女優のコムちゃん♪

category - コムちゃん♪
2009/ 05/ 23
                 
   コムちゃん(朝海 ひかるさん)が宝塚在団中は、朝1番の新幹線で東京へ行き=3=3
   有楽町から東京宝塚劇場まで走ってε=ヾ(*~▽~)ノ
   コム会の入待ちの中に入り込むのが8時前後。。
   忙しい朝でした。
   今は・・・
   朝、のんびりとした時間帯の新幹線に乗り、買い物なども楽しみながらの
   コムちゃん観劇Day

   『ミュージカル シラノ』の観劇に出かけてきました♪
   シラノ1
   劇場は「日生劇場」

   
            

   東京宝塚劇場の真横にある劇場です。
   懐かしい道を「ここお店変わったね~」なんて話しながら友人とテクテクテク
   迷う事無く辿りつけてしまうから、嬉しいような・・悲しいような。。
   東京宝塚劇場
   シラノ2
   Very~Very~懐かしいよぉーー(ToT)
   奇しくも
   シラノ3
   コムちゃんが在籍していた雪組さんの公演ポスターが♪♪
   コムちゃんの後にトップになったチカちゃん(水 夏希さん)と娘役のとなみちゃん(白羽ゆりさん)。
   ・・・ちょっとポスターのお顔は怖いけれど(^-^ა)
   やっぱり宝塚は永遠*:..。o○☆゚
   素敵です♪♪
   でも・・・コムちゃんの居ない宝塚はまだ観劇できないーーー(>_<)
   だって コムちゃんを思い出してしまうからぁ(ToT)
   
   東京宝塚の真横、帝国ホテル側に日生劇場はあります。
   宝塚と違って、男性のお客様も結構大勢いらっしゃる。。
   主演が「鹿賀 丈史さん」ですし、
   ヒロインのコムちゃんの脇を固める俳優さん方も実力のある方ばかりです。
   コムちゃんは、退団してから、色々な舞台を作っていますが、
   全ての舞台が、共演される皆様が素晴らしい方々なので、
   コムちゃんも助けられ、そして安心して舞台に立つ事が出来るのだなぁ と嬉しく思いました♪
  
   会場内では
   シラノ4
   ちゃんと消毒もしないとね(o^-')b

   13時からの公演と17時からの公演の2公演を観劇しました。
   2公演とも、センターのとても良いお席で観劇する事が出来ました。
   流石 コム会\(*^▽^*)/ありがたい事です♪♪

   『ミュージカル・シラノ』はとても心に残るお話でした(≧∇≦)
   私の拙い文才ではお伝えする言葉が見つかりません(>_<)
   シラノはとても言葉の美しい詩を奏でる事の出来る軍人
   その反面、頑固一徹で決して自分の考えを曲げない人です。
   でも、愛するロクサーヌ(コムちゃん♡)の恋の手助けをします。
   そして、自分の心を偽って、
   決してロクサーヌに自分の思いを告げる事無く亡くなってしまうのですが
   ロクサーヌも最後の最後に、シラノの気持ちに気付き
   ロクサーヌの腕の中で息を引き取るシラノでした。。

   大怪我を負いながらも自分の生き様を語るシラノ
   鹿賀 丈史さんの貴意迫る表情が素晴らしかったです。
   私は歌舞伎をちゃんと観た事が無いのですが・・
   歌舞伎の一場面を思い起こさせるような。。
   グググーと吸い込まれる場面でした。

   そして、男優さんと一緒に舞台に立つコムちゃんを
   この頃はあまり違和感無く観劇する事が出来ます。
   コムちゃんが宝塚を退団してもう2年が立ちました!
   早いなぁ。。。
   私と友人はまだ宝塚を観劇する事は出来ないけれど・・宝塚は観たい!!
   コムちゃんが在籍していた頃の宝塚のDVDばかりを観て、現実逃避をしています。
   
   『ワンダーランド・タカラヅカ』のオープニングです
   
takarazuka FC2 VPS 仮想専用サーバ  
   あぁぁぁぁぁ~ この頃が懐かしいです。。


   観劇後、最終の新幹線で自宅に戻ると
   シラノ
   こんな感じ(´ー`;)
   シラノ5
   かい☆せらさん達 お尻をくっ付けてご就寝でした。。
   ・・・なにげに・・かいさん落っこちそう(゜o゜;)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

コムちゃんの観劇は久しぶりではないですか? 
コムちゃんワールドにどっぷりのかい母さん。 
夢中になれるものがあるって良いですね♪
かい母さんの動画から宝塚を垣間見ています。コムちゃんのだんすや衣装なんかを見ると、漠然と思っていた宝塚のイメージとの違いに驚いています! 
もっとまつ毛ビヨーンで目の上真っ青のお化粧かと思っていたし、衣裳も中世のドレスの世界だと思っていました^ロ^; 
女の子もパンツ履くんだね。 
ダンスも綺麗だね☆
これからも時々コムちゃんの世界を日記に載せてくださいね♪
No title
かい母さん元気っ!!もうビックリ!!
やっぱり若さですねーーー☆
一日二公演続けて見るなんて。。。凄くタフ☆
しかも朝一で上京、最終で帰省、、、とても真似できるものではありません!
ペペママなら絶対途中で居眠りこいてるわ・・・・(~_~;)

でも好きならばこそ?
それほど夢中になれるものをお持ちのかい母さんが
羨ましいわぁーーー

日生劇場、昔はよく行きました
そういえば最近行ってないなぁーーー
No title
東京で楽しんできたのね~
一時間半で東京だなんて 羨ましいわぁ~
かい母さん それにしてもパワフル
私なんか、2公演も見たら ふらふらになるかも
「シラノ」ロマンティックなお話ですね

かい君、せらちゃん ママがいなくて寂しかったのかな?
お尻を合わせて、寝ている姿は
いじらしくて、可愛くて たまらないわぁ~。
No title
コムちゃん、すてきー!
うっとりしました。。。
日生劇場って、大きすぎなくていいですね。

それにしても好きなことへの情熱とパワー!
かい母さんのエネルギー、驚きです!

