流浪の民☆☆

category - かい☆せら
2009/ 05/ 29
                 
   朝から、庭に出たり入ったり=3 =3
   忙しいかいです(~-~;)
   それは何故?かと訪ねたら??
   流浪の民1
   庭師さんに弟子入りしたから(^ー^)ナンチャッテ

   かいの大好きな庭師のOさんが、かい宅の伸びきった枝の選定に来てくれました。
   かいは
   
            

   流浪の民2
   技術を盗みつつも、早めの休憩!
   全然お弟子さんの役目を果たさずに、お邪魔ばかりしてしまうので
   かい☆せら&母は流浪の民となったのです(^_^;
   さて・・お家を出発してどうしようか?
   そういえば・・
   東信地方にご用があったので、かい☆せらと一緒にゴーゴゴー♪♪
   その帰りにリフレに寄りました。
   流浪の民3
   こんなに狭い場所だって
   流浪の民4
   ラッタッタ~
   流浪の民5
   ラッタッタ~と駆け抜けて行きますε=ヾ(*~▽~)ノ

   流浪の民6
   なにやらか・・楽しそうだね~(^O^)

   かい☆せらが遊んでいる間、
   母は本を読みながら、のんびりとした時間を過ごす事が出来ました(^.^)
   そして、ルナママ達とお約束したお山へゴーー♪
   そのお山で、とーーっても嬉しい再会がありました。
   そ・れ・は
   流浪の民7
   ジーナちゃんとの再会です☆☆
   以前お逢いした時は、まだ6ヶ月のパピーちゃんだったジーナちゃん。
   もう1歳半の素敵な女の子に成長中~(#^.^#)
   ワンコも人も大好きなとっても良い子なんですよ♪
   流浪の民8
   せら~ ジーナちゃんだよ 覚えてる?(>∀<)
   何気に、ビビリなせら子さん♪
   大きく成長したジーナちゃんにワニリ気味です。
   流浪の民9
   ジーナちゃんの隙を観て・・
   流浪の民10
   こっそり、クンクンと近付きます♪
   これが、せらの精一杯(〃´ー`)=3
   でも、萌ちゃん、ジーナちゃん せら!
   その3頭で一緒に走ったり=3=3楽しそうでした♪
   流浪の民12
   ジーナちゃんのパパさん ママさんとも沢山お話をさせて頂き、
   とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
   せらは、ワンコがご挨拶に来ても隠れてしまう事が多いのですが
   ジーナちゃんとは鼻をくっ付けたり、一緒に走ったり
   とても仲良くさせて頂きました。
   
   ジーナちゃん また是非ご一緒してくださいね\(≧▽≦)丿

   今日は他にもお楽しみが♪♪
   流浪の民13
   お友達のMさんにかい☆せらのマッサージをして頂きました。
   気持ち良さそうなせら~(^.^)
   流浪の民14
   かいも気持ちが良くてo( _ _ )o...zzzzzZZ

   かいの腰の部分をマッサージして頂きながら
   「かい君 お腹壊してた?」byMさん!
   なぜ判るのですか??
   凄いです!Mさん=3=3
   かいは今週の頭に少しお腹を下していました。
   筋肉の硬さで判るのだそうです♪
   凄いなぁ~(☆∀☆)キラーン
   「かい君 首凝ってないね」byMさん!
   日曜日に気孔を施術して頂い時にコリをほぐしてもらいました。
   ちゃんとそれが現れているのですよね☆☆
   Mさんのおっしゃる事1つ1つに「おぉ~~」と感動ひとしおの母でした(^人^)

   ちなみに・・Mさん曰く!
   かいは贅肉が無いのだそうです!
   せらは、筋肉が柔らかく、形も良く判るのだそうです♪
   私もMさんからマッサージを教わろう☆☆
   そう 心に誓った母なのでしたU^・^U

   今日は沢山遊んで疲れ果てて車の中から爆睡していたせらなのに・・
   
   ・・・・・┐(´-`)┌はぁ~・・
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

我が家のシェルティは代々、全然こういうちぎりっこはしません。
そのかわり、牧羊犬の特徴で人の歩く足元を噛むのが大好きです。
サルーキは代々、ちぎりっこ大好きです。
サルーキってそういう子多いのでしょうかね?

