2009♪ ゴールデン・ウィーク 前半Ⅰ

category - お出かけ♪
2009/ 05/ 01
                 
   ゴールデン・ウィークの前半☆
   ポーエルママさんが、信州旅行にお越しくださったので、
   かい☆せらも便乗させて頂きました♪
   家族水入らずのご旅行ですのに、とっても迷惑な母でございます(* ̄▼ ̄*) V
   待ち合わせ場所は、かい☆せらを放牧に出かけるお山!
   2週間振りのポッキーちゃん、エルザちゃん♪
   そして末娘のケリーちゃんとご挨拶をしてから、お山へ放牧~ε=ヾ(*~▽~)ノ
   
   皆 走って追いでませ~
   
お山へ放牧
   お初のケリーちゃんはとっても元気で優しい女の子♪
   かい☆せらにも笑顔いっぱいでご挨拶をしてくれました(>∀<)
   ありがと☆ケリーちゃん。

   ・・・ちょっと暑かったからねぇ~
   せらは、ドロサルに変身・・Σ( ̄ロ ̄lll)
   あまりのショックで
            

   写真を撮り忘れた母でつ(ToT)
   ドロサル せらの成れの果ては・・ポーエルママさんの日記をご覧下さい(>‥<)
   お山で遊んでから、戸隠に移動しました♪
   2009♪ ゴールデン・ウィーク 前半1
   中社でお参りをして(ワンコは車中待ち!)
   お蕎麦屋さんへ向かいました♪
   お山で遊んで、たくさん話して(^O^)
   喉もカラカラの母達は~
   2009♪ ゴールデン・ウィーク 前半2
   乾杯~(´▽`)/
      (もちのろんのノンアルコールビールですよ♪)
   山菜天ぷらにお蕎麦☆
   2009♪ ゴールデン・ウィーク 前半3
   ガッツリと頂いた母でしたが、
   なんとなんと ポーエルママさん、パパさんがご馳走して下さいました\(≧▽≦)丿
   どうも ご馳走様でしたm(u_u)m
   戸隠では、白樺と水芭蕉の小道を歩こうと計画をしていましたが
   お山での放牧も、お蕎麦屋さんでも・・話に花が二重三重に咲いてしまい、
   小道を散策する時間がなくなってしまいました(^O^;アリャリャ
   小道散策は次回のお楽しみ!と言う事で♪
   持越しです(^_-)---☆

   戸隠を後にした母達は、菜の花畑に向かいました=3=3
   2009♪ ゴールデン・ウィーク 前半4
   お天気が良い中、菜の花ロードを進みます=3=3
   2009♪ ゴールデン・ウィーク 前半5
   風になびいてこいのぼりさんも気持ち良さそう(^.^)

   菜の花の中で
   2009♪ ゴールデン・ウィーク 前半28
   せらと♪
   2009♪ ゴールデン・ウィーク 前半7
   かいと♪♪
   2009♪ ゴールデン・ウィーク 前半8
   ケリーちゃん エルちゃんと♪♪♪
   2009♪ ゴールデン・ウィーク 前半9
   ポッキーちゃんも、自分より大きな菜の花の花畑の香りをクンクンU^・^U

   2009♪ ゴールデン・ウィーク 前半10
   ポーエルパパさんは、エルちゃんとケリーちゃんと広場をお散歩♪
   2009♪ ゴールデン・ウィーク 前半11
   穏やかでのんびりとした時間が流れていました(^.^)
   菜の花畑には他にもワンコ連れの方がいらっしゃっています♪
   2009♪ ゴールデン・ウィーク 前半12
   ワンコが集まれば、自然に話に花が咲き~♪
   そんな出会いに感謝の母達でした☆☆

   本日の母の一押し写真は!
   2009♪ ゴールデン・ウィーク 前半13
   タイトル「ポーエル一家盗み撮り」( ̄∀| カシャ
   ポーエルママさん パパさんがご一緒してくださったので
   満開の菜の花を心行くまで愛でる事が出来ました♪
   
   お洒落で楽しく、愛情溢れるポーエルパパさん、ママさん♪
   穏やかで優しいポッキーちゃん エルちゃん ケリーちゃん♪♪
   ご一緒してくださってありがとうございました。
   そして、『ポーエル一家信州旅行』+お邪魔虫のかい母一行のお楽しみは
   明日に続くのでした(=´▽`=)ノ  

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ソバ!!戸隠!!!
お!!菜の花!!!
長野盛りだくさんですね!!

