夏日のお盆♪

category - かい☆せら
2009/ 08/ 17
                 
   お盆に入る かい宅地域も遅ればせながらの夏日がやって来ました。
   お盆の間、かい母も両家の実家に!友人との納涼会に!ちょっとお出掛けに!
   とプチパタパタとして日々を過ごしておりました。

   かい☆せらと出かけた高原ランでは、
   久し振りの夏日に蝉さん達が残り少ない夏を一斉に謳歌しています。
   かい☆せら&母も・・・
   こんなにも凄く上下左右裏表(爆)からウヮンウヮンと響き渡る蝉の声を聞いたのは初めてです。
   
   凄いでしょ~(◎O◎)
   かい☆せらも少し戸惑い気味♪
   蝉!と言うよりも、山の声の様でした。

  
   
            

   お盆の間は、暑くなる日中を避けて高原ランに出かけますが
   流石 お盆!
   高原ランも平日とは違い大勢いらっしゃっていました。
   夏日のお盆1
   ジーナちゃんに遊んでもらったせらは、親父座りでヨッコラショ☆
   夏日のお盆2
   会議中の男3人衆!
   夏日のお盆3
   せらさん お姉さん達に撫でてもらって嬉しそう♪
   かいさんは
   夏日のお盆4
   お兄さん達に撫でてもらってまったり~♪

   つい先日まで、ウヮンウヮンと響いていた蝉さん達。
   役目を終えて、人生の終盤に入ろうとしているのに、かいさんたら・・┐(;´_`;)┌
   
   可哀相だから止めてーー(>_<)
   なんて非道なかいでしょう・・
   微妙な動きをする蝉をどうしてよいのか判らず、最後は母が。。
   
   蝉さん・・豊かな余生を送って下さい(^人^)

   かい☆せらとお出掛けした先では
   夏日のお盆5
   ヤッホーo(^O^)oって叫んじゃった。

   夏日のお盆6
   並木道もテクテクテクしました=3=3

   夏日のお盆7
   椅子に座って風に吹かれてながら下界の風景を眺めていると
   時間の経つのも忘れてしまいます。。
   のんびり ほっこりとした時間が流れました(^.^)
   夏日のお盆12
   楽しいかい??
   そりゃ~ よかった♪
   母もとっても楽しいよ \(^O^)/

   夏日のお盆8
   かい☆せらは入れないけれど、母は入らして頂くよ~♪
   夏日のお盆9
   高原は既に秋の気配。
   赤とんぼも沢山飛んでいました♪♪
   また かい父に連れて来てもらおうね^^

   そして 夜は夜で☆
   夏日のお盆10
   飲んで♪
   夏日のお盆11
   騒いで♪♪
   身内と!友人と!懐かしい同級生と!
   華やかな夜を過ごす事が出来ました
   
   暫く アルコールは抜こう。。
   そう心に誓ったお盆なのでしたU^・^U

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
かいくん、ちゃ~~んと死なないように気をつけて
蝉とたわむれているんですね!偉い!!

ロミオなら…ご臨終させます。すでに蝶が犠牲に…。

せらちゃん!見ちゃったわ~~、親父座り☆
時々は、リラックスしたいよね、うんうん、わかるよ。

かい母さんの楽しくお盆を迎えられたようですね!
普段会えない人にも会えるし~。

夏が終わったら、次は収穫の秋ですね!
かい母さんの所は、おいしいものがいっぱい獲れそう♪
No title
賑やかなお盆を過ごされたのですねv-398
それにしても 蝉の声?
本当に凄いv-356
今年は夏が短かいので蝉もここぞとばかりに頑張っているんですね
かい君 蝉を食べたりしないの?
柚子 花は、蝉大好きですv-389
大好きというよりも、好物ですv-390食べちゃうんですよ
かい君優しいねv-398

素敵な高原ですね ここはスキー場ですか?
こんな見晴らしの良いところで私ものんびりとしたいな。きっと眠ってしまうかもv-299
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今年の夏はどうしちゃったんでしょう!?
やっと夏らしい暑さになったな~と思ったらもう秋風が・・・。
朝夕は随分涼しくなりましたね。
蝉さんも残り少ない夏を頑張らなきゃ~!