偶然、サルーキに会えるなんてこと滅多にないですもんね。
おまけに仲良しになれるなんて最高ですね!!
No title
庭師さんの麦わら帽子がツボに入っちゃいました(爆)
かい君とも仲良しなんだね^ー^
プールの周りを走る姿がとても軽やかで本当に楽しそう。こんなに狭い所も走り抜けてしまうのね 
誤ってプールにドボンとしてしまう時はないのかしら?

サルーキはブラックの子もいるんだね。
ダックスも同じカラーの子がいます。ジーナちゃんも可愛いね♪
せらちゃんが少しお姉さんに見えますよ^^
No title
紙?をこんなに細かく千切っちゃうせらちゃん 凄いねー!
かい君も同じ事するのかな?
後片付けは、かい母さんのお仕事だったのよね きっと(^O^;
No title
かい君、庭師さんに興味津津。。。(^_-)
なんとなく癒されるな~、このまったり感!

ジーナちゃんって、なんて種類ですか?
えっ?サルーキ?
最近ペペちゃん地域にも、二枚目サルーキ君がデビューしたんですよね?
いいな。。。
みんな、大きくてスマートでかっこいくて
おっとりしていて、羨ましいです!
No title
んま~♪美人秘書さん、シュレッダー処理もあっという間ですね~v-392
うちにもいますよ~♪シュレッダーな彼が…v-391
アンジェ:「なんでも粉砕するデシ~♪」

ワンコマッサージ、素晴らしい!!
体調管理もできますし、スキンシップにもなるしで、これは絶対弟子入りしなきゃ~ですね~v-392
No title
サルーキーにはさまざまな色があるのですね!
ジーナちゃんもサルーキーでしょ!?
違うかな???
何しろ初めて目にする犬種だから。。。。

せらちゃん、こんなに細かく噛み砕けるなんて。。。
それも均一な大きさに、、、ビックリ!!
シュレッダーの代りをしてくれる便利犬☆
ペペん家にも来て色々カミカミしてくれないかな??笑)))
No title
hiropuriさんへ♪
やっぱり サルーキは千切りっ子が多いのですね(*^o^*)
かいも千切りっ子はしないんですよ。
犬種によって特技(?)が違っていて面白いですよね♪今日は紙を千切っていましたが、アルミ缶を千切るのが好きなんです (´ー`;)
口を切ったら危ないのでさせないようにしていますが、アルミ缶はもっと細かく千切っています。
マークちゃんは如何ですか?
ドッグランでシェルティーさんやコーギーさんと走りっ子すると、かい☆せらの後足をカプカプしながら走ってくれるんですよ。
流石 牧羊犬の血筋だな~ と感心してしまいます(^ー^* )♪♪
No title
柚子花さんへ♪
ツボに入っちゃいましたか?( ̄▽ ̄)
毎回このスタイルで選定に来てくれます。何時もは大きなバイクをブイブイいわせながら乗っている庭師さんです=3=3
せら お姉さんに見えますか?
もう3歳ですものね♪
ジーナちゃんはワンコにも臆する事無くご挨拶に来てくれるとても明るい女の子でした(#^.^#)
せらはそういうところが少しビビリで隠れてしまう事が多いので、ジーナちゃんが羨ましかったなぁ(^^♪
初めのうちはジーナちゃんがご挨拶に来てくれても、隠れてしまっていたせらでした(..;)

千切っては投げ・・・はい・・後片付けは私のお仕事です( ̄‥ ̄)=3
せらは小さく千切って喜んでいますが、かいは千切る事はしないんですよ。一緒に居ても行動が違うから面白いですよね(@∀@)
せらが千切っているのを、かいはソファーの上から「何してるのかな?」と眺めていました
No title
クルアンママさんへ♪
私もこんなのんびりとした時間が大好きです(#^.^#)
庭師さん、かいの背中に切り落ちた葉っぱを払いながら剪定をしてくれていました。
この日は、かい宅の庭の剪定をした後で善光寺さんの御開帳に出かけるそうです。
5月末までなので駆け込み御開帳!そう仰っていました♪♪
小さな庭なのであっという間に剪定も終わってしまいます