オウチに帰ってからの、かいセラちゃんの姿にまた、
癒されますね。
No title
|柚子花 さんへ♪
きゃーーーっ 柚子花さん(≧∇≦)
もちのろんで、コムちゃんに登場して頂きます♪
柚子花さんのコメントを拝見してとても嬉しく思いました。
宝塚って、私も目覚めるまでは、柚子花さんと同じ様に・・それ以上に不気味な所(汗)と思っていました。
ところが ところが、ひとたび魅力に気付いてしまうと、もうコムちゃんと共に生きて行こう!と思っちゃいましたもの♪
あぁぁぁ あの頃が懐かしい(ioi)/~~
素敵でしょ?宝塚 そしてコムちゃん♡♡♡
また コムちゃんの動画を載せさせて頂きます。
柚子花さん 見てくださいね♪♪
No title
ぺぺちゃんへ♪
とんでんも無いですよーーーっ!
私は九州から東京までいらっしゃるペペママさんの行動力に脱帽です=3=3
ママさんは本当にパワーがある方だな♪と日々感じています。
私なんて、メインは観劇でしたので、ただ椅子に座っているだけですもの、楽なものです♪♪
でもね ママさん!
2回観劇すると、より話がわかってのめりこみます。
以前 コムちゃんが宝塚に在籍していた頃は、雪組公演の時は、毎週東京に通い2回づつ観劇していたので、1公演を9~12回観劇していました♪
ムラ(兵庫の宝塚大劇場)には2泊3日、4回観劇するのが私達のペースでした。。
でも そんな話も2年前まで・・(ioi)
今はのんびり観劇を楽しんでいます。
日生劇場は鍾乳洞の様な雰囲気が素敵ですよね♪
隣は・・東京宝塚劇場というのも・・・(;´д`)
No title
ポーエルママさんへ♪
もうね・・ママさん 『シラノ』良かったです(≧∇≦)
でも、今まで宝塚の世界に嵌ってので、ステージに男優さんが居る!という事にまだ少し慣れない私です(;´д`)。。
長野から東京へ通勤されている方もいらっしゃるそうです。
新幹線様様ですね。
以前は土・日キップがありました、新幹線の始発からの3本の乗車料金が半額近かったんですよ☆
重宝させてもらいました♪
今は廃止されてしまったようです 残念(>_<)

かい☆せら おもしろい寝方をしていますよね。
朝までこのままの体制のときもあります。
なにげに・・かいの方が居候っぽく見えませんか?(;^_^A 
No title
クルアンママさんへ♪
ね、ね、ね~~ ママさん コムちゃん素敵でしょ~(≧∇≦)
もう・・3年・・4年も前のレビューなのですが何時も新鮮な気持ちを頂きます。
良いですよね~ 宝塚☆
もう 心が清くなる気がしてくるから不思議です。
今回の「シラノ」はとても心に残るお話で、もう一度観劇したいなと思わせてくれる作品でした(*^o^*)♪
日生劇場は、のんびりとした良い劇場ですよね。鍾乳洞の中に居るような・・そんな雰囲気を感じました。

最終で帰ったので、自宅に着いたのは12時を廻っていました。
玄関を開けると、かいが出迎えてくれて、その後はずーーっとこんな感じです。。
せらにソファーの殆どを独占されて、少しちぢこまっているかいに見えますね(汗)
No title
コムちゃん(そう呼ばせていただいていいかしら~?)素敵です~v-238

私もその昔もうかれこれ10年程も前ですが、職場の同僚に連れられて兵庫の宝塚劇場に数度行ったことがあります(実は3回ですv-402
華やかで洗練された素晴らしい夢の世界に胸踊ったことを覚えていますが、同僚の退職により次の機会を逸してしまいました。
さ~これからって思ってきた頃でしたので残念でした。
その後はTVなどで細々と・・・。
またいつか・・・と思いながら今に至っている行動力のない私ですv-390

こちらの動画を観せていただいて・・・またDVDから始めましょう~とそう思いましたv-410

くっついたお尻がたまりませんね~v-398
No title
クワmamaさんへ♪
もぉ~~(>∀<) ママさん!
本当に本当に本当に宝塚は素晴らしいですよね*:..。o○☆゚
私、コムちゃんが退団してから、切なくて宝塚は観れずに居るのですが、コムちゃんの舞台は観劇に出かけます。
舞台も素晴らしいのですが・・
やはり 宝塚に敵うものはありません。
私は宝塚から、元気の元のエネルギーを貰っていました。
あの世界に浸れる事で、充電完了!といいましょうか・・
細胞が活性化されていたんです。。
ですので・・いまは、お肌も心もボロボロさぁ・・┐( -"-)┌

クワママさんも大劇に行かれていたのですね♪
宝塚の駅から大劇まで続いている「花の道」も素晴らしいですよね。
こんな場所に住んでいらっしゃる方は心が豊かな方ね♪と かってに思っていました(≧∇≦)
今 宝塚大劇場の反対側に、以前は遊園地や動物園があったのですが、その場所がドック施設になっていて、大劇に出かけた時はそこでかい☆せらの買い物をするのも楽しみの一つでした(ToT)
・・・・全部過去形なのがなお淋しいです。。