皆既日食のお蔭?!

category - お出かけ♪
2009/ 07/ 22
                 
   今日は皆既日食でしたね♪
   かい宅地域でも部分日食で、太陽が三日月の様に見えたそうです。
   私は・・・丁度日食の一番の時に、お出掛け先の室内に居りました(>_<)
   でも 移動の道中、辺りが少し夕焼けっぽく感じました。
   日食の影響かな?♪♪
   母は見ることが出来ませんでしたが、
   兄が、皆既日食を見る為に奄美大島に行っています。
   いいな~ 奄美大島☆
   今回の皆既日食の事は、兄に聞く事にして、
   私は26年後の皆既日食に思いを馳せる事に致しませう(-_^)---☆

   皆既日食のお蔭かな?!の出来事がありました。
   久し振りにお散歩でじぃに会いました♪
   皆既日食のお蔭1
   お互いを見つけると、マッハの速さで走り寄るかい☆じぃ
   仲良しさんです♪

   もひとつ!
   

   
   
            

   じぃの父ちゃんの事もかい☆せらは大好き♪
   久々の再開に喜んでおりました
   皆既日食のお蔭2
   じぃ、またお散歩ご一緒しようね(⌒▽⌒)

   過ぎた話になってしまいすが・・
   海の日の連休に、かい☆せら&かい父とお出掛けをしてきました♪
   帰りに寄ったドックラン!
   皆既日食のお蔭3
   スキー場の斜面を利用したドックランです♪
   皆既日食のお蔭4
   走りっ子も、登って降って・・っと起伏があっていい運動です。
   皆既日食のお蔭5
   降りはマッハの速さのかい☆せらですε=ヾ(*~▽~)ノ

   皆既日食のお蔭6
   ひとしきり遊んでお疲れのせら♪
   皆既日食のお蔭7
   かい父待ちのかい♪
   かい父が登場すると
   皆既日食のお蔭8
   嬉しくて、柵の中から、かい父を追いかけます♪
   皆既日食のお蔭9
   沢山遊んで楽しかったね♪
   また かい父に連れて来てもらおうね。
   ちなみに、このドックランは無人ですが、料金箱が設置されていました。
   皆既日食のお蔭10
   1頭200円!
   かい☆せらと合わせて400円です。良心的ですよね(o^-')b
   皆既日食のお蔭11
   「かい☆せら・・積み忘れてないよね??」byかい父
   遊びつかれて、帰りの車の中では何時もにまして静かなかい☆せらなのでした。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ご実家のお兄様が奄美大島に?!(@0@)
いいな~ 羨ましい~。
日食にあわせて。もそうだけれど、奄美大島に行ってみたいな~♪
私も日食は出掛けた先のお店で見ました。
日食の眼鏡を貸してもらって覗いたら、ちゃんと欠けていました。
感動したよ(^ー^)
お友達とも遊んで、かいパパとドックランで遊んで かいちゃん達にとっても楽しい連休だったね。
スキー場の斜面を使ってのドックランは良いアイデアだと思う。
志賀のスキー場も夏場はドックランにできたら良いのにね!
No title
私も見られませんでした。
というか時折小雨の降る曇り空だったので、最初から諦めてテレビにかじりついておりましたv-402
ところが・・・こちら地方でも見られた方があったそうで・・・。
根性なしの自分を嘆いていますv-390
なにか素晴らしいことが起こったかも~!?

凄~い!広くって素敵なランですね。
さすが長野!スキー場利用ですか!
しかも1頭200円で・・・v-424
ますます長野が羨ましいです。
かいくん・せらちゃん、パパと一緒で楽しい連休でしたね。
No title
3連休、こちらは雨降りでした
散歩に行こうかなと思っていると降ってきたりでタイミングが合わなかった~v-393
かい君もせらちゃんも連休中は楽しかったんだねv-344
このドッグランも広いですね
かい母さんも一緒になって斜面を登ったの?お疲れ様v-398
私ならきっと下で待ってるよー 体力無いからぁv-391
日食はテレビの中で見ました。
奄美大島も観測できたみたいだね
お兄さん、エ○カ様 見かけたかな?v-398
三頭まともに顔会わせたのって半年ぶりだよね~~(笑)
久しぶりのかいさんの魚雷アタック最高でしたわよ(^◇^)┛
かいさんをメインでかまうと拗ねちゃうせら子もなんだかおかしかったよ(笑)
今度は走りっこよろちくねー!
No title
こちらの天気はイマイチでしたから
雲の間から チラッ と見えた皆既日食に大喜びしました。
お兄様は奄美大島に? 本格的ですね。

かい君は パパが好きなんだね
パパを待っている後ろ姿にジ~ンときました。
このドッグラン いいねぇ
かい母さん宅から遠いのですか?
200円なら 行きたいわぁ~

No title
あら~♪かい母さんは、お兄様がいらっしゃるのね~♪
私は姉が一人の二人姉妹ですが、ファザコン系ですから、優しいお兄様にも憧れます…(笑)!!

「じい様」…ムフフ♪シュナさんのおひげって、若くても「じい様オーラ」ムンムンですものね~♪
かい君、素敵なお友達ですね~!!

