日陰が嬉しい♪

category - かい☆せら
2009/ 07/ 13
                 
   小布施在住でいらしたチョコちゃんママから
   「小布施にドックランが出来るらしいよ。これから住民説明会があるんだって♪」
   とお話をお聞きしたのが3月下旬頃♪
   秋位には出来るのかなぁ~♪と楽しみにしていたのですが
   7月の頭に出来上がったそうです。
   早速、小布施のドックランに出かけてきました。
   かい宅から車で15分ほどで到着する公園に出来たドックランです♪
   日陰が嬉しい1
   
   
   
            

   日陰が嬉しい2
   日陰が嬉しい3
   広さは人其々に感じると思いますが、各サイズ毎にワンちゃんのランが分かれています♪
   無料のランなのですが、柵だってしっかりしていますし
   申し分無い、ランだと母は思いました♪
   ありがたいのは
   木陰の多さです\(*^▽^*)/
   日陰が嬉しい4
   気持ちの良い風が吹いてくれています♪
   中型・大型犬用サイズで走ると
   
   ↑こんな感じ♪
   木陰があるので楽しんでいました。
   日陰が嬉しい5
   楽しいですか?かい☆せらさん♪
   日陰が嬉しい6
   お友達のママさんとも「助かるわね~」と話に花が咲きます。
   日陰が嬉しい7
   せらさん 土がヒエヒエで気持ちが良いね♪
   日陰が嬉しい8
   走れ走れーー ε=ヾ(*~▽~)ノ
   
   車で15分ほどの距離に出来たランなので
   高原ランに出かけられない時など、これから重宝させて頂きます。
   それに この公園♪
   高速のパーキングエリアと繋がっているので、旅行の最中にワンコを遊ばす事が出来ます。
   それに 此処は小布施♪
   これからは、観光客の皆さんの為にワンコの一時預かりも考えているそうです♪
   わんこにも優しい小布施o(^-^)o 
   これからますます賑やかになりますね♪
   
   ランの側には水飲み場もありますし、広いこの公園は、かい☆せらと立寄る事も多い公園です♪
   日陰が嬉しい9
   これからもお世話になりますm(_ _)m 

   小布施に立寄った後、高原ランへ出かけました♪
   日陰が嬉しい11
   空気がヒエヒエ~☆
   日陰が嬉しい12
   せらはお友達と沢山走って楽しそうでした♪
   かいは、
   日陰が嬉しい13
   まったり~~。
   小布施で弾けてきたので、お山ではのんびりモード☆
   今日もお友達と沢山遊んだね('-^*)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
長野はどうしてこうもワンズに優しいのでしょうか…!?
長野県民の皆さんが、いかに動物に優しいか…ってことでしょうか?
ただ!タダ!なんですよね~♪
凄いわ~長野!小布施!!
かい母さんも、気軽に利用できて良かったですね~♪

かいママ 行動早ッ!(爆)あの場所は公園の中でも静かな場所だったからドックランができると、にぎやかになって良いわね~^o^♪ 
立派な柵!涼しそうな木陰!かいちゃん達も安心して遊べるね(^^)
小布施まで来たら、もうちょっと足を延ばさない? 我が家に涼みにおいで~^^

No title
車で15分!
木陰たっぷりで十分な広さ!
それになんて優しいんでしょう!
しかも・・・タダ~v-424
素敵すぎます長野!!
羨ましすぎます小布施!!!

我が地方はドッグランはおろかワンコは公園には入れませんv-390
もう少しワンコに優しい町になってほしいものです。

みんなで長野に移住したくなっちゃいます~v-398
No title
とても先を見越したドッグランですね?
車で15分…遠くはないし。。。
木陰があるって、有難いですね。
飼い主にとっても、木陰がないとバテちゃいますもの。。。
いいな、かいセラちゃん、恵まれている。

小布施…美味しいものがたくさんあるし、ドッグカフェも
増えるといいな♪
クルアンコタも行ってみたい!って!
No title
エルアンママさんへ♪
そうなんです!ママさん タダ!タダですよーー(^o^)ゞ
小布施はワンコに優しい街ですよね♪
私の住んでいる長野市はそうでもないんですよ・・(^◇^;)
ワンコNGの公園ばかりです ( ̄з ̄)=3
ドックランもサイズ別に分かれているのが嬉しいですよね♪
これからドンドン利用させて頂きたいと思います。
No title
タンポポさんへ♪
このところ暑い日が続いていますね・・。
本当にタンポポさんのお宅へ涼みに行っちゃおうかな(^.^)
小布施のハイウェイオアシス☆素敵なランでした♪
木陰が気持ちよかったので、my椅子を持参したくなっちゃった(笑)
ランの広さの事を言ったらきりがありませんが、高速からも直結してくれていますし、これだけ広いスペースをとってくださってありがたいと思います^^
小布施に出かけるのが楽しくなりました♪♪
No title
クワmamaさんへ♪
車で15分♪木陰ありでしかもタダ!!
最高ですよね♪

