パタパタな日々。。

category - かい☆せら
2009/ 06/ 13
                 
   この頃、パタパタとした日々を送っています。。
   日記も滞り気味ですが、かい☆せらは元気ハツラツで過ごしております(*^_^*)
   パタパタな日々1
   ランで走ったり~☆

   
            

   パタパタな日々2
   かい父実家でお水遊び♪
   パタパタな日々3
   リンゴの季節も終わり・・おやつはキュウリへと様変わりをしています。
   パタパタな日々4
   せらがお庭で遊んでいる間・・かいは義母と一緒に涼み中~(^-^*)

   母だって たまには主婦らしい事を♪
   パタパタな日々5
   かい母実家から貰ってきたフキを煮付けました。
   片口は以前、轆轤で作ったものです(*^o^*)
   丁度良い大きさなので重宝しているのですが、同じ大きさで作る事の出来ない轆轤。。
   大きかったり 小さかったり(´ー`;)
   轆轤の感覚を身に付けるにはまだまだ長い道のりになりそうです。。
   
   曇り空のわんこ日和には、高原ランに出かけます♪
   パタパタな日々6
   お子ちゃまに遊んでもらいました♪
   パタパタな日々7
   お子ちゃまのハイパーな元気が嬉しいようで、せらも一緒に弾けております。
   パタパタな日々8
   パタパタな日々9
   遊びはせらに任せて・・かいはまったり~(*´▽`*)
   こういう時間、大好きだよね♪♪


   悲しいお知らせもありました。。
   かい☆せら・・特にかいが2歳の頃から仲良くしてくれていた
   北海道犬のフーカちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました。
   パタパタな日々10
   初めて遊んだのは、かいが2歳 フーカちゃんがまだ7ヶ月の頃かな。。
   真っ白で愛くるしい本当にかわいいフーカちゃん♪
   パタパタな日々11
   明るくてやんちゃなフーカちゃん♪
   かいとも沢山遊んでくれたっけ。。
   パタパタな日々12
   せらを連れて 初めてフーカちゃんに会いに出かけた時も
   優しく接してくれてありがとう。
   パタパタな日々13
   フーカちゃんと遊んだ楽しい事いっぱい・・絶対絶対忘れないよ。。
   5歳と50日で虹の橋を渡ってしまったフーカちゃん。。
   これからもレラ姉さんと一緒に、お空からパパとママを見守っていてね
   本当に本当に心から・・ありがとう

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
フーカちゃん、若いのに可哀想に。。。(T_T)
かい君、セラちゃんとも、仲良しなのがお写真から伝わってきます。
飼い主さんもショックで沈み込みがちでしょうが、
フーカちゃんは、きっと感謝の気持ちで旅立って逝ったと思います。
楽しかったことを沢山思い出して、
これからも心の中で一緒にお暮らし下さい。
ご冥福をお祈り申し上げます。
No title
きゅうりを見つめるかい君の可愛いこと~v-345
このお顔を見るとついついおやつをあげたくなります!!

美味しそうなフキ~v-410
かい母さん、マメですわ~v-426
うちも目の前に立派なフキがわんさかあるんですけど、なんだかいっぱいありすぎてありがたみに欠けるせいか、全く料理しません…v-356
ダメ主婦ですね~v-402

フーカちゃんとの別れ…
ご家族はお辛いことでしょう…
でも生まれてきたものは、人間だって犬だって、必ず別れがやってきます…
フーカちゃんと出会ったたくさんの人やワンコに、楽しい思い出をいっぱい残してくれて、ほんとうに感謝ですね…
ご冥福をお祈りいたします。
No title
クルアンママさんへ♪
クルアンママさん・・フーカちゃんママに代わってお礼申し上げます。
フーカちゃんへのお言葉 ありがとうございますm(_ _)m
まさか!と突然の事でした
きっと、フーカちゃんも気付いていないのでは。。そう思ってしまいます。
フーカちゃんはかいが初めて一緒に遊んだ北海道犬なんです。
ドックランで遊んで カフェでまったりとした時間を過ごして。。そんなフーカちゃんが、虹の橋を渡ってしまっただなんて今でも信じられずにいます

・・・この頃、かい☆せらのお友達ワンコにも病気を発症してしまった子達が居ます。。
飼い主さんのお気持ちを思うと意かばかりか・・・。
ワンコは必ず私達より先に行く命ですよね。そして家族のワンコを最後の日は腕の中で看取ってあげたい。
そう心から思っています。
ですので 私達飼い主は自分達の健康には気をつけなくてはならないですよね。
私も、かい☆せらをいつの日かこの腕の中で看取る為にも健康でいなければ!!と思っています
フーカちゃんが最後に見た風景は、パパの顔、ママの顔。
そして、感じていたぬくもりも、パパの腕、ママの腕の中でした
短い一生でしたが、とても幸せな一生でした。
私も心から フーカちゃんのご冥福を祈っております
No title
エルアンママさんへ♪
ママさん エルちゃんやアンちゃんはキュウリ好きですか?
かいはキュウリが好きなのですが、せらはあまり好きではないようです
お義母さんから頂いたキュウリを吐き出すんですよ!せらったら(-"-;
でも、キュウリとリンゴでしたら、私もリンゴを選ぶかも(* ̄∇ ̄*)
目の前に立派なフキが?!
ママさん 勿体無いですよ~~(>_<)っと言っている私ですが、フキで作れる料理はこれくらいです。
きっとママさんでしたら、フキを使ってイタリアンなんかも作ってしまうのではないですか?
フキのお料理レシピを今度教えてください(^-^*)♪♪

