初!ドンキー体験♪

category - かい☆せら
2009/ 06/ 08
                 
   東信地方に出かけた帰りに、お決まりのランに寄って来ました♪
   日中は暑いくらいのお天気ですが、ランには木陰もプールもあるので
   ありがたいです♪♪

   何時もながら弾けるかい☆せら
   初!ドンキー体験1
   二頭一緒の空中浮遊~(^o^)ノ

   も一つおまけに♪

   

   
            

   ドンキー体験2
   いつもより高く飛んでおりますε=ヾ(*~▽~)ノ

   初!ドンキー体験2
   走って♪
   初!ドンキー体験3
   クールダウンして♪
   初!ドンキー体験4
   またまた追いかけっこスタート!

   多頭飼いですと、こういう時に勝手に遊んでくれるので助かります♪
   母はと言うと・・
   初!ドンキー体験5
   長靴姿で読書中~☆
   
   かい☆せらも遊び疲れると
   初!ドンキー体験6
   右にかい
   初!ドンキー体験7
   左にせら
   母を左右に囲んで一休み♪♪

   読書をしながら母もウツラウツラと舟をこいだり・・
   そんな母を見ながら、かい☆せらもコックリコックリと大舟をこいでおりました(^-^)
   かい☆せら&母の大好きな時間です♪♪

   ランを後にして、自宅に向かう途中、自宅周辺につい最近オープンした
   『ドンキホーテ』に立寄りました。
   平日だから空いているかな~ と思いきや!!
   混んでますーー(>_<)
   母は 初!ドンキー!!です。
   「色んな物があって ゴチャゴチャしていてでも楽しいよ♪」by友人
   そう聞いていたのですが、本当にゴチャゴチャしてるーー!
   以前はスーパー(?)だった建物ですので、食品売り場もよく判っていました が
   ドンキーになってから、食品売り場の場所が判らない・・。
   レジがわからない・・。
   以前は、飴ちゃん売り場の場所も今何処??
   「飴ちゃん・・母のハッカ飴ちゃん。。」byつぶやき母。。
   一生懸命飴ちゃん売り場を探しますが、わかんないよ~(>_<)
   やっと見つけた定員さんにお聞きすると
   「何処だっけなぁ~ あの角を曲がった辺りかなぁ~ ちょっと行ってみて!」by定員さん
   言われた角を曲がってみると、其処は乾物の棚(*´o`)=з。。
   オープンしたばかりだから、定員さんも判らないよね。。
   
   飴ちゃんを諦め
   そうだ!お野菜を買っていこう♪
   そう思い、野菜売り場でプチトマトを物色中
   プラスチックのトレイに入っていたプチトマト!
   ラップやフタなどはしていなかったのですが、おいしそうです☆
   どれにしようかな~(^-^*) と悩んでいると
   隣にカートを押しながらおばさんが現れ、トレイの中の売り物のプチトマトを食べ始めました!
   一つ お口にポイッ
   二つ お口にポイッ
   試食ではなく、売り物のプチトマトを!!
   唖然・・としてしまう母に
   三つ お口にポイッとしてから、 「エヘっ」と言う様な目配せをして去って行きました。。
   プチトマトのヘタは床の上・・。
   マジですかーーー(>_<)
   おばさんの行動にビックリ仰天の母でした。
   他にも、「目玉商品が売り切れるとはどういう事だ!
             これを買う為に此処まで来たのに!!」と怒鳴っている人や・・
   牛乳の棚に鮭の切り身を置いて行く人や・・ 
   色んな人が居て・・人ごみにも・・何気に疲れたぁ・・(-"-;
   並んだレジの側に「カシミヤ仕立て」と書いてあったBOXティッシュがお安かったので
   ラッキー☆と購入して自宅に戻りました。。
   夜の12時まで営業するそうです
   品数も人混みも・・おばちゃんのかい母には疲れる場所でした(´ー`;)