以前小布施にかい☆せらと出かけた時に、一緒に食事をする為に車から出していると、駐車場のガードマンさんが「わんちゃん連れて行ってあげてね」と話しかけてきてくれました。
そして、以前起ってしまった悲しい話をして下さいました。
観光客の方がワンコを車に残して観光に出かけたそうです。
暑い日でワンコは車の中で苦しそうだったので、ガードマンさん達が車に水をかけたりして少しでも冷やしてあげようと頑張っていたそうですが・・・
結局、見守るガードマンさん達の目の前でわんこは目を閉じてしまったそうです(ToT)
その数分後、飼い主さん家族が戻って来て・・・。
一泊の予定をキャンセルして、そのまま自宅に帰られたそうです。
飼い主さん家族も大泣きで帰られたそうです。。
悲しいですよね。。
もし この公園の一角で観光中のわんこのお預かりをしてくだされば、小布施はもっとお客様が増えますよね♪♪
秋になったら 一緒に小布施を歩きましょうね☆☆
No title
クルアンママさんへ♪
ママさんもそう思いますか?
さすが観光地 最新型(?)のドックランですよね(≧∇≦)
小布施はデッキスペースはワンコOKのお店がいつくかありますが、美術館や歴史館などはワンコNGです。
↑のクワmama さんのコメに書かせて頂いたのですが、以前車の中でワンコが亡くなってしまった事があったそうです。。
もし この公園でワンコを一時的に預かってくれたら、飼い主さんも安心して芸術鑑賞できますよね♪♪

私もクルアンママさんと一緒に小布施の小路を歩きたいな~(*^v^*)
あれもこれも・・と色々行きたい所が頭に浮かびます☆☆が・・・
みんな食べ物屋さんでしたぁ~(^◇^;)
いいよね ママさん♪
小布施でグルメの旅を致しませう☆☆
No title
近くて 木陰があって タダ!
ワンコに優しい街ですね
長野!いいわぁ~ ほんとうにイイ!
また行きたくなってきましたよぉ
秋まで待てないかも(泣)

No title
ポーエルママさんへ♪
この場所良いですよ~☆
でも エルちゃん、ケリーちゃん達の駆っ飛びには狭いかなぁ(´▽`)
高速のPAにもなっているので、ワンちゃん連れで旅行される方にはよい気分転換の場所になると思います♪
長野市周辺はワンコに優しい環境ですが、長野市はそうでも無いんです!
公園だってワンコOKな所なんて、長野市全体で5,6箇所しかないんですよ!・・・でも 制限されてしまうという事は、それだけ飼い主のマナーに苦情が多い。。と言う事なんですよね(ToT)
私も気をつけて行きたいと思います。。
No title
是非是非、小布施ドッグラン=かいセラちゃん、じぃ、クルアン、他にもお友達
小布施グルメツアー=かいセラママさん、じぃのとーちゃん、クルアンパパママとワン友パパママ
おまけで美術館歴史館巡りなど
行きたいです~、よろしくお願いしますv-221
キャー(^O^)♪
No title
クルアンママさんへ♪
キャーー♪ ママさん 行きましょうね?!
そうそう 今日 偶然じぃに逢ったんですよ。
じぃもじぃの父ちゃんもメチャメチャ元気でした!
またくるみちゃん達に会いたいね♪って話していました♪
ママさん 午後にクシャミしませんでしたか?^^

小布施はドンドンわんこに優しい街になってきています。
ママさんとゆっくり歩きたいなぁ~☆☆
北海道犬 長野市 で検索したら来ちゃいました。

やっぱり北海道犬のかいくんは、はにいより大きいですね。
せらちゃんはにいにそっくり。

かいくんいい顔☆してますね
宮尾なぎささんへ♪
キャーーーーっ 宮尾さぁ~ん\(≧▽≦)丿
遊びに来てくださってありがとうございます♪って言うか・・
フルネームって・・・(爆)
かいは はにーちゃんより大きいだろうな~ っと思っていました。
せらは はにーちゃんにソックリでしょ?
私もそう思っていましたよv(-_^)
大きさは全然違うけどね(笑)
また 犬談議しようね^^
いつも ありがとう☆☆