母はグビグビ~っと♪

category - 飲み会
2009/ 05/ 20
                 
   TV台の中の掃除をしていたら、懐かしいビデオが出てきました♪
   
   4年前・・かいが3歳の頃、「ズームイン・ハプニング集」で放送された動画です。
   かい&母が働いていたドックカフェの取材の一場面!
   プールの紹介の場面だった様な・・(;^_^A
   母はさておき・・かい 若いなぁ~♪
   血気盛んなやんちゃ坊主のお顔をしています
   唯一、最初で最後の全国放送のかいでした♪
   とっても懐かしい映像なので、DVDに焼いておこう~(/^o^)/

   今週も、かい☆せらと、良く走り、歩きましたぁε=ヾ(*~▽~)ノ

   
            

   母はグビグビ~っと1
   お山の桜ももう終盤。。
   初夏がやって来ます!

   お山の広場で遊んだり♪
   涼しさを求めて、飯綱山にも登りました♪
   かい☆せらと登ったお山・・
   涼しいような。。暑いようなぁ(・∀・;
   お水を担いでの登山でしたので、今回はお写真がありません(>_<)
           (なるべく身軽で登りたいと思う、体力低下気味の母です。。)
   重かったよぉ~ 暑かったよぉ~~
   ・・・残ったのは翌々日の筋肉痛ーー
   両の太股がえらい事になってしまいました(;´_`;)トホホ

   お友達のAちゃんともお山のランに出かけました♪
   母はグビグビ~っと2
   母はグビグビ~っと3
   爆走した後には・・
       (この頃大きなカメラは自宅待機が多いのでもっぱら小さなカメラを使っています)
   母はグビグビ~っと4
   うまうまを貰いに、Aちゃんへ直行=3=3

   お久し振りの「犬のおっぽ」さんにも出かけました♪
   母はグビグビ~っと5
   母はグビグビ~っと6
   ランチも美味しゅうございます(*^。^*)
   昨年は店内ワンコNG(バルコニーはOKです♪)でしたが、
   今年から店内もワンコOKになった「犬のおっぽ」さんです。
   店内にはワンコのおやつやおもちゃ・リードやお洋服などの販売もしており、
   商品を物色しながら、室内でのんびりとさせて頂きました(^.^)

   自宅では、庭の草取りや、ウッドデッキの塗り替えも頑張りました!
   乾いたデッキの上で
   母はグビグビ~っと10
   先日パーキングエリアで買って来たおもちゃで遊びます。
   ・・・せらさん ビックリで近寄れず!
   かいさんが遊ぶと
   
   ・・・にゃんだBAG撃沈!
   もっと遊んで欲しかったのにぃー(>‥<)

   そして、母は、夜な夜な*:..。o○☆
   母はグビグビ~っと7
   グビグビ1号へ
   母はグビグビ~っと8
   グビグビ2号♪
   母はグビグビ~っと9
   グビグビ3号へと、出没し、命の水と笑いの大合唱とで
   明日への活力を頂いたのでした(/⌒∇)/

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
かい君~
衝撃映像ですね!!
思いっきり顔からいってますね!


お山は涼しそうです良いねですね~
東京は・・・ついに30℃を超えました。暑いです。
しかもインフルエンザ・・・
No title
かい君たら、大変ーー!
かい君のハプニング!と言うよりも、かい母さんのハプニングかな?
ライフジャケットを着る時のかい君の嫌そうな顔ったら(笑)
きっと、これから起きる事を暗示していたのね(^-^)
かい君も若いけれど、かい母さんも拝見しちゃった(^v^)
こんなにお若くてお綺麗な方が雪山を登ったり、何キロも歩いたりされるのですね。
少しビックリしました♪
鬼平犯科帳が好きって事にも(笑)

このおもちゃもとても面白そうですね
柚子と花もきっと興味を持ちそうです。今度買ってあげようかな(^^♪
衝撃映像~☆ 
かいちゃんにも試練の時があったんだねー(^.^)
こんな時代のかいちゃんに逢いたかったな 
ウッドデッキの塗り替えかいママ一人で?
山にも登るし、日曜大工までやってしまうのだからかいママ体力あるよ!

