思い出しました。

湖に行かれて良かったね、
色んなところにアクティブにお出かけできて
クルアンコタが羨ましーって言っています(>_<)

金要ドラマ…見なかったです。。。私のバカバカ。。。涙。。。
No title
深くないですか??ライフジャケット着用ですね!!

せらちゃんは脂肪がないから浮かなさそうですよね。
銀は深いと怖がるんのですが・・・突き落とすしかないかと・・・

来週あたり夏休みなんですよ!
No title
お友達と一緒に泳ぎたいのに
足が届かないと ちょっぴり怖いんだね
最初は、かい母さんと一緒に泳いだら? 
エルアンママさんと同じく「素敵水着姿」で (笑)

ヨット遊びも楽しそう
風にのって ゆらゆら~

No title
コムちゃん素敵~v-352
思わず見入ってしまいました。
私もまた観劇に行きたくなっちゃいましたわ~v-398

それにしてもヨット遊びだなんて・・・なんてセレブな皆様なんでございましょう!
風をきって気持ちよさそうですね。
せらちゃんたちも乗ったのですか?

私も今度の湖遊びのときの「素敵水着姿」のかい母さんと「ライフジャケット姿」のせらちゃんの、美女二人組の素敵ショットを拝見しとうございます~!!!
No title
hiropuriさんへ♪
凄いですよ~☆hiropuriさん!!
スキューバーダイビングの資格をお持ちなんですか?
使わない手はないではないですか!
いいな~ 泳ぐ魚を間近に見る事が出来るスキューバーダイビング♪いつか体験してみたいです('-^*)
是非 活躍させて下さいね♪
私は・・・バイクかなぁ。。(´ー`;)
大型を取った事に満足しちゃって、10年乗っていないです。
今更乗るなんて、人様の迷惑になりそうですね。
ヨットはエンジン音がしないので、波音と風音に癒されました。
泳ぐのが好きなワンコだったら、一緒にボートに乗って沖へ出て水遊びが出来るのですが、我が家は無理かなぁ~(+_+)
この湖のお水が綺麗なので、安心してワンコを遊ばす事が出来ます♪
No title
レイかあさんへ♪
レイかあさん ありがとうございます(*´▽`*)
そして レイちゃんもお誕生日おめでとうございます♪♪
今年もみんなと一緒にお誕生日を迎えることが出来て嬉しいですね('-^*)来年、再来年とみんなでお祝いしましょうね~(/^o^)/

レイちゃん泳げるなんて凄い~(* ̄∇ ̄*)
かい☆せらは泳げません!って・・・私が泳ぎに連れて行かなかったからいけないのですよね。。
ライフジャケットをつけて、私がせらを抱きかかえて一緒に湖に入ろうと思います。
かいは・・・後で家に帰ってから洗う&乾かすのが大変なので、水辺でチャプチャプ留まりにお願いしたいな~(汗)
せらの出かけた湖は遠浅ですし、水は綺麗なので助かります♪
せらの泳ぎが上手になったら、レイちゃん一緒に遊んでね♪♪
No title
kopashiruの母さんへ♪
若い頃に泳ぐ練習をしていれば大丈夫だと思います♪
せらは4歳なのでギリギリかなぁ・・
かいの年齢だと、無理に泳がせようとすると、それがストレスになると思うので辞めておきます。
かいがかわいそうですもの(´ー`;)
海如何でしたか?
かい☆せらと海に出かけても、やっぱり波間をチャプチャプして遊んでいます。
それでも砂でジャリジャリになります。。
やっかいですよね・・砂(>_<)
コパンちゃん達 砂まみれ(笑)?!

『派遣のオスカル』観ましたか^^?
コムちゃんの演技を親心でドキドキしながら観てしまいましたo(;~0~;)oドキドキ
星組の全ツ観劇に行かれますか?
私は行きません!
だって・・コムちゃんの全ツと同じ演目なんですよ!!
観れないデスヨーー><
この頃、宝塚は再演ばかりでなにか、私の中ではNGです。
『エリザベート』だって以前は格式のあるミュージカルだったのに、今は何度も再演されて当たり前のミュージカルになってきた様に感じます!
脚本家さん方 ネタ切れなのかな・・
今度『情熱のバルセロナ』も再演されるんですよ!
ぶんちゃんのさよなら公演なのに=3=3
もし『スサノオ』や『堕天使の涙』が再演されるような事があったら、私引篭もりますよーー(ToT)
No title
エルアンママさんへ♪
おほほ~ エルアンママさんたらっ
私の『素敵水着姿』でございますか~( ̄▽ ̄)=3
それはそれは、胸パットのお蔭でボンボン(キュン?)ボンの紐ビキニでございますですよ~(~O~)オーホホホホ
なんちゃって♪
私の水着は以前、水中エアロビをやっていた頃の水着で、バリバリのスポーツタイプでございます。
色気も素っ気もございませんよ~(#^.^#)
エルちゃん達は泳ぎも得意なのですよね! せらも今度は私が抱きかかえて。そっと水の中に置いてみようと思います。
案外せらさん、嵌っちゃったりして^^