   自宅で買い物の整理をしていると
   「カシミヤ仕立て」と思っていたBOXティッシュが「ヤラカミ仕立て」ってなってる・・
   なんだよーーー「ヤラカミ」ってーーー(ToT)
   なにやら・・疲れが一気にどっとやってきたのでした。。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
見事な空中浮遊(^o^)
かいちゃんもせらちゃんも悟りを開けてしまうね
せらちゃんは、空中で停まっているみたい! 見事よ~(笑)

ドンキどうでした?
やっぱり混んでたのね(´ー`;)
私はもう少し落ち着いたら出かけてみようかな。
混んでいると定員さんもお客さんも殺気立ってしまうのかしら、色々なお客さんも居るのね
カシミヤとヤラカミ!紛らわしい~><
私も間違えちゃう!
No title
すごーいジャンプ力!
これを連続しているセラちゃん、かい君なんでしょ?
見てみたいな。。。

「ヤラカミ仕立て」には大爆笑しちゃいました。
あわよくば勘違いして…みたいな店側の狙いが見え見えですね?

こういう大勢人が集まるところって、
自分のマナーの悪さを、抑えない人が目につきますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
タンポポさんへ♪
せらはこんなに高く飛んでるのねと改めて思いました。
走り方もスターーン スターーンと駆けて行くので、空中浮遊の写真も撮りやすいんですよ。
反対にかいはスタスタスタスタと走るので、空中浮遊の写真は貴重です(*^_^*)
後姿・・・と言うのが良いような・・残念なような・・(笑)

ドンキービックリするほど混んでいました「(´へ`;
人ごみ見るだけで疲れちゃいます
カシミヤとヤラカミ! そうですよね?紛らわしいでしょ(^o^;??


No title
クルアンママさんへ♪
せらは空中浮遊が得意系わんこです(笑)
かいの空中浮遊は貴重ですーー(*^o^*)
正面から撮れていないのがなんともおまぬけですよね

お初ドンキは疲れましたぁ
いつも生ぬるい中で生きているので、大勢人が集まる場所ではビックリすることばかり・・・(^o^;
定員さんに怒鳴っている人などは、テレビの中でしか見た事が無かったので驚きました。。
あんなに広くて商品も沢山あったのに、ハッカ飴ちゃんを見つけられなかった事が心残りです(ioi)/~~
でも リベンジに出かける元気も無くて・・・。ハッカ飴ちゃんは近くのスーパーで買う事に致します。。
No title
ウーロン茶さんへ♪
そうなんですよ!出来たんですよ!!
国道沿いの。『長崎屋』がドンキーになりました。
3階が駐車場なので、かい☆せらが一緒の夏場でも安心なので長崎屋の時は時々出かけていましたが、ドンキーはどうかな?
商品も人も多すぎて、おばちゃんの私には疲れちゃいます(ΘoΘ;)。。
ウーロン茶さんもこちらに帰ってこられる時は出かけてみてくださいね♪
No title
ドンキはそんなところですね。
「あっ!これいいかも!」って思って次に来たら無くなってたり・・・
東京は夜中までやってるので独身の頃はよく行きました。昔、洗剤コレクターでいろいろな洗剤を買ったんですよ~。掃除しないのに・・・

リフレ良いですね!!
近所の川原は乾くと臭いんですよね~
せらちゃんと一緒に弾けているかい君!若いねー^o^
かい君、7歳ですよね? 7歳でこの元気!羨ましいー(^-^)
柚子☆花なんてほっておけば1日中寝ています

ドンキーはよく行きますよ~ヽ(´▽`)/ 
暇つぶしに友達との待ち合わせにも
でも見るだけ~♪なんて入ったつもりが、出てくるときには手荷物を抱えてということが多いんですよね。 
紛らわしい書き方ありますあります
深夜になれば色々な人間模様にも遭遇します(笑)
No title
ヤラカミってなんだよ~v-411
私もこのたぐいの間違いやすい(間違わせやすい)ものをたま~に買ったりします。
別に慌ててもいなかったのに家に着いて???みたいなv-402
なんか某国で販売してるSONY→SOMYみたいなもんでしょうかね~v-393
それにしても、ドンキーって凄い?んですね。
テレビなんかで見たことはあるんですが、我が地方なんかには出来そうもありません。
1度は体験してみたいものですv-391

