田植えが始まって。。

category - 実家へGOー♪
2009/ 05/ 22
                 
   曇り空はわんこ日和~U^・^U ♪
   午後から曇り空が広がってくれましたので、かい☆せらと高原ランへ出かけました。
   涼しい風が吹いてくれて気持ちが良いね~
   田植えが始まって1
   
   せらが萌ちゃん達と走り始めたよ=3=3
   
   
            

   田植えが始まって2
   かいも一緒に走って追いで~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   田植えが始まって3
   「んん?僕いいよ。。 ルナママと一緒に居る♪」byかい
   あら・・そうなの(^.^)

   走ったりじゃれたり黄昏たり。。
   田植えが始まって4

   田植えが始まって5
   今日も沢山遊んで楽しかったね♪

   お山からの帰りに、実家の田んぼに向かいました。
   実家の田んぼも田植えの季節が到来です
   母の仕事もちゃーーんと残っていました(^_^;)
   田植えが始まって6
   苗床洗い!と言う、大仕事が・・・(>∧<)
   大仕事の前に。。近くの畑にいた、実家父を訪ねて現実逃避~☆

   ♪風に逆らう~ 俺の気持ちを~
      知っているのか~ 赤いトラクタァ~~(^O^)
   田植えが始まって7
   ♪燃えるおと~このぉ~ 赤いトラクタァ~~
      それがお前~だぜーー 何時も仲間~だぜーー\(^O^)/♪♪
   田植えが始まって8
   実家父も燃える男=3=3

   燃える男の畑仕事を見ていても、母の苗床洗いの数は減らないものね・・(;´д`)
   チャッチャと片付けてしまいましょう♪

   母が田んぼに戻り、苗床を洗っていると
   一仕事を終えた実家父が、暇そうに母の仕事を見ていたかい☆せらを連れて
   田植えが始まって9
   田んぼのあぜ道を散歩に出かけてくれました。
   嬉しいけれど、苗床洗いは手伝ってくれない実家父・・・ま いいのだけどね(・∀・;
   走る実家父&かい☆せら
   ・・・・元気だね~(´▽`)/

   明日の土曜日は『シラノ』の観劇に東京に出かけます。
   マスクもちゃんとしなくっちゃ(o^-')b
   久し振りのコムちゃん♪ 楽しんでまいります☆☆

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>♪燃えるおと~このぉ~ 赤いトラクタァ~~

きゃ~!!このCMソング、私も今でもフッと出てきますよ~v-398
なんて言うと、年齢バレバレだわ~v-402
それにしても、細かい部分の歌詞までしっかり覚えているなんて…かい母さんってば、マニアック~v-391

東京で~v-345
いいな~、そういえば長野って鉄道に乗っちゃえば、東京ってすぐだものね~!!
ブログ楽しみにしてますね~v-392
実家のお父様、ほんとお若い~♪ 
私もこの歌よーく知っています(^-^)
懐かしいなぁ 
かいちゃんもせらちゃんもおじいちゃんに遊んでもらって良かったね^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
も~ちろん私も知っていますわよ~♪
一緒に歌えちゃったりもしますともv-402

苗床洗いお疲れ様でした!
そういえば近頃こちらでは苗床を洗ってるのを見かけませんね。
どうしちゃってるのかしら?
田植えの時期も以前より早くなってますし・・・。
なにわともあれ皆さんがこうやって一生懸命頑張ってくださるおかげで、美味しいご飯がいただけるんですよね。
感謝でございますv-398

観劇!いいな~v-238
そういえば最近な~んにも観賞しておりませんv-395
No title
上から五枚目のかい☆せらちゃんの写真大好きです。
スピード感とダイナミック感!!
二匹チャンのいつもの姿がよく出ていますね!

赤いトラクターのお父様、、、本当にお元気そう!!
で、かい母、おかあさまの苗床洗い手伝ったの??

