ゾウさんも仲間入り♪

category - 着物
2009/ 05/ 24
                 
   かい☆せらと一緒に気孔の施術に出かけました。
   母は、昨日コムちゃん観劇から戻ってきて少しお疲れです(〃´o`)=3 フゥ
   沢山パワーを注入して頂こう~(/^o^)/

   30分づつかい☆せらも施術して頂きました♪
   施術中のかい☆せらったら、とっても気持ち良さそうです。
   首をグググーーっと下げて、「そこそこ そこお願いーー」byかい☆せら
   絶対にそう言っていたと思います(* ̄∇ ̄*)

   母も施術して頂いたのですが・・   
   い,い、痛いーーーーっ(>_<)
   先生は全く力を入れていないのに、い``だいーーー(ToT)
   腎臓が・すい臓が・膀胱が・・・・オー、マイ、ゴッドでございましたぁ

   施術していて頂いた帰りに、お山へ向かいました♪
   今日は日曜日 何時もでしたらワンコと人とで大賑わいの高原ランですが
   今日は・・
   
   こんなに霧が深ければ、来こうって言う物好きさんはいないよねぇ
   そう言いながら、かい☆せらと遊んでいると!
   いたんです!! かい☆せら&母と同じ様な物好きさんが(* ̄∇ ̄*)V
            

      
   ・・・似た物同士の母とルナママです(^o^)ゞ

   霧が濃くて、車もライトを付けて走っています♪
   霧の中1
   一緒に走るかい
   霧の中2
   ルナちゃんと萌ちゃんが来てくれて、嬉しくてたまらず
   一人で弾けているおバカちゃんのせら(´ー`;)
   霧の中3
   かいチン・・
   ルナちゃんのおっぽの上に坐るのは止めようよ(;-_-)

   日曜日でしたのに、思いがけづ貸切のランを楽しむことが出来ました。

   帰り道、田んぼの中で凛と立っていた鷺を見かけました。
   カメラを向けると、母に気付いて
   霧の中4
   飛び立ってしまいました。
   ブレブレの写真に・・・(´ー`;)
   これからの季節は、田んぼに鷺!の光景を見る機会が増えるかな♪♪

   話は変わりますが♪♪
   先日、同じ着方教室のお仲間の方からメールを頂きました。
   彼女は、和裁を専門にされている方なので、以前帯を作って頂きたくお願いをしていました♪
   出来上がった帯が
   霧の中5
   こちらの2本です♪
   布地は、帯反物ではありません!
   向かって左の茶とクリーム色の帯は
   以前 チョコちゃんママから頂いた、ハワイアンの布♪
   パウスカートを作ろうかと思ったのですが、ハワイアンっぽい帯があっても可愛いかな♪と思い
   帯に仕立てて頂きました。
   カジュアルな単に合わせて楽しみたいと思います(^-^*)
   向かって右の黒の帯は
   以前、タイに出かけた時に購入してきたタイシルクのゾウさん♪
   小さなゾウさんがパオパオパオーーーとわんさと登場です=3
   こちらの帯も遊び帯としてこれから楽しみたいと思います。
   2つの帯とも布地がかなり余りました。
   ですので、半襟と帯上げを作りました。
   ハワイアンの布は+手ぬぐいも☆
   霧の中6
   裁縫が苦手な者でぇ。。
   不恰好な画像は極少です(#^.^#)
   帯も同じ柄に合わせてしまうとしつこくなるので、帯とは別に使いたいなぁ~♪
   
   やっと単の時期になって身(これは・・どうかな?)も心も軽やかに♪
   単の季節が到来です\(*^▽^*)/
   霧の中7
   薄緑の大島紬の単とに蜘蛛の巣の帯を合わせました♪
   母はおちりが大きいなぁ・・・(^o^;
   ターボセルで頑張るぞ~!
   そんな意気込みも物の数秒・・。
   教室の帰りに、お仲間の皆さんと2次会のティータイムへと向かうのでした('-^*)☆☆

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お山は霧が深いのね 
でもいつも遊んでいるお山だから、かい君もせらちゃんも霧なんてへっちゃらって感じですね(^.^)
かい母さん、帯とても素敵ですよ♪ 
こういった帯ってなかなか店頭に出ないでしょ?ハワイアンの帯は、浴衣では少しラフすぎるかも?と思うお出かけに単衣と合わせて付けるのにピッタリだと思うよo(^-^)o  
ゾウさんの帯は柄を見ているだけで楽しくなっちゃう♪
タイシルクは高級品ですから、帯に仕立てて残すなんて、素敵だね 
肌触りも良いのでしょうね^o^

No title
霧の中の疾走。。。ムードあって素敵!!
貸切状態っていうのがいいですよね☆

帯地はかなりの量要るのではと思いましたが
余った??