ママさん可愛い長靴ですね~!
これならこれからの梅雨の季節のお散歩も楽しいでしょう(かな?)
私のはホームセンターで買った畑仕事用のです。
こんなの欲しいな~v-410
No title
空中浮遊のベストショット!! 最高です
なかなか この写真は撮れません。
すごいねぇ~~
楽しく走るワンコ達と、それ以上に楽しそうなかい母さんの姿が目に浮かびます。
可愛い長靴さんも似合っていますヨ!

ドンキーは ゴチャゴチャしていて疲れますよね
今度は、かい父さんを無理矢理、連れ出して
お出かけください。 うふふ
かい父さん どんな困った顔するだろう~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やまちゃんねるさんへ♪
<洗剤コレクター>
あっ! やまちゃんさんの気持ち 判ります。
沢山洗剤ありました~。英語やらいろんな言葉の洗剤盛りだくさんでしたよ(^ー^* )
品物も沢山あって、観ているだけでお腹がいっぱいになってしまいました(´ー`;)
やまちゃんさんの様に、掘り出し物が見つかると良いのですが・・なにせ広くて・・
私ってば疲れてしまいますた。。
国道沿いの元長崎屋の場所がドンキーになったので、建物の三階、四階部分が駐車場になっているので、かい☆せらも一緒に(駐車場までです)行けるので助かりました(^-^*)

銀ちゃん、早くリフレにお出でよ~\(*^▽^*)/
ヒエヒエで気持ちが良いよ~♪♪
No title
柚子花さんへ♪
そうなんですよね・・かい7歳なんですよね・・
今日も、そんな話をしていた所です。
もう7才・・まだ7才・・
まだ!と思いたいのですが、もう・・と思った方がかいの為なのかな。。

ドンキーめちゃめちゃ混んでいました。
紛らわしい標示!やっぱりあしますか(^o^;?アハハ・・
もう少し落ち着いて、私に元気があったら!もう1度出かけてみようかなぁ

No title
クワmamaさんへ♪
ふふふ~ ママさんもですか?
なにやら嬉しいわ・た・しです(*^o^*)
ヤラカミ(笑) 私も自宅に帰ってきてビックリでした
でも こういった勘違いって良くありますよね。それがお店の狙いかな~(*`∇´*)
私の長靴も、Made in ホームセンターです♪
ドッグランに出掛ける時は、長靴が多いかも・・何気に動きやすく思う私です。
No title
ポーエルママさんへ♪
2頭一緒に空中浮遊~ヾ(^o^)ゞ 特にかいの空中浮遊は貴重です(笑)
でも そんな貴重なショットが後姿っと言うのは・・私の日ごろの行いの悪いせい??
ママさん ドンキー疲れませんか?
まだ開店まもなかったので人が多かったのかなぁ・・?
もう少し日数が経てば人の流れも落ち着くものですか??
かい父は・・・きっと一生行かないと思います。。
私と一緒に出かけても、きっと駐車場待機かなぁ(^o^;
No title
もっちっち。さんへ♪
キャーーーっ(。→v←。) もっちっち。さん、コメありがとうございます♪
メールエラーになってしまいますか?
先日友人にも同じ事を言われたのですが・・アドレスは変えてはいないのです。。
何故だろう??
原因不明です・・もっちっち。さん ごめんなさい(>_<)

ふふふのふ!そうなのですよ~(* ̄∇ ̄*)
初体験です(*^o^*)
ご一緒して下さるお友達が「幼稚園の運動会みたいで楽しいよ♪」と言って下さったので、出てみようかな~って(笑)
もっちっち。さんもご一緒しませんか??
是非 是非\(*^▽^*)/
結果は、完走目指してが、が、がんばります(≧∇≦)
日和ちゃんもご一緒しましょうよ~♪♪(しつこい?(汗))