退いて下さい=3=3

category - かい☆せら
2009/ 04/ 24
                 
   朝から曇り空☆
   これは いいぞ~( ̄∀| ニヤリ~
   こんな曇り空を待っていた母です。何故かと申しますと。。
   かい宅の狭いお庭ですが、草がボーボーと生茂っています。
   草刈をしても、直ぐにボーボーになる庭!
   曇り空を見計らって(紫外線が気になりますもの~(^.^))草刈をするのですが・・
   
   ・・・母の行く手を遮る者が!!
   退いて下さい1
   『おかいチン そこのけそこのけ まさかり通る!』byかい母心の俳句
   ・・・・おーーい 退いて下さいよーー(-O-)
   怪我しちゃうよ!!
   そんな母の心配を余所に・・
            

   退いて下さい2
   行く手を塞ぐかいの巨体が・・
   ・・・・「おいなりさん」みたい(´ー`;)

   そんなかいを冷めた目で見ているお嬢が一人。。
   退いて下さい3
   お嬢と言うより・・尼さん??(・_|
   「おぬし・・まだまだ子供じゃのぉ~ オホホホホ(^.^)」byせら光尼

   退いて下さい4
   「だってさぁ・・僕のサラダバーなのに・・」by小坊主かい

   ほおっておいても、直ぐにサラダバーは復活するから大丈夫だよ( ̄▽ ̄)=3

   サラダバー収穫の後にお山へ向かいました♪
   
   退いて下さい5
   「わぁ~い♪ ガクちゃ~~ん フンガフッフ=3=3」byかい

   退いて下さい6
   ムツゴロウさん状態のルナママですが、左端に佇む尼さんが・・もといワンコが1頭

   退いて下さい7
   せらの見つめる先には、母には見えないのですが、ネコちゃんが居ます。
   昨年の秋にも居たネコちゃん♪
   昨年より柵が高くなったランですが、ネコを見つけるとピョンピョン飛び跳ねて
   あわよくば柵を飛び越えたいせら!
   退いて下さい8
   ネコちゃんに集中しているので、母が呼んでも聞こえない振り~!
   退いて下さい9
   おやつだって、せらの分までかいが貰っちゃうからね~(~O~)v

   ネコちゃんが姿を消すと、やっと遊びモードになったせらですが
   退いて下さい10
   いつか この柵も飛び越えてしまうのでは??と少し不安の母なのです(´ー`;)

   高原ランからの帰りに
   退いて下さい11
   地蔵久保の「オオヤマザクラ」を見に出かけました。
   退いて下さい12
   ソメイヨシノよりも紫かかった濃いピンクの花が美しいです♪
   山間の1本桜!
   凛とした姿をいつまでも見続けてしまうのでした。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
かい君 大好きなサラダバーを収穫されちゃったのね(^^)
柚子、花もサラダバー大好きです。
先の尖った草を時々食べていますよ 
かい君も直ぐにまたサラダバーが開店するから、それまでガマンだよ
せらちゃん 尼さんに?!(笑)
悟りを開いた様なお顔がそう見えるかも♪
でも せらちゃんはお嬢の方がお似合いよ(^^♪
「オオヤマザクラ」美しいですね。
近くで拝見してみたいなー
No title
収穫した草の入っている入れ物 可愛いですね♪
肉球マークではないですか!!
私も欲しい
この入れ物は、草を入れる様にあるのですか?
No title
おいなりかいくん、かわゆいわ~~、食べちゃいたい!
尼なせらさんにはお手を合わせたくなります。