これから農家の方お忙しくなりますね!
十分にそして適当に雨も降りますように、、、、、
No title
あらっv-8
私、知らないわ! この歌。。。
若いのかしら。。。な~んちゃって。。。へへへv-16

お父様もワンコ大好きなのね?
苗床洗い、って大変そう。。。腰が痛くなりそうね?
ご実家での親孝行…頭が下がります。

このドッグラン、去年じぃ達といったところに似ていますね?

えー!東京にいらっしゃるの?
いつか、ゆっくりお会いしたいわ♪
お時間作って下さいね~
コムちゃん、堪能していらしてねv-238
No title
トラクター!今年はじめて運転しましたよ。
ヤンマーの宣伝・・・もちろん知ってるよぉ~~

東京たまには行きたいなーーー。
No title
エルアンママさんへ♪
ふふふ ママさんも?
燃えるおと~このぉ~♪♪ つい口ずさんでしまいますよね(^ー^* )
それに 不思議な事に、トラクターは赤色カーが多いと思いませんか?
時々青色トラクターを見ることもありますが・・。
おそるべせいコマーシャルの威力ですね(*´▽`*)
マニアックかも~(* ̄∇ ̄*)
♪ハイリハァーイリフレハイリホー(ホッホー)
                 ハイリハイリフレホッホー♪♪
の丸大ハムのCMは覚えていらっしゃいますか?
何気に口ずさんでしまいます。 赤いトラクターと同じくらい懐かしい歌です(^-^)♪

観劇良かったですよ~(≧∇≦)
新幹線ですと1時間半程で東京に着くので、助かります♪
観劇が目的で出かけるのですが、帰りは何時も大荷物で・・(>‥<)。
久し振りに上京すると、色々買い込んでしまいます=3=3
No title
タンポポさんへ♪
タンポポさんもよーーく見かける光景では?(笑)
実家父は、かい☆せらをとても可愛がってくれます。
「さァ 走り行くぞ!」っと言ってスタタタター=3=3と走って行きましたε=ヾ(*~▽~)ノ
No title
ウーロン茶さんへ♪
良かったです~☆ コムちゃん(≧∇≦)♪♪
主役の鹿賀丈史さんも素晴らしかったです☆☆
鹿賀丈史さんの独壇場(?)の場面があるのですが、歌舞伎を観ているようでした。
引き込まれました~☆
コムちゃんが退団してからの舞台で、『カリィー』に序『シラノ』は心に残り舞台でした(*^o^*)
今は、余韻に浸っています♡♡
No title
クワmamaさんへ♪
クワママさんも歌えちゃいますか?(^O^)
何年経っても忘れないメロディーと歌詞ですよね。
ママさんの方では4月ですか?早い~。
所変われば・・ですね♪
田植えは植え直しがまた大変ですよね。。
今の時期は林檎に田植えに。。と大忙しなのですが、実家では林檎の手伝いに来て下さる方がいるので、田植えの時期は田んぼ仕事に没頭できます。
なのに、毎年、苗床洗いは、何故か私の仕事に・・(^O^;
何時も実家からお米を貰っているので、このくらいはお手伝いしないとバチがあたりますね(汗)

観劇もとても良かったです~♪
ママさん、私宝塚が好きなのですが、好きだった男役さんが退団されて早2年。。
身も心もボロボロでございます(ToT)
コムちゃん(朝海ひかるさん)って仰るのですが、今はミュージカルを中心に活躍をしていらっしゃって。。
コムちゃんの舞台を拝見できるのはとても嬉しいのですが、宝塚の時と違って、入待ち・出待ちをしたり、お手紙を渡したり。。という事が出来なくなってしまって、やっぱり悲しいです。。
この頃やっと、男優さんが舞台で飛んだり跳ねたり歌ったりする事を観る事に違和感がなくなってきました(宝塚では男優さんが居ないので)
でも やっぱり宝塚がいいなァ~~*:..。o○☆
ママさんの所からは宝塚大劇場もお近いですよね♪
いいなァ~(´▽`)
No title
ぺぺちゃんへ♪
ペペちゃぁ~ん! まさかまさかのペペちゃんもこの歌を知っているの??
もしかして、ママが時々口ずさんでいたりして~(>∀<)
今度、かいのおばちゃんがそれとなぁ~く、ペペちゃんのママに聞いてみるね♪