この菜の花畑の写真を年賀状にしたなぁ・・・しみじみ・・・

長野に行きたいなぁ~~
No title
信州の季節ですね!
お蕎麦に菜の花畑ー♪
とっても素敵 行きたいなー信州(^^)
私も柚子花と菜の花畑で写真を撮りたい!
いいな~ いいな~
No title
菜の花綺麗ね~♪
戸隠も菜の花も混んではいませんでしたか?
ゴールデン・ウィーク中はお天気が続いて、かいちゃんもせらちゃんも喜んでいたでしょうね^-^
お友達のケリーちゃんとエルちゃんは何と言う種類のワンちゃんかしら?
かわいい♪
No title
見ちゃいましたよ~、せら姫のエステ姿…v-398
やっぱり女子~なだけあって、美しさと引換の「泥の量」が違うわ~v-414
な~んて、凄い秘密兵器をお持ちなんですね~v-426
さすがかい母さん!しっかり、メモメモさせていただきましたv-411

素敵満載の長野…ご迷惑でなかったら、秋のりんごツアーをどうかよろしくお願いいたしま~す!!
(りんごジュース、美味しすぎですv-392
No title
ご無沙汰しております。

お元気そうでなによりです。
美しい景色、可愛い菜の花、
美味しいお蕎麦、
かいくんセラちゃん、お友達の皆さんと…
かい母さんの日記はいつも、楽しさいっぱい。

春の山って、素敵ですね!
No title
いつも素敵な場所に案内していただき、感謝・感謝です。

あらら~ いつの間にポーエル家、幸せ写真を?
菜の花に囲まれると、優しい気分になりますもの
私が撮った かい母さんとワンコの写真は、
幸せいっぱいの ドラマのシーンのようでした。
かい母さんの綺麗なお顔を お見せできないのが残念!

ここの蕎麦は絶品でした。
食の細いポーエルパパが あんなに沢山 食べるなんて
驚きました。 ほんとうに 美味しかったもの

次の日の日記も楽しみにしています。





No title
やまちゃんさん 早く来ないと菜の花が終わっちゃうよ~ε=ヾ(*~▽~)ノ早く 早く♪♪
冬に銀ちゃんと歩いた戸隠の森!覚えていますか?
腰まで雪に浸かって、ネルさんが小川に嵌って・・。
あの場所が夏には水芭蕉の遊歩道になっているんです♪
野生の水芭蕉って修行僧の様ですよね。
銀ちゃんと歩きたいなぁ♪♪
いつ 長野に??\(≧▽≦)丿
No title
柚子花さんへ♪
菜の花の公園はとーーっても素敵です♪
写真ではほんの1部しかお伝えできないのが残念(>_<)
実際に、来て、観て、感じて欲しい場所です。
春限定の場所!
信州にはそんな場所が多くありますよね♪
<信州の季節>
ふふふ♪ 本当だ~(*^o^*)
No title
タンポポさんへ♪
ポーエルママさんご家族とご一緒させて頂いたお蔭で、菜の花を楽しんでまいりました(*^o^*)♪
戸隠も菜の花も、ゴールデン・ウィークが始まったばかりなので渋滞もなく、待つ事もなくスムーズでした♪
でも2日に戸隠に出かけた友人が、中社前から動けなくて、ほとほと疲れたぁ。。と申しておりました。
私達はラッキーでしたv(-_^)