ハワイアン模様といい 像さん模様といい
オリジナリティ溢れ ユニークでとってもいいわ☆

使い方によって、品物も色んなものに変化するのね!
かい母さんのアイディアに頭が下がります。
No title
霧でもヘッチャラなワンコ達
元気に走り回ってますね。
かい君がルナちゃんの尾っぽに座っているけど、ルナちゃんは平気なの? 彼女は おおらかなお嬢さんだね~

この鷺さんも田んぼの時期は 大忙し!
獲物がいっぱいいるものね
鳥が凛と立っている姿って、素敵だと思います。

帯地でなくても 帯って作れるとは
知りませんでした。
ハワイアンの帯もタイシルクの帯も素敵です。



No title
日曜日は冷たい雨が降ったり止んだりのタンポポ地域でした(笑)
お山は霧だったのね
日曜日に時々お山のランの道を通りますが、人も犬もいるねーー!
人の方が多いかな
かいママは日曜日はあまり行かれないのよね☆

帯とっても可愛いね♪
こういったデザインの帯は見かけないので新鮮です。
かいママのお着物も素敵^-^
清々しくて今の季節に丁度良い大島ですね♪
No title
>かい☆せらと一緒に気孔の施術に出かけました。

ワンコもOKな気功だなんて、びっくり~!!
私は未体験ですが、こちら方面にも気功の先生がいらっしゃって、友人の子供さんが施術に通ってみえます!
あら~、かい母さんがアイタタ…なら、私なんてかなりヤバいのかも…v-356

実は実家の母も「着物オタク~!」だったので、膨大な遺産があるのですが…v-356
帯だけは全て、姉と分けっこしましたが、なにしろ母は小柄でデブ~v-393
私との身長差は20センチもあります~!!
なので、全て箪笥にしまったまんま…v-356
どーにか、なるのかしら…っていうか、私が着物に目覚めてないので…v-395
No title
濃い霧の中でも、ノビノビしていますね。
こういう散歩もいいなぁ。。。とため息まじりに眺めています。

洋服の生地で帯や半襟、帯上げ…?
スゴイ、アイデア!
一重の大島紬、シックな色合いで素敵です。

気功の施術、人もワンズも受けられるのですか?
No title
柚子花さんへ♪
今年お初の霧の爆走でした=3=3
気温が低いとワンコは元気ですね♪何時もより沢山走っていたかも(笑)

ハワイアンの帯は、当に柚子花さんの仰るとおりの使い方をしたくて仕立てて頂きました☆
ゾウさんの帯も、小さなゾイさんが可愛いですよね。
昔 「ヤッターマン」のドロンジョ様の機械から沢山出てきた小人ロボットみたい・・そう思いました(^◇^;)
どんな時に着けようかと考えると楽しくなります。
肌触り 良いですよ~(*^。^*)
ずーーっと触っていたくなります♪♪
No title
ぺぺちゃんへ♪
霧の中の爆走は、私が楽しかったです♪
思いの外深い霧でしたので、突然現れたり、消えたり(笑)
走っているかい☆せら達はお互いにぶつかったりしないのか少しヒヤヒヤしました(^◇^;)

帯の布は4.5メートル程の長さがありました。
八寸帯に仕立てて頂いたのでかなり布も余りました。
巾着なんかも出来そうなほどです。
半襟や帯揚げを作ってもまだまだ余っています。
超ミニのパウスカート作ってしまおうかしら~(*^o^*)って、誰が履くのでしょうか( ̄_ ̄|||)
ママさん 私のアイデアなんて、アイデアのアの字にもなりません(>_<)
裁縫が得意でしたら余った布で色々な物を作れるのに・・・・何も出来ない自分が切ないです(ToT)
No title
ポーエルママさんへ♪
ふふふ~ ルナちゃん、かいが乗っているのに気付いていないんですよ(≧∇≦)
後で気付いて立ち上がっていました。
私たちには少し肌寒く感じた霧の高原ランでしたが、ワンコには丁度良かったようで、かいも何時もより走っていたように思います(^ー^)