ペペちゃん、苗床洗いって、田んぼの側溝のお水で洗うのだけれど、たわしでゴシゴシして、土を落として来年に備えるんだよ♪
ずっと中腰で洗っているから・・腰が・・腰がぁぁぁぁぁ(ToT)
トントンしながら頑張りました=3=3
今年は暖冬でしたので、雨が少ないかも・・と言われています。適度な雨を・・そう願うばかりです。。

No title
クルアンママさんへ♪
ママさん ご存じないの?アラッw(~O~)wオーホホホホ♪
私は、ママさんは3番まできっと丸暗記されていらっしゃるだろうなぁ~ と思っていました(爆)
えらい昔の歌ですが、スラスラと歌えてしまうからあら不思議(・∀・;
でも、東京などの都会ではこのCMが放送されていないのかもしれません。
なにせ・・農協ご用達のヤンマートラクターの宣伝ですから!
地方の方が流れていたと思います♪♪

このドックランは、何時もの高原ランなんですよ♪
起伏があるので、かい☆せら&母も・・よい運動になります
いつか、くるみちゃん あんずちゃんともご一緒したいな♡

そうなんです ママさん
私東京に行って来ました♪ 何時も東京に出かける時にママさんにお逢いしたいな~と思っているのですが、日帰りで2公演観劇ですと、ゆっくりお逢いできる時間も無くて、いつもご連絡できずに失礼してしまい申し訳ございませんm(_ _)m
もっと時間に余裕を持って、ママさんにお逢いしたいです☆

コムちゃん 素敵でした~+.(≧∇≦)゜+.゜
すっかり女優さんになられて、少し・・いえ 大分・・淋しい気もしますが堪能させてもらいました。
『シラノ』良かったです!
嘘やおべっかやゴマすりや・・そういった人間の俗の部分を神様は『シラノ』には与えなかったのだと思いました。
ある意味、聖人のシラノ。
とても純粋で切なく心に残るミュージカルです。
もう1度、観劇したくなりました♪
もう、東京での千秋楽が迫っていますが、ママさんももし機会がございましたら是非ご観劇されてください。
ここまで突き進める人は幸せな一生だね と思いました♪♪
No title
ぬいぬいさんへ♪
ぬいぬいさんもご存知でしたか?(笑)
なにげに、フフフ~ なんて口づさんでしまうメロディーですよね(*^o^*)
特に、トラクターを運転している間は(笑)
東京は長野からですと新幹線で1時間半ほどの距離です。
近くなって助かっています♪
豚インフルエンザが東京でも発症(?)されたので、ずーーっとマスクをつけていましたが、少し大げさだったかも・・(~-~;)
有楽町辺りを徘徊していました♪久し振りの東京 楽しかったです☆☆
No title
もう田植えの時期ですよね。
燃える男の~♪ 知っていますよ~
私ねぇ、好奇心旺盛な子供だったから、一度でいいから やってみたくて、トラクターも田植え機も運転させてもらったことがあります。 簡単そうに見えて、難しかった。

台風などの被害にあわないで、順調に育ってほしいですね
No title
ポーエルママさんへ♪
ママさん!トラクターも田植え機も経験済み!なのですね
流石ですヾ(*'O')ツ オオオッ
トラクターに乗っている時に、この歌が頭の中をグルグルしませんでしたか?
土にタイヤが取られたりと、結構大変ですよね♪

稲も50センチを越えるほど育つ頃、遣って来ます!台風が「(´へ`;
稲が倒れてしまってミステリーサークルの様になる時もあります。
今年は大きな被害がありませんように・・私もお願いをしました♪♪