エルアンママ・・フーカちゃんへのお悔やみのお言葉ありがとうございます。。
フーカちゃんママに代わってお礼申し上げますm(_ _)m
私も突然の事でしたので、今だに信じられずにいます。
ですので、フーカちゃんのパパさん ママさんのお気持ちを思うと・・・・。
私も心からフーカちゃんのご冥福をお祈りしております。。

そうですよね。。
ワンコとの別れは必ずやってきます。
私も最後の時は、自宅で腕の中で看取ってあげたいと思っています
その為にも、私達飼い主が健康でいなければなりませんよね!
だから・・と言う訳ではないのですが
私、明日から1泊2日の人間ドックに行って来ます!
明日は朝から食事抜きです!が・・抜かなくちゃいけない事を忘れてしまいそうです(>_<)
No title
おいしそう~♪
かい母さん フキの煮付け美味しそうですね^o^
器もとても素敵ですよ。
轆轤で大きさが・・(笑)
本当にその通りだね でも慣れると感覚で判るものですよ!
かい母さんも何度も何度も轆轤を廻していると、其のうちに大・中・小の器か簡単に作れるようになりますよ
がんばって♪
せらちゃん 小さい子と走りっ子楽しそうだね(^o^)

悲しい別れがあったのですね
お写真のフーカちゃんは若く、まだまだこれから楽しい世界を沢山感じる事が出来たのに
ご家族のお気持ちを思うと言葉が見つかりません
かい君と遊んだり寄り添っているフーカちゃん とっても楽しいそうだね
今頃、虹の橋でお友達と一緒にかけっこしているのかな
フーカちゃんのご冥福をお祈りいたします。
もう、きゅうりの季節ですね 
かいちゃんもご実家のお母様に丁寧にカットしてもらったきゅうり、美味しそうに食べているね^^
お母様もかいちゃんとせらちゃんが遊びに来てくれるのを楽しみにしているのでしょうね♪ 

お友達のフーカちゃん、突然の出来事だったのですね。飼い主さん お辛いですね 
私も幾つもの命を看取ってきましたが、慣れることはありません。フーカちゃんも飼い主さんに抱き締めてもらって召されたのですね よかった。 
フーカちゃんのご冥福をお祈り致します。
No title
かい母さん、フーカの追悼記事有難うございます。
そしてコメントいただいた皆様も有難うございます。

5歳はあまりにも早い別れでしたが、寿命だったのでしょうね。
悔いも残りますが、腕の中で看取れた事、苦しまなかった事・・・。
きっと今は先輩犬たちと走り回っていると信じています。

いつまでも私達の心の中で生き続けてくれるフーカだと思います。
まだまだ涙が溢れますが、早く元気にならないとフーカが困るものね。

かい君、せらちゃん、お転婆フーカと仲良くしてくれて本当に有難う。

かい母さん、これからもよろしくね。
No title
フーカちゃんとのお別れ、飼い主さんもさぞお辛いことでしょう。
必ず別れはやってくるものですが・・・。
1日でも長く・・・と願わずにはおれません。
でも、腕の中で看取れた事、苦しまなかった事!それが何よりの救いでしたね。
私も、最後の日は腕の中で看取ってあげたいとそう思っています。
きっときっとフーカちゃんは幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

かいくん、きゅうりを目の前にして嬉しそうなお顔ですね。
カリカリいい音させて食べるのでしょうね~v-410
ウチのボルズはきゅうりは好きじゃないかも!?
ていうか野菜はお肉と一緒にクタクタに煮ないと、除けて残してあったりしますv-393
畑のきゅうりが採れだしてきたのであげてみます(食べるかな~?)

フキも美味しそう。
私こそダメ主婦ですからね~料理しません。
あのスジ取るのもね・・・v-389
No title
フーカちゃんは、みんなに看取られて苦しまずに浄土に旅立ったのですから、幸せだったと思います。
真っ白の可愛いフーカちゃんには、もう会えないけど
たくさんの想い出を忘れないであげてください。
ご冥福をお祈りいたします。

せらちゃんったら~ん
きゅうり嫌いなのかしら。 
リンゴVSきゅうり なら ワンコも私もリンゴだね

ふきの煮つけも器も素敵です。
私も たまぁ~~にフキを煮ますが
なんで あんなにスジ取りは面倒なのかしら?
もしかして スジ取りもアクぬきもしてもらったのを
いただいた?(笑)