楽しいお盆を過ごされたようですね。
我が家も盛りだくさんでした。
なんだか今年の夏と同じようにアッという間に過ぎちゃった~v-411

私も、暫くアルコールは抜こう!と、そう密かに誓ったのでありました~(絶対無理~)v-393
No title
セミさんの大合唱!!お盆前の梅雨明けから、我が家でも「は~っ!?」なほどの大合唱です!!v-392
でも、不思議と車の雑音やら人工的な雑音と違って、なんだか許せる~な雑音…というかBGM…v-398

> 身内と!友人と!懐かしい同級生と!
   華やかな夜を過ごす事が出来ました

これって、最高のお盆な過ごし方~ですね~v-398

>暫く アルコールは抜こう。。
 そう心に誓ったお盆なのでしたU^・^U

え?え?え?ホントですか?
万年ダイエットを叫ぶ私ですが、アルコールだけは…v-356

No title
朝晩とすっかり涼しくなりましたね
本当に夏は何時やってくるのかしら?!なんてね
蝉も、今年の冷夏を惜しんでいるのですね
かいちゃんとせらちゃんは蝉をどうしていいのか判らず戸惑い気味?
可愛いな~i-237
蝉にカゲチョロにひな鳥i-202 我が家はみんな見せに持ってきますよーi-232
この頃は私も慣れたもので、どんな物を持って来ても驚かなくなりましたよi-229

せらちゃんたら親父座り(笑)
親父でも、ナルト巻きの様な尻尾が素敵よi-234
かいママもご実家にお友達にとお忙しいお盆だったのね かいちゃん達とのお出掛けでのんびり出来たかしら?
No title
セミの一生は短いですものね?
かいくんはそんなことも考えて、優しくしているんだと思います。
冷夏というほどではなく、
東京の昼間は、やはり猛暑ですが、朝夕は多少
しのぎやすく感じています。

お出かけ先の、山の頂から眼下に広がる雲。。。
絶景ですねー(^O^)思わず、感性をあげてしまいました。

高原で遊ぶかいセラちゃん、寛ぐママさん。。。
お友達とのご馳走と楽しい語らい。。。
過ぎゆく夏を満喫していらっしゃるのが、伝わってきました。
No title
hiropuriさんへ♪
えっ?!hiropuriさん
蝉と戯れている・・様に見えますか?
hiropuriさんたら優しい~(゜ーÅ)
私には、蝉を生殺しに・・・そう見えてなりません。
お友達ワンコは、蝉を食べるのですが、ロミちゃんはどうですか?
蝉・・個人的にはカルシウムが豊富そうに思えてなりません(^o^;
せらったら、親父座り嬉しそうにしていました。
せらに楽しい?っと聞いたら、親父座りのまま振り向いたので、よっぽどこの姿勢が楽だったんでしょうね(* ̄∇ ̄*)
お盆はhiropuriさんも賑やかに過ごされたのではないですか?
私は、悪酔いをしてしまって、暫く再起不能でした・・・(-"-;
何事もホドホドが一番ですね=3=3
No title
柚子花さんへ♪
私の住み地域では、小・中学校は昨日、今日あたりから2学期が始まるところが多いんですよ。
お盆の間は、高原ランもお子様方で賑わっていましたが、今は日常に戻りつつあります。
柚子ちゃん達 蝉好きですか?^^
かい☆せらのお友達ワンコも蝉 大好きですよ。
蝉=カルシウム!そう 勝手に思ってしまう私です(*^o^*)

足湯のある場所も高原です♪
スキー場の天辺がカフェになっていて、のんびりとさせて頂きました♪
心地良い風と清々しい空気。私も眠くなっちゃいましたよ(^-^*)
のんびりと流れる時間が心地良かったです♪♪
No title
ウーロン茶さんへ♪
お盆もあっという間でしたね。。
と言うよりも
お盆中から朝晩は秋めいて感じませんでしたか?
今年は秋が早そうですね