ケリーちゃんとエルちゃん めちゃめちゃ可愛いでしょ?♡
ウィペットと言う犬種です。
穏やかで、優しくて明るいエルちゃん、ケリーちゃんでした。
タンポポさんもエルちゃん達にお逢いしていたら、ウィペットちゃんの魅力に嵌ってしまう筈~+.(≧∇≦)゜+.゜
No title
エルアンママさんへ♪
キャーーっ ママさん、観てしまったのですね。泥エステのせらを~(* ̄∇ ̄*)
それはそれは嬉しそうにパックをしておりましたよぉぉぉ。
きっとアンちゃん達も・・(ふふ♪)そう思いながらせらを観ていました♪
「どこでも洗えるゾ~さん」は優れもので助かっています\(*^▽^*)/
この日もポーエルパパさんが手伝ってくださったお蔭で、エステの後片付けもスムーズでした♪夏にはお水の中にハーブを入れると、洗った後も清々しい香りがほのかに漂ってくるのでこれからの季節は重宝する「どこでも洗えるゾ~さん」です☆

秋のりんごツアー 是非お越し下さい♪
そして、エルちゃん、アンちゃんもせらと一緒に泥エステを~( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)=3むふふ
こちらこそ、お買い上げ頂きありがとうございました♪
喜んで頂けて母もとても喜んでいました♪
田舎者なので、「美味しい」と言う言葉が何よりも嬉しい母です(^.^)♪♪
No title
クルアンママさんへ♪
ママさんもお帰りなさい(*^o^*)
八ヶ岳は如何でしたか?
後で日記に遊びにうかがわせて頂きますO(〃⌒∇⌒〃)O
5月は、わんこ連れのお出掛けには最高の季節ですね♪
かい宅周辺でも、山桜 菜の花 水芭蕉と色の無い季節から一気に多彩な色が生まれる季節になりました♪
今しか見る事の出来ない景色なので楽しみたいと思います。
ポーエルママさんご家族のお蔭で、とても楽しいゴールデン・ウィークを過す事が出来ました(>∀<)
No title
素敵なたんぽぽ畑のお写真ですね!
かい母さんの笑顔が見えますよ~v-410

そして美味しそうなお蕎麦!
やっぱり長野に行ったらお蕎麦ですよね。
次回はぜひがっつりいただいてみたいと思ってます。

どろサルせらちゃん拝見いたしました~!
美しさの為には泥エステは必須ですものねv-411
我が家も秘密兵器メモメモでございます。

りんごジュース・・・図々しく我が家までお願いしちゃって・・・。
家族みんなで美味しくいただいております。
ありがとうございました。
No title
ポーエルママさんへ♪
ママさん とーってもとーーっても楽しかったです♪
ポーエルママさんご家族のお蔭で、私も戸隠のお蕎麦や、菜の花を堪能する事が出来ました。
私の方こそ 感謝 感謝です♡
<かい母さんの綺麗なお顔を>
あれ?! ママさん 「綺麗な!じゃなくて大きな!」の間違いではないですかU^ε^U ?!
訂正しておいてくださいね☆☆
ポーエルママさん パパさんのお人柄に触れる事が出来てポッキーちゃん エルちゃん ケリーちゃんが健やかで優しく穏やかなわんこ達に成長されたのが判りました♪
本当に素敵なご家族です*:..。o○☆゚

お蕎麦お口に合いましたか?よかったです(*^o^*)
戸隠のお蕎麦屋さんは何処も美味しい所ばかりですよね♪
No title
クワmamaさんへ♪
たんぽぽにも見えなくもないですが・・ママさん!
黄色いお花は、菜の花です~~+.(≧∇≦)゜+.゜
ごめんなさい ママさん♪たんぽぽに大笑いをしてしまいました♪
ママさん かわいい~♡
菜の花は50センチ~1メートル弱位の高さがあるので、かい☆せらを抱っこしての写真は「ヨッコラショ」っと少し大変です。
クワちゃん、ヴィーちゃんでしたら、おんぶの撮影が丁度良い高さかも!ママさんがんばれ~(^0^)/~~