No title
柚子花さんへ♪
頑張れば、大・中・小と形の整った器が作れるようになりますか?
轆轤を廻していると、どれも同じ位の大きさになるのですが、少し大きく出来た♪と思っても焼いてみるとお茶碗位の大きさだったり・・(^o^;
お茶碗台の大きさから、先に行く事が出来ずにいます。
今作っている作品が一段落したら、本腰を入れて轆轤 頑張ります(`・ω・´)キリッ

柚子花さん フーカちゃんへのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
今も目を閉じると、フーカちゃんと遊んだ日の事を思い出します。
かいとゴネゴネしたり ランで走ったり。。
もう そんな風景を見ることが出来ないのですよね。。
私も心からフーカちゃんのご冥福を祈っています。
No title
タンポポさんへ♪
かい父実家のお父さん、お母さんも何時もかい☆せらが遊びに来るのを楽しみにしてくれています♪
かい宅から2キロほどの距離に住んでいますので、お散歩に出かけるのにちょうど良い距離なんですよ♪
でもね・・・かいが、テクテク散歩の時には何時もかい父実家に行きたがって困ってしまいます(-"-;
おいしい物をもらえる♪って判っているんですよね(;^_^A

タンポポさん フーカちゃんへのお悔やみのお言葉をありがとうございますm(_ _)m
大切な家族との別れは、何時も突然で悲しみが癒える事はありません。。
でも 翌日の朝はやってくるのですよね。。
フーカちゃんママもフーカちゃんが虹の橋を渡ってから、毎日忘れ物をしているようと仰っていました。。
パパさん ママさんの腕の中で召されたフーカちゃん 幸せな一生だったと思います。。
No title
フーカママさんへ♪
ママさん・・ママさんのコメントを読みながら、涙が溢れてしまいます。。
フーカちゃんはパパさん ママさんに沢山愛をもらって本当に幸せなワンコちゃんでした。
そして ママさんもレラちゃん フーカちゃんから溢れる程の愛を貰っていたのですよね。
私・・フーカちゃんはきっと今もママさん パパさんの直ぐ側に居るのだと思います。
毎朝 「ママ おはよう♪」って今もご挨拶してくれているのだと思います。
ママさんの悲しみも辛さもフーカちゃんは判っていて、何時も寄り添ってくれているのだと思います。
そして、ママさんの悲しみが思い出となった頃、安心して虹の橋の袂へ向かえるのかなって。。
遠い未来・・ママさん パパさんが虹の橋を渡る頃、フーカちゃんやレラちゃん達がお出迎えをしてくれますよね。
その時には懐かしいぬくもりを感じる事が出来ますもの。
次に会う時には笑顔で再会出来る為の暫くのお別れ・・・・。
ね ママさん そうですよね。。

ママさん・・フーカちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。



No title
クワmamaさんへ♪
クワママさん フーカちゃんへのお悔やみありがとうございます。
亡くなる時は腕の中で。。
私もそうありたいと思っています。
自宅で私達の見守る中で・・・。そう願ってやみません。
フーカちゃんはお家で大好きなパパさん ママさんの腕の中で召されたのですから、最後まで幸せでした。
必ず 私達より先に行く命ですし、絶対に私達がこの子達を看取ってあげたいそう思いますよね。
この頃、飼い主さんが愛犬よりも先に天に召されてしまった話をお聞きする機会が多かったので、愛犬を残して先立たねばならない飼い主さんのお気持ち、愛犬の気持ちを考えると身に詰まられます。
私達は、愛犬の為にも健康でいなければなりませんよね!

<私こそダメ主婦ですからね>
何を仰いますーーーっ(* ̄∇ ̄*)
私はクワママさんがお料理上手な事を知っています(☆∀☆)キラーン
きっと手際よく、パッパッパと作られるのですよね♪
はァ~ 見習いたい(〃´o`)=3
簡単で見栄えがよく美味しいお料理を教えてくださいませ~☆☆

クワちゃん達もキュウリ食べませんか?せらもなんですよ(時と場合によりますが・・)。
かいは、なんでも好きです(^o^)V
考えてみると・・せらも生よりも煮込んだお野菜の方が好きかも。
煮込んでしまえばキュウリも平気です♪
生肉もせらは苦手です。
クワちゃん達 生肉は大丈夫ですか?

No title
ポーエルママ さんへ♪
ママさん・・フーカちゃんへのお言葉 ありがとうございます。
パパさん、ママさんの腕の中で最後までぬくもりを感じながら召されたのですから、フーカちゃんは幸せでしたね
フーカちゃんとの思い出 絶対に忘れません。

ポーエルママさんもフキ煮ますか?
ちゃーーんと筋取りしましたよ~~(* ̄∇ ̄*)v
実家の母から「これ 料理して!」と大きな葉っぱ付きのままドサっと渡られました。。
筋取りをすると、爪にアクが入ってすごい事になりませんか?
洗ってもなかなか落ちないですよね。

轆轤で作る器は、大きさが定まらなくてまだまだ悪戦苦闘中です。
ちょうど良い大きさのお茶碗が出来た~ヾ(^▽^)ノとウキウキで焼いたら
大きなぐい飲み位の大きさに焼き上がる始末・・・(~ヘ~;
もうワンサイズ大きく!がなかなか出来ない私です。。