例の場所 また行きましょうね♪
のりピーのニュースで、イメージが悪くなっちゃって少し残念ですが、楽しみにしています♪♪
No title
クワmamaさんへ♪
ママさんの方も、今年は冷夏でしたか?
かい宅周辺もそうでした。。秋もなにやら早いようですね。。
いつものランでも赤とんぼが気持ち良さそうに風に乗っていました。
ママさんも、賑やかなお盆を過ごされたのですね^^
お盆・・お正月よりもあっという間に過ぎてしまうように感じませんか?
今年のお盆は、なにやら悪酔いをしてしまって、参ってしまいました><
今年の目標を今から立てるとしたら!
【飲みすぎない!】その一言に尽きます。。。。
ママさんはお強いのですから、大丈夫^^v
ガッツリいっちゃいましょう~♪
No title
エルアンママさんへ♪
ママさんの方も蝉の鳴き声が凄いですか?!
きっと残り少ない命を燃焼させているのかな。。。
私も今年の様にワァンワァンと鳴いている蝉の声は初めてだったのでせまりくる物を感じました=3 =3
そうですよ ママさん!
私 暫くガッツリと飲むアルコースは控えるんですよ。
でも 軽く飲む分にはOKですよね(^_-)---☆
この頃 飲みすぎると、翌日に残ってしまうんです。。
お酒に飲まれてしまうお年頃です・・・(ToT)
いと悲しいです
No title
タンポポさんへ♪
タンポポさんの地域も大分涼しくなったのではないですか?
今日も高原ランに出かけたのですが、気持ちの良い風が吹いてくれていました。
ふふふ
皆さん思い思いの物をタンポポさんに見せに来るのですね(≧∇≦)
聞いている分には可愛い~♪って思いますが、実際体験したら、私 叫んでしまうかも・・(^o^;
昔、ピアノ教室でピアノに向かっていた時に、先生のお家の猫ちゃんが、楽譜の横に来て、座ったんです。
そして、私の弾いている鍵盤の上にポトリっと何かを落しなので、見てみたら・・
トカゲの尻尾・・・鍵盤の上でウネウネと動くトカゲの尻尾だったんです(@◇@;)ヒャーッ
今でもトラウマです。。
私もどんな物にも動じない心が欲しい(`・ω・´)キリッ

せらの親父座り 様になっていますよね(笑)
楽そうでしたよ~。
No title
クルアンママさんへ♪
セミの一生は、短いですよね。。きっと山のセミも、お天気の日を狙ってここぞ!とばかりに夏を謳歌していたのかもしれません。
そんな セミをかいさんたら・・(;^_^A
生殺し状態とは、なんて非道な。。

ママさんの方も過ごしやすくなってきましたか?
長野もお盆と共に、朝晩には涼しい風が吹いています。
眠る前に、庭に出て星を見たりお月様を見たり・・少し夜風に当たるのですが、風、空気に秋の匂いを感じます。

高原の遊歩道を歩いていると、リュックを背負った方に大勢擦れ違いました。
皆さん これからもっと上の山に登られるそうです=3 =3
私も一緒に登りたくなりました。
これからの季節は山登りには最高の季節ですね♪
No title
   役目を終えて、人生の終盤に入ろうとしているのに  

   蝉さん・・豊かな余生を送って下さい(^人^)
  
エルザがセミを食べたとき
 「イケナイ」 とだけ 注意しました。
かい母さんの優しい言葉に ハッ としましたよ!
小さな命も大切にされているんですね
普段の何気ない ワンコ達との会話でも
かい母さんの優しくて暖かいお人柄が
かい君、せらちゃんにも伝わっています。
素敵なママに育ててもらえて幸せだね!

No title
ポーエルママさんへ♪
ママさんたら 大きな勘違いをされていますよ!
私が優しい人間なら、かいの行動中にセミさんを助けていますもの♪
私ってば、極悪非道な人間なんですよ (*`∇´*)ヒヒヒー
かい☆せらのお友達ワンコもセミ、ミミズが好物なんです。
セミって、私の中では何故かカルシウムの塊!のイメージなのですが、どうなんでしょうね・・。
ミミズは漢方でも利尿作用があると言いますが、ワンコにもたしかサプリがあるのですものね^^
ミミズもセミもワンコにとって悪い物ではないのではないかな・・と思っています。
エルちゃんの筋骨隆々はセミさん、ミミズさんがひと肌脱いでくれているのかも('-^*)