戸隠はお蕎麦の産地なので美味しいお店が沢山あります。
デッキスペースはわんこOKのお蕎麦屋さんもあるので、秋に伺ってみませんか?
美味しいと良いですね(*^-^)v 下見に行ってきます♪
クワちゃん達も、泥エステ一緒に如何ですか~(* ̄∇ ̄*)
靴下だけでは物足りない! クワちゃん達もそう思っているかも( ̄ー ̄)v
「どこでも洗えるゾ~さん」で一緒にジャブジャブ致しましょう☆

ママさん こちらこそお買い上げくださってありがとうございましたm(_ _)m
実家の母は田舎の人間なので「美味しい」と行って頂ける事がなによりも嬉しい様です(>∀<)。
そう言って頂けて、実家の母も喜びます♪♪
ありがとうございました。
No title
わぁーー素敵なGWを過ごされたのですね!
さすがかい母さんたちだわ☆
大自然の中で思いっきりワンコたちと楽しまれて♪♪
ペペママにとっては、かい母さんの生活はまるで夢の中にいるようです。
桜の花と菜の花が咲いて、、、春なのですね!
こちらはすでに汗ばむ陽気というのに、、、、

どのワンズもさすがモデル犬♪
優雅で品があって、セレブな雰囲気が一杯です。
一度本物にお会いしてみたいわぁーーー

野沢菜もおそばも大好物です
主人の両親が一時期長野の松本にいましたので
そちらのフルーツの美味しさなどと一緒に思い出しました。
No title
あちゃ~やっちゃいました~v-399
菜の花と書いたつもりがたんぽぽと書いてしまってただなんて・・・(お恥ずかしい)
私、最近年齢的なものが出てきております~v-402

1メートルですか~!?
体力・腕力には自信のある私ですが、筋トレに励んでから臨みたいと思いますv-91

お蕎麦やさんぜひ伺いたいです。
下見のほう宜しくお願いしますね。
泥エステは・・・ご遠慮させていただきとうございます~v-411
No title
ぺぺママさんへ♪
ママさん かい宅地域は今春のお花が花盛りです\(≧▽≦)丿
冬の間、色の無かった季節だった分、色々な色が生まれている今は1年の中で一番生命を感じる季節ですね♪
どの場所も、今の季節しか見る事の出来ない風景ばかりなので、毎年伺っても、けっして飽きる事がありませんし、毎回新鮮な気持ちとパワーを頂いています☆
エルちゃんもケリーちゃんもポッキーちゃんも可愛いでしょ?
とっても良い子で、連れてお散歩をしていると、沢山の方に声をかけられていました♪
菜の花の風景よりも、エルちゃん達の方が目立っていたかも♪

ママさんも長野にご縁があったのですね(≧∇≦)
わ~~ 嬉しいです♪
以前 ママさんが上高地にご旅行にいらっしゃった日記を拝見した時に「なんて通な方なのかしら?♪」と思いましたが、きっとご縁が繋がっていたのだな と嬉しく思っています(^.^)
ゴールデン・ウィーク中の高速道路で、久留米ナンバーや福岡ナンバーの車を拝見すると、ペペママさんのお近くかなぁ♪と妄想してみたり。。
ちょっとほくそ笑んでいた、私。怪しげだったかもぉ(^◇^;)
でも そんなところでご縁を感じている私です♪♪
No title
クワmamaさんへ♪
ふふふ~ ママさん 全然OKですよ~(=´▽`=)ノ
そんなお茶目なママさんが私は大好きです♪
いつまでも、そんな天然・・失礼! お茶目なママさんでいてくださいね(>∀<)
何気に菜の花は高さがあります。
クワちゃん達でしたら、頭でひょこっと出てくれるかなぁ。。でもでも
やっぱり、ママさんとパパさんがクワちゃんとヴィーちゃんをおんぶするのが一番良いかも☆
筋トレ!頑張ってください\(∇⌒\)(/⌒∇)/

お蕎麦屋さんの下見に出かけてきますね♪
私も楽しみです(^o^)d
戸隠は何処のお店もお蕎麦が美味しいのですが、なかなかわんこも入れるお店は少ないので残念ですが、穴場を求めて行って来ます♪♪