霧に包まれて♪

category - 着物
2009/ 07/ 02
                 
   先週まで暑い暑いと感じていたかい宅地域ですが、
   今週に入って梅雨らしいお天気が続いています♪
   かい☆せらのお散歩も困るかなぁ~・・と思いきや・・
   霧に包まれて1
   高原ランは霧の中~☆
   でも 雨は降っていないので助かります♪
   そして 気温も天候もわんこ日和(*^o^*)

   先週まで、暑さでバテ気味だったわんこ達も
   
            

   霧に包まれて2
   水を得た魚の様に高原ランを楽しんでいました♪
   
   日を違えて出かけた高原ランも・・
   霧に包まれて3
   やっぱり 霧の中~(*^o^*)
   追いかけっこしたり♪

   霧に包まれて4
   無謀な挑戦を挑んでみたり♪

   霧に包まれて5
   ・・・?何の行列(?∀?;)

   かいさん・・・
   霧に包まれて6
   首 太いね~(*´∀`*)
   「北斗の拳」もビックリの太さだよぉ

   霧の巻いている日は、お洋服を着せて出かけます(汚れ防止に大活躍)
   その お洋服なのですが
   かい☆せら共にモデルのお仕事でお世話になっている会社から頂き物です♪
   霧に包まれて7
   せらはかいに比べて、かなり汚れます。
   ですので、足まで覆ってくれるこんなお洋服が重宝しています。
   サンプルとして作った洋服などもあるので
   何気に
   霧に包まれて8
   こんなタグが付いていたりします(´ー`*)
   1枚1枚吟味して作って下さっているスタッフの方々のご苦労に頭が下がる思いです。

   そして、母の着方教室も単衣の季節から盛夏の季節へと衣替えしました。
   霧に包まれて9
   この帯は、ハワイアンの布で作った帯です♪
   薄い帯芯を入れて頂いたので、「お太鼓」もキリリっと仕上がりますが
   気楽なお出掛けに「角だし」で♪ 
   そんな雰囲気の可愛らしい帯です(≧∇≦)

   霧に包まれて10
   6月の下旬からは、あまりの暑さで「絽」のお着物を着ました。
   袷の着物から単衣の着物に衣替えした時にも、羽織ると軽く感じていましたが
   盛夏の着物はもっともっと軽くて、涼やかです(≧∇≦)
   友人の結婚式には変わり太鼓を結んで行こうと思うので、
   これから毎教室1回は、練習しなくっちゃ(`0´)ノ オウ!

   今日も
   霧に包まれて11
   盛夏の着物と帯で♪
   絽や紗の帯は張りがあるので、「角田し」などを上手に作る事の出来ない母です(ToT)
   
   7月に結婚する友人は、同級生でフラ友さん♪
   ですので、披露宴では、フラのお仲間の皆さんと2曲踊る事になっています。
   が! 母はお着物で出席予定。。
   着方教室から帰ってきて、自宅で着物姿のままフラを踊ってみました!
   が!!
   ・・・どう見ても、盆踊り・・(-"-;
   1000歩譲っても、やっぱり盆踊り・・(;´д`)
   袂が邪魔なのね☆ っとたすき掛けでもう一度踊ってみても
   悲しいけれど、盆踊り・・「(´へ`;
   このままでは、余興の雰囲気をぶち壊してしまいそうな母です・・(ToT)
   さてさて・・どうしたものかしら。。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
これからの季節は、特にかいちゃんにとったら試練よねー><
過ごしやすい気候だとわんこも軽やかななのね(^^)
かいちゃんのこんな凛々しくて優しいお顔が大好き♪惚れ惚れと見つめてしまいます。
首 太いの? 確かに何処からが首か判らないかも^_^;
せらちゃんもお洋服がよく似合っていますよ。

夏に着物は暑くないですか?
かいママご立派! 
真夏に着物姿の女性を見かけると涼しげに感じますよね
夏の結婚式に着物で出かけられるの?花嫁さんもきっと嬉しいと思うよ(^^♪
変わり太鼓も角出しもみんな素敵♪
ハワイアンの帯も粋な着物と合っていて私好みだわ~(^^)
No title
「控えです」がかわいいね^^
せらちゃんやかい君のお洋服 とても動きやすそうですね
特にせらちゃんのお洋服は汚れ防止に重宝しそう♪ 柚子、花もお散歩帰りは何時もお腹の下を汚しているから、せらちゃんの様なお洋服があると便利そうですね^o^
早速ペットパラダイスで探してみます。

夏のお着物姿も素敵~☆
かい母さんはすっかり着物の虜ですね~('-^*)
私はかい母さんのお着物姿を拝見できる事が楽しみなんですよ。
お友達の結婚式楽しみですね。
フラダンスもがんばって~(^^)
No title
式には着物、披露宴にはフラの衣装っていうのは
どうでしょうv-411

ワタシはソシアルをかじっていたので、自分の披露宴で、
ワルツ踊りたかったぁ!
会場のスペースの関係でボツの企画でした。

印象深い披露宴はやはり、笑い路線か泣き路線でしょう。。。
かい母さんのフラはきっとお友達を感動させるに
違いありません。
頑張ってください。
No title
着物も珍しい柄ですねー。
帯締めがっていう、はなしですが、
難しいのでわからないですね^^;
着物でフラも厳しいですよね。舞踊自体
着物着るとイメージで日本舞となっちゃいます。