No title
かい母さん
相変わらずお忙しい日々をお過ごしのようで(笑)

デッキ 今度は茶色に変えたのですね ! !
今はなくなってしまったプールも懐かしいです。。

この間、長野の山で遊んでる夢を見ましたよ・・
あの風景が今ではとっても懐かしくって・・
いい所にいたんだなぁ・・としみじみ
No title
きゃぁ~~!かい君、滑ってドボン!?それとも意図的にドボン?(笑
びっくりして凹んだお顔が、かわいい~e-265
4年前のかい君、おぼこいです。
最近ファングの顔と仕草が、だんだんジイさんになってきたような気がします。
ワンの1年って早いですねー

グビグビ3号(爆)明日への活力e-271わかりますよぅ
No title
やまちゃんねるさんへ♪
本当ですね 衝撃的です!!
地方局のお店紹介の撮影だったと思うのですが・・とんだハプニングになってしまいました(^_^;
私ね・・かいが浮いてくると思ったんですよ。
そしたら浮いてこないから私もビックリしました。

そうそう 八王子!!やまちゃんさんもお気をつけ下さい!
そういう私も、週末に東京に出かけます(>_<)
長野でもマスクは品薄になっているんですよぉ
でもマスク常備で行って来ます~♪♪
No title
柚子花さんへ♪
<これから起きる事を暗示していたのね>
ふふふ~ 本当ですね(^ー^* )
あの嫌そうな顔(笑)
私、かいが浮上してくると思ったんです、でも浮上してこなくて・・「はっッ」と我にかえった様な・・(爆)
まさか! ハプニングになるなんて(笑)
でも よい思い出になりました♪

綺麗って??誰の事ですか(@∀@)???
柚子花さんは大きな勘違いをしておりますよ!
柚子花さんにはお逢いする事が出来ないですよぉ(笑) 現物を見たらビックリされちゃうから。
そうですよ~ 鈴付けて雪山にも登りますし、どこでも歩いちゃいますよ~ \(*^▽^*)/ズンズンズン

電池でウネウネと動くおもちゃなのですが、かいが直ぐに捕まえてしまうんですよ!
もっと驚いて欲しかったのにーー(--)
柚子ちゃん花ちゃんはどんな反応かなぁ 私も楽しみです♪♪
No title
タンポポさんへ♪
ふふふ~ 試練!そうだったかもぉ(*^v^*)
私がかいを離さなかったから、かい溺れちゃったんですよね(汗)
もしかして・・これが原因でかいは泳がないのかなぁ(^◇^;)
 
デッキの塗り替えも、草取りも・・お山登りだってぜーーんぶ私一人です!
何気に母子家庭気味なもので・・(>∧<)
筋肉痛・・辛かったです!
No title
チョコママさんへ♪
わぁ~~い チョコちゃんママ~(/⌒∇)/(/⌒∇)/
どうですか?
もう落ち着かれましたでしょうか??
長野は、今日30度を越えました・・お山も暑かったァ(ToT)
アッシュ・ノ・アールさんでアンティーク展が始まりました♪
出かけたんですよ♪
前回、チョコちゃんママとご一緒させて頂いたので、お店の方も覚えていて下さいました(≧∇≦)
嬉しかったです♪
チョコちゃんママ お元気ですか?チョコちゃんもお変わりありませんか??
もうお話したい事がてんこ盛りなので、話が色々飛んでしまって申し訳ありません(>∀<)
プール 懐かしいですよね♪
チョコちゃんにも色々お世話になりましたよね。。
しみじみとあの頃を思い出します(#^.^#)

今日は着方教室だったのですが、チョコちゃんママから頂いたハワイアンの布が、布が、布が~~。。
此処から先は、後日の日記で紹介したいと思います( ̄▽ ̄)=3フフフ

この頃疲れやすくなってきた私です(〃´ー`)=3
久々に超パワーアップした筋肉痛にやられちゃいましたァ(..;)
No title
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
こりゃあせるはw