起伏のあるドッグランは、とっても羨ましい~!!
サルーキの体作りには、必須アイテムです!!
いいな~♪長野!!
うっかり移住したいかも…♪
No title
エミューさんへ♪
エミューさん 始めまして^^
かい☆せらの日記に遊びにお越し下さってありがとうございます。
このドックラン 広いんですよ~\(*^▽^*)/
後でメールをさせて頂きますね♪
拙いかい☆せらの日記ですが、また遊びにお越し下さい♪
これからもよろしくお願い致しますm(u_u)m
No title
タンポポさんへ♪
ね~~ 羨ましい~^^
でも 「奄美大島で日食を見る!」と言うお仕事だったようです。
旅行で行けたら最高なんですけれどね☆
日食を見たんですか?いいな~♪
私は肉眼では見ることが出来ませんでした(ToT)
26年後を楽しみにしたいと思います♪
志賀のてっぺんにもドックランがあるんですよ。でも小さいの・・・。
夏場の志賀なんて最高ですよね(´▽`)/
かい☆せらともよく行きますが、熊さんも居るので、志賀でかい☆せらをフリーには出来ないんですよ(~-~;)
ドックラン作ってくれたらいいのになァ
No title
クワmamaさんへ♪
ママさんの方は雨でしたか。。
梅雨が明けても、雨降りの日が続きますね。。
涼しくて良いのですが、今年は冷夏かなァ・・。
ママさん 一緒に26年後に想いを馳せましょう~+.(≧∇≦)゜+.

このドックランは傾斜にある縦長のランです。
かなり広いので楽しめました♪
料金箱が、ガムテープで付いていて(笑)
きっと持って行く人なんていないんですよね(^ー^)
2頭で400円でした♪ 良心的でしょ?(笑)
No title
柚子花さんへ♪
柚子花さんの方も雨降りでしたか?
かい宅地域はこの頃朝・晩と雨降りが多いように思います。
涼しいので過ごしやすくて良いのですが、今年は冷夏かもしれないですよね(〃´o`)=3

兄は日食を奄美大島見る!と言う仕事(?)で出かけた様です。
きっと見ることが出来たんだろうなァ~。
日食を見ると人生観が変わるそうですね。 兄・・・変わったかも (・∀・;
エ○カ様、見かけちゃったりして~(笑)それも聞いてみますね♪♪
No title
じぃのとーちゃんへ♪
先日は楽しかったね~(=´▽`=)ノ
久しぶりに会えて、かい☆せらもメチャメチャ喜んでいたよ♪ありがとー
って、実は昨日も超ニアミスだったみたい!
ハーツさんで!!(爆)
「2,3分前にじぃ君帰ったばっかりなんだよ!きっとまだ100メートルも走っていないと思う」byマスター
そうなんだって^^
また時間が出来たら連絡頂戴♪
走りっ子行こうね☆☆
No title
ポーエルママさんへ♪
ポーエルママさんは日食をご覧になったのですか?
凄い~☆☆
人生観が変わるらしいですが、如何ですか??どうですか??(☆∀☆)ワクワク
実家の兄も、行楽気分で奄美大島に行けたら良かったのですが・・お仕事だったんですよ(^_^;)
「奄美大島で日食を見よう!」という仕事です。
なんだろう・・そんな仕事って(^◇^;)

このドックラン行きましょうよ!
でも・・かい宅からきっと1時間ほどかかるかもぉ。。
お出掛けの帰りに寄ったので定かではないのですが、きっとその位かかります♪
1頭200円 魅力的ですよね(^_-)---☆
No title
エルアンママさんへ♪
優しい兄。。憧れますよね~σ(^_^;)
私の兄が優しいかどうかは・・・アハハハハ~(^◇^;)
私は姉が居たらな~♪とずっと思っていました。でも、兄が結婚して義姉が出来ると、恥かしくて「お姉さん」とはなかなか呼べなくて・・(*^。^*)

じぃっ様 めんこいBOYです
お髭があるので若いのか?お年なのか??年齢不詳なのがシュナちゃんの羨ましい処ですよね♪
パピーフェイスのじぃっ様ですが、今度6歳になる、かいのおホモ達です(*^v^*)
サルーキには起伏!があった方が良いのですか?
ではこのランは打って付けです♪
うっかり長野移住~☆是非是非(^o^)
ママさんがいらっしゃらない時の守番はかい☆せら&私でさせて頂きます( ̄ー ̄)v
No title
まぁ!お兄様!皆既日食を見に奄美大島へ…?(@_@;)
いいな~。。。うらやましー!

えっ!じぃ!じぃじゃないですか!
うわーん!お久しぶり!相変わらずかわゆいな~!
わわわ!とーちゃーん!お元気ですか?
ブログ、忘れちゃったんですか?
たまには遊びに来て下さいよ!

あ…ごめんなさい!かいセラちゃんのHPなのに。。。
失礼しました。。。

広ーいドッグラン、気持ち良く走り回る二人。。。
見ているだけで草原の風を感じます。
かわいいよ、かいセラちゃん。。。
No title
クルアンママさんへ♪
ママさァ~ん じぃ 相変わらずのめちゃめちゃ元気いっぱいでした。
じぃのとーちゃんはも、相も変わらずでしたよ(*^_^*)
毎日忙しいみたいだけれど、じぃのお世話(?)はしっかいりとしているから、じぃもストレス知らずかな♪

長野のスキー場も夏場は個性のあるワンコOK広場にすれば良いのにね。
このスキー場、斜面の上り下りが良い運動です^^