ママさんも孤高な姿の鳥さんお好きなのですね♪
わかります。。声をかけられないといいましょうか・・。
悟りを開いているような姿にもみえますよね♪でも実際にはご飯確保に頑張っているのかも(~-~;)
♪時にはなぜか~ 大空を~
        旅してみたく なる~ものさぁ~♪♪の歌が頭を過りました!
ママさんもご存知かな?(o^-')b
帯って二部式のお太鼓の部分だけであれば、手ぬぐいでも作れてしまうのだそうです
手ぬぐいなどで気に入ったデザインを帯に出来るなんて素敵ですよね♪
昔の人はアイデアマン?ウーマン??だと思いました。
No title
タンポポさんへ♪
タンポポさん地域は冷たい雨でしたか?(笑)
お山は雨は降らずに助かりました。
霧が出ていて少し肌寒かったのですが、もし雨が降っていたら、アウトです(>_<) !!
日曜日は混んでいて、かい☆せらを走らすことが出来ないので、殆どランには出かけません。
平日ののんびりランが生に合っているのですよね♪♪

帯~☆楽しませてもらっています。
着物1枚に帯5本!と言うんだそうです。
帯1枚で着物の雰囲気がガラリっと変わるのですよね?!
私はまだまだコーディネートなどへたっぴーでしが、いつか季節と色目に合う様に素敵にコーディネートできると良いなぁと思います
No title
エルアンママさんへ♪
気孔の先生は、人間用(?)の先生なんですよ。
でも、動物も関係なく診て下さいます♪
以前 お願いしていた気孔の方も、かい☆せらに良い気を入れてくれて、施術をして頂きながら、眠ってしまったんです(かい☆せらが!)よっぽど気持ちが良かったんですよね
(^-^*)
人間用(?)の先生でしたら、きっとワンコも診て頂けると思います。
ママさん! 痛いですよ~ヤバイですよ~~(>_<)
でも 施術していた後は、毒素が消えたような・・クリーンな私☆そんな風に感じます(^-^*)
機会がありましたら、是非お試し下さい
その時はエルちゃん アンちゃんも是非!
後足のマッチョな筋肉をほぐほぐとほぐして頂きましょう(^o^)ゞ

ママさん!!お着物勿体無いーーーー(>_<)
私、蔵のお掃除&整理に伺います?(/^o^)/
でも お気持ちが判ります。。
20センチも違ってしまえば、おはしよりに違う布をあてても見えてしまいますよね・・。
着たいけれど、着れない!切ないです。。
私も亡くなった祖母とは身長がかなり違うので着物として着たくても着る事の出来ない着物もありました(ToT)
そういった着物は帯やショールや道行に仕立ててもらいました。
ママさんも是非着物に目覚めませんか?
ママさん 和服超似合いますよ。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

No title
クルアンママさんへ♪
思いがけず 霧の高原ランになりました。
幻想的ですが、突然現れたり消えたりするのでビックリ!
それはそれで私も一緒に楽しんでいるので良いのですが(*^o^*)
この頃気に入った布等を見つけると「帯にしたら・・」なんて思ってしまいます。帯依存症かも(;´_`;)
でも 帯を作るには4.3メートルの長さがないと作れないので、気に入った布を見つけても諦めています・・が!
発見してしまったんです☆☆
ではではカーテンの布地はどう?って・・
はぁ~ そんな事考えるなんて完全に依存症かも「(´へ`;

多分なのですが・・気孔をして下さる方でしたら、ワンコにも施術してくれると思います。
以前 かいに「第3の目」と言われる額の中央目掛けて手先から気を送って頂いたのですが、かいったら眠ってしまったんですよ♪
先ほどまで緊張して目をランランと輝かせていたのに☆☆
ビックリしました。
かいは甲状腺が低いので時々お願いしています♪
No title
あー!入力ミスです!!
母との身長差は10センチでした…(汗)!!
なんてことないのですが…失礼いたしました(汗)!!
No title
素敵な帯ね。
すっかり着物の世界にハマっていますね。
気持ち判りますよぅ。
私はもう落ち着きましたが・・・"^_^"

着物も帯もしばらくは色々な意味で勉強ですね。
でも、かい母さんはセンスがいいから着こなせるわよ。
こうやって見せてもらうと、眠っていた「着物の虫」が動き出しそうよ。