やっぱりサルーキはネコに敏感ですね。
うちもネコを見たら、何も見えない聞こえない状態です。
ネコと一緒に飼われている子はどうなんでしょ?
No title
大きなおいなりさんっぽいかい君♪
あはっ 美味しそう~^0^
かい母さんのまん前に鎮座しちゃうなんて可愛いですね^^
サラダバーの刈り取りを阻止しているのかな?(笑)
我が家も雑草が元気いっぱいに育っています。
ぷっちよりも丈が高くなった草もあります  草取りしなくっちゃ^_^;
せらちゃん、猫を気にしますか?
柵高くなって良かったですね♪
ぷっちは猫が怖いみたい!見えていないふりをしています。
No title
私も曇り空好きですよーーー★
紫外線の心配しないでお散歩できるし、
ガーデニングにももってこい、、、
サラダバーのお手入れには最高日和でしたね★

かい君の後姿はおいなりさんというより、
太めのキツネの衿巻き、、、(古いね、この言葉)
フフフフッ)))ごめん!!許して!

せらちゃんは尼さんというより 修道院のシスターかな??
シスターだからニャンコを追いかけたりしたら駄目だよ(笑)
No title
柚子花さんへ♪
かい☆せらもツンツン尖った草を時々食べています♪
お家のツンツン草は柔らかいので安心なのですが、お山に行くと「熊笹」を食べるんですよ(^◇^;)
「熊笹茶」がある位だから、生で食べても美味しいのかなぁ(汗)
でも 翌日のうん@が・・・(>_<)
難産でございます。。
サラダバーも直ぐに復活しちゃいますよねぇ(;-_-)=3 フゥ
狭い庭ですが、面倒臭がりなので草取り嫌だな~
せら 尼さんに見えませんか?
悟りを開いたようなお顔に見えるなんて☆☆ありがとうございます。
でも 本犬は何にも考えておらず、ただボケーーーっとしているだけなのだと思います(~-~;)

肉球マークの袋(?)は、かい☆せらのゴチャゴチャしたものを入れて、車に積んでいた物です!
ファスナーが壊れてしまったので、破棄する事にしたのですが、草を入れるのに丁度良かったので活用しちゃいました。
可愛いですか?
宅配生協に売っていました♪♪
No title
hiropuriさんへ♪
私もかいの背中を見ながら、「美味しそうだな~♪」と思う時があります(* ̄∇ ̄*)
スヌード姿のせらを、友人は「ダダ」っと言うんですよ!
「ダダ」!ご存知ですか?
ウルトラマンの怪獣です(^o^;  でもちょっと見えたりしてぇ。。
きっとマークちゃんもスヌードを着けると、マーク光尼に変身しちゃうかも(* ̄∇ ̄*)

ご近所に猫ちゃんがいるので子犬の頃から慣れている筈なのに、猫を見ると、ダッシュでゴーしちゃいます(;-_-)
困ってしまいます。。
1度、面と向かって猫ちゃんとご対面すれば落ち着くかな。。
No title
むぎさんへ♪
そうかも!! 刈り取り阻止!の為に私の前に坐っていたんですね!きっと=3=3
彼も考えますね~(笑)
今の季節はあっと言う間に草が伸びますよね。
一雨ごとにモクモクと伸びてくるような・・(^◇^;)
ぷっちちゃん 隠れちゃいますか?
ふふふっ かわいい~(>∀<)
せらもぷっちちゃんの様に、見えていません!!ってしてくれると良いのですが・・・(^_^;)
目がメチャメチャ良くて! 私やかいより先に見つけてしまうから困ってしまいます。
No title
ぺぺママさんへ♪
ふふふ ママさんも?(*^v^*)
曇り空は サラダバーのお手入れには打ってつけですよね☆☆
今の季節は、一雨ごとにサラダバーの成長が早くて 嫌になっちゃいますーー(--)
3回に2回は見て見ぬ振りをしてしている私です(^◇^;)

かいは尻尾が凄く太いんです。
北海道犬でも尻尾の薄い子もいるのですが(ソクトバンクのお父さんも薄いです。)かいは太くてモフモフして
かい父も「狐みたいな尻尾して」っとよく言うんですよ♪
私も襟巻きにしたい位・・・メチャメチャ重いですけど~(;^_^A