かいさんもだけれど、飼い主もですよね。
顔から入れるからだよねー・・・かいさん♪
No title
チャーコさんへ♪
かいったら可哀相ですよね~(#^.^#)
この映像は、私がかいを離さなかったから、かいが溺れてしまった映像です(^_^;)
かいがスススーと浮いてくると思ったんですよ・・とんでも八分ですね(^◇^;)
<おぼこい>ってかわいいって事ですよね?
「おぼこい」♪やさしい響きで大好きな言葉です♪

ファング君がジイさんだなんてーーーッw(>∧<)w
信じない!!私は信じないぞぉーー!
ファング君は、私の中ではいつまでもジェントルマンなのですから☆
ジイさんは、我が家のかい。
この頃、寝ながら「プーー」も板に付いてきて、かい父もビックリです(汗)

No title
ぬいぬいさんへ♪
わァ~い ぬいぬいさん なんてタイムリーなお時間でしょう(>∀<)☆☆
かいのハプニング!と言うよりも、離さなかった私のハプニング・・ですよねぇ~(^◇^;)?
でも 普通に浮いてくると思ったんです。。
浮いてくるわけないかァ・・私がつっこんでいるのですからね( ̄▽ ̄)=3
3歳頃のかいはやんちゃなお顔をしていませんか?
こうやって昔の写真や映像を見ると、成長したな・・年取ったな・・と実感します。
No title
わ~♪お宝映像だわ~んv-398
かい母さん、笑っているけど、テレビの撮影中で頭の中が真っ白だったのでは?
また、かいくんがその後のオチまでしっかりつけてくれて、さすがですv-391

命の水と笑いの大合唱~v-353
頑張った自分へのご褒美~!って、私なんてご褒美あげ過ぎ…v-414

ちなみに、チャーコさんがおっしゃる「おぼこい」って、幼くってかわいいっていう意味だと思いますよ~!
関西の言葉かな?私は三重ですが、わかります!
No title
かいくんの必死な顔~!
ナレーションがよくマッチしてて・・・。
かいくんには悪いけれど笑っちゃいましたv-411
これが原因で泳がなくなっちゃったって!?
でも、潜水は得意になったわよねv-221
今度クワと素潜り対決なんぞいたしましょう!

私も最近筋肉痛や腰痛が・・・v-393
なにか運動をしたわけでもありませんのに。
サボっていた草引きを頑張ったからかしら~。
年齢を感じておりますv-390

はい、グビグビは必須でございますとも!
私もご褒美あげすぎです(ご褒美いただけるようなことも何もしてませんが・・・)v-402
No title
エルアンママ さんへ♪
<頭の中が真っ白>
あァァァァ~ その通りでした(^_^;)
地方局でのお店の紹介だったのですが、フタを開けてみたらハプニング集になっていました。
慣れない事はしてはいけませんね。。
この日、初めてかいをプールに入れてみたのですが、私が押さえつけちゃったので。。もしかしたらかいが泳がないのはこれが原因かも・・(^◇^;)

自分へのご褒美は何回あっても嬉しいですよね\(^O^)/
私も、なんだかんだ理由を付けて自分へのご褒美イベントを開催してしまいます☆
かい父に「ご褒美って・・なに頑張ったの?!」と言われると、言葉に詰まるのですが。。
「日々の生活!」と言い切ります=3=3
ママさんの「日々の生活!」に乾杯~ε=ヾ(*~▽~)ノ
連日グビグビにも乾杯~(≧∇≦) ☆☆
「おぼこい」って可愛い方言ですよね♡
東北では「めんこい」と言いますが、「おぼこい」「めんこい」!
なにやら共通点があるようで気になりますね♪
長野ではなんて言うのだろう・・。
No title
クワmamaさんへ♪
クワmamaさぁ~ん なんてタイムリーな(≧∇≦)
かいの必死な顔が、きっとテレビ局の人の目に留まってハプニングに採用されたのかもしれません(~-~;)
かい・・素潜りが得意になったでしょうか?
素潜りは試した事が無かったので、機会がありましたら挑戦してみようかな♪
きっと、このプールでの私の行いのせいで、かいは泳げないワンコになったのかもしれません(ioi)
今度泳いでいるクワちゃんにリードを繋いで引っ張っていってもらおうかな(笑)
強制水泳になっちゃいますね(汗)