カイさんの太い首 いいっすね~
うちも太いので抱きつき・・・嫌がられています^^;
No title
雨も困るけど、カンカン照りの真夏もね~?
少しぐらい濡れてもいいから、涼しい霧の中の
高原ランのお散歩よかったですね。
二人とも、さすがにスーパーモデル。
かい君、男の子なのに赤が似合うよ~!
『控えです』のタグがいいです。。。ジーン(^。^)
記念になりますね。

ママさん、相変わらず素敵な着物姿。
この蒸し暑い時期、見るからに涼しげで爽やかな着こなし。

披露宴では着物で出席、その後、
ハワイアンドレスに着替えてフラ!にすべきですよ。
何のために着付け教室に行かれたんですか!?
楽しみにしています! 頑張って!

No title
暑いのに着付け頑張っていますね。
披露宴のフラダンスは着替えて踊るのがベスト!

ちょっと荷物が大変だけど、チャッチャと着替えて七変化してくださいね。
No title
タンポポさんへ♪
かいは梅雨の今の時期はまだ元気ですが、7月~9月までは、日中はへばっています。。
わんこにとったら、この位のお天気の方が調子が良いのかもしれません♪
かい 首太いでしょ(笑)
洋服を着ると首の太さや長さがよく判りますよね。
かいの首をモフモフするのが大好きです(^.^)
今度 タンポポさんもやってみてくださいね!
なにげに・・首の皮・・伸びますよ~ψ( ̄▽ ̄)ψ

盛夏は涼しげな絽や紗のお着物を着ますが・・・暑いです(#^.^#)
少しでも涼しく出来る下着と襦袢が一緒になっている物もあるのですが、教室には着て行けません><
     (そういった横着系(?)には厳しい教室です)
ですので、下着などを工夫するしかなくて・・..・´ш`・..
少しでも涼しく感じてもらえる様に着れたらいのですが、私自身が暑苦しいからな~(^◇^;)
夏・・早く過ぎてくれないかな~。。と現実逃避をしています♪
No title
柚子花さんへ♪
そうなんですよ!!
せらの着ているお洋服は、きっとパジャマ。。
でも そのお蔭で、布地は柔らかく、伸びも良いのでせらの様な飛跳ね系わんこの遊びには打って付けです(^_^)v
重宝させてもらっています♪♪
MDサイズのお洋服も沢山ありますので、柚子花さんも是非お手元に(*^v^*)☆☆

私の着物姿なんてまだまだ未熟です。。でも 頑張る気!だけはあるんですけどねぇ。。
何時も空回り(〃´ー`)=3
夏でもキリリっと着れる様に頑張らなくっちゃ
来週から始まる、陶芸教室の作品展のお当番に、お着物を着て出かけることにしました♪
一緒の当番の方もお着物に嵌っている方なんですよ(#^.^#)
楽しみです♪♪
No title
hiropuriさんへ♪
hiropuriさん ソシアルダンスを??
ワルツ素敵~~(>∀<)
スーパー福ちゃんさんも?
ご一緒に踊れたらなお素敵ですよね+.(≧∇≦)゜+.
結婚式で踊りたかったですね・・・
10年後、20年後にまた「結婚○○年記念」のパーティーを開いて、その時に踊るっと言うのは如何ですか?
私は出来る事なら、結婚式の写真だけでも撮り直したい!と今も切に思っています(^O^;

やっぱりフラのお衣装に着替えた方が良いかな・・。
そう 思いつつあるのですが、もし着替えに手間取って花束贈呈が見れなかったら・・(ioi)
着物姿にレイをかけて隅っこの方でチョコチョコしていようかな・・
色々考えちゃいます。。
No title
ぬいぬいさんへ♪
そうなんですよ!ぬいぬいさん=3=3
フラも着物で踊れば、盆踊りに。。っという事は!
盆踊りもムームー姿で踊れば フラに見えるのかな?っと思ってみたり・・(~-~;)
軽く現実逃避しています。

徳さんやロウちゃんも首太いですか?
太いけれど、よく伸びませんか(横に)??
伸びる首は、敵に噛まれても、致命傷にならないためかな?なんて勝手に思っています。
せらは首が長くても横に伸びないので、其々の特徴が面白いです(´▽`)
No title
クルアンママさんへ♪
雨も真夏のピーカンお天気も、グロッキーですよね(~-~;)
私も真夏はグロッキーです。。
夏生まれなのに、暑さが苦手で・・(^O^;
Return the Snow~(ioi)/~~

ママさん・・やっぱり着替えた方が良いかなぁ。。
でも もしフニャフニャな着方になっちゃったらどうしよう・・と思っちゃって。。
意気地なしなんですo(;-_-;)oドキドキ♪
でも そうですよね☆
前向きに考えて見ます。 頑張れるかなぁ。。。
No title
フーカママさんへ♪
ママさん・・チャチャって・・誰が??
まさか、私がチャチャっとですか?
ムリムリ(ΘoΘ;)
でも それが一番ベストですよね☆
そう思ってはいるのですが・・・そうですよね 頑張ってみようかな!
今週の着方教室の日に、時間を計って頑張ってみます♪♪