まぁ~~♡ ママさんたら、シスターだなんて☆
シスターせら子ですね☆☆
でも、猫は追いかけちゃうし、かいをカプカプしちゃうし・・シスターや尼さんとは程遠いです・・・(ioi)
シスターっと言うよりも、チツターって感じかな?(爆)
No title
かい君の後姿はホントに綺麗で美味しそうですね~!
我が家にも美味しそうな後姿のワン(アーネ)がいますが、おいなりさんではなくてデ~ッカイおまんじゅうで~すv-402

草引き・・・引いても引いても・・・。
最後まで引き終わるまでに最初引いたところがもう・・・v-393
ワンコと一緒なら(お邪魔虫でも)楽しいじゃありませんか。
私は1人寂しくモクモクとでございます。
誰かお手伝いをしてほしいものですよねv-411

せらちゃんも猫ダッシュしちゃうのね。
ボルズもそりゃあもう凄い勢いですよ。
お散歩中は戦闘態勢のボルズを抑えるのに必死ですv-399
No title
おいなりさ~んv-346
ハフハフ、モフモフ、むぎゅ~ってさせてくださいまし~v-392
抱きしめ甲斐があるかい君、かわいい後姿ですね~!!

え~っ!?「ダダ!?」
すごく印象に残っている怪獣さんですわ~!!
突然テレポートして現れる&あのお顔…!!
初めて見たとき、一人でおトイレに行けなくて…v-402
せら光尼の方にしてくださいまし(笑)!!

草ぼうぼうで放置したままの我が家…v-406
また、チネッテさんに変身する季節到来です…v-393
No title
クワmamaさんへ♪
ふふふ ママさんにも美味しさが伝わりましたか?O(〃⌒∇⌒〃)O
アーネちゃんと一緒にしてしまえば、アーネちゃんに申し訳ないのですが、大きなおまんじゅうには笑ってしまいました♪
ごめんね アーネちゃん(* ̄∇ ̄*)
ママさんの方では、「草引き」と仰るのですね!
お国が変わればなんとやらですね(o^-')b  「草を引く」なんて、表現が軟らかくてなにやら上品な言葉~☆
洒落た草刈り♪って感じがしますね(^_-)---☆

クワちゃん達のダッシュは凄いでしょうね。。見てみたいです~(*^o^*)
でも ママさんの細腕で抑えるのは一苦労ですね。。がんばれ!ママさん(/^o^)/(/^o^)/
我が家では、かいのダッシュよりも、せらのダッシュの方が瞬発力があるように感じます。
かいは首が太いので、ダッシュをしても、リードをギュッと思い切り引っ張れますが、せらは、首がどうにかなったらどうしよーー(>_<)と思ってしまって、かいの様に力任せに引く事が出来ずにいます。
ですので、せらの思うが侭・・( ̄_ ̄|||)
いつか、この柵も飛び越えてしまうのかな。。と少し不安に思います
No title
エルアンママさんへ♪
ママさん! ダダって判りますか?
そうです~ そのテレポートしてしまうダダです(^o^)
スヌードをつけると、ダダに似ている!とシュナを飼っている友人が言うんですよ=3
失礼しちゃいますよね!でも、完全否定できない私です(^◇^;)
私もかいを後ろからギュっとするのが大好きです。
大きさも太さもモフモフ感も絶妙でございますよ(>∀<)
1日1回はかいをムフムフしてパワーを吸い取って・・もとい 頂いています♪
せらにも後ろからギュッとするのですが、突然に立ち上がるんです!せら子さん(>_<)
何度アゴをせらの石頭に突き上げられた事か・・・(;o;)
おサルちゃんって結構石頭ではないですか?

ママさん!チネッテさんて・・クララさんのお家のチネッテさんですか?
キャーーッ 、めちゃめちゃ懐かしい響き~(≧∇≦)*:..。o○☆
居ましたね~ チネッテさん♪♪
でも ママさんはチネッテさんに似ても似つかないです♪♪