ママさんもこの頃筋肉痛ですか?
私もです。。この頃、草刈りなどで、太陽の下に居るだけで疲れるような・・(-дー∥)
それでいて、暑くて暑くて!更年期の始まりかも・・です(ΘoΘ;)
小耳に挟んだのですが(ネタ元はポーエルママさんです♪)エルアンママさんもクワmamaさんもザルとお聞きしました(* ̄∇ ̄*) ☆☆
私もいつかママさん達と一緒にグビグビ~っと飲みたいです(≧▽≦)
ママさん!乾杯~(^0^)/


びっくりちまちた!!
かい君 つ、つ、つごいでつ! つごつぎまつ☆
わたち明日九電仲間に自慢ちていいでつか?
こんな芸能犬お友達に持ってる仲間いませんでつよ!
うれちいなぁ~~みんなビックリつるだろうなーーー☆

それより困ったことがありまつ
このムービーに刺激を受けたママが
この夏はわたちを絶対泳がせるって、張り切ってることでつ。
かい君たつけに来て!
No title
ギャハハハッ♪ギャハハハッ♪^m^
かいくん!大丈夫だった?って聞くところなんでしょうが、割らずにはいられませんでした。
かいくん!かなり慌てたことだったでしょうね!
『おかん!オレのこと殺すきか?』って、後でグチられませんでしたか?(爆)
かっちょいいー!
すごーい!全国放送に出演したんだね、かい君。。。
それなのに頭から入っちゃって。。。
か・かわいそう。。。
私だったら、鼻ツーンになってますよ。。。
かい君、男らしく堂々として、
惚れなおしました。
No title
ぺぺちゃんへ♪
ペペちゃん・・・僕 全然芸能犬じゃないよぉ。。
この日はね、なんか・・嫌な予感がしていたんだ。。
でもって、かぁ~さんが手を離してくれないから溺れちゃったよ(^o^;
かぁ~さんも「まさか!」ってビックリしていたのは判っていたけれど・・もっとビックリしたのは僕。。
本当に困っちゃったよ(´ー`;)
足も付くしさ・・お風呂に入っているみたいでしょ?
こんなオチってあり?

ぺぺちゃんもプールデビュー?
おぉ~ がんばれぇ~(/^o^)/
僕の分まで、浜辺でブイブイ言わしちゃってね~
僕・・助けに行きたいけど・・泳げないからぁ・・(;´д`)
ペペちゃん・・此処は覚悟を決めて!がんばれ~☆☆
No title
ミュウのママさんへ♪
わぁ~い♪ ミュウのママさん\(*^▽^*)/
そうです・・私にとってもまさかまさかの出来事で・・・(汗)
本当だったら、かいがプールに入って、スイスイ泳ぐ♪そんな場面の撮影だったのに・・。
溺れちゃうし、足がプールの底に付いちゃうし・・(´ー`;)
思惑ならず!でした。。
でも、初めからすごーーく嫌そうな顔していますよね(笑)
あれ以来・・お腹までしか水につけられないかいです
結局プールで泳ぐ場面はコーギーのお友達が撮影して事無きを得て、かいはセルフシャンプーの場面の撮影をしました♪
プールに入って丁度濡れていたから撮影も楽に進みましたぁ(*^o^*)
No title
クルアンママさんへ♪
ママさん・・全国放送と言いましても・・半年に1度放送されるズームイン・ハプニング集ですからーーっ(>∧<)
凄い特技で放送される・・何て事があったら嬉しくて嬉しくて毎回日記に書いちゃいますよ~(^◇^;)
かいもこう見ると若いなぁと思いました♪
この後は、コーギーのお友達がプールの紹介の撮影をして、かいはセルフシャンプーの撮影をしたんですよ。
濡れていたので、撮影の時間もかからずスムーズに事が運びました♪