お着物デートしたいけど、畑が忙しくって・・・。

追伸です
先日九電広場にサルーキーとボルゾイが遊びに来ました。
生まれて初めてライブで見るサルーキー犬☆
もう大感激しました。
せらちゃんが目の前に現れたようで、嬉しくて嬉しくて
飼い主さんについついかい☆せらちゃんのことも
お喋りしてしまいました。
こちらにも遊びにいらしたと、
翌日お会いした時お聞きしました。

二匹ちゃん、ブログアップしたんですよーーー☆見てねーーー!
No title
霧の中でもお友達と元気に走り回ってるかい君せらちゃん、とっても楽しそうですね~v-410
日曜日の貸切ラン!ラッキーでしたね。

素敵な帯が出来上がりましたね。
着物の知識のまったく無い私ですので、よく分からないのですが・・・v-402
なんだかとってもオッシャレーv-411
パオパオさんが帯に~なんて、なかなかいらっしゃいませんよね。
またお写真など拝見せてくださいませ~!
No title
エルアンママさんへ♪
10cmでしたら、お直しできますね(^o^)
ママさん!きっとそれは「着物を着こなす」運命ですよ~(☆∀☆)キラーン
素晴らしいお着物と帯があおりなのですから、後は・・ママさんが1日も早く長い眠りから覚めてくれますよう願っています♪
エルちゃん アンちゃんのキス(^ε^)-☆Chu!!で目覚めて欲しいなぁ♪♪
No title
フーカママさんへ♪
春になって。ママさんも着物の虫がウズウズと・・(笑)
一段落しましたら、また是非お着物デート致しましょう♪
先日、単の上田紬を着ました。
単といっても、少し暑く感じました(^.^)
やはり上田や十日町や米沢の紬は袷の方が良いのかな。。
No title
ペペママさんへ♪
えぇーーーーーーっ!
ママさん 嬉しいです~(^o^)
早速遊びに伺わせて頂きます♪♪
ボルちゃんとおサルちゃんだなんて、美しいでしょうね~(>∀<)
楽しみです☆☆
ペペちゃん達 見上げていませんでしたか?(笑)
No title
クワmamaさんへ♪
日曜日のラン!と言うと、かなり混んでいますよね。。
ママさんの方もそうですか?
土・日の混んでいる時間帯に遊びに来ているワンコさんは落ち着いていてのんびりした子が多いと思いませんか?
かい☆せらの様に走り回ってしまう子は、他の子の迷惑になるような気がして・・・(^_^;)
ですので、私は土・日はあまりランには出かけません。
この日はラッキーでした(^o^)ゞ
   (きっと、今季最初で最後の日曜日貸切ランだと思います(笑))
ランでまったり~と飼い主さんの横で寛いでいるワンコを観ると羨ましく思います♪♪

私もまだ着付けを始めて日が浅いので、着物の事は勉強中です。
でも・・だからこそこんな風に自由に仕立てる事が出来るのかも。。
知らぬが仏? の気持ちです(^◇^;)
ハワイアンの帯は5・6・9月頃に丁度いいかなと思いますが、パオパオパオ~は7・8月以外でしたらずっと着けられるかな♪と思いを馳せています。
どんな着物に合わせようか・・と楽しみが膨らみます(>∀<)
すてき~
かい母さ~ん
これだったのね ! !
いいわ いいわ・・単衣の頃にぴったりかなぁv-221

裏は違う生地なの?
余った生地でかいちゃんセラちゃんのリード作ってみたらどうかなぁ・・
No title
チョコママさんへ♪
チョコちゃんママ~☆ 素敵な帯が出来上がりました\(^O^)/
八寸名古屋なのですが、裏はベージュの裏地で、帯板は薄い物を入れてもらったので、ギンザなんかも作れます♪
帯のほかに手ぬぐいと帯揚げも作りました~(≧∇≦)
                   ・・・ただ縫っただけですが・・・(・∀・;
そうかぁ・・かい☆せらのリード!良いですね♪
お着物を着て、この帯を着けて、同じ模様のリードでかい☆せらのお散歩に出かけて・・(^◇^;)ってちょっと無謀かな?(笑)
お散歩バックなんかも作っちゃったりして(>∀<)♪
と、夢が広がりますが・・一体誰が作るのでつか?と我に返ってみましたぁ(ΘoΘ;)
お裁縫の得意な人になりたいよ~(ToT)