ヨットも楽しかったです。
風音と水音だけの世界・・心が癒されますよね♪
いつも山の中ばかりにいるので、水辺ののんびりとした時間に一目ぼれ☆してしまいました(*^o^*)
No title
柚子花さんへ♪
せら、深いって判るんですよね。
野生の感?!
遠浅で水の綺麗な湖なので、せらを抱いて、私も水に入ろうと思います^^
ライフジャケットを着せて、そっと水に入れたら大丈夫かな?
今度挑戦してみます。
以前 かいを水に入れた時に、私の不注意で顔からザブーーンと入れてしまって・・
それからかいは足から上を水に入れることが出来なくて・・・(´ー`;)
ストレスを感じさせても困るので、かいはこのままでもいいかな~と思うのですが、同思います??

ヨットの講習も楽しかったです♪
モーターボートはエンジン音が凄いですよね・・それに、水面に泡が立つんですよ。
湖にモーターボートが出ていると、過ぐに判るそうです。
私が乗ったヨットは早いと時速80キロ位出るそうです!風の力って凄いですね☆☆
No title
クルアンママさんへ♪
ふふふ ママさん せらにも苦手がございました(* ̄∇ ̄*)
TVでのかい・・お顔からザブーーンと入っちゃって・・それが原因でかいはお水が苦手になったんだよ!とある方が言っておられました (´ー`;)
一理あるような。。。(汗)
せらはまだお水への恐怖がないので、次回はライフジャケットを着せて一緒に湖に入ろうと思います。
浮くのが判れば、せらも怖がらないかな・・と思います♪
クルアンコタちゃんがもし、泳いだら!
その後の乾かしが大変ですよ~><
ですので、クルアンコタちゃんはかいと一緒に水辺でチャプチャプが良いと思いますよん(^-^*)v
親孝行な娘息子たちですから、そう致しましょう!
次週の『派遣のオスカル』をお時間がありましたら是非ごらん下さいね♪
コムちゃん、キャリアウーマン役でございます☆☆
No title
やまちゃんねるさんへ♪
夏休みに入って、長野にお越しの時には是非ご連絡くださいね♪
この湖は、遠浅なので、銀ちゃんも山ちゃんさんと一緒に泳げますから大丈夫ですよ(^_^)v
せら体脂肪なさそういですね~(笑)
ライフジャケットを着けて、私もせらと一緒に湖に入りたいと思います♪♪
ネルさんも是非 素敵水着でよろしく~☆☆
No title
ポーエルママさんへ♪
せら 水辺でチャプチャプは好きですが、泳がした事がないので深みは怖いみたいです。
次回はせらにライフジャケットを着せて、私が抱っこして、水に入ろうと思います(^-^*)
オホホ~ 素敵水着でございますか?
以前水中エアロビをしていた時に着ていた、スポーツタイプのそれはそれは素敵水着がございますですよ~(~O~)
久しぶりに着てみたら、太股パッツンパッツンで見るも無残でございましたよぉ・・・(ToT)

ヨットもとても楽しかったです。
風の力って凄いですね。ゆらゆらとした波の音に心が癒されました。
ヨットハーバーに打ち寄せる波の音と、風景に♪いつも山の中を走り回っている私は一目ぼれをしてしまいました(^.^)
素敵なの風景でした♪♪
No title
クワmamaさんへ♪
ね♪ね♪クワmamaさん コムちゃん素敵でしょ~+.(≧∇≦)゜+.゜
もう・・生コムちゃんはメチャメチャ素敵です。
でも、もう宝塚を卒業されて、コムちゃんの宝塚メイクもダンスも歌も・・・今は懐かしい思い出です(ToT)
今は女優さんとしてのコムちゃんを観劇できるのが楽しみです♪♪
ヨットもとても楽しかったです。
風を切って、帆を張って=3=3
風を受けてヒューーっと沖に出る時のあの感覚!忘れません^^
私達が講習を受けている間、ヨットハーバーでせらはルナちゃんたちと一緒に待っていたのですが、「せらちゃん、かいママを呼んでいたから、沖まで私のボートにせらちゃんを乗せて出たんだよ」byお友達
だそうです。
せら お友達のモーターボートに乗ったんですって(笑)
「ちゃんと前を見据えていたよ」と言われました。
舟に乗っていたせら 見てみたかったです(^.^)
「素敵水着」の私ですか?
エルアンママさんもポーエルママさんもクワmamaさんも、チャレンジャーですね( ̄∀| ニヤリ~
イメージは、ミシュランの白いマスコットちゃん!そのものですよー(-O-)
ボン・ボン・ボン!みたいな(笑)
せらに私の体脂肪率を半分あげたい位です(*^。^*)