ジーナちゃんもサルーキなんですよ\(≧▽≦)丿
サルーキも色々な毛色の子がいて可愛いです♪
とても明るいよい子でした(≧∇≦)
ペペちゃんのお友達のサルーキさんもジーナちゃんのお色に少し似た感じですよね♪
せらは毛色がクリームですが、フオーン、ゴールド、レツド、グリズル、グリスル&タン、ブラツク&タン、トライ等など色々な種類があります。
シュナちゃんもそうですよね♪
犬種によって毛色の呼び方が違うのでややこしく思ってしまいます~(~-~;)
おっとり・・かい☆せらの当てはまりますか?(^O^;
早くおっとりしてほしいなぁ。。と常に思っているばかりです。
No title
エルアンママさんへ♪
シュレッダーーー(爆)
本当ですね シュレッダーです! 自宅にこんな有能なシュレッダーが在ったなんて・・見過ごしていました(^O^)
これで個人情報もバッチグーですね(o^-')b
アンちゃんも高性能のシュレッダーですか?
粉砕してしまうアンちゃんはママさんパパさんの最高のセキュリティーもかねていますね♪
エルちゃんもシュレッターになりますか?
かいは全くせらの千切る行動に興味を示さないので犬種の違いかな♪と思っているのですが、どうなのでしょう。。

ワンコマッサージは勉強になりました☆
せらの筋肉を触りながら、筋肉の標本の様に形がよく判ると仰っていたので、エルちゃん、アンちゃんの筋肉の繋がり方なども触ってもらいたいなと思いました。
体毛(?)が少ない分筋肉の造りを地かに感じる事ができるそうです。
人間と同じで、マッサージをされている時のかい☆せら、とても気持ち良さそうでした(≧∇≦)
No title
ペペママさんへ♪
そうなんですよ ママさん♪
ジーナちゃんもサルーキなんですよ。美人ちゃんでしょ?
サルーキは色々な色の子がいます
せらはクリームなのですが、他にもフオーン、ゴールド、レツド、グリズル、グリスル&タン、ブラツク&タン、トライ等等色々です。
シュナちゃんも毛色によって呼び方が違いますものね♪
犬種によって多様なので私もごちゃ混ぜになってしまいます(⌒▽⌒)

せら・・シュレッダーのお役をしてくれて助かる(?)のですが、後片付けは私なので・・・(・∀・;
ママさんのお家にホームスティさせても良いですか?
後片付け・・よろしくお願いしますm(_ _)m
きっとせらが千切っている横で、ペペちゃんは「何してるんだろう?」なんて首をかしげながら不思議そうに観ているのだろうな~(* ̄∇ ̄*)(妄想中)
No title
かい君庭師さんのお手伝いご苦労様!
我が家にも庭師さんがいらっしゃると(papaなのですが)それはそれは迷惑なお手伝いさんが名乗りをあげます。
枝をくわえては振り回し散らかし放題v-393
走り回りあげくには喧嘩まで・・・。
そのくせ休憩は真っ先に・・・。
庭師としての自覚を持ってもくださいまし~v-402
次回から私達も(実は私が一番邪魔だったりして・・・)流浪の民となることといたしましょうかv-411

せらちゃんシュレッダーお見事ですv-424
我が家もこの機能は欲しいかも?
No title
クワmamaさんへ♪
クワちゃんとヴィーちゃん 二人で弟子入りとなるとパパさんもお忙しいですね~(^◇^;)
我が家では、せらが早々と庭師の道は諦めたのですが、かいが・・ねぇ。。。σ(^_^;)
不出来なのですが、なかなか庭師への道を諦めてくれず迷惑をかけています。

シュレッダーせら子 いつでもママさんに貸し出しいたしますよ♪☆
でもきっとクワちゃんとヴィーちゃんが見ている前では、恥かしがってシュレッダーせら子は起動出来ないかもしれません(・∀・;